2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« くりすまし。 | トップページ | 仕事納め。 »

2008年12月27日 (土)

凸凹

やー、相変わらず日々いっぱいいっぱいですsweat02
毎日浮き沈み激しく生きております。

木曜は半泣きで帰りました……coldsweats01

いや、まだまだ本人が忙しいのはわかるんですけど、ぽんぽん教えられてもわかるわけありません。
そもそも、会社の仕組み自体もイマイチわかってないのに(苦笑)

やりたい処理の画面の開き方なんて、まともにマニュアルもないのに、一度や二度教えられてわかるか! って感じ。
マニュアルないなら、ちゃんとノートとかに書いてる時間をあたえてくれー、急ぎたいのはわかるけどさ。

…大体、仕事中にあれだけふらふらしたり話したりしてる時間があれば、仕事なんてもっと片付くと思うんだけどdown

教える前に、仕事の内容を自分でおさらいしてから教えて欲しいもんですな…ないものねだりですがcrying

昨日派遣営業が来たので、とりあえず愚痴っときましたが(笑)
まあ、派遣営業坊ちゃんはアテにならんので(爆笑)

年明けの月初の忙しさ(=22時ぐらいまでの残業)とやらが、どの程度のモンなのか全く予想がつかないので、怖いですね。。。

とはいえ、相変わらず派遣業界は厳しい模様で。

坊ちゃんと話してたんだけど、案件が一件出ると、社内で4~5人のリストアップ、そして他社との競合…とものすごい倍率らしいです。
需要と供給のバランスは既に崩れてるそう…。

私らの年代の人間は就職氷河期時代で、大半がフリーターや派遣に流れてるわけです。
んでもって、この事態から言えば来年以降も派遣に登録する人たちが増えるわけでしょう。

ますます格差社会ですよね~(笑)

自分が今仕事にありつけてる立場だし、実家にいるからのらりくらりといられるけど…。
ニュース見てると、解雇撤回されても企業としても仕事がないんだから、たとえ契約を継続されても、結局一緒じゃないのかなーとか。
かわいそうだけど、思ってしまう今日この頃。

ちなみにうちの父親は「月一万でも貯金してれば、そうもならんだろうに」としきりに呟いておりますが。

やっぱり、自分自身ももう少し先を見据えないとなぁ…。

本音を言っちゃうと、今の派遣先はすでに辞めたい病です(大笑)
「私には無理無理無理無理」とよくつぶやいてます。。。

« くりすまし。 | トップページ | 仕事納め。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70563/43546373

この記事へのトラックバック一覧です: 凸凹:

« くりすまし。 | トップページ | 仕事納め。 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ