2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

また来年♪

朝から風がすごいです。
多分、明日の朝はこの前ぐらい積もるかもしれないなぁsnow
寒い。

今年も特にこれと言ってないうちに終わりました。
来年は少しでもいい年だといいです。
できれば職場を変わりたいですが…それはワガママかsweat01

少しでもいい出会いが(広い意味で)あるといいなぁ。
最近本当に、すべてが沈みがちなので…crying

とりあえず、今年は紅白のスーザン・ボイルだけでも見ようかと(笑)
2011年のレミゼはどうなることやら…。
観にいけるのかもわかりませんがcoldsweats01

それでは、よいお年を!

2009年12月27日 (日)

もういらない。

友人と遊ぶ約束をしてたんだけど、友人が体調不良によりキャンセルになりました。
まあ、余分にお金使わずにすんだと思っとこう。
ありがたやshine

ストレス性のものだろうから、のんびり治して欲しいけどねぇ…。
まあ、また会う約束してるので、そっちで楽しむとしよう。

つーことで、大掃除っていうより、小掃除をしました。
…いつの間に買ったのか覚えてない芸能系の雑誌が10冊ぐらいあったよ。。。
懐かしの110追いかけ時代のブツらしい。
なんっつーか、無駄金使ったな、彼には。ち。←ヒドイ

とりあえず、いらないのは売ろう!
最近のヤフオク、システムが色々変わってわけわかんなくなっちゃった(笑)
一度ちゃんと目通さないとな~。

最近、ダイソーのプチプラコスメが気になってます。
乾燥しやすいので、じゃぶじゃぶ使えるのが欲しかったんだけど、安く売ってたエビアンのスプレー缶を最近某ドラグストアで見なくなっちゃって。。。
この間ふら~とダイソー行った時に、ヘチマ化粧水を買ったんだけど、別に悪いモンでもない感じ。

来年極めようかなと思ったりもするけど、SNSのコミュとかのぞいたら「見つけたのであったの全部買っちゃいました!」とか見ると「それは違うだろ…」と思ったりもします。
そりゃ、なかなか入荷しないのを見つけた時に買いだめしたい気持ちはわかるけどsweat01

本当に最近人とかまわりのこと考えない人多いよなぁ……。

2009年12月26日 (土)

来月は心の充電期間…(ぶつぶつ独り言)

派遣会社から給与明細がきたんですが、一年後から月イチの15日払いになるそうです。
12月分から1/15振込になると。
今は月2(15日と末日)なので、それに合わせてたんですが……sweat01

うーん。
来年はやっぱり色んな事を先に計算して過ごさないとな…。
今までが無計画過ぎたのであれなんだが(笑)

え、っていうか、年末にお金が入らないって事…?wobbly
げげ。

観劇はますます減るなー。
今年はついレミゼに行ってしまったりしたけれどもsweat02

遠征は京都BB1回、東京RENT1回。
観劇は合計22公演でした。
(そのうち2回はタダで観たcoldsweats01

四季の名古屋の劇場は基本C席観劇ばっかりになってるcoldsweats02
いいんだか悪いんだかrain

来年の30-DELUXは、ストリートダンス中心らしいのだが…正直不安っていうか、興味わかないのは何故なんだろう…。
エンターテイメントを極めるよりも、がっつり演技が観たい私とはちょっと方向性が違うんだよなぁと、正直思わないでもない。

でも、ちょうどいい時期だし。
自分を少し見つめなおしてみよう! 来年!!

2009年12月25日 (金)

はっぴーばーすでー、いえっさ。

卒業して13年以上もたつ、専門学校から封筒が届きました。
96年3月卒業生の、卒業生の会への登録がされていなかったと。
卒業してから一度もお知らせを送る事がなかったと。

あーほーかー!!annoy

今更、会誌とか届きだしても、何も意味がないやろ!
そんなの読んでも、浦島太郎状態だわ!!
どんなクリスマスプレゼントやねん!

どうでもいいけど、呆れてイライラannoy

新校舎ができた時に、内覧会ぐらい案内来るのかと思ってたけど、それ以前の問題だったわけですか。そうですか。

お詫びの紙一枚と近況の返信ハガキと会誌。
全員に送ったんだろうけど、1割ぐらいは宛先不明で戻ってきてたりして(笑)

久しぶりに一時間以上残業して帰って、そんな郵便物見たらどっと疲れが出たわ…down

2009年12月24日 (木)

シュワッキマッセリー♪

20091224クリスマスですねxmas
15分残業して帰ってきました。

会社の斡旋でアイスを購入penguin
ピノみたいな一口サイズので、3種類の味が入ってるヤツです。

ケーキよりいいと、親には好評でしたgood
並んでまでケーキ買いたくないし(笑)

っていうか、年賀状の一言コメント書いて出さなくちゃーsweat01

ファントムの感想もあげてないね。

寒くてやる気しない。(いつもだろ)

2009年12月23日 (水)

エルコスさん。

昨日は送別会兼忘年会でしたー。

大人数でいるのが苦手な私。
超行きたくなかったんです(笑)
だって、人とうまく話せないんですもの(自爆)

基本的に私は薄っぺらい人間なので、何か話してても気の利いてる事なんて言えません。
会話の糸口がよくわからない。
だから、今の会社の飲み会は非常にネック。

前の前の会社でのお嬢ちゃんトラウマから、どうも人間恐怖症気味で、本当にダメです。
自分が気にしてるほど、人が気にしてないってのもわかるんだけど…。
なんかねぇ。

昔からそうなので、ある意味人生損してるのかもねthunder

うちの島(机の配置(笑))の方なので、他の人たちは準備に忙しく、私は一人でのんびり会場に行きましたよ(笑)
あはは。
別に一人好きなのでいいんだけどsweat01
さみしいなーって思う自分勝手。

勤続17年の女性社員の方が年末で退社。
他社の方も入り混じり、盛大な会でした。
50人以上が参加した会だったので。
ある意味あそこまで愛されるのは幸せなことだと思う。

でも、私には絶対できないな(´・ω・`)ショボーン

今の会社、大規模なリストラとかをどうも一度もやったことがないらしい。
すごいことだけど、実際はその分どこか世間ズレしてる。

今ままで色んな事を割と見てきたので…今の会社は実はちょっと居心地が悪い。
世間知らずの坊っちゃん嬢ちゃんといる感じ。
まあ、正社員時代の自分も似たような事をしてたので非難する気はないのですが。

とりあえず、私はのんびり仕事だけして、人付き合いは放り投げときたいです。
ネガティブ路線だなdown
だからいかんのだなー。

珍しいことにビンゴで景品が当たった。
ロクシタンのセットでした。

さて、私はいつまであの会社にいられるかな…coldsweats01
今更地を出したら、絶対陰口叩かれそう(笑)
それぐらいこえーのよ! 女って!!

今日は朝からだらだらしてて、テレビ付けたらエルコス!
うあ~と思って、そのまま見てた。
吉谷ストーン博士だーとか、とりあえずひとしきり萌えといたw

夏ぐらいに録画したやつだからか、みんなかたいっすなぁ。
鎌滝くんは、あきらかにデカすぎて子供じゃないよ!!(大笑)

適当に視線外しながら見ていたけど、結局泣く位置は同じでしたcrying
またしばらく頭から離れなくてずっと口ずさんでそうだなsun

2009年12月19日 (土)

冬将軍の名古屋攻め。

091219_070909寒いですね。
タイトルは携帯のウェザーニュースで激ウケしてた文言です。
関ヶ原をこえて名古屋攻め…snow
さすがだ将軍様…horse

朝7時ぐらいの我が家はこんな感じsleepy
岐阜に近いので、まあこんなもんか。

ちなみにポチの命の値段は2万6千円だそうです。
スタッドレスタイヤ@13,000×2本car

明日替えてもらうらしい(笑)

ゆたぽん抱えて年賀状印刷中~。
さみーpenguin

今年の喪中ハガキは5枚でしたsweat01
過去最高記録…thunder

寒いし貧乏なので、家でだらだらしてまーすdash

2009年12月15日 (火)

いちねんたった。

今の派遣先に来たのが、去年の今日でした。
どうにか1年たったわけです。

…辛かったなぁ。引き継ぎ期間。
今も辛いけど(笑)

最近、OLって生き物が嫌いです。
学生じゃあるまいし、仕事にきゃぴきゃぴ☆を持ち込まないで欲しい。
まあ、実際そういうタイプの方が一番世渡りがうまいわけだが。

ある意味子供すぎて、鼻で笑ってやりたくなる(大笑)

それで仕事がばっちりできればいいんだけどねー。
大体できないんだよな。
絶対、どこかズレてんの(爆笑)

あー、やっぱストレスフルだわ。

できれば早く違うトコ行きたい。
本音は私に合う会社で正社員になりたいよ…とほほ。

2009年12月13日 (日)

劇団四季『オペラ座の怪人』 In 新名古屋ミュージカル劇場

ファントム日本通算公演回数5000回達成公演でした。
入場時にファントムマスクの絵柄の入った紙袋を手渡され、中身は妙に大きめのブックタイプな箱。
でも軽い…。

091227_093236 ということで、オペラ座の地下室の玉座に残された怪人のマスクのレプリカをいただきました(笑)
しかも、シリアルナンバー入り。
うれしいんだけど、どうすればいいんだろう(大笑)

やっと観れた佐野ファントム。
正直、あれ? ちょっと調子悪い?? と思った1幕でしたが、1幕ラストは切なくて泣きました。

2幕のポイントオブノーリターンからは、予想通り号泣する始末。
正直、精神的に疲れてたので、大好きな佐野さんのファントムは予想以上に私にはダメージでした。
端々に絶望をちりばめて、強く感じる感情は、まさしく「ポイントオブノーリターン:もはや戻れない」。
戻れないからこそ、そのまま突っ走ろうとするファントムの切なさに、ぐっと引き込まれてしまって…ぐったり。

ミュージックオブザナイトとポイントオブノーリターンの手つきがすごく楽しみで、やっぱりキレイ! って思ってたんだけど、それ以上に絶望感が。。。

今度は絶好調の時に観て、酔いしれたいです(T_T)

秋山マダム・ジリーは原田さんより好きー!
やっぱりマダムはあんな感じだよ~~。
岡田メグは……S席じゃなかった分、そこまで気にしなかったけど…演技が多分微妙だね。。。

メインは割と安定したベテラン勢が揃ってて良かったです。

5000回のスペシャルカーテンコールは、まずオークショナーの登場。
667番の怪人のマスクを紹介など、本編の台詞とからめてなかなか楽しい感じ。

「ちょっと仮面をつければ…」でオーバチュアが流れ、オールアイアスクオブユーを歌う笠松クリスと鈴木ラウル。
その次は、佐野ファントムのミュージックオブザナイト。
そして最後に…ファントムを中央にすえて、マスカレード!!

現役ラウルよりもうまいマスカレードを踊る佐野ファントム。
素敵すぎる…!
(とある友人は誰よりもうまいマスカレードだと言っていた(笑))
さすが、アンサンブルやラウルも含めて、5千回中3千回以上は出演されてるだけありますねぇ。

スタオベで、何度も出てきてくれるカーテンコール。
途中、笠松クリスの手を離さないファントムに大笑いしました。

カーテンコールは素直に楽しかったー!!

     □ CAST □

オペラ座の怪人:佐野 正幸
クリスティーヌ・ダーエ:笠松 はる
ラウル・シャニュイ子爵:鈴木 涼太

カルロッタ・ジュディチェルリ:種子島 美樹
メグ・ジリー:岡田 真千代
マダム・ジリー:秋山 知子

ムッシュー・アンドレ:増田 守人
ムッシュー・フィルマン:青木 朗
ウバルド・ピアンジ:半場 俊一郎

ムッシュー・レイエ:田代 隆秀
ムッシュー・ルフェーブル:深見 正博
ジョセフ・ブケー:寺田 真実

■男性アンサンブル■
天野 陽一、伊藤 潤一郎、金本 和起、佐藤 圭一、柏田 雄史、
伊藤 礼史、奥田 直樹

■女性アンサンブル■
佐和 由梨、諸 英希、園田 真名美、鈴木 友望、籏本 千都、
菊池 華奈子、河村 彩、松元 恵美、村木 真美、脇坂 美帆、
村瀬 歩美、吉川 瑞恵

2009年12月12日 (土)

すとれすふる?

最近、微妙にくらくらするなぁって思ってたんだよね。
時期的にも貧血かなぁって思ってて、鉄のサプリメント毎日摂って、たまーにアルフェネオを飲んだりとかしてて。

体がちょっとだるいなぁって思ってたんだよね。
横になってると楽なの。
頭痛もかるーくあるし、風邪とかかなぁって思ったりしてて。

自律神経系から三半規管やられ気味かもしれません。
夜、目が覚めた時に耳がぼわーんとしてて「あーやだなぁ」って思いつつ寝て。
次にまた目が覚めた時にはキーンって耳鳴り。

朝になって起きたら耳鳴りはなくなってたけど、一日過ごしててもなんとなーくだるくて耳の調子も微妙。
ひどくはないんだけど。

考えてみたら、たまにかるーい吐き気もあるよね…?
胃の調子が悪いのかと思って、百草丸でごまかしてたけどsweat01

これ、多分貧血じゃないですね。とほほcoldsweats01

酔い止め飲んだら、少しだけ楽になりました。。。

たまに突発性難聴気味なのは、前々から兆候はあったし。。。

あんまりひどくなるようなら、病院行かないとなぁ。

2009年12月10日 (木)

重逃月。

明日有休です。
ついでに、来週の水曜日も有休です。

先月、決算余波で微妙すぎて休めなかったんだよねぇsweat01
でも今月は休む!
もちろん、来月も休む!!(笑)

再来年の1月中までに消化しないといけない有休が、今回使う2日を引いてもあと17日。
そして、来年の2月に20日付与。これは再々来年の1月中までに消化分しないといけない分。

休まねば休まねば休まねば。。。

休むと、キツイ気もするけど。
どうにかなるだろ。

つーか、どうにかなれannoy

それにしても、女同士ってやっぱりこわーいshock
なんなんでしょうね、女って。
本当に。

まあ、どっちもどっちの場合が大概だが(笑)

とりあえず、だらだらするぞーい!

2009年12月 6日 (日)

劇団四季ミュージカル『エルコスの祈り』 In 愛知県勤労会館

四季の会会員モニターで当選したので、いい年したオトナがおひとりさまで観てきました(笑)
本来はニッセイ名作劇場の児童招待公演ですね。
16時半開演のソワレでした。

以前のタイトルは『エルリック・コスモスの239時間』。
11年前に一度だけ観劇
…いやー豪華だな、昔のキャスト。。。

その後、5年ぐらい前に今のタイトルで再演したのですが……色々とあって、結局観なかったんです。
作品としては好きな作品でした。

3階(実質2階席)だった上、オペラグラスを忘れたので表情まではきちんと観れませんでしたが、楽しめました。
良くも悪くもやっぱり四季だなぁと実感したりもしましたが(^^;;
四季自体も久しぶりだったので、ある意味まっさらな状態で観れたかなぁ。
思いっきり思い入れがあったり、何度も観込んだ作品でもないから。

表情が見えない分、思い出すのは11年前の秋本エルコス。
鳥原エルコスを見ながら、11年前の秋本エルコスを思い出しました。
本当に大好きだったなぁ。
本当に可愛かったなぁ。

観る前にキャスト表を見て、あー神保さんだーって思ってたんです。

で。

背筋ピン! と伸ばして、若々しい(?)神保さんを観るのは初めてじゃないのか?! と思うと、少し萌気味(自爆)
出てくる度に内心大盛り上がり。(阿呆)

菅本さんはダニエラでも可愛い~~heart01
菅本さん大好きですheart01heart01
ファミミューにいてくれると安心する。

正直、子供たちが誰なのかさっぱりわかりません。
…しかも興味もないらしい(苦笑)
数人名前もどこかで見た事あるとは思うんだけど…。
全然わかんない。

で、いい年したオトナのおひとりさまのクセに泣きながら観てるわけですよ。
エルコスが「ありがとう」という場面で何故か内心グラグラ揺れながら考えちゃうし。
ラストを知ってるから最初の方から泣けてくるし。

前のタイトルじゃなんで駄目なの?! って思ってたけど、祈りはストーン博士の願いでもあったのかと。
なるほどなぁって思ったら、どうでもよくなった。

というわけで、しっかり心を洗われて会場を後にしたひーさまでした。
しばらくは語りかけようが頭から離れないようです。。。

     □ CAST □

エルコス:鳥原 如未
ストーン博士:岡崎 克哉
ジョン:鈴木 智之

ダニエラ:菅本 烈子
パルタ:荒木 勝
ダーリー:藤川和彦

理事長:鈴木 周
セールスマン:神保 幸由

■子どもたち■

ポール:白山 博基
ジョージ:高橋 徹
リック:片山 怜也
ニールス:南 圭祐
ピーター:星 潤

ローズ:熊本 梨沙
チェリー:古屋敷 レナ
アミー:平田 綾
リンダ:松本 菜緒
シェリー:出口 恵理
サラ:鈴木 真理子
ポーラ:柏 円
ハニー:石井 亜早実
エマ:礒辺 愛奈

祈り。

なんで239時間じゃなくなっちゃったんだろう?と、前回の再演の時に思ってた、エルコス。
モニター観劇が当たったので、本日11年振りに観てきました。

色んな意味で泣いた……。
感想は、簡単にはなると思うけどまたいずれ。

つーか「ありがとう」を言える大切さが妙に心に響きました。
そんな寂しい三十路女です。ハイ。


ボナに取り置き取りに行ったら、思わず追加でセーター購入。
実はざっくり着れるのが一着欲しかったので(ミニ系スカートに合わせやすいから)ちょうど良かった。
最近のはどうしても大きいのが多いから。

デフレストア(笑)Latticeでネックレスを一個購入。
すぐ切れない事を祈る。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ