2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

くるみの日。

くるみはまるいミル!

ヴィドで限定?のクルミのがあったので買ってみた。
クルミはうまいが……パン生地はやっぱり普通にヴィドね。

大人げなくイライラにまかせ、言葉を発してしまった本日。
…凹。

なんですかねぇ(苦笑)

そういえば、「選挙行ったことない」とか「選挙なんか行かない」って、普通に言う人がいるって事にびっくりした。
うちは父が「当然の義務」っていう人なんで、私も全部投票に行ってるんだけど…。

まあ、別にいいんだけどさー。

なんか、最近外界との考え方(価値観?)の違いについていけなくて、精神病みそうでっす(´ρ`)ぽか~ん

このままいくとまた蕁麻疹出ちゃうかなぁ…(´・ω・`)ショボーン
つかれてきちゃったー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

いっしゅうかんぐらいやすんでのんびりしたいーーーーーーーーーー。

2008年9月29日 (月)

クリーニング…

寒くて何着ていいのかわかりません(>_<)

ダウンコートをクリーニングに出したら3500円…。
ワンピースでも1350円するし、ハーフコートは1500円。

冬準備は高くつきます…。


つーか、秋はどこ行った?


久し振りにのんびり仕事した気がするけど、気分的には微妙。
辞めたい病みたいです。

2008年9月28日 (日)

歩いたー。

今日は光貴さんとランチ。

中華? と言いながら、行ったのはラケル。(笑)

ボナへ寄って、遊ぶ(え?)

何故か女王様と偶然にも会う(大笑)
いや、女王様は取り寄せしてたパンツを引き取りに来てたようだが。

で。

トレンチがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーージャストサイズ…。

とりあえず取り置き頼んでみた。。。(阿呆)

うちに黒のトレンチなんて、どんだけあんねん!!

でも、全部丈と素材が違うんだぜ!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

_| ̄|○

ボナの後に、コールドストーンクリーマリーへ行く。

マロンナントカを食べる。

…甘いΣ(・ω・ノ)ノ!

スンマセン。ハゲでイイデス。アテクシ(´~`)。゜○

高島屋をうろついて、なんとなくルーセントタワーへ行ってみた。

遠い。

なんでもかんでも高層ビルぶっ建てりゃいいもんじゃないって事を、アレで学んだ方がいいのでは?と余計な御世話。

あとお茶して帰ってきたー。

明日からまた仕事。
…あーあ。

2008年9月27日 (土)

喰う。

080927_165855 2時半に友達と待ち合わせて、15時にアンデルセン入ってフレンチトースト食べて。
ピエールマルコリーニ行って、マロンパフェ食べて。
糖朝行って、春雨サンラータン喰って帰ってきました。

4時間の間に3店。
何してるんだって話(笑)

今度はゆっくりのんびり会って、話倒したいなー。

微妙に体調悪かったのですが、眠気はあるものの割と元気になりました(* ̄ー ̄*)

2008年9月26日 (金)

○|_| ̄ =3 ズコー

頭痛、やっと治まった…かな…キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

いやー、最近ついてなさすぎて笑っちゃうわ。

水曜日は朝っぱらから、電車の中で気分悪くなって途中下車。

外にしかトイレがない駅で「お手洗いは?」と駅員に聞いたら、左差しながら「右の階段登ったところ」と言われ、あまりにも気分が悪かったので疑問に思いつつも、言われた通り右側行ったら、その駅工事中でものすんごい遠回りして、駅とは違うビルのトイレに行きました。

だいぶ良くなって、改札戻ってふと我に返ると、左側上ってすぐにトイレありましたよ…(;´Д⊂

水曜はその後も不調のまま仕事をし、映画観に行きましたけど。
家帰ったらさすがに倒れこみました(苦笑)

昨日は頭痛。ひたすら頭痛。
顔死んでるけど、とにかく相変わらずぜいむちょうさ資料印刷。

今日も朝から頭痛。
相変わらず顔死んでます。

ちょっと名駅で休んで、さて出勤しようと思ったら雨降ってました。
…折りたたみを入れた気がしてたのにカバンにはない。。。

地下街出口から駅まで戻り、525円の折りたたみ傘を購入。

再度地下街出口から出ると、rainやんでるし

途中で少し降ったので使ったけど、それもすぐやみましたけど何か?

相変わらずヒドイ顔しながら、ひたすら印刷したよ…。
間に合わないかと思った。。。
けど、いっつも私が愚痴言ってる同じ派遣社員の子が手伝ってくれて、どうにか17時半には終わったよ(;ω;)

夕方飲んだ鎮痛剤がやっと効いて、今は元気。
週末は2日とも予定があるから、体調悪いと辛いしね…。

ってーか。
無計画で仕事振ってくんじゃねーよannoy
楽でおいしいトコだけ持ってくんじゃねぇよannoy
派遣社員はなんでも屋か?!annoy

と、愚痴りたくもなります。
本気で意地で終わらせてやったpout

これで次に生かせないんだったら、本当のバカ社員の集まりだな…。

そういえば、私の口癖に「素敵☆」ってのがあることが発覚しました。
昨日ある人に、不思議そうにでもちょっとうれしそうに繰り返されて(笑) そういえばよく言うなーと思ったら、やっぱり口癖でした。

本日実際にあった使用例↓
「●●さんが、某所に出張したついでに時間あるから観光してきたんだって~」
「わー、素敵♪」

あまり深い意味はない(爆笑)

「疲れた」が口癖よりはナンボかマシでしょう(゚ε゚)キニシナイ!!

2008年9月25日 (木)

PACO and The Magical Book

昨日「パコと不思議な絵本」を観てきました。

…結局泣く。
元々頭痛かったのに、余計頭痛くしてるし(苦笑)

初演(及ぶDVD上映イベも)と再演観てるのにね。
相変わらずの破壊力でした。

冒頭大王で思わず大ウケ。

その後、何度かアベサダヲがうっとおしい部分があったものの、ほぼ舞台通りの脚本でしたね。

違うのはピーターと灰かぶり姫(笑)
おかしすぎるよ、スター。
でも、ちゃんと決めるトコは決めてるが。

木之元さんいたおかげで、龍門寺のじゅんぺー!が、おかげで少し薄くなっちゃったー。
(舞台は山内さん放置プレイ気味でじゅんぺーを語る(笑))
山内さん、カツラかぶってると別人みたい。
怖くないじゃん~~。

木之元さんがオカマになちゃったから、ザリガニ魔人のキャラ設定まで変わっちゃった。
でも「カフェオレ」には笑ったよ……。
映画の木之元さん、すんごいキャラが立ってたなぁ。
オカマ部分もだけど、それ以外にも。
さすが國村さん。。。

室町に関しては集英社マンガネタが出てこなくなったのが寂しかったわ…。(笑)

ザリガニ魔人は初演のイトーヒデアキのインパクトが強すぎちゃって(^^;;

小池栄子の胸はさすがだな、と思ったけど(笑)
沼エビも初演の瀬戸カトが素敵過ぎて(^^;;

役所さんのクソジジイはさすがだった。。。
アヤカ・ウィルソンもちょーカワイイ。

まあ、キャスト的にはハマってたかなと。

映像ならではな部分も結構楽しかったなぁ。
できれば、現代は普通で良かったんだけど…。

ばちゃーんけろーん! が、普通に絵になるとあんな感じなのか、と妙に感心してみてましたよ。。。
いやー面白かった。良かった。
ねずみーとアメコミを融合した感じだなぁとは思ったけど。

あの絵本欲しいなぁ…売り切れか…。
買っとけばよかったなぁ。ちぇ。

2008年9月23日 (火)

やっぱり。

色々アレコレ駄目駄目です(苦笑)

仕事してても、むなしさが広がってくる。
先週部長と話すまではイライラしっぱなしだったけど、あれ以来なんだかむなしい。

体のメンテナンスもしないとダメだなー。
心にも必要みたいだけど…。

いい加減厄除け行かないとなぁと思いつつ、今日も結局行けませんでした。
部屋の掃除して、四隅に塩は置いたけど。

今回の不安定は少し長引きそうなので、厄除けに行きたいけど。

……個人的には、縁切りに行きたい気もする。

明日の事は明日考えようー。
クセで先々まで考えちゃうんだけど、それやってると最近疲れてきちゃう。あはは…。

2008年9月21日 (日)

ゴールド3枚目突入。

ボナに行って、緑ボーダーのロングニット、黒のコーデュロイのミニスカ、黒ロングのジレ、こげ茶のニーハイブーツ、チェックのレギンスを買ってきました。
ジレ入れたら微妙な値段になったので、3千円券使ってレギンスを追加したわけですけども。

…正直またもや買いすぎです(苦笑)

とりあえず、これで冬乗り切りたいなぁ。(大笑)
これからニットとかダウンとか出てくるんでしょうが、正直羽織モノはいらないんだよねぇ。

担当の子が、スタンプ数間違えてたので家に帰ってから連絡しましたー。
来週行けるかな?(^^;;

というわけで、FIVE FOXesのゴールドカード3枚目に突入です。
ノベルティは傘とのこと。
楽しみです。

それにしても微妙に頭痛するし、肩凝りっていうか、左側の肩甲骨のあたりが痛い。
明日一日仕事したらまたお休みなので、頑張って乗り切ります。

2008年9月20日 (土)

雨降ってるし暑いしーーー

昼ごはん食べて、頭痛してたから鎮痛剤飲んで、少し横になってたら小一時間寝てて慌てて起きて、支度して、ボナ行ってきました。

…女王様が既にご会計中。
いやぁ、もう一本電車遅かったら完全にすれ違いでした。

って、別に待ち合わせしてたワケじゃありません(大笑)

で、そのまま女王様に残ってもらって、私は数着試着。

担当の子により、緑のボーダーのロングニットと黒のコーデュロイのミニスカ、ロングのジレ(ベスト)が目の前にセッティングされる。

ミニスカ?(´ρ`)ぽか~ん

…………そそのかされてとりあえず着てみた。

「なんでレギンスを着たまま?!」と女王様に突っ込まれる。
当たり前じゃボケーーー!!

合わせてニーハイブーツを履いてみた。
ボナのブーツは、合皮で値段も安くていいなーといつも思うのだが、いかんせんML展開。
Sサイズの私にはデカイ。

でも、ニーハイブーツ…上部分を折り曲げて、ひざ下ジャスト。
デザイン的にクシュクシュしてるから、足の凹凸も隠れます。
むぅ。

コーデュロイのミニスカも、ヒップ部分にポケットがあるため、スッキリして見える。
むむぅ。

その後、チュニックワンピも着たのですが、こっちはあんまり着ないなぁ~って思ってとりあえずやめた。
可愛かったんだけど、夏だったら着るんだけど、秋口から冬はねぇ…。

ってことで、最初に着たセットでよけといてもらって。
トリプルはまだ明日もあるので、とりあえず明日買いに行ってきますー。
ショッピングモールのクレジットカードのポイントデーが日曜と水曜なので(笑)

ああ、やっぱりジレも欲しいかもーーー。←忘れてた。
アレ普通に着回しできるから絶対便利だ。

ガードル機能付きのパンツも、素材がすごく良くて欲しかったんだけど、ウエストが…浮く(T_T)
やっぱりローライズだとそうなっちゃうのね。
くそう…相変わらず、世の中はローライズ時代なのかっ!

女王様は自分サイズのをお取り寄せしてた。
試着したらぴったりだったの。
いいなぁ。ぴったりー。

Sサイズでウエストお直ししますか?って言われたけど、ウエスト直すと穿く時危険なのでイヤです。。。
ウエストに対してヒップがデカイからなー、俺。
のであきらめました。

買うとしたら、やっぱりウエスト多少浮くけど、ひざ丈の方かも。
あの素材ストレッチ性も肌触りも最高だったのにーー!

お昼食べてないからお腹が減った、でも帰ったら晩御飯だから軽いのがイイという女王様がおっしゃるので、アンデルセンへ。

080920_163654 フレンチトースト。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ティータイムメニューだとあるのか?
今まで見たことなかった!!

広島の本店で食べたフレンチトーストを絶賛しててススメてくれた友人に、写メったら「食べたい~」とすぐ返ってきたよ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

相変わらずうまかったです。
広島行かなくても喰えるよ!(v^ー゜)ヤッタネ!!

ということで、とりあえず明日も名古屋行ってきます。
来週は月曜行ったら火曜休みだしねぇ。

…仕事的に少し厳しいかもしれんが。
ぜいむちょうさやら月末支払処理やらで、実は仕事は山積み。。

残業してやる~~~!!(# ゚Д゚) ムッカー
稼いでやるぅぅぅぅ。щ(゚Д゚щ)カモォォォン

2008年9月18日 (木)

すっきりしない。

仕事内容が変わるなら、契約書の内容を変更して欲しいと言ったら、そこまでする必要はないんじゃないかとか言われた。

・契約する前に受付はしないって話だった(確認もした)のに、結局受付の仕事してる。

・売掛業務を該当部署に返還し、今度は買掛業務をする。
(というか、買掛業務は当初契約に入ってなかったけど、みかねて半分だけやりだして今に至る)

以上、2つの業務内容の変更だけなんだけど…。

まるで、そんな自らスキルアップとか視野を狭めるような事を考えなくてもみたいに言われた。
「私とは価値観が違うね」とまで言われた。

ホワイトカラー層の仕事は、そんな風に分けれるものじゃないみたいにも言われたな。
外為とかで昼夜逆転するとか、全く違う畑違いの仕事に変わるならともかく、事務っていうのはそうたいした事じゃないんだから、そこまでする必要があるとは思えないみたいに言われた。

直接雇用じゃないんで、好き勝手に変えれないはずなんだけど。
正社員とかだったら、別に文句は言わないけどさー。

派遣社員、契約で守られなかったら誰が守ってくれるんですか……。
自分で自分守っておかないで、誰が守ってくれるんですか…。

むなしくなってきて、すっきりしないまま派遣会社に連絡。
「変更をお願いするのというのは間違ってますか?」って訊いたら、坊ちゃんが「間違ってないです」って。

そう言われて、ネットで調べたりして、やっぱり自分が間違ってないってわかっても、やっぱりすっきりしません。

まあ、派遣会社的には契約書の変更はしてもらえそうです。
…これでうだうだ言われたら、ちょっと進退考えるな(苦笑)

事務仕事なんて、誰でもできるんだから、私である必要性ってないもん。

最後に、会計ってどこまでわかるの? って訊かれたから答えたら、入口ぐらいだね~って言われたんだけど。
会社と職種によって、会計なんてシステムも処理の仕方も勘定処理の仕方も全然違うんだけどなぁ…。
大体、手作業でバランスシートとか作る人間が今時いるとも思えんが。。。(苦笑)

とりあえず、手形を切る事だけは私から切り離してくれそうなのでまだいいけど。
(手形やってる時だけ、別室にこもって受付やらないとか…って話したら、それはダメって言われた。なんで受付から私を切り離す事を考えてくれないのか、イマイチよくわからん)

ああもう、すっきりしない!!( ゚皿゚)キーッ!!

念飛ばしたくなるーーー(#゚Д゚)y-~~イライラ

っていうか、疲れました。正直。。。_| ̄|○

2008年9月16日 (火)

公共交通機関にバスは含まれません。

相変わらず、出来ればバスに乗りたくないひーさまです。

三重に行くのに、行きは営業さんに乗せてもらったのですが、帰りは高速バス。

酔うのが怖くて、ガムでごまかしごまかし…どうにか名古屋まで帰ってきましたが……。
軽く酔いました(-_-;)

久し振りにコーラ飲んだよ…。←炭酸で吐き気を緩和する

やっぱりバス苦手だ~(>_<)


さて、これでルーティンワークがなくなったぞ。
明日から雑務かな…。
ぜいむちょうさ関連とか、数年前から無茶苦茶な売残確認とか。

…自分がいなかった頃の事、言われても知らないんだけどね。

2008年9月15日 (月)

栗。

明日、最終引き継ぎで三重へ行く関係で、手土産を買いに名古屋まで出ました。
お世話になってる上に、完全に仕事を引き渡す事になるし、もう多分二度と行くこともなさそうですしね。

でまぁ、結局一時間もいない内に帰ってきたわけですけれども(大笑)

というわけで、家用に年に一度のお楽しみの栗きんとんを買ってきました。

いつもM鉄で買うので、「川上屋」のを買ってたのですが、正直どっちがおいしいのかわからないので、今年は「すや」にしようかなーと思ったものの。
T島屋は6個入りが売り切れ、M坂屋には6個入りがなく…。

そうそう量はいらないんですよ、うち。
だから10個とか買うだけ無駄。

というわけで「恵那川上屋」のを買ってみました。
「川上屋」とはまた違う店みたいです。
恵那と名前がつくだけあって、恵那栗しか使ってないみたい。

で、毎年2個ぐらい食べると満足して終わりです。私。

最近、会社に行くのがちょっと憂鬱。
仕事完全に引き継ぐし……なんだかんだ言いながら派遣社員は格下に見下げられてるし。
どうしようかなーと正直考えてる。

メンタル面で相変わらず成長してないっていうのも、問題ではあるけど…。
今の会社に、このまま居続けても「無駄」な気がして仕方なくて。
イライラしながらここにダラダラ居る事に、メリットがあるのかなって。

金曜日に「もしも」の話で、今の時給より数百円あげて交通費ももらえて、仕事も今のままで、会社と直接雇用のパート扱いになるとしたら切り替えるか? って話をしてたんだけど。
おいしい話ではあるけど、個人的には微妙だなぁと思って、自分自身は派遣のメリットをあげていた。

一度、派遣営業の坊ちゃん来たら言うかなー。
いい時期っちゃあ、いい時期なんだよね。辞めるには。

ただ、もう一度、イライラする事を考えないようにするのも大事なんだけど。
所詮、今の会社の人間の仕事のやり方と考え方が自分とはかけ離れてるんだよなぁ…。

その上、年齢的にいろいろ厳しい(´-д-`)

困ったもんです。

2008年9月14日 (日)

RAINBOW ROSE

080914_102830本当は、もう少し蕾の状態で、キレイなのをあげたかったなー…(´・ω・`)ショボーン
でも、ま、買えて良かったけど。

M鉄の方で買おうと思ってたけど、さすがに数日前からブルーローズしか残ってなかったsweat01
ないだろうなーと思って、最初に見かけたT島屋の方行ったら最後の一輪だった(;´▽`A``

しかも時間がなくて、写真がキレイに撮れなかったよー(´Д⊂グスン
もう一枚撮ったんだけど、色合い失敗して色がよくわかんなくなっちゃったから。

とりあえず、このBB楽の時期にめぐり会えただけでも感謝heart01
月曜に母親の誕生日プレゼント買いに行ってなかったら、絶対気付かなかったものねぇ。

って事で。

私の今年の夏が終りました。sweat02

静岡へギリギリ1桁台通いましたcoldsweats01

交通費で倍観れたなーとか思ってはいけないわな。。。

仙台BBは私の中でやらない事(&やってない事)になってるので行きません(笑)

広島は、みっきちゅわんheart04が久し振りに観たかったのと、赤Sさんがどうも静岡には来なさそうな(南†★のせいでマキャりそうだなーって)気がしたからねぇ…行っちゃったけどwobbly

これをしばらく糧にして、頑張って生きます。
(行きますの間違いではナイ)

しかし、久し振りにヒール靴を一日履いたんだけど…足が疲れますな。

ピンヒール気味だから仕方ないとはいえ。
やっぱりM坂屋の友の会満期になったらヒールを買おう。
でも、次の更新はともかく、3千円コースがなくなるのが少し辛いところだ…。

劇団四季『美女と野獣』千秋楽 In 静岡市民文化会館 大ホール

080914_201438 静岡公演千秋楽です。
特別カーテンコールでの百々ルミの言葉では、全66公演、来場者延べ約8万5千人とのこと。
大入り袋の中身は、携帯クリーナーです。
広島もコレだったみたいだし、多分仙台もだろうなーと夢のないことを思ったり。

広い劇場なので、観に行くたびに「さみしいなぁ」と思いましたが(^^;;
(2階席潰して、全席種1階でだけ構成した方が絶対よかったと思う)

千秋楽のこの日は、招待券バラマキの成果なのかほぼ満員御礼でした。←ヒドイ言い草

えー、相変わらず、どうしても、どう頑張っても、木村ベルだけは苦手なので…基本視界に入れてません。
観るとイラっとするのはわかってたし、観なくても聴いてるだけでも溜息つきたくなったのでそれで多分正解だったのでしょう(-_-)zzz
……ええ、「ホーム」は私の貴重な睡眠時間でした(苦笑)

あーあ。
すべてのセリフと歌が、ほぼ同じトーンで繰り広げられるって事にも正直気づきたくなかったなぁ。
遠くから観る分には、バランス良くてうまそうでいいんだけど…木村さん…。

これからますます彼女が出てたら観るの避けちゃうよ(T_T)

竹原タンスも、もう少し普通に感情を顔に出してくれると良かったんだけどなぁ。
いつもほぼ無表情…。

ボヤきは以上。

アンサンブルも気合入ってる人は入ってたみたいで、逆に悪目立ち気味な人もいたみたいですね。
私は、シリィ3しか観てないんであれなんですけど(笑)

佐野ビースト。
今日は「愛せぬならば(リプライズ)」で一番泣きました。
がっつり引き込まれてしまった……。ああああ。
昔からリプライズの方に弱い!
どんどん落とされる照明に、余計辛さが募るのよねぇ。

観る度に動きがどんどんどんどん細かく大きくなっていって、だけどそれが些細な部分のビーストの感情をきちんと物語ってた。
10年前に観た佐野ビーストと、今のビーストじゃ多分かなり違うんじゃないかなって思う。
もちろんベースは同じだと思うけど。

…仙台もまだ出られるのでしょうか。
でも、きっとそろそろビーストも卒業だろうな…と思っているので、静岡でたくさん観られて最高に幸せでした。

喜納モリース。
いやー、やる気満々だは。
カテコでもノリノリだは。
ちょーーーーー可愛かったvv
いつまでもお元気でそのままでいてくださいよ! 喜納さん!!

田島ガストン。
ものすごーく良くなっていったのですよ。
優しいだけじゃなく、暴徒の時やビーストとの戦いの時の気迫もすごく良くなっていったし。
私の中では今までと系統が違うガストンだったんだけど、気づいたら割とハマって観てました(笑)

百々ルミエール。
静岡公演のメインで完走したおひとりです。
「ぐふふー」って言いながらバベットと去って行く場面はK谷明を思い出して仕方なかった(殴)
最初は不思議な感じがしたんですけど(私が慣れなくて(笑))気づいたら安心して観てました。
細かい動きひとつひとつを見たルミってのも、そういえば初めてかもしれない。

遊佐ルフウ。
10年前と変わらないキャストのおひとりなんですけど、今のが安心して観れてた気がするなぁ(笑)
中嶋ルフウが、森に連れてってというベルに対し「やーだよー!」って笑いながら去ってくルフウだったんだけど、遊佐ルフウは本当に森が嫌いで逃げてくルフウ。
遊佐さんと言えば、多分もう二度と見れない、名古屋でトラブルがなければきっと見れなかったユタ。
あれほど一番泣けるユタに、いまだにお目にかかれません…。
でも、遊佐さんのルフウ憎めなくて好き。(笑)

青木コグス。
今日の「なんですかー?」はビーストと同じポーズだった!!
ここんとこ違ってたからさみしかったんだけど(笑)
もーー可愛かったぁ。
「怖いんだよぉ。るみーえーる…」の後の、えっえっえっって泣き方がすんげぇ可愛くて本当に好きでした。
戻った王子に抱きしめられて、左斜め上に目が向いてるのも好きだったなぁ。
…っていうか、何故に今更こんなに青木さんにハマってるのかがわからない(大笑)

有永バベと川良チップも静岡完走でしたね。
お疲れ様~。

有永バベは、胸の谷間メイクが今日はいい感じに自然で(何がだ!)ちょっと安心。
割とは安心して観れてたなぁ。

川良チップは、スープの場面の時が一番心配になります…(謎)
とはいえ正直、東京で再演する事になったら、チップは子役ちゃんに戻して欲しいなぁ…。
大変だとは思うんだけど。(ヤングシンバよりもっと下の年齢の子だから)

ミセス・ポットはやっぱり早水さんが一番だった。
奥田さんでも悪くはないけど、全体だとやっぱりね…。
竹原さんに至っては、ある意味論外なんだが(苦笑)

ベルも里咲さんも智恵さんもすごーく好きなんだけど、新鮮だったのはやっぱり広島デビューからの西ベル。
タウンの後の、ガストンとのからみでガストンから本を返してもらった後に、本の埃を払うように手を動かしてから籠に入れてたのがすっごく印象的だった。
内心「あ、ガストン嫌いなんだ」ってさりげなく思わせてくれるから。(笑)

あと、「思い出して! さあ!!」でルフウにどこでマフラーを拾ったか思い出させる場面。
ルフウと一緒になって、力入れて息止めてってのがなんだか好きだったのよ。
なまりは確かにあったけど、好きだったなぁ。

アンサンブル。
8割がた静岡完走組ですね(^^; お疲れ様です。
えー、倖田さんは散々語ったんで他言っときましょう(笑)
ええ、もちろん今日も可愛かったですよ。←阿呆

まず、一番言いたいこと。

某場面の影山さんが、すっごーくうまくていっつも感心して観てました。
意識して見だした中で、一番うまいと思います。
難しい場面だろうに、本当にうまかった。

それから石像。
上出くんがやってる時いっつも気になってたのが、ベルが「私を身代りに!」って言った瞬間に止まる事。
私の中ではベルが石像の手を振り払った瞬間に止まってた気がしたんだよね。
広島の赤瀬さんもそうだったし。

で、瀧澤さんに代わったらやっぱりちゃんと、ベルに手を振り払われた瞬間に止まってた。
……コレって私の気のせい?(笑)

正直、倖田さんばっかり観てたのでアンサンブルに関しては記憶が薄い。。。
シュガーポットの時の新子さんは可愛いなーとか、手塚さんはヒューマンであれだけルミを誘っておいて、追いかけてきたバベに捕まったルミに何も反応しないんだなーとか。
(昔、がっくりした様子のヴェロニクさんを観た事があるので)
大石さんはどこにいても相変わらず目立つなーとか。

色々思って見てたんだけど、とりあえず最後に一番記憶に残ってるのはやたら動く上出7枠。
冒頭のヤングプリンスも口の端持ち上げた感じがワルっぽかったよ(笑)
相変わらず暴徒の時は熱く倖田さんを説得してるし(笑)

今日は、上手サイドでの観劇だったので、いつもは見れない部分がたくさん観れてちょうど良かったなー。

特別カーテンコールもやっぱり楽しかった。
下手側にいたの、コグス&タンス夫人と一人でミセスポットでした。
そうだよねー、カップル的にはタンス夫人だと思ってたのに、なんでいないと思ってたんだろ。

倖田さん、完全に隠れて見えなくなってた為、BOGダンスは上出くん凝視(笑)

瀧澤さんともう一人で、千秋楽看板を持って現れてましたねぇ。

何度も何度も出てきてくれました。
もちろんスタオベ。

やっぱり美女と野獣は好きだなー。
京都でも広島でも観てるんだけど、10年ぶりにしっかり観れた感じがして幸せいっぱいでした。

ただ、BOGで「ルミエール!」って叫ぶ声さえなければ……。
10日もあったけど、あれはあなた(客席)じゃなくて照明に向かって言ってるんだよ。
昔私も直前に拍手したりして、喜んでた事のある私が言うのもなんだけどさ。(今は当たり前ながらしてません)

    □ CAST □

ビースト:佐野 正幸
ベル:木村 花代

モリース:喜納 兼徳
ガストン:田島 亨祐

ルミエール:百々 義則
ルフウ:遊佐 真一

コッグスワース:青木 朗
ミセス・ポット:奥田 久美子

タンス夫人:竹原 久美子
バベット:有永 美奈子

ムッシュー・ダルク:田辺 容
チップ:川良 美由紀

■ 男性アンサンブル ■

香川 大輔、上出 匡高、瀧澤 行則、影山 徹、小倉 佑樹、
赤間 清人、奥田 慎也、沢樹 陽聖、清川 晶

■ 女性アンサンブル ■

荒木 美保、大石 眞由、西田 桃子、新子 夏代、倖田 未稀、
鶴岡 由佳子、松尾 千歳、世登 愛子、細見 佳代、手塚 佳代子

続きを読む "劇団四季『美女と野獣』千秋楽 In 静岡市民文化会館 大ホール" »

2008年9月11日 (木)

PMS末期。

かるーくイライラしっぱなし。

口からは毒しか出ない。

顔も無表情に近く、声も低めになっていく。

……社員に対して言いたいことだらけです_ノフ○ グッタリ

次の更新ナシでもう辞めようかなぁ。。。
だからって、次の仕事がどうなるのかわかんないし。
これだから非正規雇用者って、ダメよねぇ。

あんまり自分を安売りしたくないけど、もう少し我慢して付き合ってやるべきなのかしらん…。
そうなると今の時給でどこまで面倒見るのか見極めないと、正直やってられん。

頼むから正社員、しっかりしてくれ!
私らより高い金もらって、交通費もボーナスももらってるんだからさ!!

とりあえず、明日我慢すればBB楽。
連休明けは最終引き継ぎ。

がんばるかー。

2008年9月10日 (水)

帰りはヨイヨイ行きはコワイ。

…静岡から帰ってきてから、晩御飯食べてお風呂入ってゴンゾウ(なんでかしらんがみてた)見てたらもうこんな時間。
明日の朝絶対疲れてるから早く寝ろって感じ(;´д`)トホホ…

静岡行ってきましたー。

行きの在来、某間で橋脚に車が衝突したため、刈谷駅で足止め。7分遅れ出発。

豊橋駅で、乗継連絡で浜松行きを停車させてくれてたのはうれしかったが、ホームの前よりに浜松行き、後よりに岐阜行きとかいう、なかなかお目にかかれない状態で停車してくれてて正直焦った。

浜松に行く途中のとある駅の手前で、「人影」だか「接触」だかしたとかで一時停車。
乗継連絡で遅れてる上、さらに数分遅れる。

まあ、ちょーよゆーΣ⊆(・∀・⊂⌒つ で移動してたんで、なんともなかったんですけど。
正直、自分の日頃の行いの悪さを突き付けられてるようでした。

おかげさまで、ヒューマン観ながらもう少し真面目に生きようとかよくわからんことを思ってしまった。←しかも少しだけ涙目状態で。w

帰りは新幹線だったんだけど、ぷらぷらしすぎて17時台ひかりを逃し、その後のこだまに乗りたかったんだけど、少し微妙であきらめ、結局18時台のひかりに乗ったんだよね…。

イズムの先週の10%ペイバック使って210円でシュシュ買ったり。
ラッシュに石鹸買いに行っただけなのに、やっぱりパックを手にやられて店内うろつくハメになったり。(帰る間中延々とラッシュ臭(笑) あれはは、パックの後にかけられたミストのせいか?)

静岡駅を満喫してる場合ではなかったわ(笑)

ってことで、BB感想はまたいずれ~。
特別カテコは楽しかったー!
ダンスセミナー体験したから余計楽しかったよ♪

劇団四季『美女と野獣』 In 静岡市民文化会館 大ホール

4日ぶりー(笑)

木村ベル、この間観た時より力みは抜けてたけど…「決まった歌と台詞・動作を、決められた通りのカウントでやってます」みたいな感じでやっぱり苦手。
私には微妙な心の動きが全然見えないです。。。
観ててもどこか、他の人と噛み合わなくて違和感。

タイミング的にもう少し「間」があってもいいんじゃないの? な部分は竹原さんと同じだなぁ。
それから、もう少し肌にパウダーつけると、硬質的な質感も緩和されると思うんだけどなぁ。
とほーん。

佐野さんは相変わらず素敵~。
たまらん。
やっぱりいい~。

自分の手を見て、獣の姿であることを恥じたり悲しんでいるのがすごくわかる。
鏡、嫌いなんだろうなぁ。

「愛せぬならば」はやっぱり大好きです。
何度聞いてもやられる。。。

そして、相変わらず青木コグスの可愛さにやられていました(笑)
やー、本当に飽きないわ。

あと、上出くんがやたらと目に入ってくるんですけど。(大笑)

酒場での酔っ払いぶりも素敵だが、モリースがビーストについて説明する度に後ろのカウンターにいる未稀ちゃんシリィに報告に行ってたり。
相変わらずモブでは、アクション大きく未稀ちゃんに何か言ってる(笑)
上から見下ろすような上出くんに対し、半ば怯えたような演技で顔をあげる未稀ちゃん。身長差萌え!!(そっちかい!)
基本的には未稀ちゃんとペアになるコンビだから余計目につくのかなー、上出くん。

そして、微妙に遅れがちになる瀧澤さんにも妙に目が行っちゃうわ(^^;;
背高いからさー、目立つんだよね。瀧澤さん(笑)
A瀬とかF田くんとか、一部同期は身長重視で採用されたのかとか一瞬思っちゃったわ。
(って、背高い同期はその3人ぐらいのような…)

未稀ちゃんは、今日はお元気そうでよかったです。
とか書くと、ある意味性質の悪いストーカーみたい…(苦笑)
本当にバカっぽくて可愛いのよ~大好きー!

さて、本日より特別カーテンコール。

幕の間から川良チップがバラ持って登場。
上手側でバラを客席に放り投げ、舞台の外に足を出して座り、ヒューマンアゲインをソロで歌いだす。
幕が開くと、真ん中に佐野ビースト&木村ベル、下手側百々ルミ&有永バベ、上手側に青木コグス&奥田ポット。

佐野ビーストが続けてヒューマンアゲインをソロで歌い、それを続けて木村ベルが歌う。
(このヒューマンがオルゴールみたいな音色でなんか良かった気がしたけど、気のせいか?)

残りのキャスト全員出てきて、百々さんが挨拶。

BOGの曲が流れて、全員で歌う。
途中で全員が踊りだしたんだけど、それがこの間のセミナーで私たちが教えてもらって踊った振りと全く同じでした!

佐野さんがなんか可愛くてさー。
ガン見しちゃったわ(笑)

未稀ちゃんが真ん中の一番後ろで、BOGラストの決めで少しよろけてたのが印象的でした~。

さて、次は楽!!

    □ CAST □

ビースト:佐野 正幸
ベル:木村 花代

モリース:喜納 兼徳
ガストン:田島 亨祐

ルミエール:百々 義則
ルフウ:遊佐 真一

コッグスワース:青木 朗
ミセス・ポット:奥田 久美子

タンス夫人:竹原 久美子
バベット:有永 美奈子

ムッシュー・ダルク:田辺 容
チップ:川良 美由紀

■ 男性アンサンブル ■

香川 大輔、上出 匡高、瀧澤 行則、影山 徹、小倉 佑樹、
赤間 清人、奥田 慎也、沢樹 陽聖、清川 晶

■ 女性アンサンブル ■

荒木 美保、大石 眞由、西田 桃子、新子 夏代、倖田 未稀、
鶴岡 由佳子、松尾 千歳、世登 愛子、細見 佳代、手塚 佳代子

2008年9月 9日 (火)

世の中の知らなくていい事。

一つの仕事を終わらせてからじゃないと、他の仕事が全くできない人がいるって事に、最近初めて気がついた。(A;´・ω・)アセアセ

だって、いくつもの仕事を同時進行して片付けるのが普通だと思ってたもん。
ペース配分できないとか先を読めないって、どんだけ仕事できない人間なんだと思ってたよ…。┐(´д`)┌ヤレヤレ

っていうか、まあ、

コイツ、本当に仕事できねーな (#゚Д゚)y-~~イライラ

って、やっぱり思ってますけどね。(笑)

今の会社の社員の大半、そんな感じー( ´,_ゝ`)ハイハイ

2年目の子が焦ってるのも理解できない10年目とか、正直ありえねー。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

んでもって、今日の仕事の仕方が、昨日予測してた通りだったので笑っちゃったよ。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

…申し訳ありませんが、ワタクシ、あなたにばっかり合わせてられません。
明日休むって、だいぶ前から言ってるよね? 私。(´,_ゝ`)プッ

私が本気出したら、多分相手泣きますよ(/ω\)ハズカシーィ

本日の鉄壁受付嬢・ひさま。

客「社長様はいらっしゃいますでしょうか?」
ひ「失礼ですが、アポイントはお取りでしょうか?」
客「いえ…」
ひ「どのようなご用件でしょうか?」
客「ご挨拶できましたらと思いまして」
ひ「どのようなご内容でしょうか?」
客「投資のご案内を…」
ひ「大変申し訳ございませんが、すべてお断りさせていただいておりますので」

今日のこの客は、「ご内容」のあたりでもう無理だなと察した模様で、すぐにお引き取りいただけました。(鬼)

これは派遣の仕事なのか? とたまに疑問に思う。(;´д`)トホホ…

ええ。
勝手に大ウソぶっこいたりとか、平気でよくしてますから( ̄ー ̄)ニヤリ
責任取れって言われても取れねーよ。

でも、悪いけど、10年目よりもうまくかわせるぜ(v^ー゜)ヤッタネ!!
(前一度だけ、断ってるにも関わらず延々ととっつかまってた事があり、あまりのウザさに仕方なく私が出て行って「業務に支障が出ますので、お引き取り下さい」と言ってやった事がある)

…………ますますなんだかなー。

もう一個の別に知らなくてもいい事。
大麻の所持は捕まっても、大麻吸ってる事だけで捕まらない理由をポチに教えてもらいました。
大麻だけは覚醒剤とかと違うんだってー。
いやはや、世の中本当に難しいねぇ。

2008年9月 8日 (月)

秋花粉。

ここ2週間ぐらい、右側の同じ部分がツキツキ痛かったんです。
ひどくもならず、鎮痛剤飲むと治まるけど、眠りから目覚めてもツキツキ痛む。
さすがに病院行こうかと思ったり。

でも、待て。

たまに目が痒い。
朝方鼻も痒い。
まれに喉も痒い。


……秋花粉じゃね?


持ち歩いてた抗ヒスタミンを飲んでみた。

頭痛消えました(笑)


ホルモン崩れっぽいどよ~んとしたすっきりしない感はあるけど、これは仕方ないな(^^;


今乗ってる私鉄アナウンスの話し方が、せいとかいちょーかねこみたいで不思議です。

慌てて母親誕生日祝いに花買って帰ったバカでした。
栗きんとんでいっかーとか思ってたのに、今日バス旅行だったんだよ…。

2008年9月 6日 (土)

あと2回。

今新幹線でございます。

BB終演後のダンスセミナーに参加して、泊まりの友人と少しまったり話して、ひかりがいいのでひかりを選んで乗りましたよ。

静岡へは、今月あと2回来ます。
アホですな(笑)

約2ヶ月半で9回。
地元なら久し振り…って感じだけど、遠征でここまで通ったのは初めて。

BBは何から何まで初めて経験多いなぁ…。

前予覚えたのも、一目ボレしたみっきちゃんがいなくなってさみしいって思ったのも、約8ヶ月の間に通いまくったのも(25回観た…)のも名古屋BBが初めてでしたからねぇ…。

…って、名古屋BB観たの10年前だよ(滝汗)
やってる事変わっとらん!アホか!!

バカにつける薬はないから仕方ないわな……はあ。

劇団四季『美女と野獣』 In 静岡市民文化会館 大ホール

一週間ぶりです~。
今日は終演後にダンスセミナーにも参加。

今週からのキャスト変更、木村ベル、奥田ポット、田辺ダルクに変更。
それと、昨日から6枠だった上出さんが広島と同じ7枠へ移動し、空いた6枠には瀧澤さんが入りました。

静岡、4人目のベル登場です。
…悪夢の京都初日のベルだった木村ベル。

1幕観終わった後の率直な感想…………木村ベルが生理的に受け付けられーん(>_<)

正直、木村さん自体が苦手な私。
一番最初に見た彼女はロッテのイレーネ。
すごく良かったのに、その後の彼女は私の中で一向にイレーネを超えてくれない…。

木村さん、たまに顔が怖いんですよね…それもあって苦手。
笑ってる時とかはいいんですけど、呆然としてたりとか表情が出ない場面とかは、ある意味ぶさいくちゃんになっちゃう。。。

友人が「元々ロンパリ苦手なんだよね」とよく言ってる。
昨日も観た別の友人が「わが家(ホーム)がすっごく怖かった。最初からガストンすごく嫌ってるし」って言ってたな。

私はっていうと、変わり者ベル(タウン)が始まる一番最初の彼女の登場シーン、本を持って動き出した瞬間からダメだった。

全体的に、何も感情が伝わってこなくて(苦笑)
まばたき多いし、やたらと動きが大きくてそれに感情がきちんと付いてこない感じ。
声はいいし歌はうまいんだけど……。
細かく動いてる分すごく演技してるように見えるけど、見えるだけなんだよね。
歌に感情も乗ってないし。

汗かきなのかな? 昔から肌の質感が硬質的なイメージになるんだよね…多分汗のせいでアゴとか頬とかがテカり出しちゃうの。
少し大袈裟な動作と、テカり、昔よりは口角が下がらなくなったけど、なんとなく気になる口元でロボットみたい(T_T)

ホームでは、仕方がないのでしょうが一点を見据えて歌う部分では目が真ん中に寄っちゃって、怖い顔。

BOGでは百々ルミがベルに何を言っても突っ立ったまんま。
ワクワクする気持ちも何も伝わってこなかったよ……。
ルミの帽子の中のハートにも無反応だし。

昨日より動きが大げさって言うか大きいよ…と友達が言ってましたよ。。。
1幕はベルの出番も多いけど、出番が少ない2幕はそれほど気にならなくて済んだ。

来週…楽週の彼女の仕上がりに期待します。
と言いつつ、多分彼女のベルをしっかりは観ないけど。
折角観に行っても、がっくりするのがイヤだもん。。。

それから奥田ポット。
竹原さんよりは好きだけど、こんなもんかしら?(^^;;
やっぱり早水ポットが本当に良すぎたんだよなー。
現ポット役者の中では早水さんが一番だな、やっぱり。

頭が痛かったので休憩中に飲んだ鎮痛剤がちょうど効き始めたのか、美女と野獣ナンバーでは…佐野ビーストが出てるにも関わらず寝てしまいました(苦笑)
前の人の座高が高くて、ちょうど真ん中を視界が遮られて見えなかったのもあるんだけど。
眠かったんだよね…。

奥田ポット入ったおかげで、召使ズのバランスも少しおかしくなっちゃった。
楽週に期待します(+_+)

昨日の田島ガストンは、未稀ちゃんシリィ3のペンダントを気にしていじってた。
相変わらず可愛いの~う、未稀ちゃん。
BOGで一瞬お疲れかな? と思う瞬間があったんだけど…。

西田シリィ2もなんか先週と違って、荒木シリィ1並に性格がキツめになってましたけど(笑)

暴徒(モブ)の時は、未稀ちゃんと喜納モリースが長い事話してたわ~。
んでもって、城に攻め入る直前に、枠が変わった上出くんが、やたら熱くデカい声で未稀ちゃんに声をかけていてびびった。
今までそんか事なかったから、ちょっとびっくりしちゃった。

とにもかくにもあと一週間。
私が観れるのもあと2回。
とりあえず、気にせず楽しみたいな。

    □ CAST □

ビースト:佐野 正幸
ベル:木村 花代

モリース:喜納 兼徳
ガストン:田島 亨祐

ルミエール:百々 義則
ルフウ:遊佐 真一

コッグスワース:青木 朗
ミセス・ポット:奥田 久美子

タンス夫人:竹原 久美子
バベット:有永 美奈子

ムッシュー・ダルク:田辺 容
チップ:川良 美由紀

■ 男性アンサンブル ■

香川 大輔、上出 匡高、瀧澤 行則、影山 徹、小倉 佑樹、
赤間 清人、奥田 慎也、沢樹 陽聖、清川 晶

■ 女性アンサンブル ■

荒木 美保、大石 眞由、西田 桃子、新子 夏代、倖田 未稀、
鶴岡 由佳子、松尾 千歳、世登 愛子、細見 佳代、手塚 佳代子

続きを読む "劇団四季『美女と野獣』 In 静岡市民文化会館 大ホール" »

2008年9月 5日 (金)

やっと週末ーー。

今週は引き継ぎが3日。。。
バタバタと教えて、申し訳なかったなー。

そして、自分が引き継ぐ業務がひとつ増えた。
送られてくる登録シート(エクセル)が、横に長い。
入力しずらい。

死ぬほど面倒。

そして教えられ漏れあり。
(面倒なので自分で解決した)

仕方ないので「登録シートってあのシートである必要ってあるんですか?」と言ってやった ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

別にいいらしいので、そのうち書式作って各拠点にバラまく事にしました。

正社員、頼むからもう少し頭使って仕事しろ…。
仕事できないとしか思えない言動と仕事っぷりにうんざりだ。

ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

明日は静岡ーーー!! _/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
リフレッシュよー。 (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

終演後、ダンスセミナーに参加する事になったものの靴がなかったので、今日スニーカー買ってきました。
今回は米獅子~。 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
やっぱり黒デス。 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

来月M坂屋の友の会満期になったら、パンプス買いに行ってこうっと。
今期のingの靴が割とよさそうだったから。(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

顔文字って使いすぎると頭悪そうに見えるね。。。
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

2008年9月 4日 (木)

DETROIT METAL CITY

昨日「デトロイト・メタル・シティ」を見てきました。
パコちゃん(パコと魔法の絵本)をいつぐらいに行くかって友達に確認してて、その時に20世紀少年とDMCが何気に見たいって話になって、急遽。
時間が合うのがDMCだったので。

考えずに見れて、結構面白かったー。
松ケンうまいな、やっぱり。
松雪さんがある意味素敵でした。(笑)

松ケンと高橋くんの走り方が面白かったなー。
博多のインディーズバンドのボーカルの子が可愛い子だと思ったら美波か。納得。

メタルなんて久しぶりに聴いたから、耳が微妙にやられかけたわ(^^;;

次は20世紀少年の前にパコちゃんかなーーー。
宣伝見ただけでもう泣きそうになったバカですが(笑)

早く見たい~~クソジジイ大貫&パコちゃんheart01

2008年9月 2日 (火)

加速。

PMSで小姑化が加速中。
…イライラするねぇ(笑)

どれだけ心が狭いのか。。。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ