2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

クラブSOJA企画狂言会 お豆腐の和らい'08『北野天満宮追儺式』 In 名古屋市青少年文化センターアートピアホール

久し振り狂言~~。
お豆腐狂言でした。
チケットもぎりは正邦氏とそーこーぬーけーにー!宗彦氏。(笑)

お話しが始まったら、茂氏が出てきた。
千之丞氏が朝から体調不良で出演できないとの事でした。
その前にも色々あった模様です(^^;;

ので、一部配役変更。
地謡は、3人になって足りない分も頑張りますとか、勝手に言ってたよ…。

瓜盗人、昔観た気がするけど…動きだけだったかなぁ。
ちゃんと覚えてなかったし。

 ◆お話し
  茂山 千之丞 茂

 ◆鳴子遣子(narukoyaruko)

  茶屋:茂山 千作
  遊山人:茂山 宗彦、茂山 童司
  後見:井口 竜也

 ◆瓜盗人(urinusubito)

  盗人:茂山 七五三
  畑主:茂山 千之丞 千五郎
  後見:鈴木 実、山下 守之

 ◆福部の神 北野節分追儺式(fukubenoshin)

  紅梅殿:松本 薫
  鬼:茂山 茂
  参詣人:茂山 正邦、茂山 逸平、茂山 童司、島田 洋海、井口 竜也、
      鈴木 実、山下 守之、円山 やすし

  笛:竹市 学
  後見:佐々木 千吉

  地謡:茂山 七五三、茂山 千之丞、茂山 千五郎、茂山 宗彦

 ◆附祝言

はんす・くりすちゃん

080530_173425
あんでるせん♪

とか、懐かしい曲を歌ってみる。

もう再演しないんだろうなぁ。。。

って事で、狂言の前に喰ってきた。
やっぱりお気に入りっす。

あのオリーブオイル買おうかなぁ。。。
くるみパンも食いてぇ…。

2008年5月29日 (木)

サラダじぷしー。

野菜ジュース飲むのも飽きたので、生野菜サラダをランチで喰うようにしてます。
でも、コンビニによって色々違うんだよねぇ…。

7のが値段&内容的に一番いいかも、という結果に落ち着きましたよ。

明日もアンデルセン行って、半熟卵チキンサラダ喰いに行こうかな~~。
最初はちょっと「ん?」と思ったけど、あのオリーブオイルにちょっとハマりそうだ。
こっそりパンにも付けて喰ってるよ(笑)

アンデルセンのパン喰い放題大好きでねぇ。
…そこで食べるばっかりで、アンデルセンでパン買わないヒドイ私(笑)
パン10個ぐらいは喰ってる。毎回。。。
このご時世に! ごめんよ!! でも食い放題だしね!!!

ん、やっぱ明日は名駅戻ってアンデルセン行こうっと♪
狂言観るのは栄なんだよね……。
時間あるから、ま、いっか。

今日帰りにビックカメラ寄って、ある程度のパソの目星はつけてきた。
聞きたかった事と、各社の違いを簡単に教えてもらってなるほど~でしたよ。

しかし、最近のノートパソは色展開激しいのう。
ポチは黒とかダークカラー希望なので、それのせいでNECが候補からハズレましたわ。。。

しっかし。
HDD200GBって…………………夢のようだよな。
10年ぐらい前に1GB出てきてマジで?! と思ったのに。

2008年5月27日 (火)

せろー!

相変わらずすごいな、と思ってみてたんだけど。

ラストのテレビの前の皆さん向けのは全然驚きませんでした(笑)

だって、あれは数学的なモンでしょ、どうせ。
左右端っこと真ん中は、どう考えたってそこで止まらないからなワケだし。

っていうか、パソコン早く買ってこなくちゃー。
いい加減面倒くさくなってきたが。。。

2008年5月26日 (月)

アトリエ・ダンカンプロデュース『空中ブランコ』ソワレ In 御園座

御園座なんて、十数年ぶりですよ~~~。
水戸黄門以来?(それはそれでシブイな!(笑))

娯楽だと割り切ればなかなか面白かったかな。
まあ、観たいと思った理由が「サカケンが落ち続けるフライヤー&チラシとかウェブサイトのサカケンがなんかおかしかったから」なんで最初から間違ってるけど(笑)
ので、一番安い席で鑑賞。

結構観やすかったです。
で、内容は値段相応な感じだったわけですがね。

ただ、出演者多すぎてある意味ぐだぐだ。。。
出演者減らして、内容にもう少し厚みもたせて、2時間ぐらいにした方が良かった気がする。

双子とピエロのエピソードの存在理由がどうも。
ごくごく普通に伏線とかで考えたら、ある意味必要っちゃあ必要な気もするけど。
(内部団員が病んでるって意味では)

普通に観れるな~と思ったのがサカケン以外では高橋さんと小林さんでした。(笑)
…当然か?(^^;;

でも、正直、小林さんの役が必要だったのかどうか疑問ではある。(苦笑)
キスシーンとか、特に。
酒井さんはテレビでしか見た事ないけど、ああいう役やらせるとやっぱうまいなぁ。
尾藤さんはもったいない。

サカケン良かったけど、もう少しコメディコメディしてる役だったらよかったなぁ。
しかし冒頭で踊るとは思わなかったので、びっくりした。
それにしても、さすがは元体操出身ですな。

といいつつ、いつかプライドロックが出てきて「しんぱいないさ~!」とか言ってくれそうな気がして仕方なかったのは私だけではなかったようで安心しました。(友人が同意してくれたのです。阿呆。いつまでも呪縛から逃れられません…(泣))

宮迫は…まあ、あんなもんだろ。怪しいくてバカっぽくてよかったけど(^^;;
サトエリはグラビアやってる分見せ方は割とわかってる感じでよかったけど、だからどうしたとか言い出すと終わりですが。。。

サーカス場面も、すごいなと思ったのが冒頭のラートのラストあたりで、正直ラート以外は夢醒めの遊園地場面の方が上だったのがなんとも困っちゃいました。

カテコの挨拶は座長・宮迫氏から。
平日昼夜公演で客入るのかと思ってたけど、入ってて良かったとか。
10年ぐらい前、東京出てきて週5日名古屋で仕事してたとか。(友達に聞いたらミッ○スパイと言われた。そういえばなんかあったような…)
その時に本気で今池にマンション探そうかと思ったとか。(出てたテレビ局考えたら妥当な案(笑))

御園座のアイス最中、気になったけど。
最中の皮嫌いな私には拷問以外の何者でもないのでスルーした。

     □ CAST □

宮迫 博之、佐藤 江梨子、坂元 健児、高橋 由美子、小林 高鹿
永山 たかし、上山 竜司(RUN&GUN)、汐崎 アイル、
FLIP-FLAP(YUKO、 AIKO)、太田緑ロランス、中島 徹、 G-Rockets
(山中 陽子、関根 あすか、齋藤 久美子、千明 由佳、塚越 志保、吉田 望)
今奈良 孝行、ぼくもとさきこ、川原 正嗣、吉田メタル(劇団☆新感線)、
酒井 敏也、尾藤 イサオ

原作:奥田英朗(「空中ブランコ」文藝春秋刊)
脚本:倉持 裕
演出:河原 雅彦

みたーくったー。

朝は調子悪いなぁ。。。
とりあえず今日は昨日飲んだ抗ヒスタミン剤が効いてるよう。
たまに眠いのどうにかならんのか。。。

客層範囲が変でおかしくて不思議すぎた「空中ブランコ」観て来ました。
感想は…適当にまたいずれ。

観る前に堂島ロール食べたけど。
おいしいとは思うけど。
約1時間並んでまで買って食べたいとは…(苦)

名古屋人、万博以来おかしくなってませんか?

帰りはマリノでがっつり。
食い過ぎ。

睡眠不足は花粉症には敵なので帰ったらとっとと寝ます。

つらいのいやー。

2008年5月25日 (日)

あれるぎーざい。

…雨降った後に晴れたね。
晴れたね?

鼻がもうどうしようもない(苦笑)
ぐあああ。

やっぱり薬一種類増やしてもらおうかなぁ…………。
さすがに朝クラリチン一錠だけでは無理っぽい。
この際、ステロイド系でも構わんから。。。

耐えかねて抗ヒスタミン剤を飲みましたが。
眠気&急に暑くなり、耐え切れません。
(基本的に薬が合わんのではと思うが…思いっきり副作用じゃん、それ)

で、結局鼻水止まらない。。。

ヒスタブロック、一日2回までか……もう一回飲むか……。

パソコン見に行ったけど、田舎のヤマダじゃ種類が少ないね。
動きの遅いセレロン機と、TVチューナー付きには興味ない上、父親も白とかを嫌がりました(^^;;
っていうか、最近出てるインテルじゃない方のCPUって結局どんな感じなの?

見てたら逆に腹たって、見る気失せた。
ポイントカードのポイント増やせたのは良かったけど(笑)

DELLにしようかと思ったけど、際限なくカスタマイズすると値段があがり、はっと「え? ここまでする必要ある? 俺??」と我に返ります。
さて、もうどうしてやろう…………。

とりあえず今月中に買いたい気もするので、一度駅裏のビックカメラに本気で突入して店員にワガママ放題言って選んで買って来ようかな。
20万までならいいらしいし。(笑)←自分で買うなら絶対こんな台詞吐かないw

四季のBBブログパーツに、未稀ちゃんスィリーガール3が写ってたんで、急遽貼り付けました(笑)
ちょーーーーーーーかわええvvvv

2008年5月24日 (土)

財務大臣の財務力。

出かけてくる~と行って出てこようとしたら「パソコン買ってくるの? お金はあるけど…」とははうえさま~いっきゅー♪に言われました。
帰りに駅裏のぞいてくるつもりだったのですが、正直買って帰る気にはなってませんでした。
DELLが一番気になってるからなぁ(^^;;
だって、余計なソフトいらないんだもん。

で、のちのち考えたのは…一体いくらお金くれる気だったのか。
10万では多分無理だとは言ってあった。15万以上かなとも言ってありました。←ハイスペックスキーな為。

…もしかして20万?? と思ってて、家帰って自分で土産として買ってきた叶匠寿庵の濃茶プリン白玉添え(うまかったっす)喰いながら話してたら。

「お父さんが明日元気だったら(咳地獄で本日おとなしく家で寝てる)買いに行こうかって言ってたよ。一応20万は用意してあるけど」と、サラリと。

サラリとそれだけ出てくる財力が俺は本気で欲しい!

そんな夫婦なので、本気でいつか一軒家買ってきそうで怖いんですよねぇ…(苦笑)

それにしても、vistaはどうなのかなと思いますが。
とりあえず、心配してた現在のプリンタも最悪ドライバぶちこめば使えそうなので、まあいっか…。

本日久し振りの芸術劇場小ホール。
本日の客席は、30DXがやる劇場と同じ250席。

やっぱり、30DX……平日のみの公演で、あの数埋めるのは絶対大変だと(滝汗)
だって、大阪とかでやってたのより席数多いんだもんなぁ。。。

…ナオくんあたりが出演決定したりとかすると、まあ、埋まったりするのかもしれませんがね。。。

ヨーロッパ企画第26回公演『あんなに優しかったゴーレム』マチネ In 愛知県芸術劇場 小ホール

前の来名公演時、気になってはいたものの行けなかった京都の劇団のヨーロッパ企画。
今回は第8回愛知県芸術劇場 演劇フェスティバル「超える」のラスト作品。

ゴーレムってついてるぐらいだから、ゴーレムが出てきます。(笑)
んでもって、空想生物がもう一体出てきて、それがゴーレムよりおかしかったのは何故だ。
っていうか、よく考えたらある意味間違ってるよな、ゴーレムの定義……。
空想生物がもう一体出てくるあたり、あの街自体が空間ねじまがってるんじゃ(大笑)

なかなか、私的には色んな意味で新しい展開方法で新鮮でした。
でも、観た! という満腹感には乏しいな。。。
かる~く観るにはいい感じかな。
ただ、最初の方のキチ○イ連呼は引いたけどね。

■出演■
石田 剛太、酒井 善史、諏訪 雅、角田 貴志、土佐 和成、中川 晴樹、永野 宗典、西村 直子、本多 力

■作・演出■
上田誠

2008年5月23日 (金)

イラっときてむむ。。

仕事しててイライラするのは修行が足りないんです。

が。

色々と言いたい事もあるのですよ。
言わないだけで。
だって、派遣社員だもの。

でも、仕方ないっちゃ仕方ないかもしれませんけどね。

新入社員、1年経っても一人前にも育てられないような会社じゃ……(遠い目&深い溜息)

…本当にやり方甘いよなぁ。
派遣社員全員入って2年経ってないのに問答無用でわけもわからんまま仕事させられ、それどころかこちとら仕事増えてるのに。

なんでですかね。
延々と仕事してる最中に、税金関連とかの説明冊子を熟読してコピーしてマーカーとかして勉強してる姿とか見ると一瞬殺意が沸きます(笑)

私の心が狭いのかもしれませんが。
その状態で新しい仕事を押し付けてくる意味がわからんのよ、アタシ。

既に、当初の契約以外の仕事が増えまくってますけど、何か?

1年以上たつと、会社のイヤな部分ばかり目に行くようになるからイカン。

ぶちキレるのが先か、見放して辞めるのが先か、クビになるのが先か。
クビにしてくれた方が楽ですがw

仕事は楽しいにこしたことはないけど、楽しみながら仕事するのも間違ってるって、いい加減気付いて欲しいものだ。うん。

…年取ったのかしらん。。。

2008年5月22日 (木)

家族会議。

ポチが咳(ここ数日咳地獄(笑))しながら言いました。
「パソコンが欲しい。お前買って来い。お母さん買っていい?」

…以上で、新しいノートパソコンを我が家に迎える事が決定いたしました。。。
つーか、言う順番間違ってねぇ?

花見のついでに軽4自動車を注文して帰ってきた事がある夫婦だったりするので、そのうち

近くに安くていい物件があったから、一軒家買う事にした。

とか言われそうで怖いのは私だけでしょうか?
※現在の我が家は築31年でし。

父の要望は エクセルが使えりゃいい & 私が怒る事なくエクセルを教えろ のみ。

…………どんなハイスペック機がいいかしら。はあはあ。じゅるじゅる。ふふふふふ。(壊)

2008年5月21日 (水)

ひゃほーい。

平日休み大好きでっす。
…って事で、ダラダラ。

ちびっとかるーく奥の方に鈍痛があるのがわかるので、とりあえず映画に出かけるのはやめましたけどね。。。
気を抜くとコレ、痛みがでかくなんのか?
鎮痛剤飲むと来るのは確実だろうが…。

やっぱりアレルギーかのう…。
んでもって、最近どうも体温が低いみたいだしなぁ。
舌下でアレだと、平熱36度切ってると思われ(-_-;)

2008年5月20日 (火)

三択。

今日の頭痛の原因は?

1.花粉症
2.ホルモンバランス崩れ
3.台風


もしくはトリプルか…。。。。(〃_ _)σ∥

昨日で終ると思ってたのにな~{{ (>_<) }}
仕事のキリがよーござんしたので、急遽明日休みもらいました~ヽ('ー`)ノ~

…元気だったら、相棒でも観てこよう(・_*)\ペチ

ナルニアも行かなくちゃ~( ̄~ ̄)

( ̄ー+ ̄)←意味なし

2008年5月18日 (日)

花粉クライマックス。

11時から21時まで友達とだべりまくっとりました。

久し振りに会ったので、たーのーしー!
ピエールマルコリーニ行くつもりだったので、昼は軽めに済ませました。
やっぱうめ~v

で、まあ、花粉が案の定な訳でして。
鼻がズルズル~。
友達に漢方2包もらったけど、完全には駄目みたい。
クラリチン飲まなきゃ。
病院行かなきゃ。。。

しまいにはバランス崩れ頭痛がきましたよ。


で、また店に携帯忘れて、電車乗る前に気付いて取りに戻りました。
なんで毎度忘れるのか…。

2008年5月17日 (土)

気を抜くと窒息しそうです。

どうやら、本格的に花粉症セカンドシーズンに入った模様…。
薬がもうあと3錠しかないので、本気で病院行かないとヤバイです。
数日置きに飲んで、間に合うかしら…(苦)

そういや、18時以降だと時間外報酬取られるって本当?(^^;;

うちの倉庫、去年も猫が子供産んでたらしいんだけど、今年も産んでたそうです。。。
ポチがうれしそ~~~に朝話してました。

おかしいなと思って手前の荷物を出したら、奥から子猫2匹抱えた母猫が居たそうな。
(しかも2段目の段ボール内)

とりあえず「コラ!」と怒ったら、母猫は逃げ出したらしい。
子猫が本当に生まれて間もないらしく、目も開いてなくてキューキュー鳴いてて、超可愛かったらしい(笑)
「久し振りにあんな小さいの見た!」とか言うので、悶えるワタシ。くそう。

で、子猫を手に取って遊んでる間も、母猫は距離を取ってまわりをうろうろ…。
それを逆手に「し!」とか追い払ったりして遊んでたそうな…(鬼)

仕方ないので、外にカゴ置いてその中に2匹入れて畑行って帰ってきたら、見事に子猫はいなかったそうな。
…母猫、さすがだな。

慌ててどこかに一匹づつ移送するのを想像して可哀想になりました(T_T)

ちなみに、去年は見つけた時にはすでに子猫も大きくなってたらしく。
それ捕まえてホレホレ母猫に見せ付けるように動かして遊んでたら、何度も母猫がそばに近づいてくるも、追い払われ「面白かったなぁ、去年は」とか言っておりました(鬼)

去年も同じ猫だったらしい。
庭でよく見かける、黒めの縞猫。
すぐ逃げないけど、1メートルぐらいまで近づくと逃げる子です。。。

にしても、うちの庭、本気で猫くせぇ…………。

別に飼ってもいないし、餌付けもしてないんですけどねぇ。
猫の通り道なんです、うち。

2008年5月15日 (木)

やーらなければ!

…吉谷コグス口調変換。

アイーダの歌唱イベも放ってありますが、ガマ王子の感想も放りっぱなしデス。
むぅ。

井上ドナがとうとうデビューしましたね♪
昨日友達からメールもらって、返した一言「これで彼さえいなければ」。
個人的にはベル口調(笑)

サムどうにかなりませんか。サム…(T_T)
香蘭終わったら、うっかり芝さんとかきてくれませんか、サム。
そうしたら前日してもいいなぁ~~~~。

いや。
金は確実にナイんだけど……。

2008年5月14日 (水)

ナントカ。

最近の父の呼び名。
「ナントカは風邪ひかないっていうもんな。な、ナントカ」と言うのが正しい使い方です。

ナントカにナントカって言われると腹たつよねw
うちでは「ナントカ」って言うと、母に怒られます。

今日やっと、のんびり仕事できるようになりました。
今月ずっと忙しかったー。。。

でも、16時過ぎにひとつ仕事言われて少々バタつきましたが。
17時になったらとっとと帰ってきました。
まとめるのは明日にしよう~。

2008年5月13日 (火)

玄関先に、

置きっ放しの今年第一号西瓜。

…………涼しいからいいけどさ。
腐るよ?
しかも、大玉西瓜なのに。。。

でも、私は食べないけど(大笑)

6月に住民税来るのに、なんで静岡BB3公演も取っちゃったのか(初日はいいとして後2公演。行くなら前日かと思ってたけど、下手狙いでつい)今になって自分にあほあほ言ってます。

ちなみに月曜の朝、友人から「BB結局取っちゃった。1枚だけど」ってメールが入ったから「気付いたら3公演取ってた」と返したら「ばーかばーか」って返ってきた(爆死)

そんだけ取って、みっきちゃんもあーかーせーさんも、結局いなかったら、あたしゃどうするんでしょうねぇ………。。。

2008年5月12日 (月)

まだ寒い。

帰りに高島屋行って、きななハポン喰ってきました。
限定のいちごのもあったんだけど、いちごはそれほど好きじゃないのでやめといた。
よもぎは久し振りに喰ったなぁ。(よもぎ、黒ごま、プレーンですた)

京都の店で頼む時は、八ツ橋いらないって言うんだけど、さすがに催事だと言えませんな。

食べ終わったら寒くなった。。。

なんか、仕事してるとイライラする~~~~。
PMSもあるんだけど。
色々諸々アレコレうだうだ。

で、ミスしてて更に凹む。
(今日は社印捺し忘れを2社やってたのを指摘されました(T_T) アホすぎる~~~)

…心の持ちようでしょうね。(苦笑)

テレビ見てたら、台湾行きたくなった…………。
この間パスポートを発見したんだけど、10年に切れます。。。
一度も使わないうちに(自爆)

30DXの名古屋公演の情報を見て来ました。
千種の円形劇場で沢木さんが出るのはちょっと楽しみなんだけどさ。
…ツアー名古屋公演でよくある出来事パート2が、まさかこんな小さな劇場でも。。。

土日を挟まない平日のみの公演。

ちなみにパート1は何故か名古屋だけ他より500円から1000円ぐらい違う値段設定だったり(笑)

でも、あそこのつくりで、30DXってちょっと楽しみかも。
立ち回りの時、最前だとある意味怖くね?w
そうすると、席位置変えて何度か観ても面白そう♪

きっと、4公演ぐらいかな。。。SMSSぐらいか…。
でもただでさえ、大変な名古屋の集客…平日のみ公演だと、正直ちょっと不安ですな。

とりあえず本があの人じゃなんなら、まだ他にもススメられるな。
んでもって、沢木さんで何人か釣れないかちょっと考えてみよう(笑)

2008年5月11日 (日)

さぁぁぁぁぁむぅぅぅぅぅぅいぃぃぃぃ。

…………寒いれす。
そんな中、我が家に今年の西瓜第一号が届きました……。

名古屋行こうと思ってたのに、あまりの寒さに動く気になれず(-_-;)
結局惰眠を貪っておりましたとさ。。。

明日こそは高島屋行って、きななのパフェ喰いに行ってこねば。。。
無印にも行きたいのだが、なかなか足が向かないなぁ。

↓とりあえず買ってみた。知ってる店も多いな。。。

2008年5月10日 (土)

無駄遣い。

……気付いたら美女と野獣@静岡のチケット3公演分取ってた。。。
昨今の四季ではひっじょぉに珍しいです(滝汗)

初日はまあ、時間勝負だったので取れた席で満足。
A瀬ファンの友人と楽しみますvvv
(これでいなかったらどうしよう~~)

残り2公演は……下手狙いで。。。

ひとつは久し振りにセンターに繋がったので、下手側指定して。
もうひとつは、しばらくしたらネットが繋がったので吟味して(苦笑)

自動予約も何度か繋がったんだけど、席番訊くと私が行きたい日はさすがに微妙な席ばっかりでねぇ。
結局3公演であきらめた。
どうせ行きたくなったら前日とかで行っちゃうからいいよ、もー!←行く気かよ。
夏はとりあえず18きっぷあるから、どうにか?

でも、ひとつ平日ソワレ。
休めそうにはないので、16時あがりとかかな。

というわけで、今年の夏は美女と野獣に捧げるようです。

この間、ポール&ジョーのポーチ目当てにSTYLEを買ったんですが。
今日、ケート・スペードのカードケース目当てにBAILA買ってしまいました。。。
EX-ICカード入れるのにちょうどいい(殴)

大体、ケート・スペードなんて私には普通じゃ買いませんよ!
ポール&ジョーのコスメは割と手頃な値段でかわいいよなぁ。。。買わないけど。w

昔、2年ぐらい何故かヴァンテーヌ(休刊したらしい)買ってた事あるんですけど、それ以来雑誌には手を出してなかったので久し振りにファッション雑誌なんざ読みましたよ。
あ、美容院でも読んでたか(笑)

ヴァンテーヌは私が買えないようなブランドばっかりで、配色とかぐらいしか参考にはできなかったけど。
BAILAぐらいだとまだ近くて、普通に参考になりますな。

うちにある服で誰か一ヶ月コーデしてくれ…………。
考えるの面倒くさい。

しかし…寒いよ! 今日!!

2008年5月 9日 (金)

…ち。惜しいことしたかもしれん。

今日やっと、派遣営業から会社に連絡が来ました。

現在の私の契約は5月末までです。

通常、更新・終了は一ヶ月前までに通知しなければなりません。

一向に連絡がなかったので、水曜日に派遣会社に電話したんだよな。。。

心の中では「このまま私から言い出さなければ5月末で終了? 今のうちに他の派遣会社登録しにいって、6月1日から他の会社行くとか…できちゃうのかしら??」と悪魔の囁きもございましたけれども。(苦笑)

…っていうか、正直、今の会社に飽きてきた(苦笑)
仕事は増えるのに、時給はあがらん…………。
その他もろもろ、会社体質にも正直うんざり気味でもある。。。

イライラしたり、↓したり、思いっきりPMS連鎖してるな……。

明日、相棒でも見に行こうかと思ってたんだけど、雨だと外出る気しないなぁ。

2008年5月 8日 (木)

みりおん。

…1000記事目(^^;

残業予定じゃなかったのに、何故だか残業になりまして。

予定狂いまくり!きぃ!!
今の時期は働きすぎると税金あがるから嫌なのにー!!!

終ってないけど、放りなげて友達と待ち合わせ。

で、「コナン 戦慄の楽譜」見てきましたー。
親父萌え(友人談)なラスト(笑)
玲子様はツンデレか?(大笑)

キャストは相変わらずいいな~。
アナウンサー:百々麻子にワロた。
百々ねーさん、FOX退団してから舞台出てないよなぁ。
美人で大好きだったのに。。。
すっかり声優さん…。

伏線の張り方はちょうどよく、うまかったですな。

しかし、鈴木建設ってば、どんなスーパーゼネコン??
んでもって、今時あんなバブリーな建物作る施主なんてめったにおらんわー!!
完璧な防音防火のホール内なら、24回目で爆発させんでも、最初の一発ですべて終りませんか?←表から全扉を出れない様に塞いじゃえばなおヨシ!

普通外と中で連絡取り合って連携しませんか?
地震とかあったら、あのホールでの避難指示とかどうするつもりなんでしょう。

そんな感じです。

終映後、振り返ったら、レディースディの大きいお友達だらけでびびった。(19時半からだったから)

友達が買ったからとUTのタッチT見せてくれました。
漫画らしくないのがいいトコロですな。
なんかいいのあったら私も欲しい…。

2008年5月 6日 (火)

れんきゅうちう最終日。

…………本屋行く途中で「アレ」だろうな、というアレルゲンを発見してうんざり。
面倒くさいなぁ、花粉症。

久し振りに甥っ子を見ました。(笑)
正月ぶり?
兄夫婦の家へのお誘いはあるんですけど、私が行く気しないので。

最近やっと歩き出したとか聞いてるけど、やっぱり成長は半年ぐらい遅れてるっぽいです。

今日朝っぱらから、ボビィのエクストラバームリンスを使ってみた。
肌が乾いた状態で使わないといけないから、昔使ってた頃もなかなか使えなかったんだけど。

BAさんが「私は朝使ったりしてます~」って言ってて。
夜だとメイク落としてから、乾いた状態で使うって結構難しいので朝パックした状態で歯磨いたりしてます、って。

確かに朝のが楽でした~~。
まだ数回分サンプルあるから使おう。
余裕ができたら買おうvvv

2008年5月 5日 (月)

れんきゅうちう3日目。

寝連休(爆死)

清水さん客演の舞台が、あんぽんたんのとカチ合ってる事に今日気付いた。ち。
あんぽんたん観たかったんだけどなぁ。おーみやさん。。。
さすがに7月中に2度東京は無理なんで(静岡行きたいし~)。

でも観たいなぁ。ちぇ。

最近、大型舞台よりも小劇場系が無性に観たいのです。
当たり外れ激しいので、そうそう行けないんですけどね。。。

2008年5月 4日 (日)

新車両酔い。

あーつーいーーーーーーーannoy

もうすでに夏か! 夏なのか!!

と思いながら、名古屋に行ってきました。
名駅人多すぎデス……(うんざり)

行きも帰りも、新しい車両だったので、新車の匂いが…(苦笑)
行きに既にその匂いで気分が悪くなり、帰るまでに炭酸飲料でどうにか落ち着かせたものの。

…………帰りの電車まで同じ車両でした(号泣)
回れ右して次にしようかと思ったけど、あきらめて乗って帰りました。
案の定気分悪くなりました。。。

ボナ行って、この間迷ってたカーディガンと、キャミ3着買ってきました。
キャミ1着を近隣店からお取り寄せ依頼済み。

これでしばらく行かないぞ~~~!(笑)

2008年5月 3日 (土)

れんきゅうちう。

婦人体温計は、やっぱりダメでした(苦笑)
アラームも鳴らなかったし、測音ボタンもまた無反応でした。。。

今日は親子で加賀屋でランチ。
ポチのおごりで、って話だったのに、気付いたら全体の4分の1払うハメに(^^;;

でも、上品な味でごはんはおしかった~~~~。

親放置して、ボビィブラウン寄って、フェイスパウダー(毎度おなじみペールイエロー)とリップバーム、3月に出たクリーミーリップカラーのネクターを買ってきました。

エクストラバームリンスとエクストラモイスチャライジングバームのサンプルもらってウハウハしてたのに、その前に頼んだ新ファンデの試供品が入ってないのに気付いて、帰り際にまた寄ったんだけど。
色あわせしてもらった色が切れてるらしくて、次の色のウォームポーセリンをもらってきました。
(本当はポーセリンだった…)
黄色が強く出るぐらいだから、それほど変わらないと思うけど。。。

去年コンパクトタイプの買った時には、ウォームポーセリンだったんだけど。
一番最初に買ったサンフランシスコのボビィで買ったファンデはポーセリン(0番)。
コーンシーラーもポーセリンだったから、ポーセリンじゃないとなんか落ち着かない(笑)

でも、きっとシリーズによって色って微妙に違うんだろうなぁ。
とはいえ、ボビィ以外のファンデとかフェイスパウダーは買えないからなぁ。
前、おるびすの色付きの日焼け止めファンデ塗ってたら「顔色悪い」ってよく言われたんだよなぁ。
確かにアレは色が濃かった。。。

明日もちょっくら名古屋に出て、ボナ行ってこようかと思ってます。
キャミが欲しい…(^^;;

2008年5月 2日 (金)

買ったのに。。。

ニシモト ソフィア 婦人体温計 プチソフィア BT14Wキター。
今回は密林で買いました(^^;;

前はやっふーおくで買ったんだよね。
今回もそうしようかと思ったり、R天で買おうかと思ったけど。
送料考えたらそうそう変わらんかったので、密林で買ってみますた。

…って、古い方触ってみたら、この前全然動かなかったのに、普通に動いたぁぁぁ。
電池切れ気味だったとか、デスかーーーー?!
ちぃっ。

とりあえず明日の朝も動くかどうかだけ確かめよう。。。
使えるなら電池だけ買ってこなくちゃ。

一体、なんだよぉ!!!

6,7年とか思ってたけど、どうやら使い出して5年ぐらいみたいです。
まあ、確かにちょっと壊れかけてるのは確かなんだけれども(笑)
これで動くなら、何の為に買ったのか…(泣)

2008年5月 1日 (木)

おいつかなーい。

精神的な部分とやる気の部分と、思考回路がバラバラなので、何も進みません。

BBとガマ王子の感想やっつけたいんだけど、なんか終わらないっす。。。

とりあえず、30DXが名古屋来てくれるらしいということで、今更ながらちょっと上昇↑
交通費考えなくていいのがうれしい。
……でも、昔女王様が「名古屋来たら全公演観るかもしれん」とか言ってたな、そういえば(笑)
やっても3公演ぐらいだろうから、行けるだろうけど。←交通費考えたら観れるな。

どこの劇場でやるんだろう。。。
芸文小だとうれしいけど、あそこだと広いか?(^^;;
GW明けぐらいに詳細わかるらしいし、それまで楽しみにしてよう♪

観たいの結構あるんだけど、全然行けてない。
アレコレ格安でどっかに落ちてないかしら(爆笑)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ