2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

よいおとしを。

この時間に既に眠いということは、年越しとか多分あり得ないでしょう(爆笑)

それにしても、昨日のレコ大の出来レースっぷりには今朝大笑い致しましたデス。

今年は割といろいろあった方かなぁ。
クビになるとは思ってなかったし、ここまで急速に景気が悪化するとも思ってなかったし。
さすが本厄

舞台も31回観劇みたいです。
大半四季なのは変わりなく…多分一番観たのはBBか。
広島と静岡のキャストは結構良かったですし、観て良かったです。

名古屋に来たマンマはねぇ…。
これで楽まで現サムかと思うと、観る気なくす……はあ。

来年は…多分確実に減りますというか、減らします。
キャスト劣化がひどすぎるんで。
チケット代が安くなったのは、良かったんでしょうけど…でも観たくないな、今のレベルじゃ。

上京も一度のみでしたしな。
来年行くとしたら8月かな、RENT来日あるし。

東宝は…夏に名古屋に来るミーマイはかなり観たい気満々です(笑)

名古屋は厚生年金が閉鎖されちゃって、今までよりも名古屋とばし多くなりそうだしな。
勤労は県かなんかが買い取ってくれて、補修して再開館するらしいから、まだ救われたかもー。
その上、芸文大はミュージカル観る劇場じゃねぇし(笑)

とりあえず、来年は今の会社に仕事と人間関係(女性多いと気を使う…。変な人はいないみたいだけど、見えない派閥みたいなのが実際はちらちら見えちゃうんだよね…(苦笑))に早く慣れたいなー。

というわけで、今年もお世話になりました。
来年もよろしくしてくださる方はよろしくお願いしますm(__)m

部屋片付けてたら、元同期からの引っ越しハガキを見つけて凹んだ今年最後の日でした。
(今年は珍しく25日前に投函したんだよ(笑))

良いお年を

2008年12月29日 (月)

仕事納め。

そいや、見事に12/30から1/3までの休みの会社しか行った事ないな…。

仕事がどうにか終わりました。

が、なんだかさっぱりわかりません(笑)

月初は22時ぐらいまで残業って話だったのですが、引き継ぎの人がバタバタしてるから多分お手伝い程度で定時過ぎには帰れるんじゃないか…と。

なんだそれ…な感じ。|||(-_-;)||||||

しかも「自分で(今)やってないから、どこまでやったのかわからない」って。(=_=)


それを防ぐ為に、事前に計画を立てるんですよ。
それを防ぐ為に、一度じっくり仕事解体してみるんですよ。
それを防ぐ為に、マニュアル化をある程度しておくんですよ。


まあ、引き継ぎや仕事があるだけマシなのですが。
やりにくいったらありません。

でも頑張らないとなー…。

2008年12月27日 (土)

凸凹

やー、相変わらず日々いっぱいいっぱいです
毎日浮き沈み激しく生きております。

木曜は半泣きで帰りました……

いや、まだまだ本人が忙しいのはわかるんですけど、ぽんぽん教えられてもわかるわけありません。
そもそも、会社の仕組み自体もイマイチわかってないのに(苦笑)

やりたい処理の画面の開き方なんて、まともにマニュアルもないのに、一度や二度教えられてわかるか! って感じ。
マニュアルないなら、ちゃんとノートとかに書いてる時間をあたえてくれー、急ぎたいのはわかるけどさ。

…大体、仕事中にあれだけふらふらしたり話したりしてる時間があれば、仕事なんてもっと片付くと思うんだけど

教える前に、仕事の内容を自分でおさらいしてから教えて欲しいもんですな…ないものねだりですが

昨日派遣営業が来たので、とりあえず愚痴っときましたが(笑)
まあ、派遣営業坊ちゃんはアテにならんので(爆笑)

年明けの月初の忙しさ(=22時ぐらいまでの残業)とやらが、どの程度のモンなのか全く予想がつかないので、怖いですね。。。

とはいえ、相変わらず派遣業界は厳しい模様で。

坊ちゃんと話してたんだけど、案件が一件出ると、社内で4~5人のリストアップ、そして他社との競合…とものすごい倍率らしいです。
需要と供給のバランスは既に崩れてるそう…。

私らの年代の人間は就職氷河期時代で、大半がフリーターや派遣に流れてるわけです。
んでもって、この事態から言えば来年以降も派遣に登録する人たちが増えるわけでしょう。

ますます格差社会ですよね~(笑)

自分が今仕事にありつけてる立場だし、実家にいるからのらりくらりといられるけど…。
ニュース見てると、解雇撤回されても企業としても仕事がないんだから、たとえ契約を継続されても、結局一緒じゃないのかなーとか。
かわいそうだけど、思ってしまう今日この頃。

ちなみにうちの父親は「月一万でも貯金してれば、そうもならんだろうに」としきりに呟いておりますが。

やっぱり、自分自身ももう少し先を見据えないとなぁ…。

本音を言っちゃうと、今の派遣先はすでに辞めたい病です(大笑)
「私には無理無理無理無理」とよくつぶやいてます。。。

2008年12月24日 (水)

くりすまし。

…日々いっぱいいっぱいのひさまです。
がふー。
何が何やらよくわかりません。
まともにまとめる時間が欲しい…(>_<)

その上、そのうち一部仕事内容が変わるとか…そんな話がちらちらと……。
そうなったら最悪逃げてやりますがね…(苦笑)

帰りに家に電話したらケーキ買って来いとかポチに言われ、並びましたよ!キースに!!

稼ぎ時だなー洋菓子屋…。

早く家帰って寝たい…。←本音

2008年12月21日 (日)

…もう月曜日?

休み終わるの早ぇぇ。。。

仕事初めて最初の2日間くらいは、神経的にも結構ボロボロで…
まともにJCS観れそうになかったので、昨日のJCSは行かなかったんですが。。。
当初3人で行く予定が、さらにもう一人の友人が都合が悪くなり友人一人で行くハメになってしまったみたいで申し訳なかったなぁ

とはいえ、昨日は割と元気で、またもや親と木曽川沿いを歩いてきました
やっぱり行けば良かったかも、JCS……。

今日は午後から名古屋へ。
のんびりしたかったんだけど、今名駅を通らないルートで通勤してて、なかなか行けなくて…。

ラッシュへ行ったらボーノボーノ完売してた_| ̄|○
もう一個ぐらい買っておこうと思ってただけに残念。

081221_171459で、ボナへ。

今年のクリスマスプレゼントはジュエリーBOX。
使いやすいですね。
ありがたい。

プレセールなので謎の数字を確認しながら(笑)  結局5点も買ってしまった。
予算額の約2倍

次は多分春物立ち上がりまで行かないと思う…。
でも、しばらくはもう買えないなー。。。

派遣切りのニュース見てて、なんか、自分も気を引き締めなくちゃなぁと思う。
所詮「派遣」なんだよね…やっぱりさ……。

もう少し、色々考えないとやっぱりダメな気がする。

明日は引き継ぎの方がお休みなので、自分のペースで決められたお仕事を頑張ります。
ちょっとじゃないな、かなり不安だけど

何事もなく明日が終わりますように

2008年12月19日 (金)

あああああああ。

やっと一週間終わったーーーー_ノフ○ グッタリ

昨日ぐらいから、少し気分的に落ち着いてきたかな…。
相変わらず会社名はさっぱり聴き取れんι(´Д`υ)アセアセ

それに、電話取った瞬間に「あれ、ここドコー?!~(°°;)))オロオロ(((;°°)~」ってなります。
会社名がわからなくなるんです。

ので、社名を目でつい確かめます(;´д`)トホホ…

とりあえず徐々に、慣れたいなぁ。

女性が多い上、大半年下で2年以上いるもんだから、なかなかコミュニケーション取りづらくて。←前の前のお嬢様がトラウマになってる。

そっちのが辛いんですがつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
こちらも徐々に…ですね…。

2008年12月17日 (水)

新しい会社。

三日目でした。
…消耗してます。。。

引き継ぎをずっと受けてますが、引き継ぎをした事がないらしく、とにかく教え方が微妙…。

ちゃんとしたマニュアルが欲しいと思ってましたが…「マニュアル見ながらだと覚えないままだから」とか今日言われちっちまいました~ヽ('ー`)ノ~


一人しかわかんない仕事で、しかも派遣。
それはどうかと思うんですがね|||(-_-;)||||||
確かに一理あるんですが、それならせめて手順書とかフローとか作ってくれよー(*_*)
バラバラに教えられ、次々に画面印刷してはそれに記入って、原始的すぎて逆にキツいし、見返しにくい。
まとめる方の身にもなれよー!

何度ワードたちあげたくなったか…(T_T)

妙に細かい決まりみたいなのも多く、女性も多いので、気疲れします。

顔も名前も覚えられん…。
会社名も聞き取りにくい←昨日から電話取ってます。


前任者が3月末までいてくれるんですけど、正直会わないんで(さすがはしし座B)、キツいなぁ。

今時派遣に約2ヶ月半みっちり引き継ぎしてくれるなんて…と思ってたけど、ケースバイケースだなと思い知りました。

早く自分のペースでやれるようになりたいな~と思いつつ。
この不景気で、いつ切られるかわかんない気も(笑)
今の会社、あんまり不況とか言う概念が薄そうだけど…じきドカンと来る気がします。

だって、来なきゃおかしくない?

と言う訳で愚痴日記でした。
(・_・)r鹵~<巛巛

2008年12月14日 (日)

むしょく…じゅうよっかめ。

とりあえず今日で無職日記は終わりです。
…ある意味予定通りか(笑)←ふつかめ参照。

ちなみに今日の晩御飯は16時半前でした。
早すぎて笑った。。。

うちは元々早いんです

兄が大学生の時に、バイトに行く為に17時にご飯を食べてました。
それ以来我が家の晩御飯は基本17時。

ダイエットでは、晩御飯は寝る4時間前までにっていうの説がありますよね。
それは確実にクリアしてます。(笑)

その上、20時過ぎると食べちゃダメっていう意識も強くて(太るから)
遅い晩御飯とかだと、肉とか絶対怖くて食べれない…胃に来るし

それにしても、この2週間でちょっとヤバイ事になってきたので……今後の通勤路を、かかる交通費と共に一度本気で考えねばなりません

明日からしばらく巨大猫を被ってがんばりまーす

2008年12月13日 (土)

むしょく…じゅうさんにちめ。

今日は暖かかったですな。
親と一緒に木曽川沿いをウォーキングしてきました。

やっぱり、会社帰りは歩こうかなぁ…。。。
動かないとやっぱりダメダメです……。

2008年12月12日 (金)

むしょく…じゅうににちめ。

…駄目だ。。。
この2週間の無職は金銭的にキツイ~~

ので、今回のレミゼ先行は諦めます_| ̄|○
電話が繋がれば良席確実なだけに、切ないですが…

来月の各種プレイガイド先行の時にまた悶えそうだけど

それに、正直平日取っても、本当に観に行けるのか怪しいし。
就業してみない事には、スケジュールのパターンが読めない

名古屋レミゼ、本当に微妙な組み合わせだよなぁ。
アンサンブルは前半組で観たいのに、メインで選ぼうとすると後半になったりとか…

まあ、観ようと思えばどうにでもなるでしょう
名古屋だし~。

正直、来週のJCSと来月のゾウも手放していいなら手放したいトコです

というか、いい加減もう少し計画性を持たないとダメですな……

2008年12月11日 (木)

むしょく…じゅういちにちめ。

15日から就業で確定しました
おかげ様で、社会保険も全部継続

年末調整も派遣会社でやっていただける、筈

でも、健康保険証が返却されてくるのは来週だろうから、相変わらず病院には行けませんけどね。。。
マスクして電車乗ろうかとか本気で考えてます(笑)

みくしで派遣社員コミュとかのぞいてますけど、相変わらず厳しいみたいですね…。
それもあって覚悟はしてたんですけど。。。

派遣は本当にタイミングと運と縁だなぁ
今の派遣会社でずっと斡旋していただけてるので、本当にありがたい事です
正社員もそうだったけど、仕事に関してだけは大体ツイてるなぁ。
…多方面全くですけどorz

とりあえず、次の会社では気持ちを引き締めて頑張ろう

2008年12月10日 (水)

むしょく…とおかめ。

月イチの御来客のおかげで、頭痛くて体だるーで一日寝てました。
薬効かないんだよなぁ…この時期の頭痛。
もしかして、イブプロフェンのが効くのかなぁ…?

でも、連絡があり…お仕事決まりました
正直期待してなかったんですが、良かったー

業種的には今までと全く違う分野なので、気を引き締めないといけませんが…
月曜から頑張ります。

厳しい時期だけに、決まってほっとしてます。
社会保険関係も継続になるとは思いますが、確認してもらってます。
有給も持続だ~2月に20日付与だ~

ただ、やはり今回の社会現象化してる「派遣切り」っていう事態については考えさせられますね。。。
いろんな意味で。

今度はそにーしょっくだそうですね。
超個人的には「そにー今更リストラ?」と思ったのは私だけだったんだろうか。
せかいのそにーだったのはだいぶ前のお話では? と。。。

2008年12月 9日 (火)

むしょく…ここのかめ。

職場見学と言う名の違法面接に行ってきましたー

久し振りだからよくわかんない(笑)
業務スキルは多分クリアしてるっぽいけど。
とはいえ何せ競合なんで、縁がなければ駄目だし。

結果は明日です。
…駄目でも次はあるのかなぁ

仕事はとりあえずやってみないとわかんないので、質問は?と言われても正直困ります

それにしても「マニュアル見ればすべて大丈夫! って言う事ばかりじゃないので、そこは理解して下さい」と言われた…社会人になって13年目のひさまです。

……それって、当たり前の事じゃないの? と一瞬思った

決まれば2ヶ月以上の引き継ぎをしてもらえるみたいです。
そこまでしてくれるの初めてだわー。。。
正社員時代なみじゃん。

とりあえず、ご縁がありますように

2008年12月 8日 (月)

むしょく…ようかめ。

悶々としたまま迎えた本日。
鳴らない携帯。

嫌な予感と、精神的におかしくなりそうになった午後。

17時半過ぎに、派遣会社に電話し、坊ちゃんから来た折り返し電話の声はいつも通りの呑気な声。

…また連絡もれかよil||li _| ̄|○ il||li

人がどんな気持ちで電話待ってたと思うのか…o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

毎度の事なんで笑って「いいけどさー。何度目?!」って一応言ってやりましたけど。
電話切った瞬間、泣きそうになりました( ´;ω;`)ブワッ

とりあえず明日、顔合わせと言う名の違法面接に行ってきますー…。

なんか疲れた。。。
もう、どうにでもなれ……_ノフ○ グッタリ

2008年12月 7日 (日)

むしょく…なのかめ。

友達とランチでしたー。
前会った時、4時間の間に3店行った友人とです

前から気になってたものの、なかなか行けなかった栄の「Ristorante BelliTossa」へ行ってきました。

081207_114242081207_114255081207_121532

お昼のパスタコースで1500円。
写真撮り忘れましたが、 パスタは”北海道産生ウニのクリームソース タリアテッレ”を頼んだので+200円。
あとパンと、飲み物エスプレッソにしました。

…正直、んー

アンティパストは、見た目はいいけど味に深みがなく薄味だった気が…
イタリアンとかフレンチはそんなモンだと言われたらアレですが。。。

サラダは量が多くて良かったです。(タマネギだけはすみません…でしたが)
パンはぐるなび見ると自家製となってましたが、パサパサしてて正直全く美味しくはなかった
アレならその辺で売ってるバゲットを買ってきて、焼いてバター塗って出してくれた方がナンボかマシかと

パスタは平たい麺とのことだったのでそれだけで選んだので(笑) ウニなんか食べなれないワタクシには「ちみっとだけ生臭い??」と思ったぐらいでしたが、美味しかったです。

デザートも、見た目は良かったんですが…正直微妙……
エスプレッソは、シナモンの香りが少しキツくて一瞬「うー」となりましたが、まあそんなにたいしたことじゃなかったので。

あとねー。店員さんがちょっと…

女性で多分新人でもなさそうなので割とベテランさんだと思うんですけど。
パン置く時に一言もなく置いて行ったし、水の入ったボトルは水を注ぎ終わったら割とセンター寄りに置いて邪魔になるし。

ものすっごい席に目を光らせてて、皿が空いた途端に下げに来た(苦笑)

逆に会計時にむちゃくちゃ金額合ってない別の男性店員さんにはおかしくて笑ったから少しなごんだけど(笑)
パスタはともかく、アンティパストとデザート、何よりもあのパンと店員さんじゃなぁ。
次は行かないと思います。
場所も微妙だし、夜のがおいしいかもしれないけど。

…あーあ、キオッチョラなんでつぶれちゃったのよ~~

で、キルフェボン行ってイートイン待ちの列に並んでたら、私の前にいたひと組に全然声掛けず、待ってる間に外の扉から入ってきたひと組に先に声を掛け、次に私たちの前にいたひと組にやっと声を掛け、待ってる私たちがいるにも関わらず、外の扉から入ってきた人たちに声を掛けたので、頭に来たので出てきました。

ありえん!!

バカ高いけどおいしいのがキルフェボン。
カフェのドリンクは高いだけで全くおいしくもないのに
ただでさえ、テーブル狭くて皿がうまいこと載らないのにっ
それでも食べたくて並んでたのに

あんな仕打ちされるなら、しばらく行きません。
大体いつもは外からの扉閉鎖してるじゃん!!

081207_145433で、ふらふらしてからアンジェリーナへ。

紅茶のモンブラン

…なんだか小さくなった気がしたのは気のせいでしょうか?
まあいいけど。

帰りにでぃずにー土産もらってしまいました。

明日から頑張ります…諸々

2008年12月 6日 (土)

むしょく…むいかめ。

さむいー。

来週会社見学(と言う名の違法面接)があって、その連絡を遅くとも金曜にはって言われてたんだけど…。
連絡なかったんだよねー(;´Д⊂

…先方に出した職歴とか、スキルとか、年齢とか、どっかで引っかかって、NG出たのかなぁ(´・ω・`)ショボーン
(年齢は先方には出ないけど、職歴見れば基本バレますからねぇ)

業務スキル的には、ほぼ大丈夫だと思ってたんだけど……。

三社競合って話だったし、他社とのスケジュール調整のせいか。
またもや、営業の坊ちゃんの怠慢か。

それとも、最悪、最終的に社員で補う方向になっちゃったのか。。。(最近多いらしい)

どのみち月曜に一度連絡しないとなぁ(´・ω・`)ショボーン

ちょっとどんよりシテマス

明日は友達とランチだから、気分だけでもでいこう

…最悪、レミゼの先行はあきらめるしかないなぁ
オカネナイヨ

2008年12月 5日 (金)

むしょく…いつかめ。

諸々寒いなぁ。。。

昨日今日と母が旅行で。
今日明日と父が旅行です。

娘は家で留守番ですが。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

制服返しに行かなきゃいけないんですが、やっふー〒ぱっくを利用する事にしました。(笑)
交通費の半額だしね……。
正直会社近寄りたくないしね……。
受付やってるの10年社員だしね……。

テレビで派遣切りだのなんだのやってるけど。
景気がどうにかなんないと、雇用確保とかできる体力のある会社なんて限られてるに決まってる。

テレビの中に華々しくいる人たちに、私らの気持ちがわかるとも思いませんが?
現状を本当に把握してくれてるとも思ってません。

それは政治の人たちも同じ事ですけどね。

去年と一昨年の年賀状を交換しに近所の郵便局に行ったら、イマドキの若者がカウンターに座ってて、「え?」って言葉遣いで対応してました。(私は別の人が対応してくれたので)

あの男の子はバイトかなんかですかね……。
正直社会人としてどうよと。

昔、正社員時代の会社の近くの郵便局に、フェラガモのヘアバンドしてる女がいたなぁ…あれもどうよと正直思ったが。

民営化しても、窓口であんな対応の社員じゃねぇ…。(苦笑)

2008年12月 4日 (木)

むしょく…よっかめ。

「歩かないで食べてばかりいたら太るぞ」と昨日メタボなポチに言われました。ひーさま@無職です。

栄まで行って、センパの千円券があったのでラッシュで終売になっちゃうボーノボーノ2個だけ買って、サブウェイで昼ごはん食べて、歩いて名駅行って、映画館へ。

「おくりびと」を見てきました。
泣いたー(´;ω;`)ウウ・・・

泣くのわかってる作品を観に行くのは気が乗らないんですが、とりあえず見たかったんで。
派手ではないけど、いい作品でした。

ただ、死後2週間の死体場面では、あちこちから笑い声が…………。
ポチから散々聞いてるので、私には笑えませんでしたよ。。。
「2週間」聞いた瞬間に「…腐ってるもしくは虫わいてるんだよな」と思っちゃったので。

この間鍋の中から取り出した骨付き鶏肉を解体しながら「風呂場に漬かりぱなしの死体もこんな風にとろーっとなるんだよなぁ」とか言われた。
あう⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

顔面総崩れ状態で、クリーニングを取りに行き、酸素バーへ寄って帰ってきました。
ビックカメラ寄るの忘れたなぁ…。
まあいいや。

2008年12月 3日 (水)

むしょく…みっかめ。

相変わらず元・私の部屋は寒いなぁ。←陽が入らないのです。
元・兄部屋の現部屋は晴れてる日は暑いぐらいなんですが…。

あの部屋に棲んでて、なんで男のクセに冷え性…??

今日は親の年賀状を印刷してました。
年賀状ソフトが一切入ってない今のパソコンなので、仕方なくワードを起ち上げたんですが。

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

エクセルもワードも2007だな、とは思ってたんですけど。
思ってはいましたけれども。。。

過剰GUIではないのかアレは?!

自分がやりたいことが、全然やれなくてイライラしました。
大体、ヘルプがヘルプじゃない事が多いですよね、最近の(窓っていうか職場)…。

初心者にはいいのか? アレ。
逆にすごいわかりにくいんですけどね…。
エキスパート使用とか、できればいいのに

バージョンアップするといい面もありますが、大体悪い面のが多いですな。
エクセルもどうなってるんだかなぁ…。

私のエクセルスキルは初級レベルなので、よーわかりませんが。
実務でやらないと関数とかだって覚えねーもん……。

2008年12月 2日 (火)

むしょく…ふつかめ。

このタイトル、いくつまでいくんだろう…(;´д`)トホホ…
個人的に、じゅうよっかめで終わる事を祈りたい。

第一、今の派遣会社で15日までに就業できないと、社会保険2つとも喪失ですよ…(つд⊂)エーン
その上、年末調整自分でやらなきゃいけなくなるのよーーー。

そして1月15日までに今の派遣会社で就業できなかったら、残り7日の有給休暇もパー( ´;ω;`)ブワッ
2月に20日付与予定なのになぁ。

って事で、どうぞ仕事もらえるように祈っててやって下さい

今日はあたたかかったですねぇ。
といいつつ、元私の部屋に置いてあるパソの前は寒いんですが(゚ε゚)キニシナイ!!

ぶっ壊れたノートパソ(元々ポチ用初号機)を解体して、HDDの中身ををサルベージしようとしたら、根本的な問題にぶちあたる。

何も考えずに買ってきたのが間違いだったようで…。

規格が全然違うじゃーん(ノ∀`) アチャー

あ、2.5は合ってたんで端子の方ね。端子。

知識ないってこういうトコで出るのねー。ふう。
適当になんでもやるもんじゃないわ。←機械関係は慣れてくると基本取説に頼らないタイプ。

ついでに、数年前に壊れた自分のノートパソの方も解体してみました。
こっちのが解体楽だったよ。(ちなみに10芝)

そしたら両方とも同じ端子ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

開腹手術して、取りだした臓器戻さないで縫合して、手術終了。
ご臨終です。

ま、とりあえず、移植先を新しく買いに行って来ないと…。

定期切れたので名古屋行くとお金がかかります。
厳しい。。。

2008年12月 1日 (月)

むしょく…いちにちめ。

寒い師走ですな。。。

昼のテレビをぼーっとみてたら、民事再生した不動産会社の内定取り消しのネタで、「これだけサブプライムローンの影響が出て倒産寸前だってわかってたら、内定取り消しをせめて2,3か月前とかにするべき」みたいな事を元非国営テレビアナウンサーが言ってましたので鼻で笑っときましたm9(^Д^)プギャー

事前にわかってる倒産なんて基本的にありえねーだろ。
そんなの肉偽装してバレて破産するしかなかった会社とかみたいな立場ならともかく。
基本的に通常営業をしてる会社でありえん。

事件は現場で起こってるんだではなく、経営状態の本当の把握と最終決断は密室で行われてるからです。(笑)
倒産するってわかってたら、とっとと普通の社員なら辞めてますから。(大笑)

「あそこは危ない」って言われてる会社ほど、何故かつぶれなかったりするので不思議です。

テレビでも言ってたけど、ちょっと前まで売手市場だったのになー新卒採用。(正直うらやましかったのよー)
あっという間に、氷河期レベルの内定取り消し。

派遣切りは、製造業中心に愛知がズバ抜けてるみたいですね~。
もー無理かもーーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

気持ちを切り替えようと、名古屋レミゼの日程を改めて何度も見てるのですが。
2人の友人に言われた通り「これ!」という観たい組み合わせがない(苦笑)
友人が言ってたが橋本バルを観たいと思っても、行ける日はもれなくCさんが付いてくる(苦笑)

今井バルを観たいけど、仕事次第で平日マチネなんて観れるかわからないからって考えた挙句、観れそうなのって土日の1回と平ソワの計2回。

でもって、土日の方はもれなくCさんが付いてくる。

平日ソワレの方しか無理じゃん!!
3香コゼはなぁ…パパっ子じゃないけど、選べない以上仕方ない。。。

今回いっぱい観たかったけど、どっちかっていうと前の名古屋で散々観とくべきでした。
今頃超後悔中…。

後はいつを取ろうかなぁ……半分ぐらいどうでもよくなってきた。。。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ