2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

1年間の疲れが溜まりに溜まって、ストレスで心が折れてしまいそう。

…12月を迎えるまえから、すでに心が折れ気味の場合はどうすればいいんでしょうね?
そんな、来月の水瓶座です。

昨日の夜、寒気に負けて電気ストーブを使ってしまいましたsweat01

でも、それほどまだ必要ないっぽい。←と思うことにしておこう!

2009年11月29日 (日)

さーむー( ´・ω・`)

さすがに、空気がひんやりしてきてて、寒さが増しますsnow
でも、電気ストーブはまだ!!(笑)

1年ぶりぐらいに、光貴さんこと人妻Cちゃんとランチrestaurant
しかもおごってもらっちゃいました。
すみませんsweat01

ルーセントの猿cafeに行ってきました。
おもてなし武将隊とタイアップ中とのことcat

091129_115248私は10食限定のサラダランチをいただきましたdash

サラダランチなのに、食べ終わった後に胃がもたれる…_| ̄|○

原因は揚げてある野菜たちです。
カリっとしておいしいんですよ? でもね。

素揚げにして欲しかった…。

衣が、シーザードレッシングと合わさって、しゃりしゃり言う。
最後まで食べきるのが辛いサラダって初めてでした…正直…。←ドンキーのミスサラダとか大好きな人。

星まわりの悪さもあるので、色々とツイてない事も多いとはいえ、オーダー取りに来るのが遅かったり、出てくるのが遅かったり(Cちゃん食べ終わった後きた)は、多少改善した方がよろしいかとsweat01

そして結局ボナへ行くbleah
人の服選びは楽しい~~~heart01
私は来週買いに行ってきます(大笑)

Laticeと3COINSをはしごして、デフレ感を味わって(爆笑)
お茶して帰ってきましたー。
のんびり~。

091129_105603待ち合わせ前にふらふらしてる時に通った花屋の店先にて。

ここまでカラフルだと、正直ありがたみがない…sweat01

2009年11月28日 (土)

めきょ!

宅急便が届いて私宛…。
モラタメ…? 最近何も頼んでないけどなぁ…モラえるで何か当たったのか?present

(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

ということで、かどや製油株式会社様の黒ごま&オリゴをいただきましたheart04
黒ゴマペーストの10本入り~happy01

早速ヨーグルトに入れて食べてみるrestaurant

甘くなくて、黒ゴマの味がしますnote
黒ゴマ大好きであまりにも甘いのが苦手なうちの母も気にいってましたgood

バニラアイス買ってきて、載せて食べたい…っ!
大事にいただきたいと思いますlovely

10個イッキにタメすと大変だけど、この手のはモラうは消費できていいわ~~punch

さて、色んな事に感謝だ。ありがとうshine
頑張っていこうsign03

2009年11月27日 (金)

もふー!!(意味不明)

ボナが入ってるショッピングモールの商品券が当たったーsign03
5千円分買って、5千円余分に戻ってきたheart01

千円でも当たるといいなぁと思ってたけど…。
(5万まではさすがに望まなかった(笑))

今やってるクリスマスのヤツはさすがに当たらない気がするのだが、とりあえずまた応募してみようnote

アフタヌーンティリビングが入ったので喜んでたんだけど、期間限定で来年の8月末までらしいsweat01
ちょっと残念だが、ま、いっか。

ローソンのプレミアムロールケーキとプレミアムエクレアをイッキ食いしたよrestaurant
ロールケーキはまた食べてもいいかなって思った。
…と言いつつ、多分食べないと思いますがcoldsweats01
あんまり買って食べないから。。。

2009年11月26日 (木)

相性悪い?

T島屋の口クシタンと(笑)

なんか、いろんな面で噛み合わないなぁ…と思ってたら今日も案の定だった。。。
丁寧なのはいいんだが、もう少し清算は早くならんもんかな、あそこは。
&過剰包装。
&口クシタンのキットのバッグとかは微妙すぎるのが多いしw

(当初すすめられてシャンプーセットを予約してたのだが、トートいらねぇ…と思ってて。今日、ポイントで3千円値引き使ったらトートつかなくなりますって言われた。ので、トートいりませんつっといた。だからと言ってストラップも微妙ではあるが)

駅松の口クシタンがまったりしてて好きなのだが、友の会の積立をやめてしまったので今後用は多分ない。
…あ、でもMカードのWポイントの時とか買いにいけばいいのか。

そんなワガママ大王です。

2009年11月23日 (月)

だらけまくり~

多少寒くなってきましたが、相変わらず電気ストーブの出番はナシ(笑)
気温見ると10度切ってないしなぁ。

名古屋に出て、自転車借りて爆走したい気もしましたがcoldsweats01
結局家でだらだら。

最近なくなったコンシーラーとアイシャドウを探してみたけど、やっぱり出てこない。
…捨てたのか、な?
コンシーラーはまだ残ってた気がしたんだけどなぁ…少し前に手で付けた記憶がsweat01
アイシャドウは、既に落として中身が割れてたので、こぼした時に捨てたのかもしれないが…。

記憶がないんだよな。
ある意味ヤバイ。

2009年11月21日 (土)

自転車で爆走♪

今、名古屋で「名チャリ」という社会実験をしてまして、無料で自転車が借りれるんです。
気になってはいたんだけど、使わないしなーと思ってたんですが、今日、栄に行くために借りてみました。

栄に行くのに借りた自転車がすごく乗りにくい自転車でsweat01 大変でした。
最後の一台だったから仕方なかったんだけど。。。

名駅戻る為に借りる時には選びました。
帰りは乗りやすかったし、超爆走した~heart01←人も車も少ない道を選んで走った為。行きもだったけど、自転車自体乗りにくかったから。。。

栄ではボビィブラウンで底をついたフェイスパウダーとどこに行ったかわからなくなったコンシーラーを購入。
BAさんに軽くメイクを直してもらったんですが、すすめられることもなくて今回はすごく楽だった~。
ぱぱっと直してくれたんだけど、それでもキレイに仕上げてくれたし。

名駅に戻ってからは、ボナへ。
何着か試着しまくって遊んでました。

5店舗限定48本のストールが、いい値段なんだけどsweat01 ウール100%でかなり使える…。
ワンピースもジャスト丈だしさー。もーannoy

コートもラインがキレイで軽かったし、ダウンもすごく軽くて気になったけど。(しかもダウンの方が安かった(笑))
アウターはすでに何着もあるので、ま、いっかとあきらめて。

あきらめきれないのを4点お取り置き…。
来週買ってきます…。

自転車、ン年ぶりに乗ったんだけど、なんか楽しかったわー。
爆走したら気分的にスッキリした。

来月中旬までだし、もう一回ぐらい借りて乗ろうかなo(*^▽^*)o

2009年11月20日 (金)

ボジョレーとか予想GUYとか。

昨日、マリオットアソシアのツリーの点灯式がありまして。
点灯式の前にファントムのラウル&クリス役者の歌とトークがあったので、会社帰りに行ってきました。

もうすでにすごい人だったんで、観るのはあきらめてたんですが。(佐野ファントムが来るならもっと気合入れて早く行ったろうが(笑))

解禁日だからか、ボジョレーヌーボーをふるまってくれたんですよbar
すごいな、さすがだマリオット!

いつもなら飲まないんですが、まあ、折角だしね…と友人と一緒にもらって飲んだら…

おいしかったーーーーーheart01

今年は出来がいいんですよね? それだけではないとは思うんですが。
ワインが苦手な私でも、すごく飲みやすくて…。
後味もしつこくなくてすごくフルーティ。
全部飲みましたsmile

あれなら買ってもいいと正直思ったぐらい。
ラベルきちんと見とけばよかった…。

あ、歌&トークショーは見えないながらも割と楽しめました。
あれだけの近距離でシンクオブミーもオールアイアスクオブユーも聴ける事なんてないもんなぁ。
笠松クリス&鈴木ラウル、見れて良かったです。

その後、6人でごはん会。
上海湯包館で、しこたま食べました。
全員、一人で小籠包8個入りを平らげてましたよrestaurant

今日は、占い通り予想GUY!がてんこもりdown
もーーー!! と、思いつつどうにかこなして、適当に来週に回してとっとと帰ってきました。

そして、やっと季節性ワクチンを接種hospital

買いたい物があるので、明日は名古屋にふらふら出かけようかと思います~punch

それにしても、まだ電気ストーブつけなくても平気だわ。
あったかいなぁ。

2009年11月18日 (水)

不安定。

色々と不安定気味です。
自分の立ち位置も、仕事も、何もかもが。

きっと、我慢…なのだと思う。
でも、大半自分が招いているのだけどsweat01
どうしていいかわかんないからどうしようもない。

前任者ショックがずっと尾を引いてる気がするなぁcrying
もう、最後までこのペースで行くしかないとは思ってるんだけど、なんだかムナシイshadowend

先週の月曜日に、社員さんで新型感染者が出て会社からマスクが配られ、マスク着用が義務付けられcoldsweats01
水曜日に新型かどうかはわからないが、更にもう一人インフルエンザ患者が出た為、2日延長…。
昨日まで仕事中ずっとマスクしてましたsweat02

季節性のワクチンも今日届いたので接種可能にhospital
いつ行こうかなぁ…。
副反応が怖いので、金曜か土曜日か…。

2009年11月16日 (月)

まなーあっぷ。

今の派遣先が○十周年を迎えるそうで、盛り上げるため?に、マナーアップが求められてます。

ってことで、派遣社員のワタクシもマナーアップ講習を受けさせていただきました。
かなり久しぶりかもsweat01

一応、秘書検定2級持ってるのである程度は覚えてるんですけど、結構忘れてたりして、敬語とか無茶苦茶です…。
だましだましやってます。
(ちなみにアップアップな状態で電話取ってる時、前任者にアレコレ注意されましたよ……とほほ…。わけわからないの取ってて、頭回ってないからどうしようもない)

が、会社変わる度にその会社の方針や独特な言い回し方があるわけで…不思議に思いながらも、それにならうわけですが。
最初は慣れませんねぇ…。

頭ではわかっててもできない事って多いですよね。
エレベーターで会ったら、知らない人でも挨拶とか…自社ビルならともかく、賃貸ビルでそれって意外に無理よ?coldsweats01

まあ、ある程度心にとどめたいと思います。ハイ。

徐々に寒くなってきたので、家に帰ってすぐに電気ストーブを出すだけ出しました。
今朝、手袋探したんだけど見つからない…。
あとはダウンのファーをつけなおさなくっちゃ…!

2009年11月15日 (日)

ぼちぼち冬…?

相変わらず電気ストーブを出してません、ひーさまです。

ほぼひっきーなので(笑) 布団に入ってれば暖かいし、まだ部屋の中で息も白くならないしねぇpenguin

金曜から昨日は頭痛、今日も多少頭痛が残ってました。
肩こりがヒドイのは相変わらずなんですが、低気圧かなー…。
冬みたいな風とか吹くようになってきたし。

年末調整の用紙も記入し終わって後は出すだけだし。
徐々に年末近し! って感じです。

2009年11月 8日 (日)

ふと。

そういえば、もう11月だったよなー。

電気ストーブもまだ出してません。
部屋の中で吐く息が白くなったら、多分出すけど、全然寒くないもんな。

去年の今頃は次の仕事が決まらなくて、それなりに焦ってたっけ…。
仕事も休みまくってたし。

おかざき真里氏のサプリの最終話を読みました。

自分がいなくちゃ会社が回らないって思ってる人、どれだけいるんでしょうね。
私もそれが幻想だと知ってるけど(笑)

(おかざき氏は小学生の時から好きなのです~。私、小学生ローディストでした。だから商業誌デビューしたの知った時うれしかったなぁ)

低所得者な非正規雇用者であることを、恥ずかしいとか思ってないけど。
大体、実情を知らない人が多い事の方が頭にくる。←主にマスコミと古いタイプの頭でっかちなクソジジイ連中

やっぱ、もう一度正社員として働く先を探しとくべきだったか…と思うことはたまにあるcoldsweats01

2009年11月 7日 (土)

演劇集団キャラメルボックス2009クリスマスツアー『エンジェル・イヤーズ・ストーリー』マチネ In 名鉄ホール

091107_121948 去年のクリスマスのは正直微妙だったので(^^;
今回も似たような話だったらどうしようかと思いましたが…。
良かったー!

やっぱり客演に頼らなくても、自前の劇団員でやれる物語のが異質感がなくていい時が多いんだよ~! と思います。
全員演劇という形が私は割と好きらしいので、こういう演出は好きだし。

阿部さんがやっぱりうまいなーと思う。
そして何よりも小林さんのおばあちゃんにはびっくりした。が、やっぱりうまい(笑)

渡邊さん、実は苦手なのだが…今回はあまり気にならなかったので良かったな。

冬の人・菅野さん。
ラストの背中向けた状態の演技で、思わず泣いた。
背中演技で泣ける人ってそういないのだが、クロノスの時といい、やはりこの人ってうまいんだわ…と思った。

個人的に最近細見さんの演技が苦手になってきました。
この間映画館で観た時も思ったし。。。
突出したウケ狙い気味のテンション高い演技がどうも…。それとも演出の結果??
枠から出ない四季演技を観すぎたせいか?
久しぶりに細見さん自体みるしな……。

西川さんは何やっても西川さんなのだが、うまいからいい(笑)

名古屋公演初日が6日、2回目の公演のこの日も結構カミカミ演技でしたが、良かったー!

次はクロノス!!

     □ CAST □

三沢精治:西川 浩幸
三沢奏:渡邊 安理
三沢響太:多田 直人

三沢詠子:大森 美紀子
三沢つね子:小林 千恵
八戸詩郎:左東 広之

黒石秋人:阿部 丈二
黒石春樹:菅野 良一
黒石夏雄:三浦 剛

弘前恒一郎:筒井 俊作
白神律花:前田 綾

十和田園美:坂口 理恵
尻屋智:細見 大輔
陸奥玲子:岡内 美喜子

へなちょこ?

今の自分の状態…。
色んな意味でちょっと重症気味みたいです…downwardright

世間と少し距離を置き気味に行動しようかと思ってます。
考えても仕方ないからsweat01
考えないようにする為にsweat02

世の中すべてに振り回されすぎてるのかもしれない。
自分の立ち位置が、ちょっとわからなくなってるthunder
元々人づきあいは苦手というか、うまくできない人なので…。

だからといって、何かあったわけではないんですがcoldsweats01
多分よくある心の疲れとないものねだりです。

今日、キャラメル観てきました。
感想はいずれ。

2009年11月 6日 (金)

つかれてきたー。

派遣営業が来たので、↑そう言っといた┗(^o^)┛パーン

さすがに、今年非常に秋花粉がひどいのと、目の周りに湿疹できやすいのと、左耳の難聴気味はストレス以外にありえーんwobbly
ので、とりあえず訴えといた。
三か月更新なので、2月末まで延長です。

色々話したんだけど、なんか前任者が辞めるってなった時に今の会社では「どうなるんだ。大丈夫なのか」っていう状態に陥ったらしいYO!
まあ長い間いたし、上司が仕事内容を把握してなかったってのもあるんだろうけど。

で、とりあえず私が短期間でほぼクリアしたのを評価してくれてるらしい。
上司には確かに前そういうような事は言われたんだけど…。

…あんな仕事、一度きちんと筋道(要はマニュアル化)作っとけば、誰でもできるんですけど(大笑)
基本事務仕事なんてそんなもんだろーよ。

そして、まともに教えてくれない事が多々あったり、それが後々影響を及ぼしてくれてるので、未だに思い出すとイラっとannoy
本当は思い出したくもないのに!!
そして基本的に前任者が全然効率よく仕事してなかったよなーって(笑)

最近、休日前に喰い物買って帰るのが当たり前になってしまった。
前まではアンデルセンのパンだったのだが、最近スィーツheart04

10月は、栗きんとんばっかり買ってたよ!
名駅で買える有名店3店のを母と食べ比べたら、恵那川上屋が一番おいしかったrestaurant
そして、今日はアンテノールの栗プリン買って帰った~。
おいしかったーsmile

2009年11月 4日 (水)

寒いです!

さすがにダウンはまだ着れない…。
でも寒い。。。

そういえば、まだ電気ストーブ出してないや。
ま、いっか。

最近仕事でミスが多いですーdown
…がんばろ。

2009年11月 3日 (火)

さむ…ねむ…

家帰ってきたのが10時過ぎ、11時過ぎに風呂入って12時過ぎには確か寝たんだけど…。

ぜんっぜん眠れなかったcrying

意識しだすと、逆に寝れなくなるんだけど、気にしないようにしてると、突然仕事で「あ!」って事とか思い出す。

いや、だがあれは別に私は知らん事にしとけばいいだけで云々→っていうか今なんで思い出すsweat01→眠れんしどうでもいい事ばっか思い出して最悪→イライラannoy

3時前ぐらいからあきらめて、携帯でappli01ゲームしてました……down

元々寝つきが悪く、一度寝たら朝まで目が覚めないsleepyって事がなくて、夜中nightに一度は確実に目が覚めるワタクシdespair
月に一度ほど、何故か全然眠れないshock…という事が起きます。
そういう時は一時間ぐらいの睡眠時間です。
あれって不思議だよね。
寝れない寝れないって言ってて、なんで起きる前に突然寝れるんだろう(笑)

今まで原因不明だったんだけど、昨日から今日は満月fullmoonだったもんなー。
もしかして気づかないうちに興奮して眠れないって事?!
次回もそうかどうか、気にしてみようかと思います。

昼寝で2時間程度眠れましたが、夜寝れるかなぁ。
体的には実は辛いんですcoldsweats01

それにしても寒いです。ぶるぶる。

2009年11月 1日 (日)

晴れ→雨。

午前中、割と晴れsunてて暑かったのに、徐々に陽がcloudなくなり、寒くなり、雨rainが降った。
そして、低気圧のせいか微妙に頭痛ですwobbly &PMSも入ってますが。

明日は問答無用で残業…しかも微妙にアタフタしそうな感じなので、ちょっと怖いです。
ちゃんと全部そろうかなぁcoldsweats01
最近凡ミスも多いので気をつけないと…。

朝、子供手当を見込んで色んな業種が力を入れてるっていうのをテレビでやってたんで見てました。

まず、学習塾。
しかも、普通じゃできない理科実験系でした。外人教師。しかも高い。
なんか違わんか…? とふと思った。

二つ目が、車。
リースかなんかかな…4年たったら自分の車になるとか言ってたけど。。。
途中でいらなくなったら解約可って。

車はあきらかに主旨と違う気がするのは気のせいか?

三つ目が、学資保険。
全額貯めると、約500万ぐらいになるんだってさ。
まあ、好きにすれば? って感じ。

ただ、子供手当を見込んで各社力を入れてくるっていうのに相当な疑問。
給付金と何が違うの? って感じ。
結局バラ巻きじゃん。

子供がいる家庭にはうれしいかもしれないけど、引かれるばっかりのこっちからしてみれば疑問だらけです。
待機児童を減らすために保育園整備をすすめるとか、滞納が目立ち始めてる給食費をタダにするとか、そっちの方が良くないの?
そうなるとお金が各家庭ではなく、一旦市町村に入るから問題なのか?? 流用とか。

高校無料とか好きにしろって感じ。
高速道路無料にするなら、新幹線安くしてくれよ。
もっと遠征するからよannoy
大体、CO2 25%削減とか言ってるそばで、わけわからんわ。

派遣社員の問題もわかってないよね。
私らは正社員になりたくてもなれないって現状、わかってるのか?
企業は中途採用者なんて見向きもしない、新卒しか興味がないってこと。
法律でがんじがらめにすればするほど、派遣社員の切り捨てが加速していくってこと。

3年ルールがその例だったのに、まだわかってないのか…。
だって、正社員にもなれずに、3年で契約終了となるなんて、ただの使い捨て人材だよなー。
まあ、元々そういう感じですが、派遣社員。

というわけで、今の政府にも全く期待してないひーさまでした。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ