2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

うーん。

大敗なのはわかってたが、物凄いなぁ…。
新未来に突入するのか、崩壊するのかは神のみぞ知るって感じだが。
だが、みんな耳触りのいい言葉にばかり反応してる気がするなぁ。
そして、若けりゃいいってもんでもない。

つーか。

選挙よりイモトだせ!

24時間テレビだの選挙だのどまつりだの…

何もまとめてこの8月最終土日にやらんでも…。

出かけようかと思いつつ、相変わらずの遊ぶ金のなさに家でだらだら。
キャラメルとRENTの感想書いてないなーと思って、とりあえずキャラメルだけはアップ。

RENTもあげないとなー。。。

RENTの今日(千秋楽)のブレイクスルー…966人だってね。
すごすぎる…。

私も東京に住んでたらきっとブレイクスルーに並んでたなー。。。
その前にもっとチケット取ってた(大笑)
それぐらいRENTの魅力とパワーは絶大です。

先週観たRENTのおかげで私はしばらく生きていけます(笑)

さて、来週は締めだーーーーーーーーーー。
無事に終わってくれshine

2009年8月26日 (水)

なにゆえ…。

なんで毎月毎月、必ず一社だけ問題が発生するんだろう…。
しかも関連会社だよ!

いい加減にして欲しい…。
はあああ。

明日から嵐予報レベル1です。。。

2009年8月24日 (月)

キャンセル~。

リラクゼーション80分予約入れてたんですが。
微妙に体調悪いのと、定時で終われなかったのでキャンセルしちまいました。
今行くと、逆になんか拾ってきそうで(^_^;)(いろんな意味で(笑))

ので、ただいま帰宅中。

ここんとこずっと内臓不調な気がするんだよな~。
ほぼ、胃腸リセット期な感じ。

…多少やせるだろうから良しとしよう。
(とか書いたり言ったりすると、怒られるのは何故だろう…)


あ。
基礎体温計の電池買ってくるのまた忘れた…。
もうしばらくもつかなぁ…。

2009年8月23日 (日)

一年ちょい振りの日帰り上京…

昨日は一日良い日でした。
なんか久し振りに満足したっつーか…悪い事が何もなかった。

RENTは本当に良かった。
日本語じゃないのに、字幕が見えなくて何言ってるのかわからないのに…泣けて楽しくて…凄かった。

久し振りに会いたいけど、時間もないし忙しいかもしれないから…と連絡しなかった友人から前日に偶然メールをくれて。
2時間もない短い時間だったけど、終演後に会う事ができたし。

未踏の地(笑)アキバでやっていただいたマッサージも、今まではもみほぐすタイプしか受けた事なかったのである意味新鮮で、まったり。。。
いや、奥が深いなぁ…。

ありがとう、がいっぱい出た一日でした。

んで、今日は一日寝てました…。

昔もよく東京やらどこへやら遠征する度に体調崩してた私。
最近そうでもなかったんだけど、久し振りだった上に、もともと絶好調ではなかったんですね~。

往復のぞみ、新しい車両なのか匂いが…(>_<)
マスクしてはいたけど、微妙に駄目だったみたい。

花粉症の薬飲むの辞めると一か月くらい調子悪くなるのは毎年の事だしなぁ。

胃腸の動きがここんとこ微妙だなーと思いつつ、負荷かけてたのは事実なので(笑)
自業自得だわ。

でも、心は元気!

あんまり免疫力落としてると、新型インフルさんが怖いので…今日も早めに寝ます♪

2009年8月22日 (土)

LION presents 『RENT The Broadway Tour』マチネ In 赤坂ACTシアター

幸せでした。
まさか、ロジャーとマークがオリジナルキャストで観れるとは。
グウェンさんもオリジナルだったんですね~。
なんつー幸せ。

2列目のほぼセンターだったので、前の人が少しうらやましかったんですけど(笑)
東京ブレイクスルーシートの抽選に通ってた気が…。
時間があればソワレ並ぶとかしたかったですけどね。
時間なかったのであきらめて集中!!

2列目って、何がって。
字幕が見えない(大笑)
ごくたまーに、首動かした時に見れたぐらい。
9.5割ぐらい字幕見てないです。
でも、全然気にならなかった~。

やっぱり、ワン・ソング・グローリーから泣けちゃう。
しかも表情もしっかり見れるから、全然視線外せないの!!

ライト・マイ・キャンドルのミミってこんなに挑発してたんだ! とか、あちこちすごく細かく見れて良かった。

ロジャーとマークはもちろんの事。
ミミもエンジェルもキュートで、モーリーンもカッコイイ!!
他の人たちもものすごいパワー。

舞台っていうか、RENTって本当に言葉なんて関係ないんだなーって思う。
本当に大好き。

これのおかげでしばらく頑張って生きていけます♪
お金があって、新型インフルがなかったら韓国行きたかったなぁ。

Thank you,Jonathan Larson...!

    □ CAST □

ロジャー:アダム・パスカル
マーク:アンソニー・ラップ

トム・コリンズ:マイケル・マックエルロイ
ベニー:ジャック・C・スミス
ジョアンヌ:ハニーファ・ウッド
エンジェル:ジャスティン・ジョンストン

ミミ:レクシー・ローソン
モーリーン:ニコレット・ハート
ミセス・コーエン:トレイシー・マクダウェル

ミスター・ジェファーソン:ジョン・ワトソン
ミセス・ジェファーソン:グウェン・スチュアート
ゴードン:アダム・ハルピン

スティーヴ:テリー・リヨン
ポール:アンディ・セニョール
アレクシー:高良結香

■ スウィング ■
トビー・ブラックウェル、トリーシャ・ジェフリー、ジョシュア・コバック、
ジェド・レスニック、シェリー・トーマス

★脚本・作曲・作詞:ジョナサン・ラーソン
★演出:マイケル・グライフ

2009年8月20日 (木)

どうやら風邪らしい。

昨日ずーっと頭痛くて…。かるーく吐き気もあったのです。

久し振りにごはん会に参加する予定だったのに、半ば本気でキャンセルしよう迷って、限界まで鎮痛剤を飲んだらどうにか落ち着いたから良かった。
でも、みんなと別れて電車に乗る頃から微妙に復活。。。

朝もだるくて、ちょっと微熱(高温期程度)。
風邪薬飲んだら効いてるみたい。
肩コリも気にならなくなったから、楽だー。

とりあえず、薬飲んで早く寝ようー。


とか言いながら、クアトロハゲしてきたひーさまでした。

2009年8月18日 (火)

久しぶりのだらだら~

京都に行かなかったので、朝から惰眠を貪りだらだらと過ごしました。

午後からは、ポチが甥っ子そのイチを拉致って帰宅。
甥っ子そのイチ専用の布団を敷いたら(←わざわざ買った)、本当にすぐさま横になっていた。
…ナニアレ。。。

そのまま昼寝タイムに突入してたので、私も自分の部屋で惰眠を貪る。

最近、土日は暑くて自室で昼寝もままならなかったので、平日にのんびりできて、元気回復です。

昼寝から起きたら、甥っ子そのイチはすでに起きてました…。
2時間ぐらい一緒に遊びましたよ。

なんか、本当に久しぶりにのんびりした気がする…。

これからも平日バンバン休むぞー!!(大笑)

2009年8月17日 (月)

相変わらずの肩。

昨日、友達とランチしてもう少しのんびりしたかったのに…いつもの約1日半頭痛中で、しかも鎮痛剤余分に持ってくの忘れたから、早くお別れしてしまったcrying

でも、数年来の約束事である赤福氷が食べれたから良かったんだけどheart04

その後、ボナで撮り置きごっそり買って帰った…。
お直しに出したスカートは出来上がりが微妙だったので、再度仕上げ直しになりましたがね…。

今日も微妙に頭痛くて。。。
帰りに我慢できなくて、首~背中のボディリフレ30分を受けてきましたよ…。

もー、このゴリゴリ…本当に嫌になる。。。

買い物と体のメンテで最近かなりヤバイです。
東京とか行ってる場合じゃないんだが……でも、RENTは観たいもん!!

明日は、当初BB行くつもりで休みを取ったのですが。

ただの堕落した有休生活に早変わりです。
のんびりするのだーー!!

2009年8月15日 (土)

怒濤。

何か落ち着くと、また何か勃発するな…最近。
正直疲れます。。。

5年くらい前、「花見行って車買ってきた♪」うちの両親。

昨日はと言うと「下水道との接続開始から3年たったので、そろそろ考えて下さいと役場の人に言われたから、家買おうと思うんだが、どこまで(駅までの距離)ならいい?」。


わけわからん。

私は元公務員とその妻の専業主婦の思考が理解できませんよ!
この立地の良さ捨てて、不便なトコに引っ越す意味がわからん。

せめてリフォーム…!と言ったのだが、母は狭いからイヤだと。
駐車場代払うのが勿体ないから、車2台おける家がいいのだそうだ。。。

今はともかく、何年か経っても車2台置く気なのか?
2台おける車庫があり、自分たちが眠るスペースが一階にある(2階にあがるのが面倒な為)家なんて、確実に4LDKクラスに以上にならないのか?

いかず後家になる確率の高い私がいるにしても、そんな家60すぎた人間が買うのは、何かおかしくないのか…?
兄夫婦はすでに家買って住んでるんだし…。

前から家見に行ったりしてるのは知ってたけど、急すぎて私はついて行けません。
最悪家出るかー…な感じです。
それも、低所得者にはつらいのですが。。。

はあ。

今日はキャラメルボックス観てきました。
昼ご飯に生タマネギを微妙に食べ、毎月恒例の頭痛で軽く痛みがあったのですが。
帰りに乗った電車が新型車両。

…新しい臭い、駄目なんです。
案の定、頭痛が酷くなり、軽く吐き気。
途中で降りて、違う電車に乗換えましたが、遅かった…。

今日明日の嵐予報は頭痛だ…。
ちょっと辛いなぁ。

演劇集団キャラメルボックス2009サマーツアー『風を継ぐ者』マチネ In 名鉄ホール

DVD(今井さん、菅野さん、上川さんのヤツ)で観て以来、生で観るのは初めてでした。
佐東さんどうかなーって思ったけど、頑張ってて役には合ってたな~。
でも、個人的には渡邊さんは少々苦手だ…。
(というよりも、ベテラン以外の女優さんで残ってる人大半苦手ですが…)

途中も泣いたが、ラスト近くで思わず泣いてしまった。
沖田の中にも吹いてた武士の風が、相変わらず彼(ら?)の中に吹き続けている事に、思わずぐっ

ときてしまう。
成井さんのホンが好きだなーって思うのは、タイトルと中身で一致した瞬間。
いつもうまいよなーと思う。

殺陣は30-DELUXを観てるから、正直残念気分にはなっちゃったけど(笑)
しかもこないだ観たのは特に、すごかったし。

しかし…前説なくなっちゃったのね…。
スクリーンで全部説明って。。。
あれも楽しみの一つだったから、ちょっと残念だった。

文学座の粟野さんはさすがでしたー♪
こういううまい人の客演は大歓迎。

初めて最前で観たのだが、前過ぎて少し疲れました…。

   □ CAST □

立川迅介:佐東 広之
小金井兵庫:大内 厚雄

沖田総司:畑中 智行
土方歳三:三浦 剛
三鷹銀太夫:阿部 丈二

桃山鳩斎:西川 浩幸
つぐみ:實川 貴美子
たか子:岡田 さつき
その:渡邊 安理
美祢:岡内 美喜子

秋吉剣作:石原 善暢
小野田鉄馬:小多田 直樹
宇部銅四郎:粟野 史浩(文学座)

脚本・演出:成井豊+真柴あずき
音楽:ZABADAK

2009年8月12日 (水)

ハシゴ、再び。

昨日は、朝目覚めてぼーっとしてて「ん?」と思ったら、外のスピーカーと家の防災無線から大音量で「大地震です」の連呼。

寝そべったまま揺れがおさまり、「えーっと? どうするんだっけ??」と思い、思わず何故か靴を探し…sweat01
メガネが先だと気づくのに、数秒かかりました…。

私、東海大地震きたら、完璧にメガネなしで避難生活するハメになるわ……wobbly

それにしても、今回みたいな東名の突貫緊急補修工事。
どっかの党が主張してるように、今後完全無料化になって同じような事態になったら、誰が工事費用払うんでしょうねぇ…。
と、不謹慎にも考えた。。。

今日は有休~。

予約してたリラクゼーションへ。
ボディ40分+フェイス15分の予定だったのですが、あまりにも肩の張りがひどく、フェイスやる為に仰向けになった時に「デコルテ中心に10分ぐらいやられると…」と言われ、追加で10分。
いやー……デコルテもゴリゴリっすよthunder

っていうか、足もお尻も背中も肩も首も頭も、恐ろしい事にゴリゴリだったsweat01

ここ数日、やたらと肩コリを自覚してたのだが……ハハハcrying
足もむくんでるなーと思ってたんだけどdespair

終わった後、結局また別のリラクゼーションサロンへ行きましたとさ。。。
プチリフレ+オイルリフレ、足湯中に首肩のほぐしオプション付けて。

なんっつーか、老いを感じる今日この頃です(自爆)

2009年8月 9日 (日)

残暑お見舞い申し上げます。

090808_141259つーか、本当に暑い……。
ムシ暑くて死ぬ。。。

リラクゼーション系へちょこちょこ行くようになって微妙に代謝が上がったからか、今年は本当に汗をかきます。
いいことなんだけど、キツイわーcoldsweats01

写真は某社の非売品オリジナル茶デス。
会社にお中元で届いたのをもらいました。
こんなのも手掛けてるのねぇ、110園。

この間から調子の悪かった目、というか瞼。
先週薬局でものもらいとか結膜炎用の目薬を買ってさしてたのだけど…赤みと腫れが広がり、痛痒さが…wobbly

これはダメだー! と思って昨日眼科に行きましたdash
結果は「皮膚科で言う、湿疹」だとweep

「前も出たりしなかった?」と言われて、確かにここまでひどくなったことはないけど、かぶれたようになった事は過去何度もありました。。。
でき始めの頃に、保湿をしっかりしてればひどくなる事はあまりないんだけど、ここまでなっちゃうとね…と言われ…。090808_141016

「ステロイド配合の軟膏を出すから、すぐに治ると思うけど…またでる事もあるから」と、再発告知までcrying

とっとと眼科行くんだったよ…いや、結果的には皮膚科でも良かったんだけどsweat01

だいぶ調子はいいけど、たまにかゆみに襲われます…ああ…。
花粉終わったと思ったのに……。
会社での保湿用にアベンヌの50g(原材料:温泉水、窒素)缶買ってきましたsweat01
外出用にもう一本買っとくべきかしら…coldsweats01

やっぱりストレスもあるのかなー。
後厄だから、本当にロクでもないわー今年(笑)

今日は昼からボナへ。

レザージャケットは、ノーカラーの方が品切れで、ライダースの方がありましたが…重い…。
まあ、買う気はなかったので、案の定でしたが。

試着もいくつかして、ショートパンツとショートブーツをお取り寄せ。
今日買ったのは、白と黒の色違いで七分のカットソーと、珍しくボーダー(黒とピンク)カットソーと、ほぼワンピースなロングタンクトップ型のカットソー、緑のスカートの計5点。

スカートは、ウエスト詰めのお直しに出すことにしたのでsweat01
お取り寄せ買うついでに、来週また行くつもりです。

スカートももう一つ悩んだり、ジレもいいなーと思ったのですが…予算と長く着れるものをと思うと、どうしても削らないとやってけない。。。

でも、今回も相当予算オーバーです。とほほ。

2009年8月 4日 (火)

予想GUY!

いつも占い通りだなぁと思ったりするわけですよ。
すごいな、嵐予報(笑)

確かに予想外な事が発生。
いや、取り返しがつく事だったんで、まあいいんですけど。
直接的に自分の大ミスではないんで。
でも今後の対策は少し考えないといけないなーとは思うんですが。

注文してるコントレックスが未だに届かなくて、ちょっとイライラしてます。
注文確認メールも出荷案内メールも来ないのに、出荷開始日なんてとうに過ぎてる。
手持ちの在庫もすでにないから、この夏場に辛いってのに!

会社にウォーターサーバがあるから助かってるけどさ!!

二度とあの店じゃ買わないannoy

2009年8月 2日 (日)

劇団四季『オペラ座の怪人』 In 新名古屋ミュージカル劇場

名古屋公演初日です。
前回の名古屋公演から11年ぶりの上演。
私自身は、京都で観て以来なので、6年ぶりでした。
…そんなに経ってたなんて、ちょっとびっくり。

090809_194429 初日なのに配布物…。

海劇場に観に行かなかった事、実はいまだに後悔中です…。
某フィルマンさんを一度も観れなかったし、その方にはいつかはファントムを!と私も思ってたからね…。

高井ファントム。
6年前に観て以来なのですが、今日の高井ファントムは好きだなーと。
そんなに観てないんだけどね。
無難だなーって時と、「あ、壊れたきた」(注:喉とかではない)って時しか多分観てないからだと思う。
カーテンコールとか見てると、本当に普通にいい人なんだろうな~ってつい思ってしまった(笑)
ラストで、マントが外れて一瞬ひやりとしたけど、メグまでには間に合ってよかった。

笠松クリス。
うまいけど、もう少しはかなさが欲しいなぁ…と思って観てたのだが、最後の場面は良かった。
思わずうるっときた。
私の中のクリス(というか、観てきたクリスたちが、か)はもう少し夢見がちなイメージなので、慣れるまで時間がかかったのかなぁ。

鈴木ラウル。
ひっさびさ。
うまくなりましたねぇ。
だいぶ落ち着いたいい青年ラウルになったよ!!(笑)

支配人2人は、前回名古屋もいたし、ベテランなのでさすがでした。
林さんのカツラが気になったけど(笑)

種子島カルロッタ&石井ピアンジは、さすがだなぁとは思うけど、なんだか心配なのは何故だろう。(きっと時は残酷だからだろうな…)
川地さんも安心して観れるし。

桑野メグもまあ、あんなものか…と思うけど、メグは小さいイメージがいまだに強くて慣れないなぁ。
原田ジリーは、なんか声が高いのが気になっちゃった。
声が高いと威厳って感じにくいのね…。
私の中のマダムのイメージとはかけ離れ過ぎてて、最後まで慣れなかった。

しかし。
相変わらず寺田さんはどこにいても寺田さんだなぁ(笑)

それにしても、バレエ…。
昔あんなにふらふらだったでしょうか…?
マスカレードでも、やわらかくキレイに踊る人がいなくて、なんかなー…。

蝋燭はなんだか本数減ってる? あと燭台も袖から出てたっけ??
ダミーもあんなに出てた???
天使像からファントムは顔を出さなかったし…。

あ、火の玉は京都の時よりマシだった気がするけど(笑)
シャンデリアがちゃんと客席から落下するだけマシだとでも言うのか。。。
しかもたまに睡魔に襲われそうになりました…。

ちょっと残念な点も多かった初日でした。
舞台装置は仕方ないとして、アンサンブルだけは本当にどうにかならないものか…。
正直、全体的に重厚感がなくなってきちゃってます。。。とほほ。

     □ CAST □

オペラ座の怪人:高井 治
クリスティーヌ・ダーエ:笠松 はる
ラウル・シャニュイ子爵:鈴木 涼太

カルロッタ・ジュディチェルリ:種子島 美樹
メグ・ジリー:桑野 東萌
マダム・ジリー:原田 真理

ムッシュー・アンドレ:林 和男
ムッシュー・フィルマン:青木 朗
ウバルド・ピアンジ:半場 俊一郎

ムッシュー・レイエ:斎藤 譲
ムッシュー・ルフェーブル:川地 啓友
ブケー:寺田 真実

■ 男性アンサンブル ■

天野 陽一、金本 和起、佐藤 圭一、佐藤 季敦、柏田 雄史、
根本 健一、伊藤 礼史

■ 女性アンサンブル ■

大橋 里砂、諸 英希、鈴木 友望、吉村 和花、村瀬 歩美、
松ヶ下 晴美、菊池 華奈子、河村 彩、キム ソンヒ、暁 爽子、
松元 恵美、脇坂 美帆

6年ぶり~。

名古屋ファントムが開幕したので観てきました。
正直、色々と残念な部分もあったのだけど…久しぶりだったのである程度新鮮でした。
感想はまた後日にでも…。

それにしても久しぶりに完売してた劇場だったわ(笑)
10月末まで完売だってね。
今後もその勢いが続くといいんだけど…。

毎日毎日雨ばっかりで、正直うんざり。。。
お盆あたりの野菜の供給がヤバイみたいだね。

今日は私の晩御飯がなかったので

(甥っ子その2と兄嫁が実家から戻ってくるため、寿司を買ってどうこう言ってたのでス。寿司食わない私にはある意味拷問。なんでも食べればいいと言われたが、スーパーで買うようなでき合いのもので喰いたいものって基本ないのでお断りした(笑)←ヒドイ でも、その1が昨日も泊まりに来てて、今日は朝ごはんも3人がかりで喰わせてたんだい!!←母娘兄)

ボナにふらーっと寄ってきました。
来週秋物立ち上がりだそうです。
何やら、レザージャケットが日本で一番大量に入る店らしいよ(大笑)

来週再来週がWスタンプとの事なんで、またふらーっと行ってこようかなと思ってます。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ