2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

Pure Love

8月も終わりですねー。
ここ数日とは違い、今日は晴れててちょっとうれしいです。
でももう秋な感じですが。

昨日は雨に怯えつつ静岡へ行ってきました。
行きは在来だったんだけど、愛知県内は雨降ってるし、川の水位は高いしでハラハラしたよ。
でも、豊橋で乗り換えて、静岡入ったら空も明るくて、どんどん雨も上がって行って、ほっとしちゃった。

かなり早く着いちゃったので、ちょっと買い物してました。
コムサイズムが10%ペイバック&トリプルスタンプ中。
モノコムサのお弁当箱が欲しくて、でも他に欲しい小物もないから、5千円にならないし。
買わないでおこうと思ってたら、メッシュのバッグが。。。

黒しかなかったものの、今期は少々傾向の違うボナでは入らないデザイン。
お弁当箱買うと、スタンプ6個ゲットできるので買いました。

……静岡来てまで、何デカイ買い物してるのか(笑)
まあ、いいんですけど。

静岡駅は本当に私にはいいなー。
買い物しやすい店そろいすぎ(笑)

16時過ぎに友達が到着するというので、一足お先にアソシアでお茶してました。
美女と野獣限定スウィーツ「ピュアラブ」を食べる。

080830_154942080830_162831

左が私が食べたので、右が後から来た友達の。
ひとつひとつデコレーションが違うんだって。びっくりした。

マンゴームースがおいしかった~。
ハートの下から食べてたから、おいしいけど物足りないなぁと思ってたら、薔薇(生花)の下にはフランボワーズのムース、ビーストの角チョコの下にはチョコムース。
(フランボワーズを先に食べた私にはブルーベリーかと思ったんだけど、友達がチョコだって言ってた)

いやーおいしかったわー。

BBは相変わらず良かったーーーー。
あと2週間かと思うとさみしい。

帰りは新幹線も遅れる事なく、私鉄がちょっとだけ遅れてました。

なんだかんだ言って疲れてるので、今日は昼から爆睡してそう。
BB感想、出来次第アップします。

2008年8月30日 (土)

劇団四季『美女と野獣』ソワレ In 静岡市民文化会館 大ホール

2週間ぶりです~。
最前で観るのも最後…。

前回と違うのは荒木さんが戻ってきたので、シリィ1が荒木さん、シリィ2が西田さんに。
あ、喜納モリースと遊佐ルフウもですね。

佐野ビーストが相変わらず良すぎで。
ダメだねー。
本当に好きだわ。
やっぱりビーストが一番好き。

ファントムまだ観てないって言うと驚かれるんだけど(笑)
いや、私の中では名古屋はマンマの後がファントムだから(大笑)←勝手に決めてる。

汐溜で観とくべきだったよなぁ…某フィルマンさんと一緒に(T_T)
今の大阪キャストだとなー…佐野さんファントムに戻ってもどうも。。。

その分、ファントムやれちゃうキャストが揃ってるこの静岡がある意味すごいんですけどね。

智恵ベルは、2週間前よりも確実に「ベル」でした。
お姉さんなベルだけど、なんだかんだ言ってやっぱりうまいなー。
安心して観れる。
静岡は本当にキャストに恵まれてら。

喜納モリースは相変わらず可愛かったー。w

田島ガストンが最近どんどんかっこよく見えてきました。
最初はどうしてもガストンのイメージ(ヴィジュアルではない方w)と違ってて、正直とまどったんだけど。
暴徒のトコもだいぶ強さと怖さが出てくるようになってきて、いい感じ。

早水ポットは相変わらず素晴らしくて、泣かされます。
ポットはやっぱりこうだよねぇ。

そして、朗さんコグス。
かーわーいーいーvv 相変わらずハマリ中。
常に動き気味の指先とか、歩き方とかなんでここまでツボに入ってんだよ! って思うぐらい好き。

夕食に来ないベルを呼びに行って帰ってきて、ビーストに「それで?」と聞かれた時の返答をする時、佐野ビーストと同じように両手がペンギンみたいになるのがすんごい可愛くてもーどうしようかと。。。

それにしても、竹原タンスは相変わらずの間の悪さ…(苦笑)
他キャストとのからみもどうもイマイチで、もう少しどうにかならないのかなぁ。

未稀さんシリィは相変わらず可愛いよーん。
観る度におバカさん度がアップしてて可愛いよーー。
2幕の暴徒の手前でモリースを冷やかしてるとき、喜納さんが大きい声で返答してたしなぁ。

観終わると、すぐに席を立てません。
やっぱりBB好きだ(>_<)
そして昨今の四季でこれだけの良キャスで観れる事に感謝だ。。。

    □ CAST □

ビースト:佐野 正幸
ベル:井上 智恵

モリース:喜納 兼徳
ガストン:田島 亨祐

ルミエール:百々 義則
ルフウ:遊佐 真一

コッグスワース:青木 朗
ミセス・ポット:早水 小夜子

タンス夫人:竹原 久美子
バベット:有永 美奈子

ムッシュー・ダルク:寺田 真実
チップ:川良 美由紀

■ 男性アンサンブル ■

香川 大輔、上出 匡高、キン マング、影山 徹、小倉 佑樹、
赤間 清人、奥田 慎也、沢樹 陽聖、清川 晶

■ 女性アンサンブル ■

荒木 美保、大石 眞由、西田 桃子、新子 夏代、倖田 未稀、
鶴岡 由佳子、松尾 千歳、世登 愛子、細見 佳代、手塚 佳代子

2008年8月29日 (金)

超満員電車なんて…(怖)

朝起きたら私鉄が止まってました。
で、7時から運転開始とのこと。

だーれーが、のーるーかー!!

って事で遅刻決定。

庄内川の関係か、名古屋駅までなかなか動かなかったしね。
って、手前の動いてる駅で地下鉄に乗換えられるのですが、行く気ゼロ(笑)

すし詰め状態の電車…想像しただけで寒気。
人に埋もれたら私死にそうになるし、気分悪くなりそうだもん。。。

9時前に重い腰あげて、それでも人が多くて2本見送り。
地下鉄相互乗り入れ電車が来たら空き空きだったので、うっはうはでそのまま座って会社の最寄り駅へ~~。
楽ちん快適!

10時前に着きました。

満員で大変だったと言う人に「それがイヤで遅れてきました。エヘv」とか言ったら「何ぃ?!」とか言われました。
本当にすごかったみたいだねぇ。
何をそんなにみんな無理して乗りたいのかしらん。←やる気のなさ全開。

そしていつもより少し遅く乗った帰りの電車…いつもは8両なのに4両だった。
軽く辛かった…。
背の高い人に囲まれちゃったんだよー。。。

途中で空くかなーと思ったら、途中でまた同じぐらいになりそうだったので、そこで降りて向いに止まってた普通に乗り換え。
空き空きひろびろのんびり座って帰ってきましたよ(大笑)
地元駅への到着は数分しか変わらんので、こういう時には便利ですな。

明日はどうなるやら…。

2008年8月28日 (木)

こじゅうと。

ぜいむちょうさが入るので、他拠点の書類を点検してたら、疑問に思いつつもやってた事が、やっぱりなってないって事に気付きました(=_=)

仕方ないので上司に主張しといた。
本社にある分がちゃんとなってないので、どうするんだろうなー…(怖)


だって、派遣社員だもん!
口出しせずに、言われた通りにやるのが普通だし。

ツボネコジュウトとかよくわからないイキモノに今後変身しそうです(苦笑)
そのうち、仕事のやり方と書類のあり方について、社員とやり合いそうな予感。。。

てか、あんなでよく会社としてやっていけるよ。疑問には思ってたけど(笑)


自分で作ったマニュアルが、評判良くてうれしい今日この頃。
自分のやってた業務をマニュアル化するのは4社目ぐらいか?
さすがに慣れるわな(^^;
自分がいなくても、どうにか一人でやれるように…がテーマなので、たまにゴテゴテしたマニュアルになってたりしますが。


そして、今後は私がやる業務のマニュアルを作ってる人に「作るの大変。口頭じゃ駄目?」って言われて「口頭はやめて下さい」と言い放った女デス。えへ。


ハンズメッセとロクシタン行きたかったけど、雨怖いから寄り道せずに帰宅中。
大丈夫そうだけど念の為。

土曜出かけるから、新幹線止まるとか、勘弁して欲しいよね………。

2008年8月27日 (水)

いまさら。。。

ぷらっとこだまのドリンク引き換え券が、乗車日から一か月有効だって事を知りました(笑)
昔からそうだったんだっけ?
当日に絶対引き換えてたからまじまじと見る事もなかったもんなー。

2008年8月24日 (日)

だんだらだらりら。

この土日は何も予定も入れてなかったのでひたすらだらだら過ごしてました。
先週と違って、部屋にいても涼しいのでひたすら惰眠を貪り……軽く頭痛起こしたりしてましたが(阿呆)

おかげで今、ちょっと眠いです…。←相変わらず駄目さ爆発。

オリンピックも終わりですねー。
……ほとんど、ぜんっぜん興味ないまま終わりましたが(苦笑)
ハイライトとかでは見るんだけど、リアルタイムで追う気は一切なく(笑) 非国民?アタシ??な感じ。

だって、期待しまくりな人ほど負けちゃうんだもん。
で、ノーマークな人が大活躍したりして。

先週の末広姦会(勝手に名付けるな!)でも、隣に座ってた友人がソフトが気になってずーっと携帯片手。
途中で「ねぇ…これって…」と見せてくるのでのぞきこんだら「悲願の金メダルってなってるねぇ。勝ったんだ?」と突っ込んだら「だよね!!」と笑顔。

人って、目の前の文字を信じられない時にはこういう行動に出るのか…と内心冷静に思ってたのは内緒です。←ヲイ

えー、相変わらず今まで使ってたパソは放電中です。
つか、とっくの昔に放電してる気がしますが(大笑)
面倒なので放置してます。。。
どうせ無理な気がするし。
ま、いっか。

2008年8月22日 (金)

末広の姦しさ。

昨日は女8人で大豊飯店で喰ってきました。
本当なら会社の歓迎会だったんだけど、こっちのが約束は先だったから♪

うまかった~。
サービスでフカヒレスープいただきました。

エビマヨなんて3皿頼んだし(笑)
他にも色々と食べたし~。

満足。
飲み物頼んでも4千円切りました。
やっぱ中華は大人数だよねぇ~。

しかーし。
仕事の引き継ぎはなかなか大変です(ToT)
思ってたように進まないし、自分の仕事もあるし。
でも、ちゃんと教えないとね。

また、もう一度内容洗い直して、忘れてる事ないか確認しなくちゃ…。
予定通りにちゃんと終わるかなぁσ(^◇^;)。。。

2008年8月20日 (水)

慣れない…

昨日、パソコンがぶっ壊れました(笑)
雷の影響なのか分かりませんが、電源入らなくなっちまいまして。
だましだまし使ってたので、8割がたあきらめてます(´~`)

で、ポチの新パソをいそいそ触ってるんですが、慣れないですなぁ…。

今の液晶って、昔あったCRT並に眩しいわ…。
明るさ下げても眩しくて、頭痛くなりそう。
他でいじって下げないと(苦笑)

その上、テンキー付いてるおかげで、真ん中に座るとホームポジションがずれて変な感じ(^^;

とりあえず今まで使ってたのは、試しに放電中。
駄目なら…どうしようかな。
って、元々ポチのパソなんだけどさ(笑)

古いパソと一緒に処分しちゃおうかなぁ…。
修理高そうだし。。。

2008年8月19日 (火)

|||(-_-;)||||||

家に着いたら、停電してました。

両親はタケダテツヤ観に、私と入れ違いに名古屋の伏見(-_-;)
メモに停電続いてるの文字。

家いても暑いので、外に出てたら幕間の母から電話。
点いてるトコは点いてるんだけど?もしかしてブレーカ落ちてるだけ??と聞くと、父に引くだけだと言われる。

家に帰って、どうにか靴箱によじ登り、一番左のブレーカを引く。

点かねぇ(=_=)

外みると、さっきまで点いてなかった両隣が点いてるΣ( ̄□ ̄;)


C電携帯サイトを見て、再度靴箱によじ登り、携帯サイト通りに自力で復旧させました。。。。(〃_ _)σ∥


なんで俺様がこんな事しないかんのじゃ(ノ-o-)ノ ┫


ごめんなさい神様。あんまりイライラしないように頑張りマスε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

OH TSU BO NE!

年齢的にはひとつ上がいるので、アレなんですが。
多分言動的には私が一番お局です。(笑)

数ヶ月前に散々イライラし、今はもう半分どーでもいいやと思ってますが、イラっとするので度々愚痴ってます。

気付いたら会議室に閉じ籠り「打ち合わせ」してる人たち。
私に言わせりゃ、わかんない者同士で何を打ち合わせるんだか…な感じ。

会議室を追い出され、廊下で立ちながら「打ち合わせ」。

は?
定時過ぎてますよ。
別にヒートアップもしてないよね?

帰りに「応接空いてるから応接で打ち合わせしたら?」と言ってみた。

「そこでやってると、遊んでるようにしか見えないよ」と付け加えて言ってから、帰ってきました~ヽ('ー`)ノ~

業務引き継ぎも決まってんだ。
それさえ終われば、クビになっても私は全然困らないもーん。
だって他は私だけしか知らない業務じゃないしー。

怖い物がなくなった今、思いっきり局街道まっしぐらな予感です( ̄ー ̄)ニヤ

2008年8月18日 (月)

駄目さ爆発。

ツキイチノハライタと休み明けのWパンチで頭が働きません。

…そして、最近壊れ気味。

とうとう言葉遣いが悪くなりました。つーか地が出てるだけですが(笑)

「面倒くせぇ」だの「知るか」だのつい言ってしまいます。

どうでもいいんだけどね。

でもヤバイよなぁ…(^^;

2008年8月16日 (土)

湿気。

今日はいつもより涼しいかなーとか昼間思ってたんですが。
夕方雨降ったら湿気が……くそう…。

今日は名古屋に50分程度いて、すぐ帰ってきました。(笑)

コンビニ行ってメール便出して、無印行って細軸麺棒買って、アンデルセンでパン買って、300均で3分丈のレギンス買って、スギ薬局行って、また塩ジェラート(&ブラッドオレンジシャーベット)を喰って。
で、帰ってきました。

ひどいときは15分で用事済ませて帰ったりすることもあるんですが、珍しく長くいたな…。

2008年8月15日 (金)

劇団四季『美女と野獣』 In 静岡市民文化会館 大ホール

約一週間ぶりです。
今週から西ベル→智恵ベル♪
久し振りに観るなーと思ったら、京都以来5年ぶりに観る智恵ベルでした(^-^)

あと女性アンサンブルが今週変更。
シリィ1の荒木さん→シリィ2から移動した西田さんに、シリィ2にはお帰りなさいの伊藤さん。

今日も最前~上手寄りだけど。
最前は視線が泳いでじっくり観れない…(泣)

個人的に全体的にお疲れかなーとちょっと思ったんだけど、疲れてるのは私の方?

佐野ビースト、一幕で2回ほど舌がもつれてたような(^^;;
絶好調なトコしか観てないからちょっとびっくりしたけど、2幕は笑いもすごく取れててやっぱり素敵でした。

智恵ベル。
松下パパとほんっとーに仲良し親子な感じ。
可愛いし、やっぱり細かい部分はうまいなぁ。訛らないしー(笑)

でも、超個人的に言うとここんとこ「エビータ→アイーダ→エビータ→ドナ→ベル」と観てきてるので、すっごい不思議な感じがしちゃったよ。

違うベルを観ると、西ベルとの細かい芝居の仕方の違いがわかって楽しいわー。
西ベルは西ベルで良かったから。

田島ガストンは相変わらずやっさしーい。
シリィとのイチャコラもみてると面白い。
先週とは違った動きしてて、未稀シリィが眉のあたりでハの字に指をやってたけど、何話してたんだ、アレ。
先週は首に腕回してたんだよ~田島ガストン。

結局絶賛バカ娘緑バカですが何か?w
今日はガストンの「グーッド(ウィンク)」で倒れる前に「へっ……」って言ってたのにウケた。。。

変わったばっかりだからか、シリィのハモりが少し弱かった気がしたなぁ。
でも、広島と同じになったよなぁ…3人とも…。

そして最近、青木コグスのキュートさにやられてます。w

     □ CAST □

ビースト:佐野 正幸
ベル:井上 智恵

モリース:松下 武史
ガストン:田島 亨祐

ルミエール:百々 義則
ルフウ:中嶋 徹

コッグスワース:青木 朗
ミセス・ポット:早水 小夜子

タンス夫人:竹原 久美子
バベット:有永 美奈子

ムッシュー・ダルク:寺田 真実
チップ:川良 美由紀

■ 男性アンサンブル ■

香川 大輔、上出 匡高、キン マング、影山 徹、小倉 佑樹、
赤間 清人、奥田 慎也、沢樹 陽聖、清川 晶

■ 女性アンサンブル ■

大石 眞由、西田 桃子、新子 夏代、倖田 未稀、鶴岡 由佳子、
松尾 千歳、世登 愛子、細見 佳代、手塚 佳代子、伊藤 典子

確定:ダメオンナ

…会社にいる方が涼しいんですよ。
28度になんて設定してないんで(笑)
(室温24~26度程度に私はしてる。文句言われない(笑)暑いと言われたら下げる)


ので、家にいる方がバテるわけで。


結局、往復新幹線で静岡へ行って来ました(^^;

駄目さ爆発中。

今日も塩ジェラートを喰いました。
…明日も名古屋行ってそうだなー。
確実に家にいるよりは涼しいし。

家着いて、夜涼しかったらBB感想書いとこうっと。

2008年8月14日 (木)

ダメ子。

明日静岡行くんですが。
往復在来にしようと思ってるんですが。

…既に新幹線で行きたくなってきてます。。。

しかし、毎日毎日なんでこんなに暑いの…。
電車の中も暑くて、それに耐えられないってのもあったり…。

お盆だから多少新幹線も混んでるんであれなんですけどね。
空いてたら新幹線にしちゃおうかなぁ…。←もうダメダメ

2008年8月13日 (水)

なつやすみちゅー。

昨日から夏休み中です。
…気付いたら月曜から3日連続で塩ジェラート喰ってるひさまです(阿呆)
うまいんだもん。。。

昨日は人猫観に三河地域に行ってきましたー。
幸田、何年ぶりだろう~~。
人猫はいいですな。うん。

今日は、ボナへ行ってきました。
2日連続女王様とデートです。(笑)

今秋(&冬?)の流行のチェックは私的には微妙なので。。。
チェックとは全然関係のない服を~。(大笑)

カーキのチュニックワンピと珍しくデニムのベスト。
チュニックワンピはウエストシェイプされてなくて、そのままだとどうも駄目で。
デニムベストでウエスト締めるとバランスがとても良くなったのデス。
この時履いたブーツがMサイズだったんだけど、ちょっと欲しかった…でも我慢した。

ファッションでベルトができない女なので、とても難しい(T_T)
ベストなんて…とかなり迷いましたが、着回しをアレコレ担当の子と模索しつつ、どうにかなりそうだったので買いました。

ちなにに女王様は黒のチュニックワンピを買ってました。
3回に一回ぐらい、色違いのモノ買ってる私達って、一体ナニ?

帰りに300均でレギンスを購入。
この間、五分丈と七分丈買ったんだけど、七分だと足首までくるんだもん~~(笑)
そんな気はしてたけどさ。。。
どうせチビでっす。

五分がちょうど良かったみたいだから、五分となんとなく一分丈も。
でも、売れてるみたいで一種類しかなかったけどまあ、いっかー。

明日は予定がないので、熱中症起こさないようにw家でのんびりしまーす。

2008年8月12日 (火)

劇団四季『人間になりたがった猫』 In 幸田町民会館 さくらホール

2年半ぶり??
人猫は本当に大好きなんですよね~。
だからとりあえず観る。

前回と大幅にキャストが変わってますな。

上川ライオネル。
可愛いかったー。
上川くん、以外に前から気になってたんですけど、ライオネルデビュー!
プログラムの購入は上川ライオネルの可愛さ次第だったんですけど、休憩時間に当たり前のように買いに行きましたよ(笑)

前回の山崎ライオネルよりは、初々しさと可愛さと必死さ(謎)があって好き。
いや、山崎ライオネルももちろん良かったんだけども。(辞めちゃったしね…)

石波ステファヌスもあんなもんでしょうか。

ものすっごい心配だった小川ジリアンも、良かったです。
サテンがものすっごい苦手だったからさー。。。
当たり前ながら、前回の訛りバリバリ体カタカタのH田Eりかジリアンよりはもちろんですが(^^;

元々バレエの人だから、指先までキレイだし、体も軽かったわ。
ただ、強そうなんだよね……。
あれなら一人でスワガードなんか黙らせるどころか町長さんに直談判しに行って、解決してそうです。(大笑)

はにべトリバー。
はにべさん、実は苦手。
名古屋ブラコメで観た時は、声つぶしてたけど、やっぱりストレートの人だなと思った。
今まで観た中では頑張ってたけど……個人的にはもうちょい、だなぁ。

岡本タドベリ。
岡本さんのイメージって、はだかの王様の王様が一番強くて(笑)
不思議な感じだったけど、吉谷さんや渋谷さんとまた違っていい感じでした。

川原スワガード。
らーーーーーーーーーーーーーーぶっ!!

人猫好きな理由のひとつが、スワガード様。
人猫観たい理由のひとつが、スワガード様。
とにもかくにも、スワガード様。

個人的に愛しのジリアンを一緒に歌いたいです。らぶv

今回も素敵でした、スワガード様。

新人多い割に、ステージこなしてるせいか、なかなかレベル高かったなぁ。
にしても、最近の新人の女性陣って、なんか、あんまりカワイコちゃんがいない…。
カワイコちゃんじゃない、けどとりあえず美人っていうか可愛い可愛い系じゃない系統の子ばっかりのような…。

和泉沢さんが相変わらず素敵でした(笑)←なぜそこ

しかし、人猫はある意味説教臭くなくていい作品だなぁ…。
押し付けがましくなく、さらっと心にくるよね。

…当たり前ながら、目から水が漏れました(^^;;

カテコが違うなーと思ってたら、送り出しがあるんでした。
スワガード様と握手してもらったーvv

     □ CAST □

ステファヌス:石波 義人(劇団昴)
ライオネル:上川 一哉
ジリアン:小川 美緒
タドベリ:岡本 隆生
トリバー:はにべ あゆみ
スワガード:川原 洋一郎

■男性アンサンブル■

和泉沢 旭、藤原 岳、岩城 雄太、柿澤 勇人、瀬沼 真幸、
小野 功司、松尾 篤

■女性アンサンブル■

森田 かおり、桑野 東萌、上領 幸子(劇団昴)、間 しのぶ、山下 由衣子、
和田 侑子、佐々木 杏珠、松尾 美恵子、小島 光葉、齋藤 舞

2008年8月11日 (月)

塩~!

なんか喰いたかったので、この間食べたジェラート喰いました。
やっぱ、塩うまい♪

食べ終わったら寒かったデス。
それよりも私より後に食べてた、おじさんが、私よりはるかに早く喰い終わってた…。
私、意外に冷たい物を食べるのは時間がかかります(^^;

明日から5連休だ!

と言いつつ、明日の人猫@幸田と15日のBBしか出掛ける予定はありませんが(苦笑)
買い物しに名古屋には出てきてそう…。
ボナとかミツギモノとか(-_-;)
家にいるよりは涼しいかな。

そういえば、今年はマンゴーかき氷売ってんのかな…赤福氷も喰いてぇが…(寒)

2008年8月10日 (日)

これぐらいが普段の夏のような。。。

少し前より今のが涼しいとか、意味がわからん。
異常だな、今年。

昨日は行きだけ在来線に乗りました。
帰りは新幹線。

それにしても、最近の在来も新幹線も温度ってあげてます??
昔は我慢できないぐらい寒かったのに、在来に至っては下手すりゃ暑い。
まあ、いいんですが……。

たまにいく銀行のATMコーナーが、28度設定なのか、外気より暑くて「ざけんな!」って思う事があります。
どうでもいいけど、何が何でも28度にするっていう方が間違ってると思うんですけどねぇ。
思考力とか全部、何もかも落ちるし、下手したら生命の危険ですよ、アレ。

冷房の設定温度じゃなくて、状況に応じて「部屋の室温」を重視して欲しいと思うよ、私は。

だからって、何が何でも冷蔵庫なみに冷やすのも間違ってると思うけどw

2008年8月 9日 (土)

劇団四季『美女と野獣』ソワレ In 静岡市民文化会館 大ホール

今週も行って参りました(^^;;
やっと最前~って言っても下手だけどね(笑)

でも、下手側は大好きなので幸せ。

一週間でお帰りなさいの佐野ビーストは相変わらず可愛い。
そして、細かい演技で私は本当に心震わされました。。。
本当に好きだわ。

西ベルは先週よりは訛りが減ってて一安心。
でも、アーサー王のラスト朗読だけはやっぱり苦手みたいだねぇ。
広島デビュー時から、里咲ベルの完全コピーだなと思ったんだけど、ちょこちょこ西さんらしさが出てきていい感じ。

竹原タンスは広島でも苦手だったんだけど、秋山タンス観た後だとやっぱり物足りない。
でも、ポットよりは好きかなー。
竹原さんって、基本的に”ため”が足りなくて、間が少し悪いんだよね…。
コミカル演技もイマイチだし。。。

2週間ぶりに通常BOGに戻ってました!良かったー。
やっぱり、マッチはスプーンとフォークとナイフの3人ずついないとね!!
清川ソルト&影山ペッパーは、タイミングもジャンプの高さも合ってて見てて気持ちいい。
奥田チーズも回り方はやっぱりきれいだなー。

ってことで、BOGが良くて思わず泣いた(阿呆)
2幕終わった後は観つかれてちょっと放心状態でした…。
やっぱりBB好きだなー。

ああ、それにしても相変わらず未稀さん可愛いわー。
色々しゃべってるのが丸聞こえなんだけど、シリィ3の時と暴徒の時じゃ表情とか全然違うしねぇ。

シリィではガストンがプロポーズ断られた後の、誰もいないのに怒りながら後ろ振り返るトコと、シリィ1に「まだ、チャンスがあるわね」って言われた後の「はっ」ってつぶやきと(しかもちょっとバカっぽいv)、シリィ2に遠くに飛ばされるトコが非常に好きです。

田島ガストンとだと、ガストンとシリィのまわりにハートマーク飛び交ってるようにみえる(笑)
本当に田島ガストン優しいんだよね~~~~。
田島ガストンの正面に座ってる未稀シリィ、首に両手巻きつけられてる時とか、空気ごとうれしそうだよ(大笑)

先週のキャストでオペラ座できるよなぁ(ファントムにクリスに支配人ズにジリー親子)と思ったのをまた今回も思いました。
今週マダム・ジリーがいませんけど(笑)

     □ CAST □

ビースト:佐野 正幸
ベル:西 珠美

モリース:松下 武史
ガストン:田島 亨祐

ルミエール:百々 義則
ルフウ:中嶋 徹

コッグスワース:青木 朗
ミセス・ポット:早水 小夜子

タンス夫人:竹原 久美子
バベット:有永 美奈子

ムッシュー・ダルク:寺田 真実
チップ : 川良美由紀

■ 男性アンサンブル ■

香川 大輔、上出 匡高、キン マング、影山 徹、小倉 佑樹、
赤間 清人、奥田 慎也、沢樹 陽聖、清川 晶

■ 女性アンサンブル ■

荒木 美保、大石 眞由、西田 桃子、新子 夏代、倖田 未稀、
鶴岡 由佳子、松尾 千歳、世登 愛子、細見 佳代、手塚 佳代子

2008年8月 8日 (金)

今日一日のネタにどうぞ~

と、朝うちわをもらいました。
片面にプチプチ(笑)

今日はプチプチの日なんだって。
頑張れ!名古屋企業!!

つーか、ある意味名古屋の日だろ。(名古屋マークはマルはちなんです)

さて、明日「も」静岡です。
あんまり暑くない&豪雨で電車遅延とかしないといいなぁ…。
行きだけ在来なのさ。

昨日今日と休みで、朝から酒呑んでるポチにバカだのなんだの、こいつ捨ててこいだの言われてうざかったので「外に段ボール用意しとくから、そこ入っとけ!」(←捨ててやるの意味)と言ってやりました、ひーさまでした。

…暑いけど平和ね。。。

2008年8月 7日 (木)

生き生きしている。

と、会社で言われました。
だって、引継ぎの日程決まったもーん。

つーか、微妙に忙しいんですが(笑)
12日休みにしちゃったからなー。
その後盆休みだから、仕事が完全前倒し(^^;;

引継ぎはお盆明けから始まるので、その準備もしないといけないし。
仕事してると「あ、これどうするのか忘れてた」って事が出てきます。

さて、まだまだマニュアル作りが終わってないので頑張りまーす。

2008年8月 6日 (水)

やっとここまで。

引継ぎ日程が決まりましたー。
ここまでくると早いね。

全部引き継いだら私は何やるのかよくわかんないけど(笑)
まあ、いいや。

盆と正月にメニエールでぶっ倒れるうちの母ですが。
今年は一週間~10日ほど早く、日曜に倒れました(^^;;
暑いからかな。

そんな私もすっかりぐったりしてますよ。。。
今日久し振りに鎮痛剤飲まないで済んだ…(苦笑)

2008年8月 4日 (月)

愚痴愚痴。

明日、本社で引き継ぎの打ち合わせする事になりました。
…まあ、こっちが主導権握りますけど(笑)
説明したトコで理解してもらえるとは思ってません♪

さて、どう攻めようか。
悩むわ~。

とりあえず問題点だけ解決するように先に動こう。

社内の仕事分担を考え直す前に、社員の意識改革のが先だと思うけど、あの会社じゃ無理だよな~。

今日もずっと愚痴ってました。えへ。

2008年8月 3日 (日)

おもしろおかしく…

舞台を破壊していけばいいという、れんとのもりやまマークのコメントに、私は泣きそうになりました。。。

あの作品を「面白可笑しく破壊する」って意識が私には理解できませんよ…………。
観ないからいいけど。(苦笑)
来年の夏の東京来日にしか興味ない。w

来年のレミゼ、名古屋はわかってたからやっと出演者がわかってうれしいんだけど。
(劇場のチケ売り場に堂々とずーっと日程のひとつで載ってたしな(笑))
地方も回って東京にも戻るのね~。

名古屋では今井バルたくさん観ようっと♪
富田コゼがラストではかなり良かったから、いなくなってちょっと寂しいが。
カンダ娘は個人的にうーまんいんほわいとでげんなりしたから観たくないなぁ。
美香コゼはマリウス寄りだからなー、辛島コゼかなぁ…。
組み合わせ次第では、別にどっちでもいいんだけど、今井バルの時はパパっ子がいい。。。

エポは一人見る気ない人がいるし、マリウスも一人どうかなって人がいるしなぁ。
キャスト出てからじゃないと選べないし、下手したら選ぶ余裕もなさそうだけど(笑)

某友人とは山口バルだろうし、別の某友人とだと禅さんジャベ観る事になりそうだし。
…ああ、お金貯めておかなくちゃ~~。
チケ取りも大変だから覚悟しておこう。

とりあえず舞台感想もアップ終わったし、今日はこれにて。

2008年8月 2日 (土)

大暴走中。

…珍しくというか、久し振りに四季に暴走してます。。。
やべぇ。

地元公演じゃないのに、なんで美女と野獣行く予定がこんなにあるんだろう……。

感想はまたまとめて~~~~。

劇団四季『マンマ・ミーア!』マチネ In 新名古屋ミュージカル劇場

先週行ったおかげで、特製ペンライトをゲット。
チャーム☆ポイントコレクションも2回目だったので、ターコイズをゲット。

C席観劇です。
先週から変わって、吉沢ソフィから五十嵐ソフィ、上田ペッパーから坂本ペッパーに変更です。

五東ドナは先週よりはだいぶなれた感じかなー。
相変わらず可愛くて優しいドナ。
ドナとしては強さがまだまだ足りないんだろうなぁ…。

五十嵐ソフィも吉沢ソフィに似てたけど、あんなだったっけ?
好きなんだけどね、不思議な感じ。

個人的には、保坂ドナ&吉沢ソフィ、早水ドナ&五十嵐or谷内ソフィみたいに、相性のいいソフィが出てくるともっといいんだろうなぁ。
しかし、相変わらず明戸ハリー可愛いなぁ。

…ちょっと眠くて、テイクアチャンスオンミーで半分寝てました。。。

     □ CAST □

ドナ・シェリダン:五東 由衣
ソフィ・シェリダン:五十嵐 可絵

ターニャ:八重沢 真美
ロージー:青山 弥生

サム・カーマイケル:渡辺 正
ハリー・ブライト:明戸 信吾
ビル・オースティン:脇坂 真人

スカイ:田中 彰孝
アリ:孫田智恵
リサ:丸山 れい

エディ:坂本 剛
ペッパー:鎌滝 健太

■ 男性アンサンブル ■

天野 陽一、田辺 容、長谷川 浩司、廣野 圭亮、嶋野 達也、
竹内 一樹、渡井 真一

■ 女性アンサンブル ■

岡 聡里、稲垣 麻衣子、上延 綾、小島 由夏、黒崎 綾、
河内 聡美、羽田 三美

2008年8月 1日 (金)

劇団四季『美女と野獣』 In 静岡市民文化会館 大ホール

突発でーす。
前日予約で、前回と同じ席(笑)

リハーサル見学は酒場の場面。
最初の男性アンサンブルが上手袖から出てくるトコから、センターで全員でポーズ決めまでみっちりしっかりやってくれました。
特にマグダンスは何度も何度もやってました。

シリィ3が倒れてるとこからやったりするので、稽古着姿に足にサポーター付けての何度も横になる未稀さんとか観れて、心の中で可愛い可愛い連発(阿呆)

男性一列でのマグダンスの時も、大石ダンスキャプテンが「しつこいですけどもう一回いいですか?」と何度も(^^;
途中、持ち上げた足の下でマグ鳴らすトコで一時停止を課せられ、「キツイよ(笑)」と大変そうでした(笑)

シリィも合流する直前までをとりあえず合わせてたのに、ラストになると未稀さんマグ持って前に出てきたりしてて、体に染み付いてるんだなぁと感心しちゃった。

その後、シリィと後ろの男性陣も加わって次のマグダンス~ラスト決めポーズまで。
ここのマグダンスも何度もやってました…。
やってるうちに早くなっちゃうみたいで、大変みたいです。

中央での決めポーズでも、一時停止して位置確認。
外側円では細かく微調整。
内側円も念の為といわれてポーズすると「OKです」と言う大石さん。
田島さんが「さすが」と未稀さんとかシリィに向かって言ってて、面白かった。

今回は音と照明入れて通しでやらずに終了でした。
あらためて、本当に重労働だなぁと思ったぐらいすごい動きでした。

質疑応答は、今回も司会が寺田さん。
シリィ3人の西田さん、倖田さん、荒木さんと田島ガストン、中嶋ルフウ、そして私的に何故かの香川さん。←ヲイ

質問は多かったものをピックアップしてという事でした。
えー、覚えてる限り書き出し。

▼静岡に来て食べたものは?
 西田さんからだったんですが「私は入ったばかりなので…」と、あやまる寺田さん。
 倖田さん「美保ちゃんが静岡出身なので(と向かって右側にいた荒木さんを見る)あつあつの釜揚げを食べました。おいしかったです」。ちょーかわいい~~~。(うざい)
 荒木さん「実家が海に近いので。実家からのんびり通わせてもらってます」
 田島さん「そばとか、静岡ってそば多いですよね?(客席に同意を得る) しらすと、あと黒はんぺん?」
 ここで倖田さんが西田さんに「食べたー。おいしかったー」って言っててかわいかっ…(殴)
 中嶋さん「こことホテルを往復してて、寄り道なく…」
 香川さん「毎年静岡には来てるんですが、うなぎ…まだ食べてないですね」と笑顔で中嶋さんにアピール。
 寺田さんが「香川さん強面ですけど、笑顔がすごく可愛いんですよ」と突っ込み。

▼メイクにかかる時間
 大体20~30分ぐらいが多かったです。
 袖引っ込んでくると、みんな死にそうな顔してるらしい。
 田島さんは汗かきでいつも一風呂浴びたような状態になってるらしいです。(笑)

 皆さん、着替えが多いのと衣装が重いと言ってました。
 中嶋さんは「ルフウの衣装はとても重いし、転がったりするのでサポーターとかを付けたりしてるから熱が逃げなくて大変」。
 シリィも衣装がものすごく重いそうで、「腰にコルセットつけたりするから腰も痛ので、首と腰をしっかり守ってます」と倖田さん。 
 西田さんが「ナプキンの頭の飾りとかも結構重くて大変で…」と言うと、田島さんが「お皿も大変そうだよね~」と言ったら、倖田さんが「スプーンも大変だもん!」と主張。田島さんが「わかってる、わかってるよ。大変だよね」とうんうんと頷くように言ってて面白かったです。

 寺田さんが「私は4役やってるんですが」と言ったら、倖田さんが隣の荒木さんに「4役やってるっけ?」とつぶやいていた(笑) 途中で納得してましたが、かわい……(蹴)

▼ミュージカルをやっているのですが何かアドバイスを
 田島さんが「こちらが教えていただきたいぐらいです」と言って、声の出し方をアドバイス。お腹から出すって言ってたかな。
 中嶋さんが更に「お腹ももちろんのこと、上(上半身あたり)が強張ってると声がうまく出ないので気をつける」みたいな事を言ってました。
 寺田さんがとにかく声を出す事だみたいな事を、お母さんの話を交えながら言ってたような…。

▼失敗談を教えてください。
 西田さん「シリィはハンカチを持ってるんですが、それをハケていく時に舞台上に置き忘れてしまって。舞台上で進んで行くのにハンカチだけは残ったまんまで。誰か取って~~~! って思ってました」
 倖田さん「シリィのスカートが長いので、よく踏みます」
 荒木さん「背中のジッパーに髪の毛(だったか飾りだったか)を巻き込んでしまって、この状態で(首をほぼ真後ろに倒した状態)で出ました」。
 田島さん「急に歌詞を忘れて頭が真っ白になる事があります。コンマ何秒の間に、場面がつながるような言葉を出してどうにか続けます」
 中嶋さん「この間もあったんですが…入り方を間違え、タイミングを間違え…最後まで。楽屋で平謝りでした」(友達が前言ってたけど、21日の事かな??)と言うと香川さんとかが「ほとんど間違えないんですよ」とフォロー。
 香川さん「あんまりないです」だったかな。

 寺田さん「壁抜けをやってる時に、福岡でライオンキングを丹さんと観に行った事があるんですけど。丹さんはラフィキをやってらっしゃってたんですが。観にいった日に、スカーが寝そべって出てくる場面でスカーのマスクがガクっと下に落ちてしまって。カブト虫みたいなのに子供が「おじさん!」とかって言ってたんですけど。その、ガクンと落ちた瞬間に、丹さんがあまりにも驚いたみたいで、私の手に手をがばっと重ねてきて。丹さんのが怖かったです(笑)」

 更に寺田さんは「そういう事があった場合は「あ、得したなと思って下さい」と締めくくってました。

▼好きな場面は?
 迷う西田さんを飛ばして、倖田さん「ジョッキダンス」。
 荒木さんは「ヒューマンアゲイン」だったかな、田島さんは「そりゃもう自分が出てる場面全部」、中嶋さん「タウンとか華やかで好きです」、香川さんは「みんなに言われちゃいました」。
 寺田さんは「ヒューマンアゲインで、自分がダルクに完全に入ってる状態でも、すごくいい時は鳥肌が立ったりする」とおしゃってました。

それにしても、静岡の質疑応答は豪華ですなぁ…。
堪能しました♪


舞台感想。
今週はメインのキャスト変更が多く、柳瀬ビースト、青木コグス、早水ポットが静岡初。
田島ガストン、中嶋ルフウはお帰りなさい♪
女性アンサンブルも、シリィ2が伊藤さんから西田さんに変更です。

いやー、もー、何がって。
早水ポットですよ!
早水ポットがすごく良かったの~~~~!!
ああ、ミセスポットってこうだよね~と思っちゃった。

「このお城は素敵なとこ~♪」で思わず泣きそうになった。。。ヤバイヤバイ。
ビューティ&ビーストも、本当に良かった!
静かに語りかけるように歌ったりとか、ここんとこビーストとベルにしか見てなかったんだけど、思わずポットに注目しちゃった。

人間に戻った後のチップとの再会場面も、良かったよ~。
チップを思い出して慌てて去ろうとしてるトコをチップに呼び止められて、止まって、近くまで来たらチップを抱きしめて…ああ。

他の場面もやっぱりうまくてね。
チップとの母親としてのやりとりとかもやっぱり良かったなぁ。
ああ、このまま居てください。早水ポット。

柳瀬ビーストも相変わらず良かった。
コミカルさもうまいしね。

ただ、西ベルが…訛りが……(^^;;
表情とか演技はすごく好きなんだけど、訛りがこれ以上ひどくなるとちょっとキツイなぁ。

青木コグスは、超堅物さん。
人間に戻った後の王子を「誰?」とぽやーんと観てる目がすごく可愛かったなぁ。

青羽コグスと百々ルミがかなりのナイスコンビになってたので、さみしいけど。
青木コグスももう少しで完璧なナイスコンビネーションになりそうな予感です。

BOGのマッチでのフォークなしとスライドは相変わらず……。
でも、ヒューマンで未稀さんの隣はちゃんとフォークでした。
未稀さん、暴徒の時に一瞬コケてひやっとしたわ。。。

やっぱり、BBはいいなぁ~~。

そういえば、2幕最初のオオカミシーンの後、横から出てくるイスをスタッフさんが運んでた。。。
でもその後はちゃんとイスが動いてった。なんだったんだろ?

     □ CAST □

ビースト:柳瀬 大輔
ベル:西 珠美

モリース:松下 武史
ガストン:田島 亨祐

ルミエール:百々 義則
ルフウ:中嶋 徹

コッグスワース:青木 朗
ミセス・ポット:早水 小夜子

タンス夫人:秋山 知子
バベット:有永 美奈子

ムッシュー・ダルク:寺田 真実
チップ : 川良美由紀

■ 男性アンサンブル ■

香川 大輔、上出 匡高、キン マング、影山 徹、小倉 佑樹、
赤間 清人、奥田 慎也、沢樹 陽聖、清川 晶

■ 女性アンサンブル ■

荒木 美保、大石 眞由、西田 桃子、新子 夏代、倖田 未稀、
鶴岡 由佳子、松尾 千歳、世登 愛子、細見 佳代、手塚 佳代子

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ