2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« おやつをくれてもいたずらするぞ! | トップページ | さむ…ねむ… »

2009年11月 1日 (日)

晴れ→雨。

午前中、割と晴れsunてて暑かったのに、徐々に陽がcloudなくなり、寒くなり、雨rainが降った。
そして、低気圧のせいか微妙に頭痛ですwobbly &PMSも入ってますが。

明日は問答無用で残業…しかも微妙にアタフタしそうな感じなので、ちょっと怖いです。
ちゃんと全部そろうかなぁcoldsweats01
最近凡ミスも多いので気をつけないと…。

朝、子供手当を見込んで色んな業種が力を入れてるっていうのをテレビでやってたんで見てました。

まず、学習塾。
しかも、普通じゃできない理科実験系でした。外人教師。しかも高い。
なんか違わんか…? とふと思った。

二つ目が、車。
リースかなんかかな…4年たったら自分の車になるとか言ってたけど。。。
途中でいらなくなったら解約可って。

車はあきらかに主旨と違う気がするのは気のせいか?

三つ目が、学資保険。
全額貯めると、約500万ぐらいになるんだってさ。
まあ、好きにすれば? って感じ。

ただ、子供手当を見込んで各社力を入れてくるっていうのに相当な疑問。
給付金と何が違うの? って感じ。
結局バラ巻きじゃん。

子供がいる家庭にはうれしいかもしれないけど、引かれるばっかりのこっちからしてみれば疑問だらけです。
待機児童を減らすために保育園整備をすすめるとか、滞納が目立ち始めてる給食費をタダにするとか、そっちの方が良くないの?
そうなるとお金が各家庭ではなく、一旦市町村に入るから問題なのか?? 流用とか。

高校無料とか好きにしろって感じ。
高速道路無料にするなら、新幹線安くしてくれよ。
もっと遠征するからよannoy
大体、CO2 25%削減とか言ってるそばで、わけわからんわ。

派遣社員の問題もわかってないよね。
私らは正社員になりたくてもなれないって現状、わかってるのか?
企業は中途採用者なんて見向きもしない、新卒しか興味がないってこと。
法律でがんじがらめにすればするほど、派遣社員の切り捨てが加速していくってこと。

3年ルールがその例だったのに、まだわかってないのか…。
だって、正社員にもなれずに、3年で契約終了となるなんて、ただの使い捨て人材だよなー。
まあ、元々そういう感じですが、派遣社員。

というわけで、今の政府にも全く期待してないひーさまでした。

« おやつをくれてもいたずらするぞ! | トップページ | さむ…ねむ… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70563/46643401

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れ→雨。:

« おやつをくれてもいたずらするぞ! | トップページ | さむ…ねむ… »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ