2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

あといちにち。

前任者は明日までなので……。

言いたい事は色々あるけど我慢する。
はあ。。。

ポチが、天下り先を本日退職。
自分のもやもや感吹き飛ばしたいが為に、花を買いました。

ピンクで可愛く!(笑)

ポチはピンクとか赤とか好きなんですよね…。

とりあえず、明日も無事に終わりますように。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

追記。

家帰って渡したら、ポチに泣かれましたι(´Д`υ)アセアセ ←今までどれだけの親不幸っぷりなのか(;´д`)トホホ…

いつもはバカだのアホだの言うのに、今日は言われません(笑)

しかし、奮発して片手の値段のアレンジで、ユリ系入れて大きめにとか言ってたら本当にデカくてびっくりだったのでした。小さめだとどの程度のサイズだったのだ…一体…バラが多くなるとか言ってたが。
ユリもまだ2つ蕾あるし、しばらくはもちそうです。

2009年3月29日 (日)

ごはんがおいしくない。

昨日は治療を受けた歯のあたりが痛くて、眠れなかったんで鎮痛剤飲んで寝たんですけど。
今日は治療を受けた歯(左下一番奥)の奥の歯茎が腫れてるみたいで痛い。

多分、血がたまってる…?sweat01

昨日の夜からごはんが全然おいしくないannoy
フェットチーネが食べたいから、今日お昼名古屋出て食べようと思ってたりもしたのに、おいしく食べれないなら意味がないのでやめましたcrying

…寝る前の歯磨きで、無理矢理にでも血を出してやろうと思います。←昼出かける前の歯磨きでも結構押しまくりました。。。

満期になったT島屋友の会で、靴でも買おうと思ってたのですが、今欲しい靴が全然ない~。
今日も見てみましたが、去年の秋~冬モデルがまだ普通に売ってる感じです。
まあ、サンダルには興味ないし、オープントゥとかにも興味ないので余計かもしれませんが…。

鬼もネコ科も鶏も、これと言って気になるのもないし。
鶏なんて私が去年買ったのまだ売ってるしー。

ので、友達にもらった割引券も使用して、靴3足直してきましたnote
友の会カード使えるのはありがたい。
新しく買うよりは安く済んだので、逆に良かったかもしれません。

でも、技術的にはM鉄の人のがうまい気がしますsweat01
系列は同じなんだけどなぁ。
M鉄の人は、確かに愛想はないんですが……職人気質なのかも。

M鉄の方の店も、友の会カード使えるならいいんだけどなぁ。
どうなんだろうなぁ。。。

ボナに行って、ワンピースとカバンとジャケットとストールを買ってきました。
これで夏過ごせるよ!(笑) ←気が早い

ボナには新人ちゃんが2人。
長く居てくれるといいですね~。

そして、母に頼まれてた事と、酸素バーに行く事をすっかり忘れて、頼まれた風来坊買って帰ってきました。

最近記憶力が怪しいです……。

そして、毎週日曜日はサザエさん症候群。
ああ、月曜日は嫌い。。。
その上、締めがやってくる。

うううう。

2009年3月28日 (土)

なんだよぉう。

歯医者に行きました。
麻酔かけるなら、麻酔かけてから処置するって、この前言っとけよー。
もっと簡単な処置だと思ってた。。。

おかげで左半分麻痺してます。しくしく。
晩ごはん食べれるかなぁ……11時からの予約じゃなくて、15時で良かった……。

レミゼの感想は…この後やれたらやります。
月末はどうも残業がちになっちゃってね。。。
なかなかね。。。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ガマ王子対ザリガニ魔人3/30~4/2の間にメール予約も受付開始!
2500冊達成で6,600円に♪

2009年3月27日 (金)

…ネギ?

今日からまたもや前任者が出社しております。
なんだか落ち着きません。
…あと3日の我慢(-_-;)

歓送迎会で、私ひとりだけは迎えられる側でした(笑)

とりあえず食べちゃったたネギ成分(多分半生だった)が、体巡ってるみたい。
いやな感じです。

しかし、かなり下ネタ多い会社の飲み会だなあ。
…ほどほどに参加しようっと。

2009年3月24日 (火)

『レ・ミゼラブル』ソワレ In 中日劇場

Les_mi20090324s 3/3~3/29までの約一ヶ月の名古屋公演、6度目にして観おさめです。
こんなに中日劇場に行った一ヶ月は初めてだよ!(笑)

今井バルは、この間観た時に友達がメールで言ってたように、ジャベール倒して去っていく直前にファンテに向けて十字切ってたんだけど、今日は切ってなかったなぁ。
タイミングによるのかな。

そして美香コゼは今日もカゴ落とし時に結構パンを落としていた(笑) もったいない。
落したパンはさすがにあげないみたいで、毛布に変わるんだよね。
辛島コゼはうまいことカゴをストンと落して、ちゃんとテナ妻までパンが回ってたのになぁ。

今ジャベの華麗な警棒さばきが大好きです。

原田アンジョは、声はやっぱり苦手なんだけど(^^;;
マリウスが撃たれて無事を確認し、バリケードを駆け上がる直前にグランの両頬に手を当てるトコと、オカマ紳士と手つないじゃったりする給仕(その後、女性に連れていかれてしまうオカマ紳士に未練タラタラなとこも)面白くて好きです。

今井バルはいいなぁ…はあ~。
エピローグの美香コゼも、やっと調子あげてきた印象でした。
っていうか、今井バルの手紙渡す手が震えてて、もうどうしようかと。
エピローグ号泣でした。

春口ガブは、今日もカバンは届かなかったけど、真後ろに飛ぶようになったので良かったです。
最初に観た時よりもうまくなったなぁ、春口ガブ。

坂本エポにも泣かされたし。
もう、大満足でした♪

Les_mis_nagoya090324s ほぼ端っこだけど、最前だったので、お花投げる時に手を出してたらポンと男性アンサンブルの方が投げて下さってゲット♪
…といいつつ、誰が下さったのかよく覚えてませんが(汗)
石井フイイあたりだったような気がするけど、気のせいかもしれません。。。
相変わらず全然アンサンブル覚えられねぇ(^^;;

あ、でも今日の野島プルベはどうにか今ジャベに銃は取られてなかったです。(笑)

なんか、最近観るところを間違えてる気が非常にして仕方ない。

わかれはーはやすぎーるわー♪

…名古屋レミゼ、観納めてきました。
はあ。
やっぱりいいねー。

サイドだけど最前だったので、お花いただけましたよ。
帝劇のが豪華と言う噂の花(笑)

明日感想書けるのかは分かりませんが、そのうちあげときます。

さあ、がんばろー。

2009年3月22日 (日)

不安定気味。

最近、妙にイライラしてます。
PMSではないんだけど、でもどこかで不調なんだろうな…。

レミゼに暴走したのをちょっと後悔中。
なんで我慢できないかな…。
毎年思うことですが、我慢を覚えないと本当に色々とまずい。

いい歳して情けない限りです。
アホですわ。

歓送迎会もあるから憂鬱です……。
さすがに前任者の歓送迎会は、行かないとまずいし。
かといって、特に誰かと仲がいいわけでもなく、居ずらいなぁ…(苦笑)

負の思考はやめようと思うのですが、なんだか落ち着きません。ふう。
なんだか不安ばっかりです。
いやな感じ。

ぱーっと明るくなりたい。
でも、仕事はまだ少ないままがうれしい。←続・後ろ向き

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

2000冊到達!
ガマ王子対ザリガニ魔人の予約は4/5まで!

2009年3月21日 (土)

二度と…

レミゼでマチソワなんかしない(笑)
マチネで観たのと比べて、ソワレが楽しめない…。

あんど。

C念さんも二度と観ません。


マチネ後に、久し振りに一蘭のラーメン食べましたよ。
ニンニク1片やめて2分の1にしたけど、別に大丈夫だったかも。

その後、ラシックのジェラート屋に行ってソルト味のジェラートを喰おうとしたらピンクソルトもあったんですよ。
ソルトとピンクレディソルトのダブルで食べました。
うまかった~。

塩ジェラートをずーっと食べたかったので良かったです。

おひとり様も気楽でよいわ。

感想は明日。
今朝微妙に体だるくて、どうも確実に免疫力が下がってる気がする。
ヤバイなあ。

『レ・ミゼラブル』ソワレ In 中日劇場

Les_mi20090321s 待ちに待った今井バルだったのだが、気持ちがイマイチ入らず。
マチソワのせいか…?(^^;;

今井さん、声がたまにのびなくてあれー? って感じ。

全体的にもどうにも私の中ではしっくりこなくて、今井バルはやっぱりいいなーと思いながら見てたものの、ガブの死ですら泣けず。
いや、吉井ガブ昨日よりは「狙った」感じがなくて良かったし、カバンもクールフェラックだっけ?に届いたからいいんだけど…なんか泣けなかったわ。

でも、エピローグの今井バル老いっぷりに私は号泣。
うん。やっぱり今井バル好きです。

神田コゼも割と号泣系なので、そのせいもあるかな。
相変わらず声は細いが、ビジュアルは一番なので目を引くなぁ。
演技はまだ他の2人の真似っぽい部分もちらほらあるけど、プリュメ街で裾を翻してくるくる回ったりするとこはまああれはあれでありかなと。
ああ、でも工場での演技は最高に怖くて素敵でした(笑)
ラブリーレイディは、寝っ転がる時はもう少しスカート気にした方がいいかと思いますが。

知念エポは…ごめん、論外でした(苦笑)
歌ってるのか、メロディに乗せて台詞言ってるのかよくわからん。
ほぼ棒立ちに、髪を触ったりしてガサツに見せるような動作を何度もしてるけど、で? な感じ。
何も伝わってこなくて、マチネの新妻エポがいいだけにがっくりでした。

岡ジャベは相変わらず高貴~(笑)
三谷テナも相変わらず苦手……笑えない……。

アンサンブルも、やっぱり前半組が好きだなー。

野島プルベさー、岡さんの銃は素早く奪うか蹴らないとダメだよ。
昨日は結構持ち上げられてから奪ってたし、今日も手に取られてた(^^;;

カテコは何度目かで東山さんの誕生日を暴露。
途中で東山さんの手に花があったような?

マチネより華麗な舞を、前方で披露してくれました。パチパチ!
それを見た岡さんが、隣の今井さんが嫌がるのを目にもくれず前に押し出し(笑) 今井さんのロボットダンス!!
結構やったくせに、岡さんに「あんなキレイなジャンプの後にさ」みたいな動作で訴えてたのがえらく面白かったわ。

舞台的にはちょっと不満だったんだけど、カテコで救われたなーって感じ。
次で名古屋ラストなんで、楽しんできます。

『レ・ミゼラブル』マチネ In 中日劇場 

Les_mi20090321m 昨日と違って、橋本バルがすごく良くなってました。
その為か、エピローグの美香コゼの演技も、昨日より良かったなー。
つーことで泣けた。

ただ、コゼいる前で財布見せびらかせまくりなのは何。
安崎テナとコップのエアホッケーみたいなのは何(笑)

美香ちゃん、昨日はプリュメ街でマイクがガサガサって言っちゃって、ちょっと焦ってた気もしてたけど、今日はそうでもなかったしね。
ただ、美香コゼは「暗いわ~暗い過去ね~」のあたりが、とても強くてちょっと苦手です。
そんな責めるように言わんでも…と、観る度に思っちゃう(^^;;

今日はパンを結構落としてて、ちょっともったいなかったです。

今日は安崎テナのマイクが襲撃場面で入ってなくて(苦笑)
どうにか聞こえたんだけど、塀にしがみついてるトコはほぼ聞き取れない状態でした。
残念。。。
しかし、安崎テナは声がいいよなー。本当に。

結婚式のラストで、バレエのように森テナ妻をリフトしようとしてたのが笑えた。(当たり前だが無理(笑))
名古屋弁も入れられると、つい笑ってしまう…。

橋本バルと今ジャベのコンビは好きかもしれません。
今さんの華麗な警棒さばきが好きです(笑)

新妻エポはもう、良すぎてたまらん。
オンマイオウンも恵みの雨も、いいよー今期の彼女は~~。

山崎ファンテも、昨日より声出てた感じで良かった~。

春口ガブは、前観た時より良くなってました。
でも、相変わらずカバン届かないんだよね……。残念ながら。
前と同じく、上手側の手前に落ちちゃう。あれだけ後ろ向いてるのに、残念。

東山アンジョをやっと観たのだが、今の3人の中なら一番好きです。
なんでもっと早く観なかったんだろ…。
撃たれた後の落ち方もさすが~。

で、東山さんが今日誕生日だそうで、橋本さんに「誕生日」とか言われてました。
全員でハッピーバースデーの合唱。
両手で年齢を表現…うあーーーーーー同学年ですか、わーーーー。(眩暈)

華麗な舞を披露(笑)
何度も前に出されてて面白かったです。

2009年3月20日 (金)

『レ・ミゼラブル』 In 中日劇場

Res_mi20090320 …全然気にしてなかったけど、橋本バル初日だったのか(笑)
ちょっとしまったな、と今思ったよ。。。

橋本バルは、2007年の帝劇3日目で観て以来。
前よりはそりゃ全然いいです~。
でもやっぱりまだ若いなぁって感じ。
うまいんだけどね。

でも、エピローグは号泣した。(阿呆)

岡ジャベは、やっぱり高貴すぎるよな。
牢獄で生まれたとかウソだろとか本当に言いたくなる(笑)
でもやっぱりうまい~~~(≧∇≦)

そして、やっぱり今期の新妻エポが(・∀・)イイ!
恵みの雨が本当に泣けて仕方なかったよー。

しかし、正直言うと今日の舞台微妙でした。
なんか、噛み合わない小さな歯車があっちこちにある感じで、なんか、ダメだった。。。

ひとりひとりは割といいんだと思うの。
ダメなのもあるけど。

私は個人的には前半組アンサンブルが好きなので、やっぱり比べちゃうんだよね。
もちろん後半組でも、いい人はいいんだと思う。
ゆうごんの下手な指笛より、後半のモンパルナスのがうまいし(大笑)

ただ、伊藤グランと港司教だけはいないと辛い~~~~~~。

囚人場面出だしも、なんかあんまり好きじゃなかったなぁ。
あと、帝劇でも思ったんだけど、スローモーションの動きがものすごく微妙だし。
1幕ラストの3角行進前の動きも、原田アンジョはいいんだけど後ろ微妙だったし。
男性アンサンブルのハーモニーが少し微妙。

ただ、エピローグの最後でみんなが出てくるとこでの歌は、前半組より好きだなとは思ったけどね。
あとオカマ紳士と給仕のイチャイチャv → 女性割り込みオカマ紳士連れ去られる → 給仕もう一人の給仕係に悔しがる とか(笑)
面白いのを見つけるとちょっと楽しい。

三谷テナは…下手じゃないんだけど、駒田テナのが楽しかったなぁと。
手拍子少なかった気がするんだけど、気のせい?
まあ、最初っからやられるとうざいのでないならないでいいんだけどさ。

美香ちゃんもなぁ…相変わらずテレビ演技だなぁ(T_T)
前よりは声も出てるし、エピローグでは「ため」もできるようになって(すぐマリウスに振り向かなくなった)、だいぶマリウスマリウスしてなかったから、その点は良かったけど。
2階最後列なんかで観てたからか、頬っぺたの丸みがね…小さな背と一緒になって本当に幼く見えちゃって…。

2連続で山崎マリ辛島コゼで観て「いいわ~」って思ってただけに、ちょっと今日の藤岡マリと美香コゼはピンとこなかったなぁ。

原田アンジョは相変わらず多分、歌い方が苦手(^^;;
そしてまだ若いんだろうなぁ。
あ、でもグランの頬に両手をあててたのはちょっとだけ「を!!」と思った。
見間違い? 伊藤グランじゃないと、どうもグランに目がいかなくてさー(自爆)

3人目のガブの吉井くん。
うまいんだけど、どこか鼻につくうまさ(-_-;)
狙ってやらなくていいです。普通でいいです。。。と、正直思った。

カバンはギリギリで届かず下に落ちちゃいましたね。

田川ガブが一番好きだなー。
また観たい。

2幕は眠気に何度かやられそうになりました…。とほー。
正直ちょっとだけ不完全燃焼。

明日マチソワなので、しっかり楽しんできます♪
ソワレは今井バルなのさ~~(・∀・)ニヤニヤ

全体的にピシっと決まるといいんだけど。

2009年3月17日 (火)

汗…焦…

前任者出勤日でした。

…いるだけで、妙に萎縮します。
やっぱりこえーっていうか、基本的に色々と合わないので対応に困ります。はは…。

しかも、朝から自分のミスにげんなりしてるのにさ。。。

微妙に仕事ない時期だしさ。

どうしような感じでした。

次くるのは来週か。。。びくびく。

顔合わせるのもあと、4回?
我慢だ我慢。

それまでに、何か疑問点が発生するといいのだけど。

正直言えば、発生する前にまとめるとか教えるとかマニュアル作っておいてくれって話なんだけどな。
アンタ、いなくなるんだからさ(-_-;)

今月新しく入った同じ派遣会社の人と色々話したいんだけど、なんか監視されてるみたいでイヤなんだよね…今の会社。
値ぶみされてるみたいで、正直怖い。

パコと魔法の絵本~ガマ王子対ザリガニ魔人~

2009年3月16日 (月)

逆に壊してる。

昨日の夜に、胃腸がストライキを起こしましたsweat01
調子のって食ってはいけませんな…coldsweats01

今は一応普通に動いてるようですが(笑)
それでもなんか変な感じなので様子見&ドカ喰いはしてません。

その後微妙に熱っぽいですwobbly
昼過ぎに、ひさしぶりに鎮痛剤一錠だけ飲んだら落ち着いたけど。

まあ、異常なほど発達しすぎた免疫システムを無理やり薬で壊してるに等しい状態なので、今の時期免疫力がねぇ…どうしてもねぇ…。
気をつけないとなぁ。

花粉症で薬飲みだすと、月のモノもズレだす私……。
うーむ。

まあ、頭痛が前よりも相当減った事だけが唯一の救いか。←ヒッ○ウォーカー履くのやめたら、驚くほど頭痛しなくなった。。。締め付けは本当にダメなんですなぁ。あと、前の会社の霊的磁場の問題もきっとあったのだろうが(大笑) あと、気がついた時に肩ほぐしの動きするぐらい。吐気するほどのひどいのはここ3カ月ぐらい一度もないです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

予約2000部達成で6,900円になるのでどうにか~~。

ガマ王子対ザリガニ魔人 

2009年3月15日 (日)

ひすたぶろっく。

頓服としてもらってる抗ヒスタミン剤の名前sweat01
なんだかんだ言って効きます…。

昨日の夜飲んで、今日もまだ効いてる(笑)
結構強烈な眠気が来る事もあるので、飲む時間間違えると大変なので夜しか飲めないけどhospital

パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]

この絵本、5000円台までなるには、4000部ぐらい必要らしいデス。
そうなるとうれしいんだけどなぁ~。
オリジナルと同価格なんて無理でも、せめてね。

この機会を逃すと手に入らないので、この映画好きな人は是非heart02

2009年3月14日 (土)

しらね…

ン年ぶりに歯医者に行ってきました。

若い男の歯科医さん。助手的に副院長(院長の奥さん)。

詰め物は一応ゆがみもなく再利用できたけど、古いのでやはり擦り減りは激しいそう。
あんまり取れるようなら作りなおしになるらしい。

左下の詰め物が、一部破損してるらしく、それを白いので埋める処置と歯石取りを再来週受ける事になりました。

歯を見てもらってる最中に「前歯は一本前からないんですね。」と言われ( Д) ゚ ゚

いや、なんですかそれ。
この歯医者、それこそ20年以上通ってますけど、そんな事知りませんよ?
そこにいる院長に訊いてくれません??
(まあ、久しぶりに行ったのでカルテがないみたいだが…)

まあ、確かに社会人になってから何度か歯のチェックされてるときに「欠損」みたいな事を言ってるのを聞いた気がするのですが。
そんなこと、初めて言われたわい(笑)

ヒノキ飛び始めてから花粉の症状が結構ひどいなぁ。
花粉症の人って、以外に雨降ってようが天気悪かろうが、一向に関係なかったりするだよね…。

私、以外に天気の悪い日の方がひどかったりして…。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

気になってる人はこの機会に予約しましょう! 予約が増えるだけ値段も下がります。
子供が大人に読んで欲しい本→ガマ王子対ザリガニ魔人

2009年3月13日 (金)

『レ・ミゼラブル』ソワレ In 中日劇場

Res_mi20090313s 山口バルとお初の阿部ジャベでした。

友人や知人に聞いてた通り、山口バルは張り上げて歌わなくなってました。
その分、細かく歌声に演技が入ってきた感じ。
声は相変わらずいいなぁ……。

阿部ジャベは…うーん…まだまだだなぁ。
悪くもないし良くもないし。
今後に期待しよう。

山崎マリと辛島コゼのカップルがすごーーーくいい感じで、観てて微笑ましいっつーか、安心して観ていられます。
このコンビなんだかとても全体的なバランスが良くて大好きです♪
でも、二人とも前半組なんだよね…ちぇ。
帝劇行くならこのコンビ狙って行きたいです。(笑)

田川ガブがうまかった。
顔は女の子みたいで可愛いんだけど、歌も演技もうまくて。
カバンもちゃんと届きましたよー!
「ヨシ!」って声が砦の中から聞こえて、ああ…って思って。
盆が回って、アンジョの手にカバンがあって、もうそれだけでも泣けてきた…(T_T)

松原アンジョ、相変わらず弱いんだけど(^^;;
カバンを掲げて声を張り上げた姿はとても熱くて、良かったです。
「キタ。待ってた。コレだよ!」とか思いながら見てましたよ…。

いや、その前のガブ撃たれた後の盆が回っていく中での、伊藤グランの立ち姿に思わず目を奪われてしまって(^^;;
ますます泣いてしまったという……。。。
ああ、もう来週はいないのよね…伊藤グラン……。
港司教様も…!! くっ!

駒田森コンビは「だがね」と名古屋弁を入れてたけど、前からかしら…。
7日ソワレでは、給仕がスプーン拾わないでおカマの紳士とイチャイチャしてたんだけど(笑) 今日はちゃんと拾ってて安心した。

1幕では、藤咲ファクガがファンテーヌから手紙奪うのを失敗して2回目で奪えたんだけど、それで動揺したのか「医者が必要♪」の出だしでひっくり返っちゃって。
うまい人なのにあちゃーと思っちゃいましたよ。

エピローグも良かったなぁ…。
泣いちゃったよー。

カーテンコールは長かったー。
山崎マリはちゃんと最後までコゼットをエスコートしてますなぁ。
帝劇で観た誰かは覚えてないマリは(泉見or藤岡)は、美香コゼを3度目ぐらいから放置してたのが気になったのだが…。

やっぱりレミゼは好きだー。

前半組。

今井バル禅ジャベコンビが一番ベスト!とか言う友達のメールや。
やっぱり山崎マリ辛島コゼコンビのバランスが、とてつもなく良くていいな~とか。
前半アンサンブルはやっぱりいいなとか。

思ってみても、もう前半キャストは観れない…。
ち。


ん? 若干名の若い男性??
と、思ってたら今日のエポはマーヤでしたな。←偏見

レミゼはやはり良いです。

2009年3月12日 (木)

あーそっか。

最近花粉症の症状が強いなぁと思ってたんだけど、スギがピークでヒノキが飛び始めてるからか…。
くしゃみ連発、鼻もずっとすすってます。ずー…。

ガマ王子VSザリガニ魔人の絵本が復刊ドットコムで復刊受付してます。
高いけど…sweat01

2009年3月10日 (火)

最近食べ過ぎてる気がする。

モラタメでまた申し込みました。
久しぶりに春雨を食べたいなと思いつつ、以前食べる度に体調悪くなった気がしたので食べないようにしてたのですが…。
「ベジさめ」は少し気になったので。

やっぱり追加はありがたい。
ってのも、前の時は携帯から見たから商品概要がイマイチつかめなくてただのスープの味だけ新しいと思ってたのよー。

花粉症シーズン入ってから、食べてる気がする。。。
前任者が休みに入って、ストレスが減ったからもあるでしょうけどね…。

2009年3月 8日 (日)

…詰め物とれた(T_T)

夕飯のサバ味噌喰ってたら、口の中に異物感。
右上奥歯の詰め物が取れましたthunder

あああ。
医療費高いよ医療費……。
しかも土曜しか行けないのよ、病院。

東山アンジョを見ようかどうしようか、未だに迷ってて、まだチケット取りはしてないんだけど。
なんにも気にしてなかったけど、東山アンジョって名古屋にしか出ないのね…。

やっぱり観とかないとダメか…。

で、行くとしたら21日。
気分的にはマチソワ共に観たいshine

でも、今日取れたこの歯の詰め物が、欠けてたりなんだりしたら、作りなおし。
そうなると1回じゃ済まない。

しかも花粉症で病院も行かないといけないし…。
花粉症の方は、薬切れると少しどころじゃなくかーなーりーまずい。

諦めてソワレだけにしとこうかなぁ。。。
うー…でも、マチネキャストも結構いいんだよねぇ。

花粉症の症状が朝からひどくて、ちょっと死んでました。
しかもものすごい乾燥してるのか、顔の皮膚がここ数日ヒリヒリして痛い。
化粧水どれだけ叩き込んでも、効き目なしsweat01

保湿クリームも塗って蓋はしてるんだけどなぁ。

2009年3月 7日 (土)

『レ・ミゼラブル』ソワレ In 中日劇場

我慢できなくて突発で行ってきました。
突発できるのが名古屋でのいいところ(笑)

去年だかに中日って改装工事したと思ったんだけど、音響設備いじったのかな?
久しぶりに行ったら、昔より音が良くなってた気がしたんだけど。

友達が禅さんファンだから、いくつか禅ジャベについて語ってて。
刑務所場面で、禅さんはバルを本当に探してるんだよ~って言ってて。
あんまり気にしてなかったんだけど、下手側で観てたから視線が上手側に行く私の視界に、それがきっちり入ってきて(大笑)
本当に、一人一人バル探してて面白かった。

禅ジャベ初めてだったんだけど、職務に忠実な犬な感じがすんごいしたので友達に言ったら「禅さん犬顔なんだよねぇ…」と言われてしまった。
いや、そういう意味でなくw

あと、バリケードで仲間と認められて銃を渡された時「ものすごくうれしそうな顔したから思わず噴き出しちゃった」と言われました。
…見逃した!

この回の冒頭のプロローグの時リトコゼのイラストの後の「ツーロン」の文字が出てこなくて、一瞬PCのデスクトップ画面が出現。
少々興ざめ…。

このままいつもより長く、プロローグで時間稼ぎされたらどうしようかと本気で悩んだ。

冒頭の事故はともかく今日観たキャストは、全体的に安定して満足しました。
足を引っ張るような人も特にいなくて、良かった。

別所バルもシルビアファンテも、昔観た時はあまりいい印象じゃなかったんだけど、今回は全然気にならないどころか、すんごい良かったわ。

新妻さんも、前より良くて「あれ、今日新妻さんだよね?」と幕間に確認したほど(^^;;
ひたすら張り上げて歌うだけじゃなくなってて、おさえたりためてみたり…しっかり感情を乗せてきてる感じ。
「コゼット…思い出す…」のささやくように言う感じとか、オンマイオウンも良かったし、恵みの雨もすっごい良かった~~~。

辛島コゼも山崎マリも安定してて安心して観ていられるし。
駒田テナと森テナ妻なんか、ものすごいコンビネーションで(大笑) 息ピッタリでしたよ。

新アンジョの松原さんは、カリスマリーダー的な部分がまだ少し足りないなぁと思うんだけど、慣れればいい感じかな。
歌はうまい。
でも、何故か全体的に迫力の足りないサカケンのような気がしてたまらん。。。
友達が「赤タイが似合わない~~~」って嘆いてました(笑)

前半アンサンブルのが個人的にはいいなぁと思ってたけど、やっぱり観てみても安定してるなーって。

いやー伊藤グランに目がいっちゃうんだけどね!(笑) 熱過ぎて。
バリケードの陥落後、ものすごい体勢で倒れてたらしいよ。←私はそこまで確認してなかった。

あれが後半いなかったらさみしくてたまらん。

今回の子役ちゃんは…みんなちっちゃい…。
ガブちっちぇーと思ったら小2って、おい…。
鞄はやっぱり届かず、残念。

今日のリトエポは、リトコゼ押し出すのも可愛らしく…帝劇で観た憎たらしいぐらい力いっぱい押し出す子とか懐かしいよ。。。

カテコラストで別所バルにお姫様だっこされてるシルビアファンテ。
何度もポージングしてました。

お姫様抱っこがうらやましそうな森テナ妻を持ち上げようとする駒田テナにも爆笑(笑)

デジカメ忘れたので、キャスト手打ちです。

     □ CAST □

ジャン・バルジャン:別所 哲也
ジャベール:石川 禅

エポニーヌ:新妻 聖子
ファンテーヌ:シルビア・グラブ

コゼット:辛島 小恵
マリウス:山崎 育三郎

テナルディエ:駒田 一
テナルディエ妻:森 公美子
アンジョルラス:松原 剛志

リトル・コゼット:飯田 汐音
リトル・エポニーヌ:吉井 乃歌
ガブローシュ:春口 凌芽

グランテール:伊藤 俊彦
クールフェラック:清水 裕明
ジョリ:横田 裕市
コンブフェール:近藤 大介
フイイ:鎌田 誠樹
レーグル:港 幸樹
バベ:丹宗 立峰
ブリジョン:佐嶋 宣美
プルベール:上野 聖太
モンパルナス:田中 裕吾
クラクスー:梶 雅人

買入れ屋:荒井 小夜子
マテロット:折井 理子
ファクトリーガール:藤咲 みどり
ジベロット:深野 琴美
マダム:児玉 奈々子
少年1:岡村 さやか
少年2:稲田 みづ紀
かつら屋:亜久里 夏代

指揮:山口 琇也

にゃごやれみ。

レミゼ、観てきました。
…観ると、増やしたくなるんだよね。

でも、まだ増やすとしたら三連休中しか。。。
むー。

C念&Sヤカさんを、とりあえず一緒にまとめて観る方がまだマシなのかしら。

いや、結局今回も東山アンジョに縁がないので、いい加減に一度は観ときたいなと。

今井バルも一度じゃ私には足りません!

休憩中のお手洗いは、ビル内のを使用するのが楽なんで今回も適当に降りたんですが。
さて劇場に戻ろうと廊下歩いてたら、びりーさんとすれ違ってびびった(笑)

2009年3月 6日 (金)

ここにきて、我慢のできなさ加減が痛い。

レミゼ始まったら、レミゼが観たくなっちまったわけですよ。

ええ、とてつもなく我慢ができない程に。

東京で…って思ったりもしたけど、東京へ行くなら2回は余分に観れるんだよな。

で、友達が行くって言ってたから、12日に会社休んで…と一瞬思った。

が。
さすがに今の私の仕事状況じゃ、微妙そうなので諦めて、真面目に仕事する事にしました。
12日ってイベントもあるんだねーいいなぁ…。。。

明日のソワレを友達が行くと言ってたので、明日のソワレと。
絶対見逃したくない今井バルの24日ソワレを。

本日ゲットしてきました(大笑)

でも、この際だからいっその事、全バルと全ジャベ観るつもり気満々になってしまったので、2回追加しようかと思っとります。
明日買ってこよーっと。

今井バルを追加したくても、あと行ける日はもれなくC念さんがついてくるので。。。
4回で我慢。

カードではなく現金で支払いましょうって、占い思いっきり無視してカードで暴走しまくりのひーさまでした。

それにしても、前任者がいなくなったら本当に気が楽で気が楽で。
どうしましょうって感じ。

まあ、一部の方には嫌われてるみたいですけど(^^;
それもその人たちみんなが、前任者と死ぬほど仲よさげな人たちなので、まあ仕方ないんでしょうねぇ。

とりあえずコツコツ解読しながら頑張ってます。
何事もなく今後も仕事できるといいなぁshine

2009年3月 5日 (木)

鬼の居ぬ間に。

前任者お休み中です。

…なんて気が楽なの。。。

2009年3月 4日 (水)

久しぶりに試す♪

久しぶりにモラタメのタメすをぽちり♪

だって、「あ」って思った時には既に終了してるんだもん(T_T)
追加で出てくれるとありがたいですね。

OL昼の歯磨きタイムを面倒で参加してない私には、とりあえずのガム試しです(自爆)
MEDHISHはまだ食べてみた事がないので楽しみ。

ふー…

前任者が2週間ほどのお休みに入るので、明日から一人です。
正直不安…。

それから苦手な正社員一人に、どうやら気に触る事をまたしでかした模様。
これで完璧に一生嫌われたな(笑)

人間関係的にびくびくしてるから、地はいつまでたっても出さないだろうな。
一年か二年か、いつまでいるかわからないけど、それまで頑張って巨大猫被っとかないと…。

試練だと思っとこう。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ