2015年1月
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定

• ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ

« 劇団四季『美女と野獣』 In 京都劇場 | トップページ | 疑問。 »

2010年1月27日 (水)

京都はいいねぇ…。

昨日、京都へ行ってきましたー!
目的はBBだったのだが、のんびりできてBBも良かったし大満足heart01

ただ、行きはのんびりと10時半頃の新幹線で、帰りは9時半の新幹線。
…ちょーサラリーマンに回り囲まれてました(笑)

11時ちょっと過ぎに京都駅に着いたので、コインロッカーに荷物預けてお昼ごはん。
久しぶりに「麺屋 かんじん堂」へ。

100126_111728柚子切塩らーめんです♪
ここ何年も行ってなくて、柚子切麺がずっと喰いたかったんです♪
←この東寺揚(湯葉に海老のすり身を挟んで揚げてある)がおいしかったheart04

っていうか、ここメニューって変わりました?
前、もう少し安かった気がしたんだけど…。気のせいかなぁ。

ネギがこれでもか!! って載ってて、正直邪魔でした。。。←タマネギ駄目になってから、ネギも駄目になった女。

昼ごはんを終え、バス乗り場に移動。
地下街から上がる位置間違えて、全然違う位置に出るちゃったものの、バスの回数券の自販機を発見。

5回分千円。

今日一回しか乗らない癖に思わず買った。。。

スルットKANSAIが残高200円しかなくて(バス220円也)、またカードを買うべきか迷ってたんだよね。
カード買っても微妙に端数残るし、icocaあるから阪急も地下鉄も乗れるし。

まあ、無期限っぽいからまた来た時に使えばいいや~。

バスで向かった先は、安井金毘羅宮shine
お願いして、お守りを買い直しました。
お願いねっcatface

100126_121350そのまま祇園きななへ。
本店来るのものすごく久しぶり!!
2階にカウンター席出来ててびっくりした。
おひとり様でも全然平気だねぇ。

昼ごはん喰ったくせに、がっつり。
2種盛&きなこ蒸しときななもちrestaurant

ほうじ茶を全部飲み終わるまでのんびりしてました。
途中で他のお客さんいなくなって、私一人だったけどsweat02
平日に一人ほけっと京都のカフェでまったりしてるのが心地良かったわnotes

前、母親からお土産でもらったはしかたクリームが欲しかったので、買い物しに八坂方面へ。
祇園小石で黒飴も購入。←高島屋に売ってるのにな(笑)

100126_130607八坂神社をぷらーり一周しても時間はあまってて、どうしようって感じ。
でも、少し遠出するほどの時間はないcoldsweats01

そのまま四条通をぷらぷら。
新京極のトコで曲がってアケードを進み、途中から錦市場へGO!
とりあえずてくてく歩きました。

錦市場、買わなくても見てるだけで楽しい。
阪急乗ったり、地下道歩くのもいいけど、この道のが楽しいなぁ。

四条駅から地下鉄に乗って、一旦京都駅へ。
時間がまだあるので、まだ行った事のない東寺へ行こうと思い立ち、近鉄へ。

いやー、icocaは本当に便利だわー。(実は近鉄も乗れる(笑))

100126_143954 100126_145039
いやー、思わずほけっとしちゃった。
広いし、建物デカイし。
拝観料500円以上になると途端に入る気なくすんだけど(笑) 800円払って、中入ってみたよ。
五重の塔の中にも特別に入れる時期だったから、ちゃんと見てきた。

しかし、数ある仏像で何故か梵天ばかりが気になるのは、きっと聖人男性のお兄さんのせい。。。くそう。

東寺堪能して、京都に戻ったらBBのイベント受付始まってたので申し込んで。
時間つぶしにダイソーなんぞに行ったりして(笑)
駅裏に巨大イオンが春にオープンするみたいだし、近鉄跡地はヨドバシだっけ?
ビックカメラもあるし、伊勢丹あるし、京都は私的に無敵地域になりつつある…lovely

イベント終了後にサブウェイ行ったんだけど。
オニオン抜きで頼んだのに普通に入れられた。。。
言ったらすぐに抜いてくれたけど、タマネギってタマネギの味と匂いはつくんだよね…。

BBは堪能した~。
楽までに行きたいけど、お金ないからちょっと無理かなぁ。

つーか、普通に京都行きたい…。