2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 音楽座ミュージカル メトロに乗って | トップページ | そんなもんだ。 »

2008年6月26日 (木)

音楽座ミュージカル『リトルプリンス』 In 中京大学文化市民会館 プルニエホール

久し振りのリトルプリンス♪
1年半ぶりー(^-^)

今回もバックステージツアーに参加しましたー。
リトプリでのBSTは初です。

回を重ねる毎に人が増えていく…。
120人だって言ってたのに、結局160人いたらしい。。。
チケット見せるとか、申し込み確認するわけじゃないから、紛れてても全然わかんないよな、アレ。

最初から最後までアテンダントとして付き添ってくれるお二人は藤田くん&渡辺くん。
各々自己紹介から。

藤田くんの「ふじた まさのりで、間を取って”たま”です」で、たまさんコールは普通だったんですけど、渡辺さんの時がおかしい。
「わたなべ しゅうやで、間を取って”イケメン”です」とか言うもんだから、ばらっばらのままイケメンコールに突入…(笑)

その前に、前にいたちびっこが「かま??」とか言ってたので、渡辺さんは最後までそれを引きずってました(笑)
渡辺さんは少しメイクをしていたからかもしれませ(大笑)

藤田くん曰く、うぬぼれ屋をやる前まで(点灯夫)は普通だったらしい。
うぬぼれ屋をやり出してから突然イケメン言うようになったらしいです。

まずマイク値段質問。
毎度出るのでもう覚えちゃってますが(はちじゅうまんえん)、ほとんどが初めてBSTに参加する人ばかりなので一番興味を引きやすい質問から入のかな。
参加者にそれぞれ好き勝手値段を言ってもらってるうちに、とある方が1億円で落札されました(大笑)
分割払いも可能らしいです。(爆笑)

その後、SDリハーサルを見学する為、劇場内の座席へ。
冒頭から途中まで…かな。
音の聞こえ方とか、マイクとか照明とか、ワンシーン丸ごとだったりさわりだけやったり。

SDリハ終了後、その後舞台上へ移動。
3チームに分かれたのですが、私は富永チーム(アテンダントがW富永さんだった為)でした。

富永チームは、一番最初に舞台中央の「星」の舞台装置から。
1センチ以上厚みのあるアクリル板です。
触っていいって事だったので、遠慮なくペタペタ触った(笑)

「傷がつく、割れる」けれど、下からライトを当てた時がなんとも言えないって言われて、確かにそうだよね。
その後、女性だけ乗っていいですと言われたので、友人共々速攻で一番上に座りました。

アテンダントの女性1人だじゃさすがに動かせず、黛さんと2人で動かしてくれました。
降りる時結構怖かった……。

次に砂漠体験。
前回の再演の時は、長い間倉庫にあった物だったので、ホコリがすごかったそうです(笑)
今回は新しくしたそう。
吊るしてあるロープにたまに、渡り鳥がひっかかったりするそう(大笑)
まれに王子も(本当?)

星の中にも入っていいというので、中まで入りました。←少しは遠慮しろ…
あっと言う間に上に幕がかぶされて、砂漠へ。

この舞台装置、私好きなんです。
砂漠と星の動きが、なんだか好き。

続いて、下手袖へ移動。
前回は生演奏で、前3列ぐらい座席つぶしてオケピ作ってたりしたんだけど、今回私が取れた席は最前列。
あれ? と思ってたら、今回はシンワセサイザー2台で演奏との事。
そのシンセが下手袖にありました。

そこで、シンセを弾いたりして説明と、劇中で渡り鳥が鳴らしてる2つの楽器の紹介。
呑み助の場面で、兼崎さんが鳴らしてるそう。
関西弁で面白可笑しく説明してくれて、ノリノリで楽しかったです。

続いて、上手側へ移動。
待ち構える藤田くんの後ろに藤田着替え小屋…地理学者のヅラみて思わず大ウケしてしまった(笑)

前回からの演出変更で、王様も一部変更があり、カツラが内巻から外巻に変わったそうです。
で、前回は38歳ぐらいの設定だったのが、今回は80歳になったそうです。
そして、カツラに白髪も入り、メイクも老け気味に。

衣装説明の途中で、王様のお腹を、藤田くんの前に偶然居た私に、触らせてくれました。
で「何が入ってると思いますか?」と言われて、「綿?」とか普通に返したら「あ~。そこは夢とか言って欲しかったですね~」と。

そっちかー! しまった~!! と少し後悔(え?)
もう少し精進します…。

続いて、地理学者の衣装は、着替えやすいように、マジックテープとかになってなくて、普通にボタンがついたもの。
王様→地理学者への着替えに5分しかないそうなんだけど、ボタンかけながら地理学者に身も心に変わっていくんだそう。
…さすがです(^^;;

ロビーで渡辺くんに「かまかま」言ってた男の子が地理学者ヅラ試着♪
似合ってて、みんなに「可愛いーーー」と言われて、お坊ちゃまはずかしそうでした。

終了後はロビー集合、藤田&渡辺コンビ。
質問等を受け付け、年齢の質問がありました。

藤田くんの年齢は知ってたのですが、渡辺くんも同い年だってきいてちょっとびっくり。
ざわめく場内(笑)
いや、どっちがどうのってワケではないんですが。

で、本日の影の主役の渡辺くんに「かまかま」言ってた男の子が、渡辺くんに向かって「38」とか言ってて(大笑)
崩れ落ちてショックを受ける渡辺くん。あはははは!

BST中、終始楽しく過ごせました~~。

さて、本編。

野田王子は本当にうまくなりましたね~。
今回は安定してて、とても可愛かったです。
相変わらずキツネとのやりとりはすごく可愛い。
ドキドキと焦りとうれしさが入り混じってて、あの場面本当に好きだわ。

でも、やっぱり最後が一番泣ける。
星を見たら王子の笑い声が、聞こえるといいなぁ……。

今回の飛行士・広田さん~。
やっぱりいいですねぇ。
好きですわ~~。

藤田王様の年取りっぷりには驚きました。
今にも倒れそうな感じが。

みな子さんは、渡り鳥にいてもすぐわかります。
あ、うまい人って思うとそうなんだよなー。不思議。
浜崎さんの花も良かったけれど、みな子さんの花のが好きかな。。。
黄花もとても可愛かったです。

イケメン! な渡辺くんのうぬぼれ屋。
友人と同じくK野E孝にしか見えませんでした(大笑)

     □ CAST □

王子: 野田 久美子
飛行士: 広田 勇二

花:浜崎 真美
キツネ: 安中 淳也
黄花: 秋本 みな子

ヘビ: 関川 慶一
王様・地理学者 ほか:藤田 将範
うぬぼれ屋 ほか: 渡辺 修也

呑み助 ほか: 萩原  弘雄
実業屋 ほか: 新木 啓介
点灯夫 ほか: 黛 一亮

渡り鳥 ほか: 清田 和美、兼崎 ひろみ、 野口 綾乃、 富永 友紀、
          河村 真希、永登 春香、冨永 波奈、村田 麻衣

演奏:柳澤 香、宮崎 誠

« 音楽座ミュージカル メトロに乗って | トップページ | そんなもんだ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70563/41705984

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽座ミュージカル『リトルプリンス』 In 中京大学文化市民会館 プルニエホール:

« 音楽座ミュージカル メトロに乗って | トップページ | そんなもんだ。 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ