2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 嘘つきっ! | トップページ | 音楽座ミュージカル『リトルプリンス』 In 中京大学文化市民会館 プルニエホール »

2008年6月26日 (木)

音楽座ミュージカル メトロに乗って

「音楽座ミュージカル メトロに乗って」の映画版を観て来ました。
大体いつも一緒に行く友人には「メトロに関してはいい噂聞かないから」と言われ(笑)
今回はのんびり一人で。
東京まで舞台は観に行けなかったし…。

堤氏の方の通常の映画版は、公開時観たいと思ったものの行けず。
不倫なのに血が繋がってるの?? なんで過去行くのさ??とはずっと思ってて、この間のテレビ放映を見ました。

で。
今日Rカンのメトロを観て、流し見してた堤氏映画版が、やっぱり本当に心の底から  く そ 脚本 だなって、思いました(^^;

正直、堤氏映画版見終った時、原作読みたいとか思わなかったもん。
アレコレ色々ひどすぎて、思いっきり引いた…(苦笑)

そんなこんなで、Rカンの方も心配してたんだけど……結果は号泣でした(^^;;

ラスト的に確かに「むー……」とは思うけど。
あれは男性が書くからか? とか思うしかないのかなぁ。

とりあえず、タイムスリップを引き寄せる力の存在理由やタイムパラドクスのSF的な部分には納得できたからね。
(映画はまずそこに腹立って「は?」と思ったので)

観ながら、キャラメルのクロノスと…エルリック=コスモスの239時間を思い出してました。
クロノスはまあ、あれなんであれなんだけど。w
エルコス…。

私が「秋本さん好きだ~!!」と思ったのが、彼女のエルコスだったんですよ。
それ以後も、くるくる変わる表情とか…もう本当に大好きでした。
BBのベルの「冒険、ミステリー、ロマンス…みんなあるわ」のくだりと、朗読~ヒューマンアゲインは特に大好きだったな~。
アンのダイアナも好きだったし。
はだかの王様のスリップも素敵だった~。
ジェミマも可愛かったし、名古屋BBの時のバベットも好きだったし。
…言い出したらキリないです(^^;

四季退団した時は悲しくて、Rカンで観れた時はもう観れないと思ってただけに、本当に嬉しかった。

そんな、みな子さんスキーには、心えぐられまくりの作品でした。
泣き過ぎて鼻水出るし、鼻詰まって辛いし。

なんでそう決断しちゃうかねぇ…と思いつつ、過去を引き寄せたのがみち子だと思うと、もー何もかもが切なくって。
1幕ラストとか、目が離せなくて、2幕が怖いと思ってたぐらい。

とにかく、ある意味みな子さん萌えで観てたよ(笑)

広田さんも好きなので、やっぱりうまいなーと思って観てました。

吉田くんはだいぶうまくなったね~。
もう少し力抜けてくるといい感じな気がする。

井田さんは、すごくハマってて良かった~。
同い年なのにとまた思って軽く凹みそうになる。。。

びっくりしたのは野田さん。
…千人針のトコでやっと気付いた。
それまで気付かなかったんだよね…。

藤田くんは相変わらず、どこにいてもすぐわかる(笑)

つーか。
満州シーンで王道楽土やら五族協和やら言われた後にだな。
溥儀やってた藤田くんの三男坊が出て来た時にはもう…。

頭の中、イスからずっこけ落ちる姿とまーんちゅりあんどりーむ♪のカラフル羽根が頭過ぎっちゃってどうしてくれようかと(殴)
(リットン卿はカッコ良かったのにねぇ…w)

舞台としてはとてもいい作品だったと思うんだけど、ラストはちょっと腑に落ちづらい作品だと思う。

     □ CAST □

小沼真次:広田 勇二
軽部みち子:秋本 みな子

アムール:吉田 朋弘
お時:井田 安寿

村松 他:佐藤 伸行
花鳥堂・老人 他:五十嵐 進

貞子 他:野田 久美子
節子 他:浜崎 真美

おケイ 他:野口 綾乃
トラ 他:清田 和美

バーテンダー 他:新木 啓介
ハチ公 他:安中 淳也

予科練 他:渡辺 修也
亀吉 他:山合 大輔

小沼昭一 他:関川 慶一
小沼圭三 他:藤田 将範

少年時代の佐吉 他:柴崎 一輝

岡村:小林 アトム

闇市の女 他:鈴木 智美、大川 麻里江、兼崎 ひろみ、富永 友紀、
         堀川 亜矢、村田 麻衣、渡邊 りせ、伊沢 絵里子、
         永登 春香、奥 津菜々子、冨永 波奈

闇市の男 他:藤原 岳、萩原 弘雄、黛 一亮

野平:勝部 演之

« 嘘つきっ! | トップページ | 音楽座ミュージカル『リトルプリンス』 In 中京大学文化市民会館 プルニエホール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70563/41653152

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽座ミュージカル メトロに乗って:

« 嘘つきっ! | トップページ | 音楽座ミュージカル『リトルプリンス』 In 中京大学文化市民会館 プルニエホール »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ