2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

睦月オワリ。

100125_2056011月が終わりですよー…sweat01
はやっ!

収入が少なかったので我慢してたんですが、気付いたら色々とカードで乱発しまくってて来月以降が相当痛い。。。

その上、2年ぐらい前から派遣会社から交通費として月3千円の支給をされてたんですが…昨今の不況の影響で、次の更新分からそれもなくなるとこの間言われました。

交通費、結構かかるのに、派遣社員は交通費込の時給なので、交通費分は加味されずに全額課税されてます。
派遣会社から別途もらえてた交通費はちゃんと非課税対象だったし、ありがたかったんですが…。

派遣営業から厳しい厳しいって話は何度となく聞いてるけど、大手の派遣でもこうなるとねぇcoldsweats01
派遣会社の在り方自体も少々考えさせられます。

名古屋に行こうかとか思ってたんですが、朝チケ取りあったし、天気も悪いし、近所の本屋に行っただけでした。
BB感想まとめようと思ってたのに、気付いたらど森で雪だるま作るのに必死になってた。

なんだかなぁ。

2010年1月30日 (土)

だらだらしすぎて、時間がたつのが早い。

名古屋行こうかなーとか、BB感想やろうと思ってたのに。

結局気付いたらだらだらしてた…。

父親に本を貸すために本棚あさってて、これも売るか…って本ができるし。
何故か貸そうと思ってた「おまけのこ」が見つからないし。
あれ? もしかして買ってないのか??

それにしても冬は寒くて動く気しないよねー。
(春は花粉症で夏は暑くて、結局動く気しないくせにな)

でも、去年末3カ月ぐらいの精神的なヤバさは最近ないので、ちょと楽です。
厄年も終わったし、京都でのんびりしたら心洗われたわshine

あーまた京都行きたいなぁ。

2010年1月29日 (金)

疑問。

日本モンキーセンターに、日本の猿の何パーセントがいるんだろう…。
と、宮島の猿移送ニュースを見て思った。

それにしても、世の中はバレンタイデー一色だね!!

とりあえず私は、高島屋に来てるきななの、ここの催事限定のカカオを喰いに行く気満々デスgood
でも人多いんだよねぇ。
土日の午前中にふらりと行こうかなぁ。

2010年1月27日 (水)

京都はいいねぇ…。

昨日、京都へ行ってきましたー!
目的はBBだったのだが、のんびりできてBBも良かったし大満足heart01

ただ、行きはのんびりと10時半頃の新幹線で、帰りは9時半の新幹線。
…ちょーサラリーマンに回り囲まれてました(笑)

11時ちょっと過ぎに京都駅に着いたので、コインロッカーに荷物預けてお昼ごはん。
久しぶりに「麺屋 かんじん堂」へ。

100126_111728柚子切塩らーめんです♪
ここ何年も行ってなくて、柚子切麺がずっと喰いたかったんです♪
←この東寺揚(湯葉に海老のすり身を挟んで揚げてある)がおいしかったheart04

っていうか、ここメニューって変わりました?
前、もう少し安かった気がしたんだけど…。気のせいかなぁ。

ネギがこれでもか!! って載ってて、正直邪魔でした。。。←タマネギ駄目になってから、ネギも駄目になった女。

昼ごはんを終え、バス乗り場に移動。
地下街から上がる位置間違えて、全然違う位置に出るちゃったものの、バスの回数券の自販機を発見。

5回分千円。

今日一回しか乗らない癖に思わず買った。。。

スルットKANSAIが残高200円しかなくて(バス220円也)、またカードを買うべきか迷ってたんだよね。
カード買っても微妙に端数残るし、icocaあるから阪急も地下鉄も乗れるし。

まあ、無期限っぽいからまた来た時に使えばいいや~。

バスで向かった先は、安井金毘羅宮shine
お願いして、お守りを買い直しました。
お願いねっcatface

100126_121350そのまま祇園きななへ。
本店来るのものすごく久しぶり!!
2階にカウンター席出来ててびっくりした。
おひとり様でも全然平気だねぇ。

昼ごはん喰ったくせに、がっつり。
2種盛&きなこ蒸しときななもちrestaurant

ほうじ茶を全部飲み終わるまでのんびりしてました。
途中で他のお客さんいなくなって、私一人だったけどsweat02
平日に一人ほけっと京都のカフェでまったりしてるのが心地良かったわnotes

前、母親からお土産でもらったはしかたクリームが欲しかったので、買い物しに八坂方面へ。
祇園小石で黒飴も購入。←高島屋に売ってるのにな(笑)

100126_130607八坂神社をぷらーり一周しても時間はあまってて、どうしようって感じ。
でも、少し遠出するほどの時間はないcoldsweats01

そのまま四条通をぷらぷら。
新京極のトコで曲がってアケードを進み、途中から錦市場へGO!
とりあえずてくてく歩きました。

錦市場、買わなくても見てるだけで楽しい。
阪急乗ったり、地下道歩くのもいいけど、この道のが楽しいなぁ。

四条駅から地下鉄に乗って、一旦京都駅へ。
時間がまだあるので、まだ行った事のない東寺へ行こうと思い立ち、近鉄へ。

いやー、icocaは本当に便利だわー。(実は近鉄も乗れる(笑))

100126_143954 100126_145039
いやー、思わずほけっとしちゃった。
広いし、建物デカイし。
拝観料500円以上になると途端に入る気なくすんだけど(笑) 800円払って、中入ってみたよ。
五重の塔の中にも特別に入れる時期だったから、ちゃんと見てきた。

しかし、数ある仏像で何故か梵天ばかりが気になるのは、きっと聖人男性のお兄さんのせい。。。くそう。

東寺堪能して、京都に戻ったらBBのイベント受付始まってたので申し込んで。
時間つぶしにダイソーなんぞに行ったりして(笑)
駅裏に巨大イオンが春にオープンするみたいだし、近鉄跡地はヨドバシだっけ?
ビックカメラもあるし、伊勢丹あるし、京都は私的に無敵地域になりつつある…lovely

イベント終了後にサブウェイ行ったんだけど。
オニオン抜きで頼んだのに普通に入れられた。。。
言ったらすぐに抜いてくれたけど、タマネギってタマネギの味と匂いはつくんだよね…。

BBは堪能した~。
楽までに行きたいけど、お金ないからちょっと無理かなぁ。

つーか、普通に京都行きたい…。

2010年1月26日 (火)

劇団四季『美女と野獣』 In 京都劇場

プレステージイベント参加です。※まとまり次第アップ予定。

とうとう飯田ビーストが観れるかなぁと思ってたら、先週から佐野ビーストに(笑)
安心して観れるし、好きだからうれしいんですけど、ちょっとだけ残念な気も。

でもやっぱり佐野ビーストはいい~~。大好き~~~。
静岡で観てた時と、やっぱりちょっとだけ変わったかな~。
失礼よ! のあたりとか。
愛せぬならばでは、「あの人に捧ぐ」が台詞のようにしっかりと言っててぐっときました。

お城を案内してる時に、ベルが「気に入ったわ!」って言ってる時、後ろの佐野ビーストがものすごくうれしそうにするのに「これで彼さえいなければ」で、がっくりするのが非常に可愛かったー!

鳥原ベルは、最初ちょっと苦手でした…。
モリースとのデュエットはなんか微妙な感じだし、マダムガストン♪の時もものすっごいアニメチックな声になって、コミカルさを出してる感じ。
ホームも…歌いあげちゃう感じで……感情とか情景とかがあんまり浮かんでこなくて苦手だったな。
苦手なK村ベルと似たタイプかもしれないと思った。

最前だったから余計かもしれないけど、たまに口角下がるみたいに見えたし…。
眉尻があまり目じりまできてなくて細めで、眉間も皺が寄りがちな感じで…まれに般若に見える事が(汗)
歌はそんな感じだったんだけど、割と芝居はうまいなぁと。
ルミとコグスをかわして西の塔に行こうとする場面、キャストによってかわし方はもちろん違うんだけど、鳥原ベルは二人の手をつながせた後もその後ろで2人と同じように笑顔でスキップしてました(笑)
BOGでもスカートの中見えすぎですよ~って思うぐらい(^^;; スカートの裾がひるがえるし。

図書館の場面も良かった~。
歌はアニメ声みたいに高めにすると聞こえやすいみたいだけど、演技は割と好きです。
ベルとしての一連の動作は、基本的にクリアしてると思う。

池田コグスも、良かった。
暴徒との戦いの時の登場場面、なんか妙に顔がおかしくて思わず笑ってしまった。
以外にちょっとした小芝居がツボに来る(笑)

小川バベは、ジリアンが苦手だったのですがバベットは結構良かったです。
でもやっぱり、震えてる時の足元は…もうちょっとな気がするけど…。

野中ガストンも少しコミカルちっくでした。
野中ガストン安心して観れるから好き。

川原ブケーもなんだか面白くて良かったなぁ。

シリィ3は相変わらず可愛い♪
満足でしたー!

     □ CAST □

ビースト佐野 正幸
ベル:鳥原 如未

モリース:林 和男
ガストン:野中 万寿夫
ルミエール百々 義則

ルフウ:遊佐 真一
コッグスワース:池田 英治
ミセス・ポット:竹原 久美子

タンス夫人:大和 貴恵
バベット:小川 美緒
ムッシュー・ダルク:川原 信弘
チップ:川良 美由紀

■男性アンサンブル■

布施 陽由、岡本 繁治、清川 晶、キン マング、柳 隆幸、
安江 洋介、沢樹 陽聖、安芸 雅史、熊川 剣一

■女性アンサンブル■
 
市川 友貴、遠藤 珠生、市村 涼子、小島 由夏、倖田 未稀、
世登 愛子、林 初実、松尾 千歳、渡辺 夕紀、千村 璃永

2010年1月24日 (日)

既に腐り気味。

久しぶりに休日に名古屋に行こうかと思ってたんですが。

…やめました(笑)

地下鉄代もったいないしなー、でも栄まで往復歩くのもなぁ…とかそんな理由(ヲイ)
人間オワタ┗(^o^ )┓三 な感じ。

火曜日に京都行くんですが、何も用意してないよ!
新幹線もこだまにしようかどうか思っていながら、どうやらいつもどおりにエクスプレスカードを利用しそうですw

フラワーギフトを相変わらず眺めてるんですが…決まらないっス。
いつも思うんだが、本当にアレンジって、人の個性が出るよね。
これはないよな! とか、本気で思うのがある。

大きすぎると迷惑かなぁ…でもプリザだと値段で見ると小ぶりすぎて…。
もう少し悩もう…。

2010年1月22日 (金)

ちょっとおかしい人。

派遣営業が来ました。
更新確認で。

どうせ辞めたいっつっても駄目なんでしょ~って事で、承諾。

先日の件、新聞で読んで知ったらしく「どうなんだろう…。スタッフの心情も気になるなぁ」と思ってたらしいので、ひさま真実を語る。

「いやー、なんかもう、冷静な顔して仕事しながら心の中では 楽しくって仕方なくってさー(≧m≦) どうしようかと思ったよ!!」

つっぷしてウケまくってたよ、派遣営業(笑)

更生法申請して、脅しに近い電話を受けた事のある私にしてみれば、先日の事なんてある意味笑い話にしかなりません。
めったに体験できない、面白い体験のひとつです。

だって、派遣社員だしネ☆

でも、笑い話で軽くあれこれ話しちゃいけないんだけどね(;´д`)トホホ…

2010年1月20日 (水)

初体験。

ワタクシ、とあるゼネコン派遣社員時代に

・会社更生法申請および適用
・談合か何かの捜査協力で、とある現場の書類を押収
 (結審した3年後ぐらいに返却。その時工事は既に終了(笑))
・営業停止処分

の3つは経験済みですgood

そして今日…



耳又

が派遣先にきましたーtyphoon

ある意味面白かったよ。
だって、私、派遣だもんscissors

にゃごやには来ないと思うとか言われてたのに、来たからびっくりした。
昨日、おーさかとときおには入ってたらしい。

昨日の時点で営業さんたちが、おかしいなぁ~なんか警戒してるなぁと思ってて。
今の会社だったら、ありえるのはかるてるだから、どっかにトリさん入ったのかな? と思ってたんだけど。

ぼそっととある営業さんが言ったので「やっぱりね」と思ってたんだが。
まさか今日来るとはね(◎´∀`)ノ

あと経験してないのは…強制捜査ぐらいか!!
いつかどこかで経験できるかしら? (0゜・∀・)ワクワクテカテカ

世の中って面白いよね。うん。

2010年1月18日 (月)

…泣

田の中さんの訃報に寂しいなぁと思ってたら、今日の夕刊に郷里さんの記事。

…ひろみちゃん(@パト)がぁ(T-T)

ご冥福をお祈り致します。。。

2010年1月17日 (日)

呑んだくれ。

15時過ぎに下に降りたらポチが普通に酒(純粋なアルコール成分のみの焼酎のお湯割り)とするめ喰ってたので思わず時計を見たひさまです。

…さすが、非番日に昼間っから外で酒飲んで帰ってきてた人種は違うな。

PQ感想やろうと思ってたのに、意外に寒いので断念。
とかいいながら、プレゼント用の花を物色。
生花とプリザでまだ迷い中。
プリザだと、後で邪魔になっても困るしなぁ…。

でも、来週中に頼まないと…。ふう。

明日は休みにしたので、時間できたらPQ感想を。
…でも、午前中に甥っ子その2がおいてきぼりっ子として家に来るので、少しだけ遊んでもらうとしよう。

2010年1月16日 (土)

きしめん魂。

チロル可愛いよチロル。

先週ちゃんと見れなかったから、今日はちゃんと見た(笑)
レスキューファイヤーの制服、微妙にデカに似てて好きじゃないんだけどね(^_^;

つーか、栄の観覧車の場面の女子高生はSKE48使ったのかな?
よく知らないけど。。。

来週は金鯱が飛ぶのか…!w

見れたら見よう。

2010年1月15日 (金)

なんで。

イライラしてるんだか…。
会社のせいか(笑)

新入社員は、仕事覚えたならいい加減段取りとマルチタスクを覚えて欲しいですね。
先月頼んだ調べ事を、結局調べてなかったのにもびっくりしたけどsweat02

もう一人の新入社員も、他の書類が「今回遅いなーと思ってたんですよ」っていうのなら、何故疑問に思わないのか不思議です。
その書類なら、第4営業日に届いてましたよ?
毎月そうだと思うんですけど??

今の会社の環境が駄目だー。
やっぱり合わないべさ~。

合う人は合うんだろうけど。
そういう人は新入社員か、どこかで正社員してて辞めて最初の派遣として入った人ぐらいです。(断言)

私、辞める前に、毒吐きまくって辞めてそう(大笑)
それもいつのことやら~。ハハハ!
前の会社は1年半我慢して、本性を現し、おかげで部長とケンカしたもんねー!!

つーか、朝っぱらから電車の中で耳鳴りしてしばらく耳の調子が悪くてげんなりdown

2010年1月14日 (木)

勘弁して…

年末ぐらいから、利用私鉄で2~3日おきに人身事故が起きてる…sweat01
雪で遅れたり、窓ガラスが割れて応急処置で長時間止まったりとか、人身じゃないのもあるんだけど。
本気で勘弁して下さいcoldsweats01

それにしても。
私に回す分のお菓子がなくて、こっそり回す時は、私に分らないようにして下さいね。
知らない気付かない振りしてるけど、意外に凹むのよcrying

今の会社で頑張ろう! って思うんだけど、その一週間後ぐらいにはやっぱり無理! って思う。
これは一種の躁鬱ですか?(笑)

っていうか、まあ、合わないんだね。
危機感ゼロなあの会社で、のらりくらりとうまいことおだてられて勘違いしちゃってる女子社員が多い会社ってのに。
ハハハwobbly

どっかに正社員の仕事落ちてないかなぁ。←相変わらず他力本願←だから駄目なんだと早く気付け

あ、853にホージー出てるね。
さっすが、あみゅーず。

普通に演技できるようになっててびびった。w
前は顔にも台詞にも力入ってたもんなぁ…。

2010年1月11日 (月)

事実上倒産する会社。

日本航空の債権問題が連日にぎわってますねぇ。
普通、会社更生法や再生法を申請して「倒産」する会社って、あそこまで社員にも回りにも周知されながら申請されるもんではないので、なんだか不思議です。

ある意味面白いっつーか。
事実上倒産してからが大変ですけど(笑)

まあ、頑張れよって感じ。

ちなみに両親共熊本出身の我が家、熊本・名古屋は全日空しかなかった為、基本的に全日空しか乗ってません。
過去一度だけ福岡往復日本航空を使った事があるんだけど、バス乗せられて移動したのは初めてでびっくりしたなぁ。

おかげで今も乗るなら全日空派です。
でも、旅しないんだけど(笑)

2010年1月10日 (日)

スペクタクル・ミュージカル・アドベンチャー『パイレート・クィーン』 In 梅田芸術劇場メインホール

大阪公演前楽です。
…正直、あんまり期待してなくて(笑)
知寿さんさえ観れればいいやぐらいの感覚でした。

開演前に「出演者怪我の為、一部演出を変更して上演いたします」とアナウンスがあったけど、初めて観るので変更なんてわかりません。
カーテンコールで出てきた時の、宮川ドーナルが足を引きずってたので宮川さんが怪我されてたみたいですね。
何度めかのカテコの時、山口さんと今井さんに支えられて出てこられてました。

全体的に、あまりにもすべてが早く進行していくのでなかなか頭の中がついていけない…。
時代背景等を知らなさすぎるのも、こういうところでついていけなくなるんだなぁと実感。

でも、再演すれば、舞台機構でも演出ででもっと良くなるのかもなぁとは思ったりしました。
そのあたりには期待かも。

やっぱり知寿さんにはハマり役で、良かったなぁ。
CFY思い出す~。
途中机の上でのアイリッシュダンス観た時とか、あーCFYみたいって本当に思った。

もう少し動けそうだけど、そうでもないのか…? 演出のせい??
踊ってるとことか観たかった。

あと、今井バルジャンが好きな私としては、作品が全く違うといえど、もう少し父親へのベクトルが欲しかったなぁ。超個人的にですが(笑)

祐一郎さんは……最初の方のああいうちょっと抜けたタイプの男だっていう設定だと思えば、まあ観れなくもなかったんだけど(笑)
なんかちょっとズレちゃった感が(大笑)
私的にはもう少し足りない感じでした。
でも、最近何やっても同じ感じだね……。

涼風さんは、今まで友人連中からいい評判は全然聞いてなかったので(^^;;
どうなのかなぁと思ってたけど、まあ、コミカルな感じになってたのが功をそうしたのか、そこまでイヤ! とか思いませんでした。
アニメ声でコミカルちっくにが、いい感じでした。

多分、禅さんのビンガム卿がうますぎるせいでしょうね~。
禅さんのコミカルさとシリアスさの絶妙さ具合がなければ、エリザベスは少し埋もれてた気がします。

最近あんまり舞台観ないので…なんか観方を忘れてる気が…(汗)
もう少しわかりやすく展開していってくれたら、良かったんだけどな。
何やってるのか、何がおきてるのかわかんないのはちょっと(笑)

キャストボードがどこにあるのかわからなかったので手打ち…。
オーエンはどっち(狩野or早乙女)だったんだろうなぁ。

     □ CAST □

グレイス・オマリー:保坂 知寿
ティアナン:山口 祐一郎

エリザベス一世:涼風 真世
ドゥブダラ:今井 清隆

ビンガム卿:石川 禅
ドーナル:宮川 浩

アイリッシュダンサー、オマリー族、給仕女:ノリーン・ボイル
アイリッシュダンサー、オマリー族、英国兵:コナー・オサリヴァン、
                          ブライアン・シナーズ、
                          キアラン・ディロン

アイリッシュダンサー、オマリー族、オフラハティ族 他:タカ・ハヤシ
アイリッシュダンサー、オマリー族、給仕女 他:中川 唯可

イヴリーン、水夫:荒木 里佳
オフラハティ族長、英国兵:中山 昇

オマリー族、オフラハティ族、族長 他:相ヶ瀬 龍史
貴族、オマリー族、英国兵 他:石川 剛
英国兵、衛兵、オマリー族 他:植木 達也

貴族、オマリー族、英国兵 他:川口 竜也
貴族、英国兵、オマリー族:四宮 貴久
英国兵、衛兵、オマリー族 他:杉野 俊太郎

オマリー族、オフラハティ族、族長 他:鈴木 雄太、田崎 悠人
オマリー族、水夫、族長 他:谷本 充弘、中本 雅俊
貴族、オマリー族、英国兵 他:橋本 好弘

貴族、水夫、英国兵 他:原 慎一郎
貴族、英国兵、オマリー族 他:萬谷 法英
オマリー族、オフラハティ族、族長 他:村瀬 美音

侍女、オマリー族の女、オフラハティ族の女 他:穴田 有里
マジェラ、水夫、給仕女 他:泉 里沙
オマリー族の女、オフラハティ族の女、給仕女 他:栗原 由佳

給仕女、水夫、オフラハティ族の女 他:白木原 しのぶ
オマリー族の女、オフラハティ族の女、給仕女 他:杉本 朝陽
侍女、給仕女、オマリー族の女 他:関谷 春子

オマリー族の女、オフラハティ族の女、給仕女 他:中村 友里子
侍女、給仕女、オマリー族の女 他:真樹 めぐみ
オマリー族の女、給仕女、水夫 他:美咲 あゆむ
侍女、給仕女、オマリー族の女 他:本井 亜弥

やっぱ苦手~。

大阪PQ観てきました。
友人経由でアンサンブルTさんに取っていただきまして、1階の後ろの方のサイドでしたが観やすかったです。

今回も、観光もせずに観るだけの旅です(笑)
感想は…まあ、そのうち気付いた時にアップしてるでしょう。

しかし、大阪は相変わらず苦手な街…。
基本的に合わないなーと思います。
なんでだろ。

とりあえず、大阪駅は行くたびに迷路!!
あれは、駅ビルだかなんだかが完成するまでは近寄りたくないなぁ。

そして、どうも大きい劇場が自分に合わなくなってきてるのか…。
それとも、自分自身が観劇という行為に耐えられなくなってきてるのか。
そういう時期なのか。
よくわからないんですが…。

こう、ぐっと世界に入り込んでいけなくなってます。。。

去年の来日RENTぐらいだなぁ…心から「観た!」って思ったの。

それにどうも最近、人と接触するのが苦痛になってきてるわ…。
重症かもしれない。

…ああ、でも今月は心の充電期間なのだった。
今のこのへろりん状態でいいんだった。
そう納得しておこう。

2010年1月 4日 (月)

ミネラル♪

去年ですがsweat01 株式会社アトリー様の「飲むサラダ 有機マテ茶」をモラタメで申し込んで試してみました。
マテ茶は、劇団四季のアルゼンチンが舞台の某作品のイベントでいただいた事があったのですが、割と飲みやすくて気になってまして。
テレビでイモトさんもアルゼンチンで飲んでましたよね~。
気になってはいたものの、なかなか買う機会もなく…。
有機ならいいだろう~って事で。

ぼーっとしてて、つい濃いめに入れちゃう事もあるんですが、飲みにくくはなくて、がぶがぶ行けますgood
茶殻は捨てずに…とありますが、そうそう食べる機会もないので、捨てちゃってます。ゴメンナサイweep

たまーに、カフェインでやられそうになる私には、ハーブティであるマテ茶はミネラルも取れていいですね~。
続けられるといいんですが、有機だとやはり少々お高いのでsweat01 安心ですが、続けるには難しいところ…。

2010年1月 3日 (日)

すえきち。

駅伝復路を見終わってから(東洋つえー!!)初詣に行ってきました。

おみくじ引いたら末吉でした。
ちなみにポチは半吉。
…半吉って、吉の半分って事?

今日、名鉄は人身事故…(苦笑)
最近毎週のようにあります。
確か、元旦にもあったみたい。
勘弁して~sweat01

久しぶりにシンケンジャーを見ました。
つってもラスト近くのみ。

なーにーあーれー。

ま、いっか。
CMで見た次の戦隊のデザインはなんだか懐かしい感じがしましたよ…。

明日で休みも終わりです。
気が重いなぁ。

2010年1月 1日 (金)

冬将軍の大晦日から元旦攻め。

100101あけましておめでとうございます。fuji
本年も何卒よろしくお願い致します。

いやー…寒いですね…snow

昨日は、ブログあげた後に親の買い物に付き合った後、兄夫婦と17時ごろからうどん屋へ行ってきました。

甥っ子そのイチが匂いに釣られたのか、私が喰ってるにんにく入り味噌煮込に興味深々。

刺激が強いんじゃないのかと思ったんだけど、その前に少し唐辛子の辛みがある牛すじを食べてしまったのが悪かったのか、いつも食べる親子丼に見向きもせず……。
くっついて離れないので、とりあえず許可を得て食べさせてみたら喰ったcoldsweats01

結局、それしか食べなくてsweat01
もうひとつ、にんにく入り味噌煮込を追加するハメにcoldsweats02

ちょっとびっくりしました。。。
いや、うどん食べないって訊いてたから……。

昨日は、親と買い物行ったぐらいから吹雪いてきてて、げーっと思ってたんですが

17時頃↓
091231_165014

↓うどん屋を出た18時半頃
091231_183226

…積もる時には積もるもんですな。。。
22時頃にはざっと10センチ程になってました。

今朝起きたら、22時頃が最高だったみたいで、重さで減ってました(笑)

んでもって、今日は、友達とイオンへ出かけてきました。
slateのだめ最終楽章前編も見てきましたー。

のだめは何も考えずに見ていられるから楽しかったです。
映画館音いいしな~。

元旦だけど、人は多かったです。
人の買い物に付き合うのは好きなので、というか、基本セールで買えない体型なのでsweat01
見てるだけでも楽しかった。

結局私はダイソーで、プチプラコスメを買っただけでしたが(笑)
友人はブーツ2足とカーディガン買ってましたね~。

初外食がお昼のびっくりドンキー。
晩御飯はピッツェリアマリノ。

マリノでサラダ喰いすぎて、苦しい…(阿呆)

こんな調子ですが、よろしくお願いしますshine

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ