2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

劇団四季『マンマ・ミーア!』ソワレ In 新名古屋ミュージカル劇場

12月になって、ほのかさんがサイゴンに戻ったので、由衣ドナに戻ったけれど。
クリスマスカテコとかもあったけど。
どーーしても足が向かなかったんですよね。
まあ、お金もありませんでしたが。

でも、今回ほどマンマを待ち遠しく思った事はない!

荒川サムおかえりなさい~~~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
…長かった。
本当に長かったよ…………。
あのまま楽まで行ったら、悔やんでも悔やみ切れなかったもの。

そして、メインメンバーもオールジャパンに戻りました!

久しぶりに楽しかった。
久しぶりに満足した。。。
久しぶりに「まともな」マンマ・ミーア! だった…。

残り一ヶ月っていうのが本当に悔やまれます。
今のこの状態なら、S席で観たいもん。

由衣ドナは、強さがすごく出てきてました。
ドスの効いた感じが前よりも強くなってて良かったなぁ。
ああ、由衣さんを観れる幸せにひたっております。

可絵ソフィは、前より強さが少し弱まった感じ。
でも、それが由衣ドナには合ってるので、親子の違和感は全くなかったので良かったです。

荒川サム。
…感謝。うれしい。本当にありがとう。
久しぶりに素敵なサムを観れました。

コメディタッチな部分もうまいけど、シリアス面もやはりうまい。
感情と台詞や歌や動作も、きちんと合ってる! そんな当り前の事ですら私は嬉しくてほっとしました…どれだけ今まで自分の中で重傷だったんでしょうか(苦笑)

今まであまり気にして見てなかったんだけど、アイドゥアイドゥでドナが「アイドゥアイドゥアイドゥ!」って言い終わって、すぐに一旦その場を離れるトコ。
荒川サムが感激のあまりドナに抱きつこうとして、スカってたのを見て大ウケしてしまった。

あれって、前からだったのかなぁ…。
今までドナしか注目してなかったから、全然気付かなかった。

脇坂ビルも前よりいい感じ~。

メインは安定してて、本当に安心して観れました。
名古屋マンマで求めてたのは最低でもコレなのよ!!

これで楽までもう少し客席埋まるといいんだけどなぁ…。

     □ CAST □

ドナ・シェリダン:五東 由衣
ソフィ・シェリダン:五十嵐 可絵

ターニャ:増本 藍
ロージー:青山 弥生

サム・カーマイケル:荒川 務
ハリー・ブライト:明戸 信吾
ビル・オースティン:脇坂 真人

スカイ:田中 彰孝
アリ:山本 貴永
リサ:木内 志奈

エディ:上田 亮
ペッパー:鎌滝 健太

■ 男性アンサンブル ■
黒川 輝、田辺 容、長谷川 浩司、須永 友裕、竹内 一樹、
渡井 真一、嶋野 達也

■ 女性アンサンブル ■
柏谷 巴絵、村上 絵里子、河内 聡美、ユ シン、羽田 三美、
朴 慶弥、福井 麻起子

終演後はオフステージ講座に参加。
参加者280名とか。
今までのイベントの3倍ぐらいの人数だったそうです。

イベント部はまた後日まとめてアップします☆

dot! dot! dot!

前、ブロードウェイ版というか、英語圏で「てんてんてん(・・・)」はなんて言ってるんだろうと思ってたんだけど。
…そっか、そのままでいいのね~!(納得)

と言う事で、マンマ観劇前に映画版「マンマミーア!」を見てきました。
結構面白かった。

海キレイだったし、大人数で踊ってるのはやはり壮観。
ミュージカルとは一部違うけど、それも許容範囲かな。
アワラストサマーは、あの位置でダディズの過去も垣間見えていい感じだったしね。
たまにテンポが微妙な(音楽的ではなく)感じもしたけど、それもご愛嬌か。

ペッパー違いすぎだし(大笑)

メリルがわけー。すげー。

映画観る前に、客入り悪いんだからCMぐらい映画館でやりゃいいのに…と思ってたら、本当にやってて笑った(笑)

そして、久し振りに「まともな」マンマを観れました。
今日は満足です。

楽前にS席追加してぇ…。

2009年1月30日 (金)

言う。

ちゃんとやる事言ってくれないと…。
そんな指示の仕方されても、わかりませーん。

とりあえず、ここで呟いとけ。

2009年1月29日 (木)

おんな。

女性が集団でいると怖いです。

まあ、派遣社員だし、仲良くしてもらいたいとも思わないけど(笑)

2009年1月28日 (水)

面と向かって

てめーのその教え方で、理解できるわけねーだろ!

と言えたら本当に楽なのにな。

これやれって言った後に、すぐ違う事やさせたりさ!!

理解する前に混乱もするわ(`曲´#)

ある意味自分を過信しすぎて迷惑な人だわ。

あと一日だ…どうにか頑張ろう……。
と思ったら今日水曜だった…(遠い目)

2009年1月27日 (火)

朝から。

家を出る前にストーブにあたってたら、嫌なにおい…。

ダウンコートの裾、10センチくらい穴開きました…w(☆o◎)w ガーン

ショックとか思う間も無く、慌てて上着変えて出勤。
なんか、バカすぎて┐('~`;)┌

まあ、何か大事な問題起こるよりはマシですが…。
なんだかなぁ{{{{(+_+)}}}}

どうしたもんだか。

2009年1月25日 (日)

疑問符。

なんですか、あの新しいライダーの設定……。

次のプリキュアはどうなんだろうなぁ。
どっちかってーとキャラデザは好みじゃないし。

これからの日曜日はとりあえず、早々に二度寝してそうです

来週行けば、1月終わりだー。

うう…

2009年1月24日 (土)

ひくい。

健康診断に行ってきました。
本当は、会社の一泊新年会が昨日の夜からあったのですが、朝から健康診断があるから断った。
ある意味ラッキー。

今の精神状態で、あの会社の飲み会なんて辛すぎですからねぇ…。
…前任者がいなくなったら、まだいいんだけど。

どうも、前任者とは合わないんですよね……。
格下扱いっていうか…
ひがみかな、これは。

ああ、もう考えないようにしないと凹む。
ストレスは駄目

今回、婦人科つけなかったので一時間もしないうちに終了。
前と違ってちゃんと受付がシステム化されるようになったから余計かな?

で、血圧が一回目が99-57、二回目が99-76でした。

あれ??

一回目は心電図の前に寝転んだ状態で測ったんだけど、測る前に「血圧低いですか?」って言われた。
いつもは言われないのになぁ。

もしかして、そんなに白いヒドイ顔してた?

肩こりもあって、かるーーーい頭痛がしてるんだけど、血圧下がってるせいなのかなぁ。
うーむ。

でも、採血はすぐ終わります(爆笑)←注射慣れの成果と私は思っている

視力は相変わらず微妙~。
今年の目標はメガネを買い替える事です。
今のメガネ、長いからなぁ…お気に入りだけど、たぶんレンズが既に限界を超えている…。

腹囲測定も初体験でした。

…その前に、着替えの服のズボンのウエストはでかいし、上衣は合わせ目から胸元がはだけそうだし
あれどうにかなんないのかしら…。

ウエスト大きかったのは初めてだったな……どうせストレス痩せするなら下半身でも尻から下が減ればいいのに。

行く気になったら、婦人科だけ受診しないとなぁ。

酸素バー行きたかったけど、9時半前に放り出されて、行きたい店なんてどこも開いておらず…。
あきらめてさっさと帰りました

2009年1月23日 (金)

ふたたび。

やっぱり前任者好きじゃない。

昨日やり忘れてた仕事(月イチの仕事で、バラバラに教えられたからノートへの記入もページ飛びまくり。そんなの慣れてないんだから言われないと気付かない)を、相手先からメールで指摘されて、思い出して指示するのはいいんだけどさ。

「ノート書いてないの? 書いてないなら書いておいて」ってさ。


それはてめーのしごとだろ! と、おもったら、いっしゅんさついがわきました。


マニュアル作る気ないなら、ちゃんと時間間をかけて教え、まとめる時間をきちんと与えろ!
自分の覚えの悪さもあるけど、あの教え方でついてく身にもなれよ!!
ふざけんな!!!

郵便物すらまともにわけれず、私の頭の中限界です。
わけわかんない、あの郵便の分け方。
わかるように説明しろよ…。

売掛買掛仕入売上得意先仕入先請求書納品書売上票納入明細書……頭こんがらがって何がなんだか、担当が誰なんだか本当にわかんなくなってきた。

もうやだ。


疲れちゃったよ……。

2009年1月20日 (火)

ひつじ。

…なにこの特撮キャスト勢揃い(笑)

だーかーらー!

教えてもらったり、一緒にちゃんとやってない事を注意されても、私は知らないんだってば!

教えるの下手で、マニュアルすら作ってくれないのはもうあきらめたけどさー。
大事なとこメモる時間とか、自分が何をちゃんと教えたのかとかさ、それぐらい考えてやってよ。。。

RENTいつ取ろう…。
っていうか、今の会社の夏休みっていつなの………。

2009年1月18日 (日)

ますます…

名古屋に出ようかと思ってたんですが、天気が微妙そうだったので結局ひきこもりました。

レトロラッシュの働きばちが欲しかったから行こうかと思ってたんですが…水曜日にでも行こうかな。←ユニモールカードポイントデーは水日なのです。

…お金使わないからいいんですけどね。。。
とりあえず、仕事と会社に慣れるまではあまり出歩きたいとも思えないし……。
不安ばっかりねー。ダメだわ。

10時になる10数分前にトロイの発売日だと気付いたのでとりあえず取りました。
一人でイベント日参加の予定。
今回は女王様に振られちゃったので~。

そういえば、昨日はレミゼの一般発売日だったんでしたっけ?
結局一枚も取ってないなー…。
いつ行けるんだろう……。

毎日色々気が重い。_| ̄|○

2009年1月17日 (土)

ひきこもらー。

なんでもかんでも語尾を「ラー」にすればいいってもんじゃないってことがよくわかった。
方言みたい。。。

本日もひきこもりです。
寒いし。

昨日、営業の坊ちゃんが来たので話してたんですが。
月初の遅くまで残業するっていうのを、今月は私は体験させてもらえかったと言ったら、向こうも「それが一番重要なんじゃ…」と驚いてました。

だよな。┐(´-`)┌
良かったよ、同意見で。

多分、一年は厳しいからどうにか頑張って下さい…と泣き落し状態の坊ちゃんに「蕁麻疹出たら辞めるからね」だの「泣きながら電話したら無理だと思ってね」とか散々言ってました(爆笑)

仕事は本当に厳しいみたいですよー…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
まあ、仕方ないね。

不況じゃなければ、多分、去年末で今の会社辞めてると思いますΣ⊆(・∀・⊂⌒つ

今日、タメセルで頼んだ2つの商品が届きました
使うの楽しみ。

2009年1月15日 (木)

今日言いたい事。

ちゃんと定形外の方に、入れといた筈なのに、何故か指摘されて、定形の方に入れなおされてた郵便物。

長3封筒に入ってても、50キログラムを超えた時点でそれは定形外郵便物だと思うのですが、それって間違いですか?

ちなみに、長3封筒に入ってて25キログラム以下でも厚みが1センチ超えたら定形外と思いましたが。

頭働いてないのと、面倒なので入れなおしもしませんでしたけど(笑)

話聞いてると、「そんなことも知らんのか」と思う事が多い、今の会社の女性陣です。
面倒だし、私が話しても割とスルーされるので(自爆) 話にも混じりませんけど。(笑)

もう、全然仕事できない女だと思われても構いません。
とにかく大きい猫、被っててやる…。

本当に、今の会社の女性陣はお気楽だなぁ。
うらやましい。

2009年1月14日 (水)

劇団四季『むかしむかしゾウがきた』 In 名古屋市青少年センター アートピアホール

前回まだタイトルが「九郎衛門」として観たのは多分2001年の夏だったかな。
今、手元に資料がないからちゃんとは覚えてないけど。

その時はやっぱり求職中で、派遣の面接後に瀬戸まで行った覚えが。
で、どっちかっていうと、当時あんまり「面白かったなー」って記憶がないのは、なんでなんだろう…。
佐野さんのひろめ屋だったはずなのに(笑)
多分、色々と不安な時期だっただけに、子供みたいにピュアな心でいられなかったんだろうけど。

4組で6名分、それぞれでチケ取りした筈なのに、何故か最前で連番になるというミラクル。
しかもいい大人6人雁首並べて!(汗)

アートピアは相変わらず観やすい劇場で大好きですー。

…………で、結局泣くハメになるんですよ。
あー、もー、なんでこんなにストライクど真ん中で来ちゃうかな、完璧に掌で踊らされてるだろうってぐらい。

割と見覚えがある人たちがいたので楽しめたかなー。
泣くぐらいだもん、思いっきり入り込んで観てたのかと。
いい大人がと思うと少々恥ずかしい。。。

あと、マンマ組御一行様が、補助椅子一列で観てたのが印象的でしたが。(笑) びびったわい。

送り出しでは、石野さんと川口さんに握手してもらいました。

    □ CAST □

ひろめ屋:川口 雄二
太郎坊:斎藤 准一郎

太郎衛門:青山 祐士
おゆき:大橋 伸予

おミヨ:勝又 彩子
ゴンじい:菊池 正

与作・家老:石原 義文
松吉・殿様:高林 幸兵
七郎:村中 弘和

唐の国のお使い:史 ユイ
敵兵頭:瀧澤 行則

九郎衛門:中村 智志、一和 洋輔

■男性アンサンブル■
石野 喜一、玉井 晴章、安江 洋介、伊藤 礼史、関 隆宏、
鈴木 伶央、新庄 真一

■女性アンサンブル■
熊本 梨沙、桜 小雪、市村 涼子、大槻 純子、小澤 真琴、
長橋 礼佳

2009年1月12日 (月)

そーよねー。

朝、雨戸開けたら銀世界(ちょっと言い過ぎ)なわけですよ。
そりゃ寒いわけです。

絶賛ひきこもり中です。
今週は、ゾウ観劇か。
今年初だなぁ…。

…あー、仕事を思うと憂鬱だ。凸凹。
でも今週四日だしー…がんばりたくないけどがんばるー……。

2009年1月10日 (土)

K-20

昨日、ゆたぽん申し込んだ後に、アパガードと歯ブラシのセットも申し込んでみたー。
今の会社の女性、みんなちゃんと食後に歯磨いてるんだよね…。

いや、今までも結構みんな食後に歯磨いててさ~。
でも、私はなんかそうする気にならなくて。

っていうか。
OLって生き物はランチ後の歯磨きは必須なのかとずっと悩んでいたのでちょうど良かった(大笑)

いつもは6~12歳児用のこども歯ブラシ使用なので、どんな歯ブラシなのかな。
アパガードも「不味い。」とか昔聞いた気もするけど(笑)

今日は「K-20」観に行ってきましたー(◎´∀`)ノ
名古屋在住の劇作家の原作作品だぞ! もっと宣伝せんか!! 名古屋!!!

想さんの本(つーか戯曲か)が好きな私ですが、この原作読んだことありません。
でも、ところどころなんとなく「ああ、想さんな感じ」と思うことあり。

っていうか、日本もここまでちゃんとした映画作れんじゃん、と正直思いました。
結構面白かったー。
コスチュームデザインが田島昭宇さんだったのにちょっとびっくりしましたが。←割とヲタなのでこういう部分は目ざとい。

良家の子女のたしなみには笑ったわ

でも、ラストは原作と違うんだっけ?
原作探しに本屋寄ったけど、みつけられなかった…
チェばっかり目についちゃうし

チェ見ると駄目なんだよ! イントロ流れてシバキヨミチが歌いだすんだよ!! 頭の中で!!!

チェ二部作はいつ観にいけるかなぁ…。。。

帰りに、酸素バーと、ボビィブラウンへ行ってきました。

酸素バーは、気づいたら店員さんに顔覚えられてる…
ボビィは、ルースパウダーとコーンシーラーを買いに行ったのだが…接客してくれたBAさんがものすっごい私のメイク直したそうで申し訳なかった(大笑)

最初に「時間はあまりない」って言っちゃったので、口紅だけでも…って結局やられちゃったけど
やってもらうの好きだけど、時間かかるし、結局欲しくなるからできるだけ避けないとねぇ…。
スキンケアアイテムから話始まるからさー…長くなるのよ……。

欲しいものがある時はいいんだけどね。

久しぶりの名古屋は人が多かったなぁ。

もうちょいしたらバレンタインデーですか。
この不況はどうバレンタインデーに響くんでしょう。
逆にバカ売れ? 自分用ご褒美でスィーツ売れるみたいにw

2009年1月 9日 (金)

君がいないと私は眠れない。

090109_201015 うちの「ぼくゆたぽん」ですよ。
昔撮った写真が見つからないので、薄汚れてるけど撮ってみた。

実は、数年ほど放置しておりました
買ったの多分、5年ぐらい前…?

だけど寒さに耐えられず、今年引っ張り出してみた。
夏に買った冷やしツチノコの湯たんぽバージョンを買おうかどうか迷ったのだが、うちにはコイツがいたのです。

やっぱりあったかいんだよ~~~

この子がいないと、あたしゃ眠れません
しかも抱いて寝る(爆笑)
重みがちょうどいいのです…。

おかげでどうにか風邪ひかなくてすんでる。

でも、そろそろ中身が限界かなーと思ってて。
(放置する前、会社でふた冬ほど使ってたような…)
最近買おうかどうか迷ってたら、モラタメさんに「ゆたぽん」が掲載されてました。

って事で、申し込んだ! これが初タメ!

これで無事に冬を越せる…。
頑張って働くわ……。

…今日も午前中、トイレで悔し涙を思わず流してしまったひーさまでした。
午後からはどうにか復活したけど。

弱くなったなぁ。駄目だなぁ。
相変わらずの精神的凸凹。

2009年1月 8日 (木)

ふへ…。

ひとつ、とうとうミスりましたよーん。
気をつけてたつもりだったんですがね…

しまったなぁ。。。
とりあえず、前任者が今回全部処理してくれたけど。

引き継ぎ用ノート、一冊ほぼ埋まってしまいました。
前半メモ、後半まとめにしようと思ってたので、一部はダブってますが。

そして、画面印刷のA4用紙がどんどんたまっていく……。
正直すべてをワード化したい。

でも前任者がいるうちは絶対できないしなぁ
一部はどうにかできたとしても。

年末年始の間に、ノートをキレイにまとめようかと思ってたんけど「休みはちゃんと休む」ってのをどこかで目にして「そうだよな」と思ってやめちゃったんですよねー。
仕事と休みのオンオフは大事なんだってさ。

とにかく、前任者のやり方ってのが、取引先によって全部違うから本当にやりにくい。
本当に本当にやりにくい。
教えながら「なんだっけ」っていうの、本当にやめてほしいんだけど…はー。

その上、郵便の分け方も「これはあんまりこないから覚えなくていい」とか、正直本当に困るんですけど。

その上、なんてしちめんどくさいPCシステムの会社なんだ……。
ほんとにわけわからん。

電話とかはだいぶ慣れてきたけど、仕事は不安だらけです。

…………もっと業績落ちれば、きっと仕事量も減って楽なのになぁ。(ヲイ)

ああ、とにかく私はマニュアルが作りたいのよーーー!!←ある意味病気。

2009年1月 5日 (月)

口角。

教えてもらった覚えがなくて。
ノートにもメモが残ってなくて。
該当する画面印刷もなくて。

頭のなかハテナだらけだったけど、結局私のミスにされた。

まだ時間があるからまた来月とか、言ってた気がするんだけど。
超早足説明で。

…自分を過信しすぎだよ(-_-;)

自分が飲んだ紙コップやジュースだったのに、私のだと思って放置され、次の日私が片付けたりなんて何回かあったし。

仕事できると言えばできるけど、何か違うわ。

正直「こんな教え方なら私より若くて素直な派遣入れてくれ!」と思わずにいられない。
その方が食らい付いて覚えると思う。

うざ~な気分でいたら、口角が下がってたから気を付けた。


…早く厄払い行こう。

新年早々お疲れです。←1時間20分残業。

2009年1月 1日 (木)

あけました。

あけおめ
ことよろー

昨日は紅白の羞恥心見てから寝ました。
ちゃんと睡眠とると頭痛発生率が下がるので、寝るのが一番の薬のひさまです。

何故か、元同期(+中学の先輩)の子供写真入りの年賀状を取ってあったりするんですが。
毎年の成長っぷりに、びっくりするわ……。

まあ、光貴さんとこのお子も、たまーに会ったり話聞いたりすると「Σ( ̄ロ ̄lll)」なんですが。
呪いも効かなかったしなぁ。←会う度に「これ以上背が伸びませんように」と呪っていた(笑)

去年気づいたら結構映画を見てました。
今年は何本見れるかな~。

今観たいのはK-20。
今後は、チェ2部作とマンマ。

今年の映画はどんな感じなんでしょうね?
ここ最近の邦画はやたら金とCGかけて、目のつけどころはいいんだろうけど、どうも微妙そうな作品が多そうですが。

とりあえず、今年も良い一年でありますように…

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ