2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

上司に歯向かう。

つーか、その前に私の上司は誰? って感じですが(笑)

業務移行の話が、私の知らないトコロで勝手に動いてたので、さすがに頭に来て、メール攻撃。

上司が慌ててやってきて、現状を話してくれましたが、はっきり言って私もそっちの事など知ったこっちゃありません。

さすがにイライラしないようになってきましたが、今回かなりキてました。
上司にも効いた事でしょう。
私が怒るとどうなるか(爆死)
しかも冷ややかに。

私Sらしいしな!

とりあえず明日は早退して静岡に行ってきまーす。
ストレス解消~~~。

派遣営業が2時か3時に来るとか言ってたけど早退するから無理ってお願いしといた。
つーか来るの遅い!

2008年7月30日 (水)

生き返るけど、まだ駄目です。

ここ数日夜が涼しくてうれしいです。

でも、軽い頭痛がまだ続いてる感じ。
つい薬飲んじゃうから、余計駄目なのかもしれないけど(^^;;
そろそろ、一度全部我慢してやめなくちゃ……。

時期的な事もあるけど、イマイチぐっすり寝れないのも原因か。

今度の日曜日は寝倒せるといいなぁ(T_T)
この間はクーラー部屋にいたにも関わらず、テレビの音がうるさくて寝れなくて余計疲れちゃったんだよね。。。

2008年7月28日 (月)

いえーい。

きゃーheart04
今日すっずしーーーーい
uphappy02

…今日はぐっすり寝れそうです。
でも、ツチノコは一匹枕元に置いておこう♪

キャラメル感想だけとりあえずアップ。
BBとマンマは、まだ手付かずなので、多分そのうち適当にアップしてると思います。

でも、週末忙しいしなぁ~。
どうにか早く片付けようと思ってますけどね。

しかし、今年こそは四季観劇減らそうと思ってたのに、駄目だなー。
BBは本当に好きなんだよね~。

しかも今回のキャストはいい~。
今週またごっそり代わったけど(^^;;
それはそれで楽しみでもあります。

暴走中なんで、1日も行こうかと思ってます。(阿呆)

ほろぼーせーよー、このーみーをーーーーnote ぐたりdown

2008年7月27日 (日)

気温のせいで体温もあがるわぃ。

今は涼しいですが、今朝はすんごい暑かったです。
……通常期なのに基礎体温が、高温期に突入しとりました。アリエナーイ。

体にも悪いよなぁ。

朝から扇風機の前から離れない母に「本気で朝から暑いからクーラー入れなよ(^^;;」と言ったほど。

どうでもいいんですけど。

クーラー部屋(1階)から、2階にいる私への連絡事項を携帯で電話してくるのはやめてください…母よ…………。

すみません。各種感想はまたそのうち……。
色々ダメダメでっす。

2008年7月26日 (土)

劇団四季『マンマ・ミーア!』ソワレ In 新名古屋ミュージカル劇場

五東ドナデビュー!
久しぶりの吉沢ソフィ!

って事で暴走により、前日予約1番席での観劇。(超ド阿呆)
土曜なのに……1階席後方左右はガラガラ。
心配だなぁ。

五東ドナは、最初からシングルでデビューしたのが納得できる程でした。
やっぱりうまいんだよなー。
大好き。

鈴木ドナも井上ドナも好きだったけど、やっぱり見た目がちょっと若い気がして。
五東ドナだと、年齢的にはクリアしてるからしっくりくるし。

茶髪で少し日焼けた感じの五東さんがまず新鮮でした。

スーパートゥルーパーで、酔っ払ったソフィが目の前に出て来るトコ、頬ひきつらせてたまに目に力入れてちらっと睨んで「どきなさいってもーこの子ってば」って表情とか。
アワラストサマーで、クロワッサンを取って二つに割って半分はイッキに食べて、もう半分はハリーにあげるフリしてさっと自分の口に放り込んでて、可愛かったー。←クロワッサンは、私のドナ観察ポイントのひとつ(笑)

「泣いて泣いて耐えた日々を」って、本当にしばらく泣き暮らしてそうな感じもしたり。
アムネリス観ててあー観れて良かったうれしいーと思ったけど、ドナも観れてうれしかった。

吉沢ソフィ。
…すーきーなーのー。吉沢ソフィ。多分一番好きなソフィだわ。
多分、観てて間の取り方とか、感情の動きのタイミングが自分とも合うからでしょうね。
わかりやすいっていうか、本当にうまいなーって思う。

田中スカイ。
証券取引所にいたようには思わないけど、滑舌的には玉城スカイよりは好きだなと思った。
悪くはないんだよねー。
ただ、もう後ちょっと何かが足りないだけで。

上田エディも、悪くも良くもなく普通にこなせてるなぁと思いましたよ。

気付くと未稀さんいた枠を目で追ってしまう。
かなりの重症っぷりの模様…。

     □ CAST □

ドナ・シェリダン:五東 由衣
ソフィ・シェリダン:吉沢 梨絵

ターニャ:八重沢 真美
ロージー:青山 弥生

サム・カーマイケル:渡辺 正
ハリー・ブライト:明戸 信吾
ビル・オースティン:脇坂 真人

スカイ:田中 彰孝
アリ:孫田 智恵
リサ:丸山 れい

エディ:上田 亮
ペッパー:鎌滝 健太

■ 男性アンサンブル ■

天野 陽一、田辺 容、長谷川 浩司、廣野 圭亮、嶋野 達也、
竹内 一樹、渡井真一

■ 女性アンサンブル ■

岡 聡里、稲垣 麻衣子、上延 綾、小島 由夏、黒崎 綾、
河内 聡美、羽田 三美

2008年7月25日 (金)

口癖の様に言う。

あーつーいー!

体調以上の気温とか、本当やめてくれー。

食欲は相変わらず低下中~。
きっとリセット期だから、無理してまで食べません。
無理に喰うと絶対胃にくるのは目に見えている…。

暑いけど、明日マンマ行ってきます!
名古屋初S席☆
サム変わらない限り、絶対座るまいと思ってましたが(^^;

まあ、ペンライトとチャームもらえるしな。

感想放りっ放しですが。
そのうち適当にアップするんで、気にしないで下さい。

今年の夏は暴走しそうです。
主に静岡方面に(笑)

2008年7月24日 (木)

ふーう。

22日の夜から頭痛に襲われてました(-_-;)
昨日も一日頭痛。
おかげで、朝、しばらく寝てました…(T_T)

在来線で移動して、リハ見参加して、BB観ながら頭痛の波と闘いつつ…。
でも、すっごくBB良かったの~~~。
もう本当になんで自分が住んでるのは愛知なの!! って思うぐらい。
ああ、観たいなぁ~。

って事で、キャラメルとBBはどうにかそのうちアップします。
BBは特にBOGでびっくり出来事があったのでね…。

その前に、五東ドナ観にマンマ行きたい~~~(>_<)
週末どうにかして行ければいいんだけど…。

で、今日は昨日飲んだ鎮痛剤の影響である意味ラリってました。
すんごい体調ワルイ…。
食欲ないし、頭痛いし、たまに気分が悪くなるし。
自業自得ですけどね。。。

早く寝ようと思うけど、暑くて寝つきも悪くなるってもんです。。。

あーあと、22日にすごくショックな事が会社でありまして。
私も悪かったんだけどさー。。。

先週タクシー会社が、中元で持ってきた数千円分のタクシー用のプリペイド。
担当者が出張でいないから、その人の机の上に置いておいたら、連休明けの22日に担当者が見た時には中身がきれいさっぱりなくなってた(-_-;)

いや、金券と同じだから、私だってどうしようか迷ったのよ。
金庫入れようかとかさ思ったんだけど。
誰も取るとは思わないじゃん。

私しか中身知らないし(受付で中身見せてもらってるから)、プリペイドサイズの封筒もメモとかで隠れるぐらいの大きさだから、中身見ないとわからないからさ。
だから机の上に置いたの。

中身入ってないとか言われてびっくりして、もうかなりブルーで泣きそうだったのにさ。

昨日休みだったから、今日副部長に「他の人がいたずらで抜いて違うトコに置いてた」って訊かされた時、私泣きそうでしたよ……。

あったならいいけどさ、本気で私凹んだんだよ。。。
頼むよ~~~。

…今後、自分ももう少し気をつけよう。
次回からいなかったら絶対金庫にしまうか、自分で確実に預かっておくもん。。。

2008年7月23日 (水)

劇団四季『美女と野獣』  In 静岡市民文化会館 大ホール

初日以来2週間ぶりー! &リハーサル見学参加。
ちなみに前日予約席。

キャストが一部変わってます。
初日にいた男性2枠小出さん→初日4枠だった小倉さんへ。
空いた男性4枠に香川さんが入ってます。

でもって、西ベル、松下パパ、野中ガストン、遊佐ルフウ♪

21日も観た友達が、奥田チーズが見せ場でジャンプなくて…と言ってたんで、あれまと思ってたんですが。

リハ見入場時、素早く舞台上から袖へハケていくチーズを発見。
BOG??と思ったものの、リハ見は「ヒューマンアゲイン(人間に戻りたい)」でした。

……名古屋公演の時、広島、そして今回。
参加した3回とも全部ヒューマン(T▽T)

ダンスキャプテンは大石さん、サブが上出さん。
歌唱指導は松下パパ(^-^)

大石さんと上出さんの表現の仕方は、こっちまでわかりやすい説明で「ほほう」な感じ。
途中気になった大石さんの一言「この間あんちゃんが観に来た時に~」って。
石野さん観に来るぐらいなら出てください(笑)

最初倖田さん一人で踊ってて、また放置プレイかよ~と思ったら途中からキンさん出てきたからほっとした。(笑)
キンさんと楽しそうに話したりしてて、可愛かったなぁ。
あと、百々さんの腕の筋肉にホレボレ~~。

「それはもちろん、イエスです」から音と照明入れて通し。

質問コーナーは、司会が「夜は医者になる寺田真実です」さんで、後は竹原さん、川原さん、有永さん、秋山さんの女性4人。
寺田さんが回収したアンケートを読んで、それにみんな答えていく形でした。
覚えてる限り書きます。

▼静岡名物は食べましたか?
 皆さん、静岡出身の荒木さんからしらすとか黒はんぺんとかもらって食べたそうです。

▼お休みにはどこへ行きますか?
 温泉に行った人が秋山さん&竹原さん。(二人とも別のトコ)
 川良さんは寝てたそうです。
 有永さんはポニョを観たと言ってました。

▼メイクとか着替えにかかる時間は?
 秋山さん
 大体15分ぐらい。それなのに出てる中で一番派手です。衣装に関しては秘密。

 有永さん
 合計1時間ぐらい。着替えはチップちゃんに手伝ってもらってる。

 川良さん
 ヒミツです。

 竹原さんはちょっと忘れました(^^;;

 寺田さん
 4役やってるんですけど。(ナルシストの帽子屋→酒場のマスター→ワインオープナー→ダルク)
 メイクとか変えてる間に役に入っていく。
 ビーアワゲストの時はベルをおもてなししなくちゃ~って感じなのに、ダルクのメイクはじめると「へっへっへ」ってなります。

▼今までの失敗談は?
 秋山さん
 ライオンキングのサラビの時、ムファサが死んで涙を引きちぎる場面で、引きちぎった瞬間にマスクが鼻あたりまで下がった事。
 美女と野獣で、昔ビーアワゲストで泡だて器をやってた時、出ようとしたら泡だて器の衣装に足を突っ込んで、動けず…無理やりバキバキにしてブラブラさせながら出て行った。
 他、いっぱいあります。

 有永さん
 バベットの衣装のスカートの中は総レースでよくひっかかる。
 人間に戻りたいでヴェロニクとルミエールがくっついてる所に急いで行こうとする時頑張って登ってます。

 竹原さん
 人間に戻って、チップを抱きしめて立った時によくスカートを踏んでしまってよろける。
 川良さんが「ママを支えてます」と言ったら「息子に支えてもらってます」と。

 寺田さん
 ダルクの場面で、椅子が突然動かなくて舞台上に出る前に止まり、仕方なくカップを手に男3人で歩いて出て行った。
 途中で、机から二人に支えられて降りる場面があるんですけど、机がないのでそれができない。
 2人から手が出なければ普通に前に出て終われるものの、手が出てきたので仕方なく手を添えて、ちょんっと飛び跳ねて前に出た。

 オペラ座の時、支配人で全身タイツから衣装に着替えるんですが(2幕マスカレードの後やね)、ズボンのチャックが壊れてて…女の子が安全ピンとか持ってきてくれてつけてくれたんだけど、少し開いちゃうので、自分でつけかえてみたけどやっぱり微妙だった。
 なのでいつもは「みーろよ、このスコア!」と元気にやるところを少しおとなしめになりました。

 川良さん忘れました。。。色々あるので言えませんだったかそんな感じだったような?

▼ディズニーでやってみたい役は?

 有永さんが「ダルク」、川良さんが「バベット」、竹原さんは「ガストン」。
 寺田さんが、稽古場でモテモテのガストンを見てと男性アンサンブルがうらやましそうだったと言ってました。 


以下、舞台感想。

…すんごく良くて、帰るのイヤでした。。。
なんでここは名古屋じゃないんだ!! と思ったぐらい。
次の日も観たかったよ。(超本気)

佐野さんが良すぎでした。。。うう。
そして、可愛かったぁ。
やっぱ大好きだなぁ。

マイクの音量がデカいのか、夕食に来ないベルの部屋へ突撃する場面ではビーストも召使ズもみんな話し声丸聞こえ。
それが楽しい(笑)

西ベルも、広島のベルデビューで気になった部分はほぼクリアしてて、うまいんだよなぁ。
1日あけただけでグリンダ→ベルに切り替えてるんだから、すごいなぁ。

野中ガストン。
暴徒場面…相変わらず怖くて一瞬寒くなっちゃった。
メリハリはやっぱりすごいなーと思う。

遊佐ルフウもやっぱりいいな。
ガストンとのコンビもいいし。

百々ルミエール。
初日観た時より堅さが取れてきたのか、いーい感じです♪
落ち着いてる感じもするけど、それもいい味だし。
観てて楽しいなぁ。

青羽コグス。
いい具合に、面白味が出てきてちょっと気になってきました(笑)
青羽さんの、人柄が出てきてるのか…全然悪気がなさそうないい人なコグス。
ちょっとした間の取り方も、気付くと軽くツボに入ってきてなかなか絶妙。
慣れるとオイシイ感じです。(意味不明)

吉谷コグス&道口ルミはかなり好物だったんだけど(アレは超絶ナイスコンビネーションすぎです)、百々ルミ&青羽コグスもなんかいいコンビ。
(だったのに、翌週から青木コグスに変わってしまった…)

今回の席はセンターだけど上手寄り。
だから、BOGで未稀さんスプーンが出て来る時はほぼ正面だから「うきゃ♪」と思ったんだけど、次の瞬間に「あれ?」と思ったんです。
スプーンの次にフォークが出てくるはずなのに、ナイフが出てきて…フォークを観た記憶がなかった。

その後のソルト&ペッパーでは、ソルトが軽くズレるんです(^^;;
ジャンプとか手の高さ、立ち位置も。
だからすごい違和感があって…。

1幕終わって友達に聞いたら、「チーズが奥田くんじゃなかった~」って言われました。

どうやら、フォークのキンさんがソルト、ソルトの清川さんがチーズに移動してたみたい。
だから、最初はフォーク抜きでスプーンとナイフだけ。
ちょっと、びっくりしたよ…。

ヒューマンも、未稀さんの隣がソルトなもんだから気になって気になって。

でもカーテンコールでは「奥田くんチーズ衣装」だと友達に言われました(笑)
徹底してるなぁ。

相変わらず未稀さん可愛くて満足ー!
早く次が観たい~~~。

っていうか、そろそろアンサンブル見極めたいんですが。
最近、顔を覚えられないんで無理かも(T_T)

そういえば、「イマジネーションを」で西ベルが、指を頭に指してなかったなぁ。

     □ CAST □

ビースト:佐野 正幸
ベル:西 珠美

モリース:松下 武史
ガストン:野中 万寿夫

ルミエール:百々 義則
ルフウ:遊佐 真一

コッグスワース:青羽 剛
ミセス・ポット:竹原 久美子

タンス夫人:秋山 知子
バベット:有永 美奈子

ムッシュー・ダルク:寺田 真実
チップ:川良 美由紀

■ 男性アンサンブル ■

香川 大輔、上出 匡高、キン マング、影山 徹、小倉 佑樹、
赤間 清人、奥田 慎也、沢樹 陽聖、清川 晶

■ 女性アンサンブル ■

荒木 美保、大石 眞由、新子 夏代、倖田 未稀、鶴岡 由佳子、
松尾 千歳、世登 愛子、細見 佳代、手塚 佳代子、伊藤 典子

2008年7月20日 (日)

のびた。

さっき、なんとなく頭の上でおだんごにしてみたら、普通にできました。
それだけ長くなったって事ですかー。
うねうねしてるから、全然長くなったっていう感覚がないんだよね。

多分、生きてきた中で一番長いのではなかろうか……今。

あれこれあっちこっちじょうげさゆう(意味不明) どうもツイてない事が続いてるようなそうでないような…なので、とりあえず気にしないでとっとと寝ます。
今日は風があるので、ツチノコ(大)のお世話にならないですみそうだし。
氷入れるの意外に面倒くさいんだよなーアレ。

キャラメルの感想はまた明日にでもー。
でも、真昼間は暑くて死んでるでしょう。
いくらクーラー嫌いでも、真昼間の熱風にさらされる自室には居れません。

演劇集団キャラメルボックス ハーフタイムシアター『ハックルベリーにさよならを』『水平線の歩き方』 In 名鉄ホール

ハーフタイムシアター、名古屋千秋楽及び大千秋楽でした。

一番デカイ劇場らしいね、名古屋。900席程度。
500~600席の劇場がない地域だからなぁ…。
そのくせ1000席程度の劇場が今秋(厚生年金)と多分来年ぐらいに(勤労)なくなりますよ…名古屋…。

◆FAREWELL TO HUCKLEBERRY

ぶっちゃけ、今の私には「難しい話」でした(^^;;

成井さんの本は、基本的にタイトルの付け方と本編がうまくクロスして好きなんだけど、これは私的にはちょっとしっくりこなかったー。
なんとなーくはわかるんだけど、こう、うまいことスッキリしない。
キャスト的には好きな人多いんだけどな。

川下られても、所詮愛知県民のワタシ。
どんな情景なのか、想像できず…想像力の限界超え(-_-;)

實川さんのケンジもとても男の子らしくて良かったです。

が。

とりあえず、私の心をつかんで話さないのは井上麻美子。
トリツカレの時もかなり好きだったんだけど、アベさんもたまらん(笑)

坂口さんは相変わらず好きだなー。
それにしても、岡内さんって何やってもあんまり変わらないな…と正直思った(^^;;

最後は一人づつ一言挨拶。

實川さんはいつかは、キレイなおべべ着て素敵な女性を演じたいと。(笑)
篠田さんは、奥さんの中村さんが9ヶ月で双子ちゃんって言ってたな。
岡内さんは、上にあるビアガーデンに行けなかったのが残念、と言ったら、微妙にカブったかもとか言ってた大内さんは、チャンスセンター(宝くじ)に行けなかったのが残念らしい。

     □ CAST □

ボク:大内 厚雄
ケンジ:實川 貴美子
カオルさん:岡内 美喜子
父さん:篠田 剛
母さん:坂口 理恵
アベさん:井上 麻美子
コーキチくん:多田 直人
セコ先輩:阿部 祐介

脚本・演出:成井 豊


舞台入れ替え中につき、加藤さん再度登場。
ハックルベリー→水平線の入れ替えだと「おおっ」って思えるけど、逆だとそうもいかないと言っていた。
…確かに(笑)

オススメ名古屋グルメ色々食べたって言ってましたよ。
あんかけスパはやっぱりびっくりするらしい。。。


◆WALKING ON THE LINE OF THE HORIZON

のんびり感想書いてる今も、この作品が微妙に小骨のように心の隅っこをチクチクしとります。。。
……だって、幸一の言ってた事、自分でも思ってるもん。。。(超後ろ向き)
おかげでしばらく気付いた時にはとぼーっとしてました。

やー。
W岡田好きです。
やっぱうまい。
泣いた泣いた。。。

ハックルベリーと違って、タイトルと内容のクロスの仕方にぐっときます。
「あれ?」って思ってそこで「あ、そっか」って思えるのが観劇しててもやっぱり楽しいです。

そして、アベチカコ。
…双眼鏡片手に遠くから見てる時、やたら面白かったんですけど。
その後の矢場とんネタもですが。w

青山さん好きー。
左東さんうまくなったなーと思ったよ。

前、なんかの作品で福岡地名の名前が多かったけど、今回は愛知地名なのね。
どうでもいい事ですが(笑)

カテコでの一人づつ挨拶。
青山さんが、左東さんに「お姫様だっこされる時の手が胸に当たるんです。責任取って欲しい」と言っておきながら、岡田(達)の手をつかんで「やめて!」とか暴走してて楽しかったー♪

前田さんが「東京公演の時に、この部屋に阿部先生の気配がないのが悔しいので冷蔵庫の中身に名前書いたりしたんですが、今回は違うところにもまたやってみました」と。
岡田(達)さんと、セットの裏(扉の部分)に行き、岡田(達)が手に持ってきたのは表札。

幸一の名前の横に、「ちか子」って書いてある表札。
本気で驚いてた岡田(達)が面白かったです。

ももこさんは、とりあえず宝くじをちゃんと買ったとのこと。

     □ CAST □

幸一:岡田 達也
アサミ:岡田 さつき
阿部:前田 綾
豊川:青山 千洋
一宮:左東 広之
勇治:小多田 直樹
奈穂子:久保田 晶子
進太郎:鍛治本 大樹

脚本・演出:成井 豊


ハックルベリー組も最後に登場。
篠田さんによる3本締めで終わるはずが…終わらなかった為(笑)
全員、再度出てきて正座。

岡田(達)さんが、近江谷さんの台詞を借りて「あんたたちとっとと帰んなさい!」って言って終わりましたとさ。

2008年7月19日 (土)

本来なら笑えない話。

山口から出てきて、愛知でばすじゃっくした少年の話の中で親から「死んでしまえと言われた」と言う話を聞いた時。

「そんな事言ったら、うちの父娘の場合、毎日何かしら暴挙に出ないといけないじゃないか!」

と、本気でテレビに突っ込みました。

…………日常茶飯事で「死ね!」と言い合う父娘。
母も慣れたもので、今じゃ何も言いません。w
それどころか上の事を言ったら「毎日の事だしねぇ…」とか呑気に言われました。

今日の女子中学生が、父親刺殺した事件のニュースの時。
「父親が娘の胸でも触ったからだろ」とか父が言うので、「だったら私もアンタ殺さなくちゃいけないわな?」と。

酒飲みすぎてふらふらになり「ボク、死ぬかも。死にたい」って言われても「じゃあ死ね! いっつもいっつも死にたいとか言うんなら、いい加減本当に死んで見せてみろ!!」と足蹴にすると「死なん!」とか言う父。UZEEEEE。

ええ、うちは物騒な事言い合いながら今日も平和の様です。

2008年7月18日 (金)

大汗かきながら毎日働く♪

暑いから汗かいてるだけだよなー(笑)
って事で19時前に仕事終らせて帰って来ました。

5時半過ぎると1.25計算になるので、4時間で普通の時給分余分に付くわけです。
って事は、昨日今日で6時間分か。
あと1時間半残業すれば1日分だわ~。

そんな予定もないけど(笑)

水曜休むから、火曜は残業になるかもな~。
締めあるし(^^;

久し振りの残業は、金稼ぎになって良いです。
有り難い。

いつかーかねーもちのーおとこをつかまえて、もーはたらかないでまいにちくらすんだー♪←だといいよな。

2008年7月17日 (木)

オワタ。

20時過ぎまで仕事してた。
珍しい…。

ってーか、早く言ってくれれば良かったのに。
全く。
ちょうど忙しくなった頃に言わんでも…。
明日でどうにか終らせてやる!!

帰るのいいけど、今の時間に食べるの、あんまり好きじゃないんだけどなぁ。
太るし、胃にくるし。

晩ご飯なんだろう。

にしても、あーつーいー!

2008年7月16日 (水)

アツイ。

もう暑いしか出てこない。。。

なんか最近ツイてませーん。
もうあきらめたけど(笑)
頑張って生きていきます。
文句ばっかり言ってないで(^^;;

080716_172653あまりの暑さに、催事で来てた東海市の「アベニール」ってトコのジェラートを喰った。
昔、テレビで見たトコか?

マンゴーと塩です~。
ピンクのは何故か載せてくれたフランボワーズ。

塩は、前食べて以来お気に入りかもしれん。
うまいよね。。。

2008年7月15日 (火)

にゃんか…

蕁麻疹がちみっと再発してる気がするーーー。
…とりあえずここんとこ我慢できずに飲んでたあすぱら飲むのやめよう(T_T)

一時期イライラして過ごしてたしなぁ。
ここ最近も、毎日休みたくて仕方ないし(^^;;

あー、どっかに逃亡してぇなぁ!

昨日買ってきた、きななアイス。
私がまだ喰ってなかったのに、母はもう既に2個喰ってやがった。。。

2008年7月14日 (月)

狂った様に

きななアイスを母娘で食べてます。
先週買った分は昨日で喰い尽くし…催事は明日までなので、今日も買って帰ってきました(^^;

ダッツより高いんだけどさー…(遠い目)

暑いからアイスうまいんだよね…。

そういえば、年金記録を確認しようとIDとパスワード依頼出したら、通知が届いた数日後に年金特別便が来た。

…無駄にもったいない事したようで微妙な気分でした。
記録に間違いはなかったですけどね…。

2008年7月13日 (日)

…ふ(怒)

久し振りに、四季チケ取りで腹が立ちましたよ…。
団体入れるのは構わんが、せめてそれでひとつの席種でも完売になってたら教えてもらえないものですかね。
…そこまで遅く繋がってるわけじゃないのに、完売って言われて呆然としちゃったじゃん。

大体、客入悪い原因は、何年も同役やってるのに一向に成長せず、なんで舞台にいられるのかわからん某ダディ役者のせいだっての!
もう、本当にいい加減にしてくれ!!

サムが変わらない限り、1階Sで観る気はありません。(きっぱり)

昨日は久し振りに東京へ行ってきました。

マチネは1年ぶりウィキッド~。
激ハマリするわけではないのですが、なんだか好きなんです。ウィキッド。
とりあえず、グリンダの携帯ストラップを買って帰ってきました。

080712_162345時間があったので、辻利でほうじ茶ソフト喰った。
…多すぎて、正直途中で飽きました。。。

ソワレは、1年半ぶりに観る知寿さんと何年ぶりだ?の石井さんのDUET。
こちらも良かったです。
1年半ぶりの知寿節~~~♪
はうう~~~。

時間見つけて感想アップします。

最近、あんまり寝つきもよくなくて…昨日の疲れもあり、今眠いので…。

2008年7月12日 (土)

『ミュージカル デュエット』 In シアタークリエ

1年半ぶり、ドナ以来…四季退団後に初めて観る知寿さん♪
とにかく、キュート! 赤毛も似合いますね。
なんだか懐かしくてうれしくて、途中で一瞬泣きそうになりました。←バカ

激しく踊っても、汗ひとつかかない知寿さんに向かって「汗かかないね」っていう石井さんに大ウケ。
はあ。さすがは元・歌って踊れて演技もできる看板女優扱いだった、知寿さん。

知寿節苦手な人もいるらしいんだけど、私は大好きなので全然おっけー!
音悪い気がしたけど、途中で気にならなくなった。
っていうか、伴奏の音が大きすぎるんだよなー。

石井さんは、「スウィートチャリティ」で観て以来でしたー♪
いやー、相変わらず素敵☆
うまいよねー。
(石井さん、一度は観てると思ってたのにやっぱり初めて?と思ってたら、ちゃんと観てました(笑) 駄目じゃん)

作品的には、まあある意味どって事ない話でも、考えながら観ると深い話のような気もします。
が、考えて観てる余裕はありません(笑)

大作ではないだろうけど、たまにはこういう軽く観られる物も好きなので、満足でした。
一回観たいなぁって思ったよ。
観れないけどさ。

次はいつ観れるかなぁ、知寿さん。

     □ CAST □

ソニア・ワルクス:保坂 知寿
ヴァーノン・ガーシュ: 石井 一孝

■ シンガーズ ■

結樺 健、大嶋 吾郎、KOHJIRO
久保田 陽子、白神 直子、中山 眞美

脚本:ニール・サイモン
翻訳:小田島 雄志
訳詞:岩谷 時子
演出・上演台本:鈴木 勝秀 
音楽監督:前嶋 康明

劇団四季『ウィキッド』 In 電通四季劇場[海]

1年ぶりのウィキッド。
去年観た時は、レミゼに気を取られてたのもあり(^^;
とにかくアメリカ~な感じだなぁと思ってて、NHKでやってた沼尾さん&裏方さんの番組観てたら、思い出しながら後からじわじわ~と来て、観たかったんですよね。

沼尾グリンダ。
また観れて良かった~~。
相変わらず超キュート~~vv
もう、本当に大好きです。

クラブにエルファバが来た時とか、2幕最初の「幸せなの」と言いながら本当は幸せじゃないのに最後はちゃんと笑顔だったり、エルファバへの思いを馳せる時の表情とか本当に好きー。
中身はあんなだけど(笑) ラストでの彼女の成長ぶりには心打たれます。

濱田エルファバ。
何度も言ってますけど、実は私は濱田さんはどっちかっていうと苦手。
何度も言ってますけど(クドイって)、どっちかって言うと彼女はデジタル演技で、自分の感覚と合わなさ過ぎてたまに疲れちゃったりします。
で、去年観た時も正直エルファバに感情移入できなかったんですよね…。
歌はうまいんだけどなぁ。

思わず原作読んじゃった時も、読まなきゃ良かったかもーと思ったぐらい、原作のエルファバはちゃんとそれなりに人に愛されて育ってたから、違和感バリバリ。
まあ、原作とは全然違うので、それを同じに捉えるのも間違ってるんでしょうけど。

今回観て「あー、なんか人間らしくなってる」ってちょっと安心しました。
だって、生まれつき肌の色が緑で、魔力を持ってるだけで、実際は普通の人間であって魔物じゃないんだし。
去年観た時は、割と人じゃないもの寄りで最初の方怖かったんだよ(^^;;

歌の迫力はさすがでした。

武モリブル。
キャスト表ちゃんと見てなくて、森さんだと思ってたのに現れたのが武さんだったからちょっとびっくりした。
元々武さん好きなので、違和感なくー。
基本的に優しい役でばかり観てるからこういう役観ると新鮮~~。
クラブでグリンダに本当に嫌そうにステッキ渡してたのが印象的。

飯野オズ。
…オズ陛下カッコイイじゃん、っていうのが第一印象。
ステップ踏む足取りも軽やかですな。さすが。

山本ネッサ。
山本さんも割と好きな方なんで、ネッサも可愛くて良かったです。

李フィエロ。
…………一幕で既に訛りが怪しかったので、去年観てダメだった2幕の訛りが不安でたまらなかったんですが。
相変わらず訛ってらっしゃるんですね。。。
それさえなければなぁ。はあ。

今回B席から見たんで、ドラゴンとか両端で演技してる時とか、ちゃんと見れて良かった。
なんだかんだ言って、また観たいなぁ、ウィキッド。
個人的には樋口エルファバが観てみたいんですよねぇ。

そしてカテコでの被り物取りを観ると「ねずみーじゃありえねぇ(笑)」と思って笑ってしまう。

     □ CAST □

グリンダ:沼尾 みゆき
エルファバ:濱田 めぐみ

ネッサローズ:山本 貴永
マダム・モリブル:武 木綿子
フィエロ:李 涛

ボック:伊藤 綾祐
ディラモンド教授:前田 貞一郎
オズの魔法使い:飯野 おさみ

■ 男性アンサンブル ■

三宅 克典、 齊藤 翔、品川 芳晃、白倉 一成、西野 誠、
清原 卓海、斎藤 准一郎、須永 友裕、成田 蔵人

■ 女性アンサンブル ■

あべ ゆき、石野 寛子、柴田 桃子、今井 美範、鳥原 如未、
増山 美保、服部 ゆう、間尾 茜、由水 南

2008年7月11日 (金)

…なんだかさ。

万博以降、名古屋人は並ぶって事に妙に気合入れてません?

林檎電話の一番乗りが、名古屋人って……おかしいだろ…………。

Mango明日は東京でーす。

昨日、デュエット観てきた友人が感想と共に京橋千疋屋のマンゴーパフェ写真を添付してくれたので、なんとなく載せておく。
…くいてーーーーーー!!

いい加減、マチソワ観劇とかしてないんで、東京でのんびりすることを覚えたいです。。。
えへ。

うわ。
カットダウン工法…すげぇ…。←いつまでたっても絶賛ゼネコン頭脳なアテクシ

あ、埋もれてますがRカン感想アップしましたー。
遅くなった上、メモってあったの適当につなげたから短いけど(^^;;

2008年7月10日 (木)

1.5ヶ月だってさ。

少ないとか言われそうですけど。
もらえるだけ羨ましいぞ、棒茄子。

って事で、本日寸志頂きました。
…もらえるだけ有り難い。


昨日は生春巻が喰いたかったのですが、催事で来てた京きななでアイス買って帰りました。
やっぱりきななアイスうまいのう。

今日はベーグルサンドが喰いたかったのですが、おほほっ佐藤錦が最終日だと言うので、おほほっを買って帰りました。

最近、何やら必要に迫られ?和菓子ブームです。

試食できるのは試食してます。
源吉兆庵の陸乃宝珠は、うまかったなー。
試食用に友達2人にもあげたが、評判良かったし。

またアレコレ喰って確かめないと…。
日持ちしないの多いから、貢ぐのにも気を使うわ!←ヲイ

あー、思い出したら、古代(雷おこし)喰いたい…。
東京から取り寄せるかなー。むー。

手土産を持ったお客がくると、その紙袋だけで店が大半わかってしまい、中身に思いを馳せてしまうのはある意味病気な気がします。

…どんだけデパ地下スィーツ好きやねん。。。

でも、両ロ屋是清だとテンション下がります。
開けて千なりだと当りです。(笑)

ヨックモックくれる人に悪い人はいません。(多分)
未開発な店のをもらって美味しかったら要チェックです。

この間某社詰め合わせで、タルト系を選んだら、タルト部分が最中タイプで泣きそうになりました。


そんなこんなで日々過ぎて行きますが。
あんまりにも暇なので、週1休もうかとかバカな事考えてます。

どっか逃亡したい。
気付いたら、静岡とか京都とか。
何故か東京いたら笑えるな…。
もうすぐ18きっぷシーズンだし。

2008年7月 8日 (火)

日本語通じてる?

相変わらずラ○゛レを飲んでます。
友の会の積立あるから、最近もっぱらデパ地下買い(^^;

ラブ○ってさ~。10度以下保管なんだけど、当たり前ながら保冷剤付けてくれるとこあんまりないのね。
で、今日もヨーグルト一緒に買って保冷剤付けて貰おうとしたのさ。
ついでにレジ袋もいらないからって、袋まで出して。

……レジ袋に入れた上で袋に入れやがった(-_-;)
しかも、保冷剤なしで。

「保冷剤入れて下さい」って言って入れてもらったけどさー。
びっくりしたわ。

冬なら保冷剤なくてもあんまり気にしないけど、夏だし。
袋いらん言ってるのに過剰包装だし。

やっぱり成城石井に戻そうかしら。。。
成城石井は、保冷剤の中身が水だから好き。
駄目だなーM鉄。
ちゃんと教育せい。

明日暇そうなんで休もうかと思ったけど、頑張って仕事行きます。
しっかし、やっぱり暑い…。

静岡駅にラッシュがあったので、ボーノボーノ買って来たんだけど。
やっぱり、夏の肌にはラッシュの石鹸っすなぁ…。
調子がいいです。

ラッシュ、名駅に作って欲しい……。
静岡駅のアスティ、私的に時間潰しに最適なんで、静岡行きたくて仕方ないです(笑)

2008年7月 7日 (月)

湿気どうにかして。。。

湿度高すぎ。
なんか体質変わったのかと思うぐらい、さすがの私も汗が出る出る…。

暑過ぎて、なんか疲れっちまいます(笑)

↓昨日食べた「大栄愛娘と3種の胡麻タルト」
080706_170228

2008年7月 6日 (日)

劇団四季『美女と野獣』 In  静岡市民文化会館大ホール

静岡公演初日です。

メイン2人がグダグダだと観るのが辛いこの作品。
未だにため息と共に語られある意味悪夢のようだった京都公演初日…(^^;;

それを払拭させる本日のメイン2人…佐野ビースト&里咲ベル!!
12時にキャストチェックした時、本気で狂喜乱舞(ちょっと言い過ぎ(笑))しました~。

あ、もちろん柳瀬ビーストもその後の京都や、この間の広島で観た時にはすごく良くなってたので、柳瀬さんでもウキウキで観てたと思います。
…京都初日ベルは相変わらず苦手なので、アレですが。。。

佐野さんは静岡出身なので、観れるのを期待してました。
同じく赤瀬さんファンでもあり佐野さんファンでもある同行友人が今日しか観られないので、赤瀬さんいないならせめて佐野ビーストで観たいなぁって思ってて。
名古屋BBで観た時から佐野さんファンになったので、観れるのはやっぱりうれしい。

シリィの荒木さんも静岡出身だそうですね。
(だから静岡ファントムの時にメグデビューしてたんだって友達が言ってた~)

佐野ビースト。
京都で観て以来で、佐野ビーストは5回目かな?

…はううう。
やっぱ大好きーーーーー!!!
可愛いしさ、切ないしさっ。

「行って」の時の指先が相変わらず好きなのよ!
自信持てなくて俯く顔をベルにそっとあげられるのが好きなのよ!!

王子のカツラ、変わったよね? と友達と話してました。
今回のはちゃんと似合ってて、自然な感じです。
ああ、まだまだ観たいです。

里咲ベル。
やっぱさー、うまいんだもん。里咲さん。
安心して浸って観ていられました(^-^)
ベルは重要だよ、やっぱり。

でも、王子出現のちょっと前に、一瞬だけの里咲さんの怪しい動きに思わず気付いちゃいました…アハハ(^^;; 大変だよね…。
だけど、ノープロブレム。

京都初日なんて、森に丸太ぶつけるは、音出し失敗するは、城に雨降らせるは…(-_-;)
それにくらべたらあれぐらいは普通の人は気付かない程度。
私らが目ざといだけですな。

喜納モリース。
喜納さん! 久し振りに観た気がする。
広島で、ロビーでおみかけして以来??

優しくて、声がすっごくいいパパv
カツラが少し合わないのか、おでこのあたりがちょっと浮いてたのが可愛かったですv らぶ。

田島ガストン
広島で久し振りに観た野中さんが、すっごくワル♪なガストンだったのに対し、これまた久し振りに観た田島さんはやさし~~い憎めないガストン。
マグ持って男性アンサンブルが踊りだしてすぐぐらいの、下手でガールズに囲まれてる時。
田島ガストンはものすごーく機嫌よく、うれしそ~~に、ガールズ一人一人に優しくて接してて、顔近づけたりしてたからなんだか微笑ましくて笑ってしまったわ。
ガールズもとろけそうですごく可愛かったんだもん。(と言いつつ、割と緑の人一点集中ですが何か?)

百々ルミ。
百々ルミエールは初めてでした。
ルミエールって演じる人によって本当にタイプが変わるよねぇ。
そつなくこなしてて、さすが百々さん。

中嶋ルフウ。
これまた、中嶋さんのルフウも初見。
ちゃんとルフウなんだよなぁ。さすが。

友達が「なんかガストンより頭良さそうに見えるんだよねぇ」と。
…確かに。
そういえば中嶋さんって、ディズニー3本とも全部出てるのか。すげぇな。

青羽コグス。
うまいとは思ったけど…………特徴ないと言えばさほど特徴ないコグスだなぁ…。
吉谷さんとか名古屋で観た深水さんとか、大げさなぐらいアレコレやらかすコグスが好みだからか。

竹原ポット。
広島で観た時はタンス夫人だったんですね…。
正直タンス夫人も微妙な記憶があったんだけど、ミセスポットも……微妙……。
なんか、優しい感じは伝わってはくるんだけど、「母親の愛」が感じられなくて。
戻った後のチップとの再会もなんか、さくっとしてて、これは広島で観た織笠ポットよりもあっさりしてたなぁ。うーん。

秋山タンス夫人。
さすがでした~~♪
好きなんだ。秋山さんのタンス夫人。
武さんも好きだったけどね。

さてさて。
シリィガールズが登場してまず、未稀様の胸の谷間メイクが濃くて…びびった(笑)
広島で観た時に有永バベの谷間メイクも気になったけど、シリィは気にならなかったんだよね。
にしても相変わらず未稀様カワエエ。。。←そればっかり

あと、大石さんとペアになる今回の男性アンサンブルも…やっぱりワルツは微妙でした。w
しかも大石さんのが背が高いんだよなぁ…。少々バランスが。

美女と野獣はやっぱりいい~。
結局泣きながら観てました。

「愛せぬならば」で泣くのはわかるけど、相変わらずBOGでも何故か泣けてしまう。
そして、ヒューマンアゲイン聴くと前向きに頑張ろうっていつも思う。
魔法が解ける瞬間も号泣しちゃうな~。
そしてその場面で、アニメの方のベルの「あなたなの?!」を思い出す。
アニメの気付き方、好きなんだ~。

で、幸せ全開ラストでほっとするんです。
初日のカテコは多かったなぁ。
って事でスタオベ。


     □ CAST □

ビースト:佐野 正幸
ベル:坂本 里咲

モリース:喜納 兼徳
ガストン:田島 亨祐

ルミエール:百々 義則
ルフウ:中嶋 徹

コッグスワース:青羽 剛
ミセス・ポット:竹原 久美子

タンス夫人:秋山 知子
バベット:有永 美奈子

ムッシュ・ダルク:寺田 真実
チップ:川良 美由紀

■ 男性アンサンブル ■

上出 匡高、キン マング、小出 敏英、影山 徹、小倉 佑樹、
赤間 清人、奥田 慎也、沢樹 陽聖、清川 晶

■ 女性アンサンブル ■

荒木 美保、大石 眞由、新子 夏代、倖田 未稀、鶴岡 由佳子、
松尾 千歳、世登 愛子、細見 佳代、手塚 佳代子、伊藤 典子

涙も悲しみも、お掃除よ~♪

ちう事で、静岡行ってきました~。
美女と野獣の静岡初日でございます(^-^)

同じA瀬ファン友人と一緒だったので、赤Sさんいないのは残念だな~と思ってたので、せめて同じく2人ともファンである佐野ビーストこーい!と思ってました。
12時に狂喜乱舞(笑)
久し振りに観れて嬉しかったわ~~。

やっぱり大好きです。BB。
幸せパワーもらって、元気になる。

終演後はキルフェボンへ行って、ケーキ♪
静岡駅戻って、ふらふらして晩ご飯食べて、今新幹線です。
行きだけグリーン車乗ったけど、グリーン車いいよなぁ…。

来週は東京なので、少しの間BBはお預け。

とりあえず、明日からまた頑張って働くわ!!

2008年7月 4日 (金)

熱帯かーーー!!!

…蒸し蒸しですよ。。。
名古屋の夏到来って感じ。

バーゲンは無縁だと思ってましたが、ふらりと立ち寄ったデパートの傘売り場で、シビラの緑の雨傘が3150円だったので思わず買ってしまいました。
シビラ、結構好きなんです♪

明日、東海北陸道が全線開通ですね。
さっき、テレビで飛騨トンネルの苦難っぷり(ちなみに避難坑の方だった)を見て、泣きそうになりました。(苦)
あれは本当にプロフェクトX並の工事だったと思う~。

本坑工事の方は、昔いた会社がJVSbで入ってたから、話だけは少し聞いてたんだよね。
はー。無事開通、めでたいですな。

…日曜に静岡BB初日に行くのに、先週のRカン感想放りっぱなしだ~。
早く片付けよう。

2008年7月 2日 (水)

冷やしツチノコ買ってきますた。


小さい緑のニョロを買ってきましたです~。
ネットで買おうかと思ったけど、送料と到着考えると自分で買いに行った方が早いもんで(笑)
良かったらデカイの買おう~。

久し振りにラシック行ったけど、相変わらずB1の店が変わりまくっててびっくり。
大丈夫なのか、あそこ。

で、久し振りにダイソー行ったら紙袋の位置変わってて探しまくってしまった。。。

それにしても、バーゲン一色ですなぁ。
買わないけど。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ