2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

やー…

うなぎの偽装に、自動車産業系の大打撃、お次は鳥インフル。

三河地方がボロボロですなcoldsweats01

非正規雇用の首切りもダントツ1位の愛知なわけですが、ますますえらいこっちゃdownwardright

2月終わっちゃったよー。
短すぎて仕事が追い付かない…。

先週ほとんど残業しなかったのに、今週だけで稼働1日分の残業代を稼いだ…。
自分が悪いんだけどsweat01

人生で初めて、給料が減るだろ! 以外に、2月の短さにがっかりした。

…うまくいきますようにshine

despair

2009年2月25日 (水)

(+.+)(-.-)(_ _)…

自分が聞いてみるって言ってたくせに、それ忘れて「これ合ってないけど?」って…。

やった覚えも、教えてもらった覚えもない事を、さも当然のように言われてもね…。

書いた後、チェックしてもらったのを見て、入力したのに「違う」って訂正されてもね。


私は、貴女じゃないんです。
教えてもらわないと分かりません。

2009年2月24日 (火)

あせる。

自分が全然駄目すぎて、仕事が終わらないんじゃないかと、今すごく焦ってる。

でも、わからない事が多すぎて時間がかかる。

…不安ばっかり。。。
どうしよう。

2009年2月21日 (土)

劇団四季『マンマ・ミーア!』マチネ In 新名古屋ミュージカル劇場

千秋楽まであと8回と劇場前に表示されてました。
私としては名古屋マンマ最終観劇です。

ソワレは全席完売だったようですが、マチネもだったのでしょうか??

それにしても、サムがなぁ…(溜息)
でも、全体的にはとてもいい感じで、すごく楽しかった。

…まあ、そのせいなのかサムも前よりはマシでしたけど。
それもなんか大阪の時に保坂ドナが入って、客席もキャストもなんかいつもと違う感じだったあの時と似たような感じ。

もう何年もやってるんだから、いい加減どうにかなってくれないのかしら、あのサム…と思わずにいられないデス。
はああああ。

あれー? と思ったら、河内さんが抜けてましたね。
うん。やっぱり河内さんのあの枠苦手だったので、気がつくと目が行っちゃう私としてはなんだかほっとしました。

由衣さん、良かったなぁ。
ポスターの破り方が、今まで観た由衣ドナの中で一番力強かった(笑)
無茶苦茶にぎりつぶしてたもん(大笑)

久しぶりに観た八重沢ターニャも良かった~~。
好き~~~。

好きな作品のひとつでもあるので、終わっちゃうのはさみしいです。
でも、割とキャストが微妙だったのも事実なので…。

様々な要因はあるでしょうけど、客が入らなかった理由の一部でもあるキャストは重要です。
再演時は本当にもう少し考慮して欲しいですね。

    □ CAST □

ドナ・シェリダン:五東 由衣
ソフィ・シェリダン:谷内 愛

ターニャ:八重沢 真美
ロージー:青山 弥生

サム・カーマイケル:渡辺 正
ハリー・ブライト:明戸 信吾
ビル・オースティン:脇坂 真人

スカイ:田中 彰孝
アリ:丸山 れい
リサ:五十嵐 可絵

エディ:坂本 剛
ペッパー:鎌滝 健太

■男性アンサンブル■
黒川 輝、上田 亮、太田 浩人、田辺 容、長谷川 浩司、
須永 友裕、渡井 真一

■女性アンサンブル■
黒崎 綾、関根 麻帆、平田 曜子、村上 絵里子、ユ シン、
羽田 三美、福井 麻起子

はちみつ。

昨日寝る前に、浴室に働きばちを置いておいたんですけど。

朝、下に降りてったら…すんげぇハチミツくさいんですけど(大笑)

親は何も言わないけど、あれ、大丈夫なんだろうか。
石鹸おろす度にいつも何か言われないかと思うのだが…あきれられてるのか?sweat02

今日はマンマ観劇でした。
名古屋公演ラスト観劇。

全体的にはすごく良かったんですが、サムが違う人だったらもっと良かったのになぁ…。ちぇ。

次やるとしたら、中都市ぐらいかなぁ。

090221_161541 終演後、ヤッターワンに会いに行ってきました。
だって、明日までしかいないっていうし!
前の職場だったら近いから、昼休み中に行けたんだけどなぁ…。

1階での撮影は禁止。
並べば記念撮影もできるんだけど、そこまでは…だったので。
上から撮影。

その後、ひっさしぶりに! 電気の科学館をひとまわり。
意外に面白くて好きなんですけど、いかんせん子供がすんげぇ多かったからあんまり遊べなかったけど。

日々凹凹してますが、自分を肯定してもらえるとほっとします。
やっぱり今の会社の人間環境が微妙なんだよなぁ……とほー。

まあ、自分も悪いのですが。。。

2009年2月18日 (水)

気づいたら。

きょうたんじょうびだったので、ていじでかえって、かふんしょうのくすりをもらいにびょういんへいってきました。

今週入ってからほぼ自分ペースで仕事してます。
何度も何度も色々と確認してから、一個づつ仕事片付けてます。はい。

とりあえずどうしても! な事は前任者に確認したりしてるんだけど…本当にいいのかなぁ…こんな感じで。

2009年2月15日 (日)

おなおし。

カーキのダウンコートが、お直しから無事生還してまいりましたheart01

結局、切ることにしたので丈は短くなりましたが、どのみち私にはちょうどいいサイズへと変身happy01
膝上になりました。

お直し代6300円かかりましたけどsweat01
まだまだ着られるので、頑張って着倒します。
だって、あの色のダウンコートであのデザインなんてなかなか出るものじゃないもの~。
これで一安心です。

結局今日は、ボナで他3点(スカート、カーデ、ワンピ)買って帰りました。
去年も出てたヒップアップパンツ欲しかったんだけど…S取り寄せてもらってたんだけど…。
去年と同じく、ウエストサイズが合わないcrying
他にもハーフパンツを試着したけど、同じくウエストが浮く……。

ヒップはちょうどいいんです。
ウエストが駄目。
体型なので仕方ないとはいえ、どうにかならんのか…。

仕方ないのでスカートに走ってますok
また髪短くしようと思ったけど、スカート増えてるからなぁ…今更もう切れないわ…。

暖かかったのもあって、ようやく厄除けに行ってきました。shine
前回も行った、先週神事のあった某神社へ。
結構人が多かった~。

会社の事考えると憂鬱になるけど、来月ほぼ前任者が休みになり、ちゃんと教えてもらえるのも約半月なんですよね…。
不安は尽きませんがsweat01 やるしかないのは確かなので…。
がんばりたい、な…。

でもやっぱり、自分可哀想病でたまに思わず泣いちゃうんですがweep
電車の中で泣くのは、みっともないので、それだけは本当に辞めようwobbly

それにしても、今の会社って過去リストラとか経験してるのかなぁ…。
なんだかんだ言う割に、危機感がすごく薄い気がするんですが…(特に女性社員)。

私が苦手としている一人の女性社員が(派遣である前任者と同様に他に3名苦手な女性正社員がいたりします。微妙にトラウマを思い出させるtyphoon 怖くて仕方ないbomb)「あまりにも静かすぎて嫌だ」って前任者に話しかけてた時は、びっくりしました。

静かだから嫌って、何…?
くだらない話しながら楽しく過ごす場所じゃないよね…会社って……。

ああ、うだうだ考えてないで早いとこノートまとめよう。
わかんないことだらけで、相変わらず泣きそうだけどsad
また「なんで一度説明してあげてるのにわからないのannoy」とか思われないかびくびくです…down

最近絶対呆れられてる、私。
本当に覚えられないので仕方ないけどcoldsweats01

景気良くなる前に、今の会社クビになったりしてなぁ…shock
まあ、いいです。寝暗路線train

2009年2月13日 (金)

被害妄想。

…私の事じゃないかもしれないけど、なんだか私の事を言われてる気がする。

「キャパなんて人それぞれなんだからさー」と言うのが、果たして誰を指すのか。
言ってる前後を考えると、多分私。


それともやっぱり病んできたかなぁ…。
泣きそう。

2009年2月12日 (木)

因果応報。

もう少し、優しく教えてくれないものか…とよく思うのですが。
よく考えたら、父にパソコン教えてた時の私はキツかったね…。

なるほどなーと、思う事で少し落ち着く。

でも、今の会社は寝暗路線で行こうとなんとなく思ってる今日この頃。←後ろ向きなのは変わってない。

2009年2月 9日 (月)

仕事は相変わらずわけわかんなくてできないし。

サムとソフィは変わるしannoy

もーいーやーーーーーcrying

2009年2月 8日 (日)

わけわかめ。

休みの日まで、仕事の事なんか考えてられるかー!!

と、思っていたのですが。

さすがにそうも言ってられなくなってきたので、家で仕事内容をノートにまとめております。
※本来ならその時間は業務中に欲しい。

説明がとびとびになってくれるもんだから、ノートに書き留めてある事はバラバラなので、まとめる以外に方法はないのです。
それも時間がない時は、ノートに書き留める事も許してくれないので、きちんと書いてない事も多く…。

まとめるのも、なかなか進まない。

相変わらず不安でいっぱいなんですが。
仕事もだし、人間関係的にもね。。。

あいつ暗いよなーと思われてても、仕事さえしっかりしてれば構わないよね……。
だって、怖いんだもん…。

ピエールマルコリーニのフォンダンショコラ(今月まで)を食べに行きたいひーさまでした。

ふれっしゅぷりきゅあは、OP聴くとなんだか不快になります。
…今回の子、あまりうまくないような(汗)

2009年2月 5日 (木)

はらいっぱい。

女7人でしゃぶしゃぶ食べ放題でした。
かなり早めに脱落したものの、お腹いっぱい…。
喰ったー。

最近、マイナスオーラ出まくりだったんですが、会社と違ってのんびりマイペースで居られたので楽でした。
ほっと一息。

まあ、本当に仕事で何やってるのか本当にわかんないんだけど(笑)
なんかこれはもう仕方ねーし。

地道にノートまとめ始めたけど、いつ終わるかなぁ(^^;

上海と仙台と福岡の土産をもらいました。
福岡は限定桜ひよこ。

みんなあちこち行くもんだね。
とりあえず私はひきこもります(笑)

金使わないでいいのが良い。うむ。

2009年2月 2日 (月)

いがいたい。

21:50まで残業でした。
よくわからんが、終わったならよし…。

20時過ぎたら基本的に食べたくない人間なので(胃にくる)、晩ご飯いらないって家には言ってあって。
念の為、カロリーメイトとかを持ってたんだけど。

何かしらんが、差し入れなのかパンとおにぎりがありました。
おにぎりもらったけど、食べるタイミングが本当になくて。(もう少し気をきかせて欲しいよ…前任者…)
21時半頃食べましたよ…。

食べる前にすでに胃が痛かったが、食べても痛いな…。
更にせめてカロリーだけでもと、さっき同様にもらったエクレアなんぞも食べてはみたが(^^;

まあ、月初だけだし。
慣れたらもう少し、アレコレ余裕出てくるかなぁ……。

2009年2月 1日 (日)

逃月はじまりはじまり。

昨日は女王様と一日マンマ漬けでした。sweat01
久しぶりに楽しい一日だったーheart02
最近本当に荒みがちだったから、ほっとしたhappy01

そして、名古屋レミのチケット一枚も取ってないくせに、8月RENT東京来日のチケットは取るという…暴挙は起こしましたがcoldsweats01
良席なので、8月が楽しみだheart04
オリジナルの2人で観れるといいなぁshine

今日も少しだけ名古屋へ。
去年買った靴に滑り止めを付けたくてsweat02
これでやっと履けますnote

早速明日から履こう~。
どうせ22時近くまで残業になるらしいから、帰り歩かないし。
とはいえ、踵がとても柔らかいので、靴ずれは大丈夫か…。

これで少しでも長持ちするといいなぁ。
それほど高い靴ではないけど、自分に合った靴を探すのは大変だからやっぱり大事に履きたいです。
気に入ってたのって、二度とめぐり逢えないし。

待ち時間の約1時間、名駅をプラプラしてたのですが、不景気のあおりか…色々と気になることが多々。
名鉄の酸素バーも今月末までなんだって…人少なかったもんなぁ。。。
残念。2階だったから行きやすかったのにwobbly

景気良くなってくれないと、今の会社辞めれない~~。←後ろ向きすぎです(笑)
相変わらず他の女性社員と何話していいのかわかんない…正直怖かったり(苦笑)
人間関係ももう少しどうにかしないとは思うけど、なかなか難しいなぁbearing

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ