2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

あちゃー。

5月の最終日だというのに、だらだらしてたら終わってしまいましたよ(笑)

28日にジャブジャブサーキットの河童橋の魔女を観てきました。
いつもなら初日は避けるんですが、今回の日程上ちょっと無理だったのでsweat01

昨日は55ステップス。
懐かしかったー! ナンバーもだけど、一部振付が(笑) 昔のと変わってなくて(大笑)

イネ科がほぼ完全シーズンイン。
モーニングアタックで死ぬ事はまだないんですが…ちょこちょこ厳しいなぁ。

2009年5月30日 (土)

劇団四季ソング&ダンス『55ステップス』マチネ In 新名古屋ミュージカル劇場

最近あんまりのめりこんで観るって事がなくなってるので、これもさらりとした感覚で観に行ってきました。
始まってみたら…懐かしさで楽しかった。

ようこそ劇場へ、アプローズ、BOG、夢を配る、タガー、メモリー、スターライト・エクスプレス、ヴァリエーションズ、スーパースターは、昔と全く同じ振りと構成。
まあ、多少は変わってるかもしれないけど、記憶の中の動きとほとんど一致してたからなつかしかったよ。
あ、でもスターライトエクスプレスは少し違ってたか。

アイーダナンバーは、聴いてると観たくなった。
星のさだめはキャストそのままだから豪華だよね。

早水さんの愛の物語に思わず涙…すごく良かった。。。
それから、手をすり抜けて。
大阪でドナ観て以来! すっごく良くてやっぱり泣いちゃった~。
名古屋でも観たかったんだけどなぁ、早水ドナ…。。。

早く王様になりたいは、かなり面白かった。
祖国からピラトの夢の流れは切ないけどなんか良かったな。
飛躍とブエノスはそのままの振りで、観たくなった。
そういえば勝利ほほえむが金は出ていく~ぽかった気がするんだけど気のせいか。。。

特にブエノス。
第一声の「こんちは! ブエノスアイレース!!」から、アダルトなエバ様降臨で「うおおおおお」な気分でした。
そうだよ、ショーだもんな。
本編は15の田舎娘が「都会にやっと出て来たわー!」な感じだけど、これは本編じゃない(笑)

既にいくつもの経験知積んだ女が、のぼりつめる為に戦いに挑んできたようなもんだ。うん。
あれだけで、ええもん観れました~~~~。

ダンサーほぼ見分けつきません(自爆)
ヴァリエーションズ…前の名古屋の時、加藤さんが怪我して降板して、一週間ぐらいヴァリエーションズなくて、その後坂田さんがやった時は「すごい」と思ったけど…。
やっぱり昔みたいには(10年前か…)と、ちょっと思いました。

楽しかったー。

第一幕

オーヴァチュア
ようこそ劇場へ
アプローズ
愛の物語
勝利ほほえむ
星のさだめ
シャドーランド
早く王様になりたい

最新ニュースのジャヴァ
僕の願い
トプシー・ターヴィー
ゴッド・ヘルプ
チム・チム・チェリー
夢があるから
手をすり抜けて
ドレミの歌
パート・オブ・ユア・ワールド
ビー アワ ゲスト(おもてなし)

第二幕

夢を配る
夢をつづけて
見果てぬ夢
アレキサンダーズ・ラグタイムバンド
名も知らぬ人
二つの祖国
炎の祈り
バリ舞踊
祖国
ピラトの夢
ラム・タム・タガー~つっぱり猫
メモリー

ミュージック・オブ・ザ・ナイト
飛躍に向かって
ブエノスアイレス
スターライト・エクスプレス
ヴァリエーションズ
スーパースター
アイ・ガット・リズム
恋のウォータールー
魔法使いと私

     □ CAST □

■ヴォーカルパート■

阿久津 陽一郎、村 俊英、李 涛
井上 智恵、早水 小夜子、花田 えりか

■ダンスパート■ 
菊池 正、岩崎 晋也、朱 涛、神谷 凌、川東 優希、
斎藤 准一郎、徳永 義満、成田 蔵人、前田 順弘

坂田 加奈子、柴田 桃子、高倉 恵美、杏奈、泉 春花、
加藤 久美子、須田 綾乃、駅田 郁美、柴田 厚子、今 彩乃

2009年5月28日 (木)

劇団ジャブジャブサーキット第48回公演『河童橋の魔女』 In 名古屋市西文化小劇場

初日に行くのは基本的に避けてんだけどsweat01
今回は月末な上、日程的に行けるのがこの日だけだったので…。

ファンタジーでした。

ファンタジー嫌いじゃないから割とすんなり受け入れて観てたり。
とばこさんのお面の力(笑)による台詞に、相当大ウケしてたのは秘密です。

まあ、展開的に読めちゃうからさほど考えなくても観れて楽だった。

岩木さんがやってた野間さんの最後の笑顔…あれ、怖いなぁ。

    □ CAST □

遠野 光司(ホテル支配人):小山 広明
野間 紀子(ホテル従業員):岩木 淳子

三枝 満明(長期滞在の客):栗木 己義
波多野 桜子(客・元編集者):荘加 真美

木之元 京香(客・瑠奈の母):なかさこ あきこ
木之元 瑠奈(客・京香の娘):春田 琴美(劇団Herp Country)

市村 高子(3年前の利用客):中杉 真弓
間宮 直隆(客・高子の友人):岡 浩之

湯本先生(森の住人):はしぐち しん(コンブリ団)
太郎(森の住人):くまの てつこ
明日香(森の住人):咲田 とばこ

作・演出:はせ ひろいち

2009年5月24日 (日)

むしあつー。。。

なんか頭がぼーっとするんだよなぁと思ってたら雨降ったり、雷鳴ってみたり。。。
あうthunder 嫌な季節が到来しつつありますな。

ファントムの発売日だったので、チケ取りしてたんだけど…ものすごく苦戦したsweat01
ひさしぶりにあれだけ時間かかったわ…。

まあ、頼まれてた日にちで取れなくて一度切っちゃったし。
2度程、入力ミスではねられたりしましてね…。とほ。

取り終わったら名古屋へ。
女王様と待ち合わせて、煮込みハンバーグ食べに行ってからボナへ。

緑色のワンピースが可愛くて、女王様と「コレ!」って言ってたんだけど……合わせてみるとなんか違う。
女王様が試着してみたらやっぱり「思ってたのと違う…」って。

色は可愛いんだけど、どうもその色が似合わないの。2人共coldsweats01

長袖Tシャツを3色取り置きしてくれてたので、それと。
羽織にもなるシャツと、インナーとして着るタンクっぽいのと、ストールを買って帰ってきました。

ストールは麻なので、夏場にはいいです。
少し大きめなので、羽織る事も可能heart04

今の時期に「夏に着れるかどうか」を重要視する私。
だって、冷房嫌いなんだもん。

アンデルセンでフレンチトースト食べて帰ってきました。

それにしても、マスクが売ってるとこれでもか! と押し寄せて買ってる割に、マスク率低いなーと思ったり。

私は、普通に家にあるストックのマスク付けて電車乗ってますsmile
イネ科が微妙に来てるしね…。
ウィルスくっついたら確実にやられそうなので。とりあえず悪あがき…。

っていうか、確実にもう広まってるでしょうしねー。名古屋も例外でなく。(笑)
検査してないから新型だってわかってないだけで、普通の季節性で処理されてるんだろうな。どうせ。

っていうか、朝起きると喉が痛い。
乾燥してるからだと思うんだけどsad
だからマスクしてた方が楽なんです。

2009年5月22日 (金)

きんようびー!

今週も終わった万歳!
…来週無事に仕事終わるかなーcoldsweats01

決算の会社とかあって、また色々気を使うよ…あうー。

というわけで土日はのんびりするのです。

あ、日曜はボナ行くけどsweat01
トリプル&5スタンプnote

長袖欲しいんだけどある? って訊いたら「取っておきますshine」と言われた。
割と勝手に取り置きされてたりする、すごい店です(笑)

ひさしぶりにもろぞふのぷりん買ったー。soon喰いもんブログrestaurant
今年はラインナップがまた違ってるのねぇ。
今度ハチミツ買って帰ろう。

2009年5月21日 (木)

…うー。

これは私の仕事なのかとか。
そういう事は先に言えとか。←先が読めないから言えないのかもしれんが。

何もわからんのに電話取ったばっかりに、最後までわけのわからないまま対応するのに嫌気がさしたり。


色々してたら帰り道に凡ミスしてた事に気付いた。
明日朝一で謝ろう…。

問題かかえてるのに限って、全然先に進まない。
ちぇー…。

あーあ。

2009年5月20日 (水)

わからないものはわからない。

3月から来てる同じ派遣会社の人。
うまくやってるかと思いきや、思ってる事は同じだったので安心した。

わからない(知らない)から訊いてるのに「そんな事も知らないの?」って感じなんだよね。

お前の会社のローカルルールだのシステムだの知らねぇよ(笑)

相変わらず苦手な人はいますが、まあどうにか頑張ってますよ。


にしても、なんであんな風に育っちゃったかな彼女たち。
同じ派遣会社から来てる人の前任者が「まだ幼いんだな~って思った」って言ってたけど、いい年して幼いレベルじゃ駄目な気がする。


しかし、本当にわけわかんない事がたくさん出てきたんだけど…前任者からは何も聞いてないし、資料すらねぇよ…。はあ。

2009年5月17日 (日)

ごでば。

090517_112023 090517_112055

抹茶のヤツ。
甘くはないが、抹茶らしい味もそれほどしなかったような(笑)

ふらーっと名古屋に行ったのはいいが、星占い通り少々がっくりな事をしでかす。。。down
とほcrying
まあ、いいですけど。

新インフルさんの影響がどう出るのかわかりませんね。
とりあえず某党の新代表選の報道には思いっきり影響出てて、思わず笑ってしまいましたがhappy02←本来ならトップニュース

そして、名古屋市の新市長の暴走っぷりに「やっぱりね~」な感じの愛知県民ですが、何か?
TVで見てても人の話は聞かないし、汚い名古屋弁で話してるので元々好きじゃなかったんだけどね…。

なんか話聞いてると「名古屋」さえよければそれでいいみたいで腹が立つ(笑)
水あまり云々発言にも、思わず笑っちゃったよ。

名古屋市として勝手にやってくれて構わないけど、他の愛知県民に迷惑かけるのだけはやめて欲しいわannoy
あと、要人などに会う時ぐらいもうちょっと上品に話せばいいのに。

球団手に入れようとして、大事な場面でスーツ着ても来ないホ●エモン見て「アホだな、コイツ」って思ってたの思い出した…。
ある意味あれに近いな……気分的に。

2009年5月16日 (土)

寒い…。

最近寒くて耐えらんないですな。

頭痛くて、喉も軽く痛かったので風邪薬飲んだら効きました。

なんか色々嫌になります(笑)

2009年5月14日 (木)

どこかで何かが狂ってる。

いつもなら起こらないような事が、最近仕事でバタバタ起こってるんだけど……。
なんでかなぁ。

自分のミスもあるけど、そうでない場合もあったり。

予想不能で怖いです。

今月も無事に終わりますように。

2009年5月13日 (水)

のーざんぎょーでー。

とか言う割に、18時までに帰ればいいという…よくわからない会社だ。
20分残業で帰ってきました。

高島屋の大京都展で、きななのアイスを11個買い(笑)
RAAKも来てたんだけど、手拭いと風呂敷とバッグなどの小物中心。
ハンカチが欲しかったな~。

それにしても、いい加減そろそろ休みたい…。

2009年5月10日 (日)

劇団四季『美女と野獣』 In 京都劇場

4/23開幕。

去年の静岡楽以来の観劇。
女性アンサンブルが半分ぐらい変わってるかな。
シリィ3は相変わらず可愛いです。ニヤニヤ。

新しいビーストが既にデビューしてるので、もう観れないかなぁと思ってたんだけど…滑り込みセーフ?(^^;; で佐野ビーストでした。
…すっごい良かった。。。

とはいえ、静岡でどんどんどんどんどんどんテンションアップしていったのよりは少し落ち着いてたんですけどね。
(「来て欲しいからだっ!」で飛び上がる部分とか、食事にOK出た後の「よっしゃぁ!」も(笑))
丁寧に演じてるっていうか、わかりやすい表現はそのまま残して過剰にならない程度にそぎ落としたのを見てる感じ。

愛せぬならばで思わず号泣した。やべぇ…(苦笑)
しかも、いつもとちょっと違ってたような。
「死がいつかは」の部分で「死」の部分にいつもより強くアクセントを置いてて、「死が」って部分がものすごく強くなっててアレ?って思った。

にがてーな木村ベルでしたが、静岡で観た時よりは表情は豊かになってて、感情も割ときっちり入ってたので、普通に見れてほっとしました。
でもたまに相変わらず顔が怖い……。仕方ないけど。
(正面向いて上を見据える感じで、口角下がるとねぇ…(苦笑))

広島以来だった道口ルミも相変わらずのエロっぷり。←それって褒め言葉?
青羽コグスも相変わらずの堅物っぷりとルミとのタイミング合わせバッチリ。
竹原ポットも静岡で観た時よりは好きだけど…物足りないなぁ。
織笠タンス夫人も同様で、悪くはないけど何か足りない。

伊藤バベットも、合格点だけど物足りなさは相当。
ビースト出現時の怯えてる時の足の動かし方とかがねー。

田島ガストンも遊佐ルウフも悪くはないんだけど。
なんだろなー…アンサンブルも含めて全体的に見えない小さい狂った歯車が存在してて、微妙に噛み合わない感じがちらほら。
開幕して数週間だし、これからかな。
2幕はそれほどまで気にならなかったけど。

なんだかんだ言ってBBは好きなので満足して帰りました♪

    □ CAST □

ビースト:佐野 正幸
ベル:木村 花代

モリース:松下 武史
ガストン:田島 亨祐

ルミエール:道口 瑞之
ルフウ:遊佐 真一
コッグスワース:青羽 剛

ミセス・ポット:竹原 久美子
タンス夫人:織笠 里佳子

バベット:伊藤 典子
ムッシュー・ダルク:寺田 真実
チップ:川良 美由紀

■男性アンサンブル■

池田 英治、石野 喜一、岡本 繁治、清川 晶、キン マング、
小出 敏英、瀧澤 行則、影山 徹、安江 洋介

■女性アンサンブル■

荒木 美保、久居 史子、市川 友貴、久保田 彩佳、倖田 未稀、
世登 愛子、林 初実、小島 光葉、時枝 里好、大和 貴恵

そうだ、京都行こう。

はい。BB観に京都行って来ました。

もう少し早く家を出ようと思ってたのに、出るが遅くなって、京都着いたのが11時過ぎ。

安井金比羅宮にどーしても行きたかったので、バス待ってたら来たのに乗れました♪
お参りして、お守りの新しいのを購入!
人間関係がマシになりますように…。

11:30過ぎだったので、駅に戻ってもまともにごはんにありつけなさそうだな~と。
何年かぶりに、ちりめん山椒やよいのカフェへ。
じゃこパスタを食べました。
今日はクリームパスタ。チーズの味が濃いめだった~。

12:15頃に店を出て、歩いて阪急河原町へ。
その後地下鉄に乗換えて、劇場へ。

伊勢丹にあったきななは閉店してしまったので、スバコの中村藤吉本店で、生茶ゼリーの新茶味を購入。
新幹線の中でイッキ喰い。

しかし…真昼間の京都はムシムシして暑かったよ~。

次はいつ行けるんだろうなあ…。
体調と暇と金次第だわ。。。

2009年5月 9日 (土)

イネ科到来中。

びみょーに症状が悪化しつつあります…イネ科。
朝の4時半頃のモーニングアタックに毎日襲われるようになるのはいつだろう…crying

昨日から軽い頭痛持ちです。
鎮痛剤飲むと治まります。まだ軽いらしい。
肩凝りは相変わらずですねー…。(苦笑)

軽い筋肉痛は、以前より歩く距離が増えたのと7日の引っ越し片付けのせいでしょうか。

とりあえず昨日もミス発覚。
…とほほwobbly

今日は午後から名古屋に出ました。
1時間半ほどで帰宅。

ボビィで化粧品買って、ドラッグストアで買い物して、風来坊で手羽先買って、母の日用の小さいBOXアレンジの花をば。

明日は京都です。
市内ふらふらしたいけど、どうしようかなー。
エクスプレスカードは空席さえあれば座席変更しまくり可能なので、本当に便利だなぁ(笑)

昨日買って帰ったセパレートパンプス(左)と、去年秋に買ったイングのパンプス(右)のアフィリエイトを見つけたので貼ります。

このイングのパンプスは22.5センチの方がぴったりだったので買ったのは22.5。
靴って履いてみないと本当にわからない…。

2009年5月 7日 (木)

新オフィス。

移転先での最初の日でした。

なんか疲れた。

まあ、締めが無事に終わったのでヨシとしよう…。
明日も無事に終わってくれ。。。

つーか帰りの電車、乗る位置間違えた…。

2009年5月 6日 (水)

連休終了。

今月前半の稼働日数が8日かー。
厳しいなぁ。

でも、いい加減平日に休みたいcrying
今の会社、来年以降の有給消化…厳しそうだなぁ……。
ちぇ。

9月の5連休がシルバーウィークとか言う名前ついてるんでしたっけ?
ハッピーマンデーとかいうのも、私には意味がさっぱりわかりません。

…イカン。
気付くとネガティブ方向に(笑)

最近また愛知県で事件多すぎてなんなんですかね。

特に某副ショ長の飲酒のヤツは「絶対、嫌われてたからだ!!」と父娘の意見が一致。
母に至っては「今までもどうせやってたんでしょ」と。

あー…明日出社してからの段ボール開封作業がうんざりだ。
ルーティンワーク用に、もう一台パソコンを使用しているので、そっちの机の中身も開封しなくちゃいけないんです。

2営業日目だし、微妙に締めだし、会社行くの怖いし(爆)

いつになったら、この嫌さは治るんだろう。
…彼女たちが辞めればか!bleah

相変わらず後向き(大笑)

2009年5月 5日 (火)

うあー。

まだ後一日あるっていうのに、すでに会社行くのが「怖い」ひーさまですdespair

…嫌われてるんだよなぁ。とある女性社員にdown
まあ、多分3名程度に快く思われてないのは確かなんですがcoldsweats01
前任者と仲いい人たちだったし。

まあ、ある意味彼女たちは「子供」なだけかもしれませんがwobbly

気にしないようにはしてる…ハハハ。
でも、凹むんだよ……色々と。。。

知らない事は知らないんだからさぁ。

なので「怖い」。
いい歳してbomb

日曜に京都BBに行ってきます。
そろそろ飯田ビースト? と思ってたら、ついに本日デビューでしたね。
(里咲さんとペアでデビュー→慣れた頃に花代ベルとチェンジかと思ってたら、里咲さん名前消えて…で、デビューだもんなぁ)

佐野ビースト観たかったなぁ…。
ベルが直視できないからweep デビューしたての新ビーストより、佐野ビーストが観たかったんだよぅcrying

2009年5月 4日 (月)

連休中日。

JCS観る予定でしたが、やっぱり観る気になれなくて…。

ジャポは一昨年の京都で観たのが私の中では完全なものだったので…苦手なユダ&マリア、未完成な気がしてあまり観る気にならないジーザスじゃ気が乗らず(^_^;)

せめてエルサレムならいいのですが、演じ手側の善し悪しがはっきり差が出るジャポだとね…。
寝る為に劇場へは行きたくないし。

って事で本日はのんびり。

ショートブーツとサンダルの底と踵の修理と、クリーニングの引取りのついでに。

名古屋でまたもやお一人様満喫。
シングル250円ハゲまで食べちゃったよ(笑)

靴の修理は前回とは違って、前まで出してたトコ。
腕はこっちのがいい気がするし、こっちも友の会カードで支払できるからね~。
もう浮気しないよ!

M鉄の靴売り場で、ネオリズムのセパレートパンプスを発見。
ここのパンプス履き心地がいいし(低反発のソールなの)ingと同じ会社なので(22センチ作ってくれてるとか型の問題とか)、もう一足欲しかったんです。

シンプルだけど、その方が長く履けそうなので22センチがないか聞いてみたらありました(^-^)
ただ、6日から友の会が10%オフなのを忘れてて…。

6日以降にまた来て、なかったら諦めます、って言ったら、取り置きできるか確認してくれて、取り置きしてもらいました(*^_^*)

これで、今あるセパレートパンプス2足とも履き潰しても平気だ~。

明日は予定があったのですが、急きょキャンセルに。

さて、何をしようかな~。

2009年5月 3日 (日)

つ…つかれた……。

友達と東山動植物園へ行ってきました。
私は行くのは、10年ぶりぐらいですsweat02

テレビで色々と変わったのは(エサのやり方とか、動物の近くまで行けれるとか)知ってはいたけど、ふーん…な感じ。

ひさしぶりに行くと新鮮でしたわ。
人はかなり多いし、場所自体山なのでかなり歩き疲れたけどcoldsweats01
楽しかったheart04

ちなみにお昼は、エスカのマ・メゾンへ行ってきましたnote
エスカのマ・メゾンは「煮込みハンバーグ」のお店なんです。
普通のマ・メゾンはたまに行くんで、こっちもずっと気になってて…。

私は味噌ソースのを食べました。
いやー、ごはんが進むんですよ…おかわり自由ですが、やめときました(笑)

今日はかなりぐっすり寝れそう。
でも、イネ科がボチボチ来てる感じーーーーーーーーーdownwardright

2009年5月 2日 (土)

CHO DEN O

つーことで、連休の一日目は、電王ディケイドの映画を見てきました。
あれはもう既にキャラクターが完全に出来上がってるからすごいよなー。

ユウくんが女の子だっていうのは、見る前に友達に教えてもらって知ったんだけど。
見てると確かに体つきが丸いのね。

ヤナギサワシンゴの最期の台詞が、予想通りでワタクシ爆笑しておりました。

…しかし、東Aよ。
本当にこれはこの路線でいいのか?!(笑)

でも、ま、楽しいからいいのだがcoldsweats01

だが、一緒に行った友人は、そんなヒドイ東Aの商魂たくましい戦略に思いっきり乗せられているようですhorse
話聞いてると、ある意味面白い。
明日と明後日のイベント、全公演参加するらしいよ!

だが、それもできるのは独身でアラサーな大人だからさ。(爆笑)

アンデルセンでランチしてから帰って来たので、髪切りに行ってきました。
スッキリ~~。

でもバッサリ切りてぇ!!
だけどそれやるとスカートが合わなくなるからダメなのデス(T_T)

昨日は引越しの準備もあり、大急ぎで締め作業をして、20時半には帰れました。

でも、パソコンをつなげてるワイヤーの南京錠をロックしちゃって…Σ(゚□゚(゚□゚*)
前任者がわからないままおいていったのを忘れてたんですよ。
外れたまま置いてあったのを、ついロックしちゃって。

GW中の仕事だと思ってワイヤーごとcoldsweats01持って帰ったんだけど、電車の中でやり始めたら5分たたない内にロック解除できてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)

ある程度読みは当たってたってことか。。。
(そのままになってた3桁の数字に近いかもなーと思って、2段目の数字はそのままで、まず2段目を一個ずつ全部動かし、続いて2段目+三段目全部を試したんだよね…)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ