2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« はっぴー? | トップページ | わんだーらんど。 »

2008年11月26日 (水)

劇団四季『マンマ・ミーア!』 In 新名古屋ミュージカル劇場

観劇前にリハーサル見学でした。
案内役はスカイの玉城さん。

客席内に入った時は、スーパートゥルーパーの場面だったのですが、始まってみるとギミギミ。
一人、靴と帽子を着用してる人がいて、ダンスキャプテンの鎌滝くんが「アヤ」って呼んでたから入ったばっかり?の7枠・黒崎さんでしょうか。

…正直「あたりかよ…」って思っちゃうぐらい、こう言うのもなんだけど初歩的な感じ。
名古屋になってから女性アンサンブルの層が薄いなぁと思ってましたけど、リハ見でもそう思わずにいられませんでしたね。。。
「少し意識すればだいぶ良くなる」って何度も言う鎌滝くん。
アンサンブルさん、本当にわかってるのかなぁ…(苦笑)

で、最後に音と照明も入れてリハーサル見学終了でした。

玉城さん司会で、質疑応答へ。
紹介順に、村上さん、増本さん、一人女性名前忘れました…(4歳からバレエやってる人)、深堀さん、渡井さん。

一番最初の質問は、「会社から絶対にこれを読め」と言われたという質問。
「2月21日に結婚します。結婚式の曲をすべてマンマミーアの曲にしようと思ってるのですが、ケーキカットの曲が決まりません。どの曲がいいでしょうか?」
ちょうど前の席に座ってたカップルの質問でした。

はいと手を挙げて答えたのが、渡井さん。
「アイドゥアイドゥです。」と、ケーキカットの瞬間の入り方の指定付き(笑)
満場一致で「アイドゥアイドゥ」に決定してました。

その後の質問はだいたいどこでも出る質問でしたね。
アクシンデントは何かありますか? で手を挙げて答えたのが深堀さん。
「カーテンコールの最後の直前でヒドイ捻挫をしてしまった」との事。
玉城さんと渡井さんもちょうど出演中だったらしく、大阪で彼はしなくていい振りをした直後に捻挫をしたとのこと。
どうにか最後までやり遂げ、その後車イスで劇場を後にし、キャストチェンジされ7週間後に復帰したそうです。

後は「どうしたら大きな声が出るか」で増本さん。今でもうまくできないみたいなことを言ってました。
娘がミュージカル女優になりたいらしいのですが…という質問もありましたが、それも早くからバレエとかした方がいいみたいな感じだったかな。

…………なんか、今まで参加したリハ見の中で一番つまらなかった。。。
時間割いてくれてるのはすっごくわかるので、こんな事言っちゃいけないかもしれないんですけど。
あの質疑応答なら、全編だたの「リハーサル見学」のがマシだったような(苦笑)

で、本編。

前回観た時に「んー」って思ってたほのかドナ。
…やっぱり駄目だった。。。
なんかどうしても自分のテンポと合わない。

増本ターニャも良くなってるし、青山ロージーや明戸ハリーは相変わらずいい。
でも、全体的になんだか観ていられない。
リハ見であれだけやってたギミギミも、どこか「振り」をしてるようにしか感じない。

席が違ってた同行友人と休憩中に会って「…帰ろうかな」と漏らしたら、彼女も同じらしく「帰ってもいいんだけど」と。
結局、休憩中に帰りました。
こんなの初めてです…(苦笑)

私はC席でも、友人はS席だったんですよ。5列目以内だったと思う。
2階ならともかく、表情がよく見えるその位置で観ても「帰ろう」って思わせる舞台って、一体…。

好きな作品だけに、辛いです。

    □ CAST □

ドナ・シェリダン:鈴木 ほのか
ソフィ・シェリダン:江畑 晶慧

ターニャ:増本 藍
ロージー:青山 弥生

サム・カーマイケル:渡辺 正
ハリー・ブライト :明戸 信吾
ビル・オースティン:坂本 剛

スカイ:玉城 任
アリ:孫田 智恵
リサ:木内 志奈

エディ:上田 亮
ペッパー:鎌滝 健太

■男性アンサンブル■
黒川 輝、田辺 容、長谷川 浩司、須永 友裕、深堀 拓也、
竹内 一樹、渡井 真一

■女性アンサンブル■
黒崎 綾、平田 曜子、村上 絵里子、奥山 あゆみ、河内 聡美、
ユ シン、羽田 三美

« はっぴー? | トップページ | わんだーらんど。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70563/43284564

この記事へのトラックバック一覧です: 劇団四季『マンマ・ミーア!』 In 新名古屋ミュージカル劇場:

« はっぴー? | トップページ | わんだーらんど。 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ