2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« のびた。 | トップページ | ふーう。 »

2008年7月23日 (水)

劇団四季『美女と野獣』  In 静岡市民文化会館 大ホール

初日以来2週間ぶりー! &リハーサル見学参加。
ちなみに前日予約席。

キャストが一部変わってます。
初日にいた男性2枠小出さん→初日4枠だった小倉さんへ。
空いた男性4枠に香川さんが入ってます。

でもって、西ベル、松下パパ、野中ガストン、遊佐ルフウ♪

21日も観た友達が、奥田チーズが見せ場でジャンプなくて…と言ってたんで、あれまと思ってたんですが。

リハ見入場時、素早く舞台上から袖へハケていくチーズを発見。
BOG??と思ったものの、リハ見は「ヒューマンアゲイン(人間に戻りたい)」でした。

……名古屋公演の時、広島、そして今回。
参加した3回とも全部ヒューマン(T▽T)

ダンスキャプテンは大石さん、サブが上出さん。
歌唱指導は松下パパ(^-^)

大石さんと上出さんの表現の仕方は、こっちまでわかりやすい説明で「ほほう」な感じ。
途中気になった大石さんの一言「この間あんちゃんが観に来た時に~」って。
石野さん観に来るぐらいなら出てください(笑)

最初倖田さん一人で踊ってて、また放置プレイかよ~と思ったら途中からキンさん出てきたからほっとした。(笑)
キンさんと楽しそうに話したりしてて、可愛かったなぁ。
あと、百々さんの腕の筋肉にホレボレ~~。

「それはもちろん、イエスです」から音と照明入れて通し。

質問コーナーは、司会が「夜は医者になる寺田真実です」さんで、後は竹原さん、川原さん、有永さん、秋山さんの女性4人。
寺田さんが回収したアンケートを読んで、それにみんな答えていく形でした。
覚えてる限り書きます。

▼静岡名物は食べましたか?
 皆さん、静岡出身の荒木さんからしらすとか黒はんぺんとかもらって食べたそうです。

▼お休みにはどこへ行きますか?
 温泉に行った人が秋山さん&竹原さん。(二人とも別のトコ)
 川良さんは寝てたそうです。
 有永さんはポニョを観たと言ってました。

▼メイクとか着替えにかかる時間は?
 秋山さん
 大体15分ぐらい。それなのに出てる中で一番派手です。衣装に関しては秘密。

 有永さん
 合計1時間ぐらい。着替えはチップちゃんに手伝ってもらってる。

 川良さん
 ヒミツです。

 竹原さんはちょっと忘れました(^^;;

 寺田さん
 4役やってるんですけど。(ナルシストの帽子屋→酒場のマスター→ワインオープナー→ダルク)
 メイクとか変えてる間に役に入っていく。
 ビーアワゲストの時はベルをおもてなししなくちゃ~って感じなのに、ダルクのメイクはじめると「へっへっへ」ってなります。

▼今までの失敗談は?
 秋山さん
 ライオンキングのサラビの時、ムファサが死んで涙を引きちぎる場面で、引きちぎった瞬間にマスクが鼻あたりまで下がった事。
 美女と野獣で、昔ビーアワゲストで泡だて器をやってた時、出ようとしたら泡だて器の衣装に足を突っ込んで、動けず…無理やりバキバキにしてブラブラさせながら出て行った。
 他、いっぱいあります。

 有永さん
 バベットの衣装のスカートの中は総レースでよくひっかかる。
 人間に戻りたいでヴェロニクとルミエールがくっついてる所に急いで行こうとする時頑張って登ってます。

 竹原さん
 人間に戻って、チップを抱きしめて立った時によくスカートを踏んでしまってよろける。
 川良さんが「ママを支えてます」と言ったら「息子に支えてもらってます」と。

 寺田さん
 ダルクの場面で、椅子が突然動かなくて舞台上に出る前に止まり、仕方なくカップを手に男3人で歩いて出て行った。
 途中で、机から二人に支えられて降りる場面があるんですけど、机がないのでそれができない。
 2人から手が出なければ普通に前に出て終われるものの、手が出てきたので仕方なく手を添えて、ちょんっと飛び跳ねて前に出た。

 オペラ座の時、支配人で全身タイツから衣装に着替えるんですが(2幕マスカレードの後やね)、ズボンのチャックが壊れてて…女の子が安全ピンとか持ってきてくれてつけてくれたんだけど、少し開いちゃうので、自分でつけかえてみたけどやっぱり微妙だった。
 なのでいつもは「みーろよ、このスコア!」と元気にやるところを少しおとなしめになりました。

 川良さん忘れました。。。色々あるので言えませんだったかそんな感じだったような?

▼ディズニーでやってみたい役は?

 有永さんが「ダルク」、川良さんが「バベット」、竹原さんは「ガストン」。
 寺田さんが、稽古場でモテモテのガストンを見てと男性アンサンブルがうらやましそうだったと言ってました。 


以下、舞台感想。

…すんごく良くて、帰るのイヤでした。。。
なんでここは名古屋じゃないんだ!! と思ったぐらい。
次の日も観たかったよ。(超本気)

佐野さんが良すぎでした。。。うう。
そして、可愛かったぁ。
やっぱ大好きだなぁ。

マイクの音量がデカいのか、夕食に来ないベルの部屋へ突撃する場面ではビーストも召使ズもみんな話し声丸聞こえ。
それが楽しい(笑)

西ベルも、広島のベルデビューで気になった部分はほぼクリアしてて、うまいんだよなぁ。
1日あけただけでグリンダ→ベルに切り替えてるんだから、すごいなぁ。

野中ガストン。
暴徒場面…相変わらず怖くて一瞬寒くなっちゃった。
メリハリはやっぱりすごいなーと思う。

遊佐ルフウもやっぱりいいな。
ガストンとのコンビもいいし。

百々ルミエール。
初日観た時より堅さが取れてきたのか、いーい感じです♪
落ち着いてる感じもするけど、それもいい味だし。
観てて楽しいなぁ。

青羽コグス。
いい具合に、面白味が出てきてちょっと気になってきました(笑)
青羽さんの、人柄が出てきてるのか…全然悪気がなさそうないい人なコグス。
ちょっとした間の取り方も、気付くと軽くツボに入ってきてなかなか絶妙。
慣れるとオイシイ感じです。(意味不明)

吉谷コグス&道口ルミはかなり好物だったんだけど(アレは超絶ナイスコンビネーションすぎです)、百々ルミ&青羽コグスもなんかいいコンビ。
(だったのに、翌週から青木コグスに変わってしまった…)

今回の席はセンターだけど上手寄り。
だから、BOGで未稀さんスプーンが出て来る時はほぼ正面だから「うきゃ♪」と思ったんだけど、次の瞬間に「あれ?」と思ったんです。
スプーンの次にフォークが出てくるはずなのに、ナイフが出てきて…フォークを観た記憶がなかった。

その後のソルト&ペッパーでは、ソルトが軽くズレるんです(^^;;
ジャンプとか手の高さ、立ち位置も。
だからすごい違和感があって…。

1幕終わって友達に聞いたら、「チーズが奥田くんじゃなかった~」って言われました。

どうやら、フォークのキンさんがソルト、ソルトの清川さんがチーズに移動してたみたい。
だから、最初はフォーク抜きでスプーンとナイフだけ。
ちょっと、びっくりしたよ…。

ヒューマンも、未稀さんの隣がソルトなもんだから気になって気になって。

でもカーテンコールでは「奥田くんチーズ衣装」だと友達に言われました(笑)
徹底してるなぁ。

相変わらず未稀さん可愛くて満足ー!
早く次が観たい~~~。

っていうか、そろそろアンサンブル見極めたいんですが。
最近、顔を覚えられないんで無理かも(T_T)

そういえば、「イマジネーションを」で西ベルが、指を頭に指してなかったなぁ。

     □ CAST □

ビースト:佐野 正幸
ベル:西 珠美

モリース:松下 武史
ガストン:野中 万寿夫

ルミエール:百々 義則
ルフウ:遊佐 真一

コッグスワース:青羽 剛
ミセス・ポット:竹原 久美子

タンス夫人:秋山 知子
バベット:有永 美奈子

ムッシュー・ダルク:寺田 真実
チップ:川良 美由紀

■ 男性アンサンブル ■

香川 大輔、上出 匡高、キン マング、影山 徹、小倉 佑樹、
赤間 清人、奥田 慎也、沢樹 陽聖、清川 晶

■ 女性アンサンブル ■

荒木 美保、大石 眞由、新子 夏代、倖田 未稀、鶴岡 由佳子、
松尾 千歳、世登 愛子、細見 佳代、手塚 佳代子、伊藤 典子

« のびた。 | トップページ | ふーう。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70563/41958464

この記事へのトラックバック一覧です: 劇団四季『美女と野獣』  In 静岡市民文化会館 大ホール:

« のびた。 | トップページ | ふーう。 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ