2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

9割完成。

昨日仕上げた月末仕事のひとつの本編マニュアルが46ページ。
今日仕上げた別冊が、5ページと12ページ。

これでやっと全体の9割は終了したでしょうかね…。
まだ少し残ってます。

11月前半は4日しか出勤しません!(笑)
あと一か月頑張りまーす。

早く次決まります様に。

2008年10月30日 (木)

運勢通りの一日。

とてつもなく悪くもなければ、良くもありません、という運勢メール通り。

携帯を忘れる、コンビニに寄るために曲がらないといけないとこで曲がり忘れる、いつもタンブラにコントレックスを入れて持ってくるのに、入れ忘れて空のタンブラを会社まで運ぶ。

仕事中、まだ他の人に引き継ぎ中なのに、今までと違うやり方で勝手に仕事を進めてくれた10年社員に頭に来てキツく注意する

つーか、なんでどうでもいい部分で迷って人をあてにして、他人と関わってるトコを勝手にやって事後報告になるかな……。
たまに事後報告どころか、報告もなくてこっちから聞く事もあるけど(-_-X)

そんな日でした。

とりあえず、月末仕事のひとつのマニュアルが46ページで完成。こちらは本編。
別冊2つがまだ未完成です。。。別冊ってなんだって話ですが(笑)

派遣会社の登録データ更新行って、PCのスキルチェックしたらエクセルがズタボロでがっくりしちゃいました。
駄目だなぁとは思ってたけど!!

ワードは割といい線行ってるみたいでしたけどねぇ。

さすがに危機感が(;´Д`A ```

2008年10月29日 (水)

毒吐きそう。

入って10年経ってるのに、まわりがみえない、頭の回転速が悪い、キャパが狭いのは致命的だと思います。←吐いてる

PMSかな(笑)

引き継ぎ仕事がうまく済んだら明日休もうと思ってたのに、微妙に足止めをくい…出勤。
夜、派遣会社へデータ更新しに行くからいいんだけどさ。

来月は、もう適当に仕事してやります。
何日休めるかな~。

2008年10月26日 (日)

だーめーだーーーー。

相変わらず肩凝り。
そして相変わらず微妙に肩こりからくる頭痛ですよ。
多少、ホルモンバランスのせいの頭痛も入ってる感じですが。。。

そういえば昨日、東京LKで早川ムファサ復活しましたねぇ。

早川さん、去年のウーマンインホワイトで、結局舞台ではお目にかかれず、どうしたんだろうと思ってましたが…。
友人がン年振りにLK観に行って(別新キャス目当てだったものの未デビューで観れなかったらしいが)、早川ムファサと野中スカーがかなり良かったみたいです。
一部キャストをのぞき割といい感じだったらしい。

ここ数年来、LKキャストは結構な悲惨続きで、正直観たいとも思えなかったんですが。
(アンサンブルなんて新人の登竜門になちゃったもんなぁ…ひどいもんだ)

正直、LKは私の中でやってない事になってたんですが、早川ムファサはちょっと観たい(笑)
何せオリジナルキャストだもんなぁ。

私の中では名古屋LKなんか抹殺対象ですからねぇ…(爆笑)

この間「岡村がLK出たことも知らないんだよ! 今の若い子は!!」と三十路に突入した友人が嘆いていた。

わがわかかりしーひーにーーーーーーーぃup

あの頃みんな若かったなぁ。

チケット代安くなったからって、集客力があがるかっていったら、無理だと思うけどねぇ。
このまま、好きな作品壊されるほどのひどいキャストが続いたり、退団者増え続ける限りはね。。。

2008年10月25日 (土)

天気悪いなぁ。

しばらく天気悪そうですねぇ…。
晴れてないと寒く感じる。

観劇前に酸素バーへ行ってきました。
すっごい久し振り(^^;;
システム変わったのはメルマガで知ってたんだけど、久し振りすぎてチューブも処分されちゃってたし、場所も変わっててびっくりした。

結局時間なくて20分だけだったんだけど、多少軽くなった気がします。
目の疲れもあるし、相変わらず肩痛いけどさー。
気分的に楽。

たまには行こうっと。
マッサージとかリラクゼーションの半額だから、行きやすいし続けやすいし。

…とりあえず、少し動かすだけでもゴリゴリ言うこの肩はもうどうしようもないですcrying

劇団ジャブジャブサーキット第47回公演『死立探偵』マチネ In 七ツ寺共同スタジオ

…桟敷席はお尻が痛いなぁ(T_T) 仕方ないけど。

久し振りのJJCでしたー。
イワキさんそういえば全然出ないな子育てもあるしもう役者やめちゃったのかなぁと思ってたんですけど、今回出るからとチラシ送ってきて下さったので観に行ってきました。

んで、久し振りに女性の役観た(大笑)

JJCの舞台雰囲気って、実は結構好き。(現代会話劇っていうの?)
知妹の母親とリョータの経緯だけ、掘り下げてないから少し気になっちゃったけどね。
今回も面白かったです。
個人的に知妹やってた人がもう少しな気もしたけど(^^;; 感情見えなさ過ぎて。演出的にアレでいいなら仕方ないが。

実はとばこさんとか小山さんとか好きなんだよねぇ…(笑)

小劇場系もう少し観たいんだけどなぁ。
なかなか観に行けないなぁ。

     □ CAST □

結城 又三郎(休業中の探偵):栗木 己義
知妹(結城の同居人):くまの てつこ

立花 朋美(ウエイトレス):中杉 真弓
和蔵 桂五(カフェのマスター):はしぐち しん(コンブリ団)
中西 なつみ(カフェの客):島岡 寿江

香山 カノコ(結城の元助手):岩木 淳子
キム ジェヨン(結城の元部下):岡 浩之
星野 亮平(現役の警部):小山 広明

宇海 小夜子(結城の元妻):なかさこ あきこ
笹本 千鶴(結城の主治医):荘加 真美

赤川 はとこ(?):咲田 とばこ

草案:北村 想
作・演出:はせ ひろいち

2008年10月24日 (金)

カチカチ。

相変わらず肩がカチカチです(笑)
昨日女王様にまで御墨付きをいただいてしまった…。
とほほ(T_T)

今日、リフレソクロジーでもマッサージでも、なんでもいいから入ろうかと思ったけどやめました。
なんか敷居高いんだよな~。

せめて酸素バーで30分とか吸ってこうかな…明日芝居観に名古屋出るし。

とにかく、私の肩は非常事態宣言発令中です|||(-_-;)||||||

昨日のランチは飲茶食べ放題、夜はもつ鍋。
喰い過ぎたのか、お腹空いてるのに食欲ないんだよなー。
変なの。

昨日のマンマ感想はまたまとめてー。

2008年10月23日 (木)

劇団四季『マンマ・ミーア!』 In 新名古屋ミュージカル劇場

気がついたら二ヶ月半ぶりぐらい?(^^;; 久しぶりのマンマでした。
しかも、静岡BB楽以来の久しぶりの観劇。

デビュー1週目と2週目に観て以来の由衣さんのドナは、すっごく良くなってました。
前は、サムと別れてから最低3日は泣き暮らしてそうとか、強くなろうと必死になってるみたいな感じがしてたのですが…。
表情も動きもすごく細かくなってて。
更に、低音も安定したのかなぁ、歌声も良くなってた。

はー、満足満足。
「この手をすり抜ける」で、大泣きしてた私です。
だって優しいんだもん!!

お久しぶりの谷内ソフィも、前回観た時より良かったなぁ。
少し顔がすっきりしたような? 痩せたのかな。
観ながら「…母親がたまに頼りないから、子供がしっかりするタイプなソフィかもしれん」と(笑)

ので、母娘関係的に違和感はなかったです。

そして、増本ターニャ。
どうなんだろうと正直不安だったのですが(^^;;

若いのは「整形繰り返してる」のだから設定でカバー!
歌もよく考えたらディミボンでマキャナンバー歌ってたぐらいだし、うまいんだよね。
まだ多少固いというか「作ってる」感じはするけど、良かった♪

青山ロージーは相変わらず素晴らしい~~。

ハリーの味方さんはハリーデビューをちょうど大阪で観てたと思うんだけど…当たり前ながらその時より断然良かった。(前回名古屋に出た時は観てないの)
サンキューフォーザミュージックのギターでの弾き語りが、前半だけでもほぼ弾けるようになってたのでびっくり。
後半もあと少しかな? オケ入った部分で完全に後ろ向いちゃうのは仕方ない(笑)
でも、味さんもやっぱりうまいのよね~~~。
味さんらしい味があるハリーですよ。うん。

坂本ビルは…「なんだあの か っ こ い い ビルわっ!」みたいな(大笑)
若いんだよ、若いんだけど、カッコイイから許す。(何)
エディより好きかも。
…いや、本当、相変わらずかっこいいよねぇ。。。
あれが昔おバカで愛しいアロハやってたかと思うと…不思議な気分。(お尻の青痣思い出す…)

男性アンサンブルはまあまあなんだけど、相変わらず女性アンサンブルがうーんだ。
やっぱりつい見ちゃうのが、昔みっきちゃんがやってた枠の河内さん。
…はあ(-_-;)

そして正直、あの中に平田曜子さんいるのって、相変わらずちょっと厳しいですね。

でも、やっぱりマンマは楽しい!!

…………これで、彼さえいなければ。(お決まり言葉)

終演後は、イベント。
踊って歌おう「君はダンシング・クイーン」に参加してきました。

大阪公演の時、最初にやった方に一度参加して楽しかったのだけど。
名古屋も楽しかったーー!!

大阪の時は歌唱指導なんてなかったし、大阪の時と一部振りが違ってたけどね。

教えてくれたのは上田エディに鎌滝ペッパー、孫田アリに丸山アリ。
アンサンブルは深堀さん、渡井さん、河内さん、ユさん…しか覚えてないです。。。

メイン司会?の上田さんに「自己紹介と、好きな言葉」と言われて本気で慌てる出演者陣に思わず大ウケでした。

孫田さん、本編ではなまりが気にならなくなってたんだけど、普通に話すとやっぱり出るんだねぇ。
でもちゃんと話せてるからすごい。

丸山さんによる歌唱指導も、孫田さんのナイスフォロー(笑)も面白かった。

ポップリックという歌い方も教えてもらって、へーって思ちゃった。
しかも、今回初という事で(ダンスイベ最終なのに(笑))、ポップリックは舐めあげるように歌うのともうひとつあって、放り投げるように歌う方法で「オーイエイ!」のイエイ部分をば。
ダンシングクイーンの後半部分から、教えてもらいながらポップリック部分は手を動かしながら歌ってました。

それから残りのポイントは、原曲と同じ部分にある英語歌詞を英語っぽく歌う事、日本語部分も外人っぽく歌う事だったかな?
その後、ダンス指導に入ったダンスキャプテン鎌滝くんが、おかしいぐらい変なガイジンなまりになってたのはご愛敬か(爆笑)

続いてダンス指導。
これも楽しかったです~~~。
鎌滝くんのテンションが終始おかしすぎて(笑)

「なんか宗教みたい。マンマ教」とか言い出すし。(マンマ狂かもしれんよと内心思った)

歌いながら何度か練習したのち、最後に踊る時は音と照明が本番同様に。(脇のライトが7千度まで温度あがるらしい…)
曲が流れ始めて少ししたら、舞台中央からドナ&ダイナモスの3人が出てきたーーーーー!!
うきゃーv ゆいちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!

踊り終わった後は、グッズの紹介コーナーへ突入。
無理矢理なフリ方がどれもこれも素敵でした。
河内さんなんかティディベア産むし(笑)
一番驚いたのはビーチサンダルだね!!

イベント楽しかった~。
というわけで次回からはカテコでは踊ります。(いや、毎回一応踊ってたよね、アンタ)

     □ CAST □

ドナ・シェリダン:五東 由衣
ソフィ・シェリダン:谷内 愛

ターニャ:増本 藍
ロージー:青山 弥生

サム・カーマイケル:渡辺 正
ハリー・ブライト:味方 隆司
ビル・オースティン:坂本 剛

スカイ:玉城 任
アリ:孫田 智恵
リサ:丸山 れい

エディ:上田 亮
ペッパー:鎌滝 健太

■男性アンサンブル■
田辺 容、長谷川 浩司、那俄性 哲、深堀 拓也、渡井 真一、
竹内 一樹、北村 毅

■女性アンサンブル■
佐伯 真由子、平田 曜子、村上 絵里子、梶田 祐紀恵、奥山 あゆみ、
河内 聡美、ユ シン

2008年10月22日 (水)

肩こり限界。

…あまりの肩こり加減に、嫌気がさしたので会社帰りにマッサージに行ってきました。

20分後「どこか気になるところあります?」と訊かれたので「どこもかしこもこりすぎてよくわかりません」と答えたら「そうですね…」と気の毒そうに言われました(笑)

かーなーりーこってるらしい(大笑)

とはいえ、おかげで少し楽になった。。。
でも、まだまだこってます…。

体のメンテにも惜しみなく金が払える人間に私はなりたいです(T_T)
近いうちにまた行こう……。

明日はお休みー。
ランチしてマンマ観てイベント参加して、夜は観劇仲間ともつ鍋でっす。

2008年10月19日 (日)

あしのうらいたい。。。

相変わらず微妙な鈍頭痛持ちのひさまです。
元気なんだけどね……。

アラレちゃんみたいに首から上外して、冷やせたらいいのに。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

アレルギーか肩凝りか、のーしゅよーかもしかしたらしきゅーきんしゅ?!(殴)

いや、しきゅーきんしゅってにゅーがんよりも高確率じゃん……今まだ(笑)仕事行ってるトコ会社のおねーさまが、しきゅーきんしゅでさ。
でっかくなりすぎちゃって、来年早々手術するのよー。
それ訊いてたから、クビになったとき「…仕事まわる?」と思ったひさまです。
(一ヶ月半ぐらい休まないといけないらしい。入院2週間+自宅療養一か月)
ちらっと訊いたら、どうにか大丈夫そうなので、もう気にしなーい。

今日は光貴さんとデートでっした。

五右衛門久しぶりに行った。
でも40分もいなかった(笑)

ボナにいたのも1時間半ぐらい??

この間とり置きしてもらったトレンチと、冬用あったか素材の黒のハイネックカットソーと黒のアンシンメのワンピースってかジャンパースカート。

光貴さんの10%ペイバックをいただきまして(げへげへげへheart01)、一割ほど値引きされました(笑)

で、10%ペイバックとクレジットカードフェアなので、また同じぐらいの金額のギフトカード券が返ってくる予定です。約2割バックですな。
で、つまり、合計約3割引き(・∀・)ニヤニヤ

来月早々トリプルがあるらしいので、それ用にとり置き頼んできた私…。
白のハイネックカットソーは取り寄せお願いしてきたので、その時に買ってきまーす。

今日また3千円券出たし。

この間買ったニーハイブーツを履いたんですが。
やっぱりデカイなぁ…しかも久しぶりのハイヒールsweat02

足の裏が痛くなっちゃった…crying

ので、買ってきたサイズ直し用ソールをこれから敷きます。
やっぱりサイズって重要だなぁ。
わかってたけどさー。。。ちぇ。

2008年10月17日 (金)

思う様に進みまへん。

マニュアルがなかなか作れない~!!

今日も、マニュアルが進む事なく、引き継ぎ終わってない仕事と、引き継ぎと半分以上無駄話の電話で終わった。←ヲイ

月曜は、今日のおさらいから入ろう…。
来週は余裕があるからまだ楽だわ。
本当は火曜あたり休みたかったけど。(笑)
木曜休むしなー…。

最近、休日とか寝る前とかに引き継ぎ内容と日程繰り考えたりしてイカンです…。
11月、いつ休めるかしら…。

まだ半分も引き継ぎ終わってない…(>_<)

久々もろぞふ買ってきた。
家着いたらモブログろっと。

2008年10月16日 (木)

遅ればせながら…

本日、厄除けに行って参りました(笑)
本厄の(大笑)

何故か、わざわざはだか祭りで有名な某所に行ったわけですが…。
さすが、酷い時には死人が出る神事をやるトコですねぇ。
なんか、中の空気とかが違う気がしました。。。

後は無事に引き継ぎ、新しい素敵な派遣先に恵まれる事を祈るばかりですshine

その後、栄で友人と待ち合わせ。
ランチは天使のババロアで有名なミセスハートにて。

081016_114512 081016_115546 081016_121511

今日のスープはミネストローネだったんだけど、ミネストローネうまかったなぁ。
野菜の味が多分すごく出てたんだと思う。
サラダは野菜の下に、海老がチーズに挟まれてました。

パスタはトマトソース系の中から選びました。

ババロアは抹茶。
相変わらずのやわらかぷるぷる食感。

ランチ後はカラオケのフリータイムに突撃。
久し振りでした、カラオケ。

とりあえず第一目的だった四季ナンバーを入れる。

四季ナンバー全部終了したの、入室から5時間後でした…。
一曲歌えないからって入れなかったのと、どうもシャドウランド入れ忘れてた気がしたけど。
約60曲……。

その後二人で適当に歌い出す。
友達はチャゲアス中心にたまにヲタ曲。
私は種さん歌った後にヲタ曲。

締めは何故かアバメドレー。
ちなみにムーンライト伝説の後にアバメドレー。
…変な選曲。

しかもアバを大体平気で四季版日本語で歌ってるあたり、やっぱり変な二人です。

20時までいたから、約8時間!!
こんなにいたの久し振りだったわーーーー。
学生以来?

ドリンクも飲みまくったし、たまにはのんびりカラオケにいるのもいいなぁ。
平日万歳♪

2008年10月15日 (水)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今日やっと派遣営業が来ました(ノ∀`) アチャー

で、どういう経緯だったか話しました。

案の定「なんでですかね?」と、部長の頭の中で起きた科学反応は、やっぱり理解できないようでした(大笑)
私も理解できませんがね。。。
知りたくもないし。

とりあえず今月中に、登録データの更新に行って、11月から職探しですー。
最近軒並み不況ゾーン突入してるから怖いけどねsweat01

3連休は本当に3連休でぐーたらして、最終日の夜から偏頭痛期突入して、今回は割と軽くすんだのでほっとしてます~。

明日は休み~にしたので、のんびりするぞー。

マニュアル間に合わないから、本当は頑張らないといけないんだけど。
マニュアル完璧にしとけば来月休みまくっても平気だしねぇ(自爆)

辞めるっていうと、みんなびっくりして、しばらく二の句が告げなくなっちゃうみたい(^^;;
迷惑かけたくなかった人たちにまで迷惑かけちゃうのって、辛いなぁ…。

2008年10月10日 (金)

計画は私、財布はポチ。

昨日、友人と電王みてきましたー。
ファイナルカウントダウン~。

カンダサヤカさんの相変わらずの演技にうんざり。_| ̄|○
キャラ的にはアレでもいいんでしょうけどね…。
マツムラユウキの濃さが素敵すぎるのに対し、残念な限りでした。

絶対、コゼットみねぇ(大笑)
とか言ってたら、見れる日限定されて泣きそうです@中日

ファン的には萌えポイント総出な感じですかねー。
お約束な感じはとても面白かったです。

江戸村(だよね?)を破壊しつくすかのアクションシーンはすごかったと思いますが。
アレもう少し短くして、ソラとシローさんの過去話(ゾウと何故死んだのかの関係性。それともゾウとは関係ないの? オーナーの台詞考えると)とか入れてくれた方が。

…まあ、誰かさんが破壊的な演技力すぎてあきらめたのかもしれませんが。←ヒドイ

観終わった後は、他の観劇仲間と集まりご飯でしたー。
話がディープすぎてたまについていけなくなったり(笑)

仕事の方はというと、マニュアル作っては引き継ぎ、作っては引き継ぎ…の繰り返しです。

っていうか、マニュアルが間に合わず…。
途中作成の状態のものを一旦見せながら説明して業務をしてもらい、その後の処理部分の画像をコピりつつ、きちんとしたマニュアルを作って最後に渡す状態。。。

あやまりっぱなし(;´д`)トホホ…

私が作るとさー、本になるんだよ、マニュアル。
昔言われたな「Hさんが作ると超図解シリーズみたいだよね!」って。
わかりやすいって言われるとうれしいけど、ごちゃごちゃしすぎて逆に見ずらいんじゃ…とも思う。

10年社員にやってもらう業務は、彼女が数回やり、その後私に引き継がれたのがほとんどです。
なので私が彼女からもらったマニュアルをそのまま返してやろうかと思ってたんだけど、そのマニュアル自体不備すぎてさー。

むかつくけど、私が作ったマニュアルあげることにした。ち。

初心者がみてもわかりやすいように作ってあるから、あげたくなかったのよー(鬼)
あんなわかりにくいマニュアル&口頭説明されたからさー。苦労したのよねーー。

本当、今後苦労しまくって、自覚を持ってもらえればいいんですけどねぇ。
それでも駄目なら、それだけの器。

というわけで、今後2週間ぐらいポツポツ休みまくるつもりなので、来月にポチと比叡山散歩しようかって事になりました。
しばらく、ガイドブックとにらめっこして、現実逃避に走れそうです。

っていうか、引き継ぎしなくていいなら会社行きたくない。
部長の顔見たくないしー。
大体、挨拶もまともにできないクセに威張るんじゃねぇ、クソジジイ。

最近「時間がないじゃなくて、時間は作るものだ」が口グセみたいですよ。
バッカじゃねぇの。

誰のせいで時間ないと思ってんだよ!
アンタが他の人間の都合も考えずに、物言いつけるからだろうが!!

もうずっと出張行ってろよ、うっとおしいannoy

2008年10月 8日 (水)

…なんっつーか。

昨日、会社から派遣営業に連絡が入ってるはずなのに、連絡してこないなぁと思いつつ、今日電話してみたら「11月末で終了の可能性があると聞いてます」と、事務担に言われました。

あーほーかー。
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

「いや、決定なんですけど。引き継ぎももう始まってるんですけど、何故か」と言ってあげましたが。

…危機感ねぇなぁ。まったく。

先行き不安_ノフ○ グッタリ

2008年10月 7日 (火)

さらば。

部長からの回答「覆水盆に返らず」だそうです。
元々期待してなかったし、価値観が違い過ぎるので戻る事はないだろうなと思ってました。

まあ、いても10年目正社員の仕事の出来なさっぷりにイライラするだけだし?
会社自体、何かヤバイ事しでかしそうだしなぁ(笑)

ただ、買掛金やらせる子の派遣会社に言わなくていいのかなー。
平気で契約違反をするような人が決めたし、仕方ないか。
その辺は当人の問題なのでスルー!!

職探し頑張りますが、先どうなるかわからないので休みまくってやろうと思います(^-^)♪

引き継ぎをどこまでしっかりやるか、そこが問題だ。
10年目正社員はシラネ。
後は割ときちんとやりますかね~。

2008年10月 6日 (月)

辞める事になってるみたいです(笑)

私、11月末で辞めるみたいでーす(笑)

部長の頭の中ではそういう事になってるらしい。
確かに進退考えてるとは漏らしたけど、手形切る業務だけ外れると思ってたー~ヽ('ー`)ノ~

だって、本当に辞めるなら派遣会社通すのが当たり前だし。

まあ、半年~1年目処で辞めようとは思ってたけど(爆死)


また副部長から部長に確認してくれるらしいけど、今の部長の下にいるの正直嫌だしねぇ。
それならそれで構わないんだけど。


なんか阿呆らしくて笑える。

さて、職探しすっかー!

2008年10月 5日 (日)

りぴーと。

081005_1815142度目のパコちゃん行ってきましたー。
もう一回ぐらい行けそう(笑)

この間は、ドレスステッカーしかなかったのに、ぬいぐるみ(とガマ口)がありやがった。
しかもラス1(ガマ口はラス2ぐらいでした)。

思わず買ってしまったわぃ。
ごめんよ、ちびっこ。

ドレスステッカーはエクスプレスICカードに貼りました。
どうせかざしてしか使わん。アレは。
名前が入ってるから隠したかったの、ずっと。

結局号泣。

アベサダヲって、やっぱり人気あるのね。
若者の大半が「ヤゴ」って言ってるわ。
でも個人的には、観てるとちょっとうざい。
包帯バンドもキムラカエラも正直(゚⊿゚)イラネ

まあ、仕方ないですけどねーーーーーー。

あ、貫地谷しほりがどこに出てるのかこの間のエンディングでずーっと気になってたんだけど、あそことあそこだったのねー!

お茶してから、無理やり女王様を栄地区へと共に歩かせる。(笑)

パルコ行って、ガマおうずぃーグッズを。
あみぐるみおうずぃーの全身バージョンがなくてがっくり。
頭バージョンあるだけマシか。

本当はハンカチかバンダナ買おうかと思ってたんだけど、素材が綿っぽくなくて…ビニールに入ってるし。
結局、シュシュ買ってきました。
パコちゃんの服と同じ柄~~。

その後、松坂屋の南館B2の靴売り場へ。
ingの靴2足履き比べ。
片方は22センチが入れ違いで売れてしまったらしく、22.5を試したのだが、そっちのがバランス良かったしちょうど良かったので22.5センチの方を。

センパへ行って、ラッシュに行ってロンドン60'Sと石鹸2個買って、またお茶して栄でバイバイ。
っていうか、ラッシュがユニモールにできるらしんだけど、どこが空くの??(^^;;
名駅にないのがずっと不満だったので、できるのはうれしいですが。
しかもユニモール♪ かーどかいいんぽいんときゃんぺーんきゃっしゅばっくー♪

あーまた会社だー。
やだなぁ。

2008年10月 4日 (土)

ガマ口縫いぐるみさん。

081004_103534ヲマエ一体いくつだよ! って感じですね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

一番欲しかったのはチャームストラップだったのですが、ストラップは売り切れてたので送料安い方ではない高い方で頼みました。
とほーん。

写真みたことなくてとりあえず頼んだコンパクトバッグも可愛いいし、ブックマーカーもやっぱり可愛い♪

あみぐるみ王子ストラップがずっと欲しいのだが…なかなか店に行けなくて。
まだ売ってるかなぁ_| ̄|○

最近父が新パソコンをちょこちょこ使い始めた為、壊れた前パソが気になったらしく、うだうだ言われながらとりあえず近所の家電量販店へ持っていってみました。
放電させてもやっぱり駄目だったので。

ネットで調べてた通り、見積だけでやめても3千円取られるという話。
で、電源ユニットの交換だけなら2万5千円ぐらいで、マザーボード交換となると5万ぐらいかかる、と。

ただ…と前置きの後、「それだけかけて直しても、その後ハードディスクの方がいつまでもつか…」と言われました(^-^;
もっても1,2年程度では、と。

前PCは買って7年は経ってます。
古いです。

説明を聞いてて、そういえば確かにHDDもある意味消耗品な作りじゃなかったっけ?と思いました。

その店員さんの説明によると、HDの寿命は6年ぐらいなんだそうです。

とりあえず、新パソはあるし、状況から言うと電源部異常だけっぽいのでHDDはとりあえず生きてる状態。
できればHDDの中身を取り出したいと思っていたので相談したら、選択肢3つ。

直すか業者に取り出しを依頼するか、ハードディスクケースと言うのを購入してHDDを本体から引き抜いて接続し、別のPCなりなんなりに中身を移し替える。

父親に「直してもハードディスクがもたないでまた壊れる可能性のが高い」って話と値段を言うと「じゃ、もう直すのやめよう」と言われました。

…ハードディスクケースを買おうかなぁとちょっと思ってます。
まあ、欲しいのは過去の観劇レポなんだけど(苦笑)
無理なら無理で諦めるし。

とりあえず相談して、HDDの寿命の話が聞けてよかったわー。
メーカーに送って直してもらおうかと本気で思ってたから。
取り出せるっていうのも教えてもらったし。

最後になんとなく聞いてみたら、PCの買い替えは大体4年ぐらいが多いんだってさ。
壊れる壊れないに限らず。

というわけで、大事なデータのバックアップはこまめに取っておいた方がいいって事ですな。。。

2008年10月 3日 (金)

20TH CENTURY BOY

昨日「20世紀少年」を見てきました。

…正直、長すぎて疲れた(笑)
おもしろいのかどうかもよくわからん。
すごいなーとは思ったけど。
キャストは豪華なんだけどなー。

2時間ドラマとかでさっくっと何日かに分けて全部やってくれるといいのになーとか、なぜか思いました(自爆)

それにしても、テレビ見てても「あ、コハナちゃん」とか思うぐらい結構出てるなぁ。

つーか、うちの隣の市の某商店街は、昭和の商店街撮影の地にすっかりなってしまったですか…?
クレジット見てびっくりしました。

日曜にまたパコちゃん見てきまーす。
パコちゃん、思ってたより長めにやりそうでちょっとびっくりしてる。
やっぱり大王の原作がいいんだよねぇ~~。

来週に電王ファイナル。
そのうち時間を見て、ガリレオ。
月末ぐらいにブロードウェイ♪ブロードウェイ♪を見る予定~。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ