2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

演劇集団キャラメルボックス『ミス・ダンデライオン』『南十字星駅で』 In 名鉄ホール

ハーフタイムシアター・ダブルフィーチャー クロノス・ジョウンターの伝説です。

クロノスを観て原作を思わず買って読んだ時、「鈴谷樹里の軌跡」の完璧さ(いろんな意味で)にやられた私ですが。
一番最初のクロノスをのぞき、ハーフの3本の作品での完成度は「あした あなた あいたい」が一番だと思ってます(笑)
一時間っていう枠のなかできちんと難なくおさまってるんだよね。
…大内さんが多分好きだからってのもあるかもしれんが(自爆)

脚本・演出:成井 豊
原作:梶尾 真治(クロノス・ジョウンターの伝説∞インフィニティ)

あ、前説はペリクリーズでした。
南十字星駅での前はナシ。
あと、開場後のBGMの音量が大きすぎて(上演中と同じ音量)、耳痛いの通りこして、右こめかみ奥にピリピリ痛みが走るので客席から逃げました…。
幕間は割と落としてあったんだけど、なんだったんだ…あれ…。

◆ミス・ダンデライオン

W岡田~。
そして何より、武子さま(≧m≦)!! 健在!!!

中身は、もう、全部わかってるから最初から泣けるという…。

岡田さんの樹里は、前より今回のが良かった気がする。
前も悪くなかったんだけど。
岡田ヒー兄ちゃんも同じく。
熟成された感じ?←それって褒めてんの?

前田武子さまに関しては、前回イナバウアーとかやってたのを思い出した為「初演から4年たったのか(笑)」と思わず思った。

葉山に関しては、前回の小多田さんより陸上部のコーチらしく見えました(笑)
阿部さんの古谷も良かったけど、筒井さんは筒井さんでヨシ。
前回11歳役の小林さん…立派な看護婦さんでした……。

□ CAST □

鈴谷樹里:岡田 さつき
青木比呂志:岡田 達也

吉澤:阿部 丈二
北田/武子:前田 綾
水村/祥子:小林 千恵

古谷:筒井 俊作
葉山/吉本:石原 善暢
11歳の樹里:稲野 杏那

野方耕市:西川 浩幸

◆南十字星駅で(サザンクロス駅で)

正直不安でした。
あの原作、どうやってやるんだろうって。

宮沢賢治で始まって、ああ、成井さん風味になってるんだなーってちょっと安心して。
クロノス、あした あなた あいたい、ミス・ダンデライオンと今回の南十字星駅でが、ちゃんとつながってて。
びっくりしたけどうれしくて。

あの改良によって、先へとつながっていくんだと思った時。
時の神はきっと他の人たちと同様、吹原さんにも微笑んでくれるんだなぁって思った。

タイムパラドクスは発生しまくりだけど(笑)
4本ともすべて違う時間軸で発生してると思えば、どこかに必ず幸せな未来の吹原さん&来美子の話があるんだよね。
それこそ、南十字星での中で事実とは違う記憶と同じように、もしかしたらこの話の中で既に…。

畑中さんの頼人(しかも今回は原作に忠実になってる)と坂口さんの海老名が出てきた時、泣きそうになった。
坂口さんは佳江もだけど…。

クロノスに乗り込む西川さんの野中を観て、思わず菅野さんの吹原思い出して泣けてきたしな…。

ものすっごい駆け足な話だったけど、クロノスの最終章としてはすっごい満足でした。
原作を少し補完してくれてた気がするから余計。

ただ、超個人的には…キャラメルにもうちょっと女優さんがいて、珠貴が岡内さんじゃない方が良かったなぁ…。

…とはいえ、泣きまくったけど(笑)

□ CAST □

野方耕市:西川 浩幸

片倉珠貴:岡内 美喜子
荻原敏也:左東 広之

海老名/佳江:坂口 理恵
鶴巻/松田:多田 直人
耕平/湯河原:三浦 剛

凛香/山北:原田 樹里
めぐる:渡邊 安理
頼人/22歳の耕市:畑中 智行

なんか最近チョコ系ばっかり喰ってる。

嫌いなわけじゃないんだが、バレンタイン近辺からチョコ系菓子ばっかり喰ってるような…。
この間、懐かしの壁のビデオを近所の人に貸したら、チョコ系焼き菓子セットがついて戻ってきたsweat01

今日は、女王様から手作りブラウニーをもらったよ。
レーズン入ってるのは初めてだった。

(レーズン大丈夫だよね? と言われて、ニッキとシナモンと桜の葉の塩漬け以外なら大丈夫! と答えました。お菓子やパンでのちょっとしたシナモンは平気ですが、ニッキは最凶です。何度も言いますが、大好きな京都でも、生八ツ橋売り場には半径1.5メートル以上は近寄りません。そして桜味とか桜風味とか聞いても全然心動かされねぇ(笑))

んでもってキャラメル観てきたー。
クロノスシリーズはやっぱりいい。(上川のはDVD買ったくせに観てないので除外)

帰りにのんびり、ひとり無料券でマクドのコーヒー。
待ってたら、私のコーヒー(注ぐだけだよ!)より先に、後から注文した人のフィレオフィッシュセット×2が早く出てきました。
レジのねーちゃんが悪いのか、後ろでセットしてる人が悪いのかよくわからんが。

申し訳ありません…といいながら出てきましたけど。
修行の足りない私は、かなりむっとした顔で受け取りましたよ。
私の対応に懲りたら、他の人にも二度としないでくれ。
無料券だからまあ、そういう態度もありかもしれんがな。。。

ちなみに今日はサンロードの方。
テルミナの方では昔、味のないシャカシャカチキンを喰わされた事があります。←調味袋がもらえなくて(苦笑) よくわかってなかったので最初から味がついてるのか? と思いながら喰った。んなわけない(大笑)

忙しいのはわかるけど、マクドで対応の悪い人に当たる率が最近高いなぁ。
この間は、やっぱり「私仕事できるんです!」な対応してるけど、はっきり言ってどっちかっていうと本人が思ってるほど出来てない人もいました。
…そういう人、スパイラルのラケルにもいたなぁ。。。

褒められれば伸びるんです! を実践されて、間違って育ってしまったような感じ(笑)
なんか最近そういうのが多いなぁ。

2010年2月24日 (水)

健康診断の結果…

健康診断の結果が届きました。

やー。

太ったね!

便秘気味だったので、お腹がなぁ…と思ってたら、腹囲が去年より4センチアップ(笑)
体重も1キロちょい増えてました。

三十路超えると本当に駄目ねぇ。

エコー時にどきどきした乳がん検診。
案の定、やたらと機械操作された側に異常がありました。
が、一応受診の必要はなく、年1回の検査を受けろとの事。

気になって調べてみたら、確かに少し違和感があったのが、それだったみたい?
良性みたいだからいいんだけど…。
今後も違和感続くようなら、ちゃんと病院行こう。

2010年2月23日 (火)

現ナマ。

デパートの友の会、一つ解約してきたー。
満期で継続しない、だとボーナス分つくのか。
現金欲しかった私には、結局無意味(笑)

さ、もうひとつ解約してこなくちゃ…。
年末に向けて、調整しないと。←先すぎ(笑)

2010年2月22日 (月)

に!

22年2月22日…とりあえず日付印押したときは楽しかった。

っていうか、朝からサーバの調子が悪くて、ログインすらできない人が数人。
プリントサーバはダウンしてて、印刷ができないという…仕事にならん!!

私がやってる業務の一つはローカルプリンタなので、それは普通にやれたから良かったけど…。
本当に仕事になんないって。

午後から業者来て直ったけど、なんか妙に不調な事が多いなぁ…今の会社…。

ちなみに今のオフィス引っ越し後に、コピー機もFAXも壊れたっぽい。
あれ、絶対引っ越し屋が粗雑な扱いしたせいだと思う。
安いからってS川使ったんだと思うけど、S川は相変わらず信用できないなぁ。

2010年2月20日 (土)

病院の客層。

客っつーか、患者層か?

私が通ってる病院の客層が最近よくわかりません。
前はすごーーーーく空いてて、待ち時間短くて楽だったんですsweat01

それこそ、メールで診断し、ていよーりょーぴるを出してたっていうのが、世間的に取り上げられてマスコミ沙汰になった後は、少なかったような気がします。

(当日、風邪で会社休んで薬もらおうとして行ったら、マスコミが外で張ってたんだよな…。私が入ろうとしたら「女性が来ました」とかつぶやいてるのが聞こえるは、先生は部屋に閉じこもったまま出てこないは(笑) 一旦帰って、また行ったら「また来てもらってすみません」とか言われるし、「婦人科ですか?」とか聞かれはで散々だったー。そして、診察時の先生の顔は紙のように真っ白でした…sweat01 多分、いつかのブログに書いてある(笑))

まあ、母が先生から訊いたところによると、一部土地(職員用駐車場)を売って欲しいと頼まれたが、断ったら相手が頭に来て密告したんじゃないかって話らしいですがcoldsweats01

で、去年ぐらいから結構混んでて。
聞こえてくる声は注射だけとか、先払いお願いしますとかそういうやりとりでさ。
そういう人たちはすぐ終わって帰ってくわけですよ。

で、なんかこう…………一般な感じがしない人たちばかりなんだよね。
おかまとかおなべとか、なんかそんな感じ…。

今日もやっぱりそういう感じの人が多くて、なんだろうと思って。
たとえば、女性にして体格が大きかったり、病院来るだけなのにやたらとファッショナブルだったりsweat02
プラセンタの注射とかもやってるんだーと思いつつも、受付で言われてる値段と違うから疑問に思ってて。

さっき、サイト確認したら…………性同一性障害向けの診察もしてるみたい。
やっぱりホルモン系の注射だったんだ、と納得。

なるほどねぇ。

そういえば、うちの隣の病院なんて、いりょーよーアルコール薄めて飲んでて、かるーいニュースになっててびびったこともあっけどな!!(大笑)←受付にいた奥さんに頭に来て以来、何があっても二度と行かない病院に認定してたのでどうでも良かったんだけど(笑)

あの光景は土曜日だけなのかなぁ。
最近平日は行ってないからちょっと気になる…。

2010年2月18日 (木)

年くった…。

アラサー最後の年を迎えました。(注:四捨五入が定義の場合)

もつ鍋断ちゃったし、せめて自分祝いにケーキぐらい買って喰おうとか思ったんですが、母は相変わらず体調不良sweat01
クリームやスポンジは確実に無理…。

ってことで、ミセスハートのババロアを買って帰りました。
抹茶&黒糖のヤツ。やっぱりおいしい。

ここのババロアとモロゾフのプリンだけは、母は文句言わずにおいしいって喰うなあ(笑)
あんまり甘いの駄目だから…。

あ、ちなみにポチには土産はありません。(断言)

昨日、叔父から電話があって何だぁ?! と思ったら、「明日誕生日だろう?」と言われました。
どうやら携帯のメモリ機能に入れてあって、やたらと表示されたんだろうね(笑)

んでもって、60歳定年待たずに、一年短縮して今年の3月末で退職するんだって。
ポチと同じけーさつですが、叔父は交通の方だったかな?
ポチは基本PB勤務でしたが。

しかし「入った頃は55で定年だった。今は違うから約束違反だろ? な??」と言われ…笑うしかなかったんですが。

…思考の回り方はポチと同類ね。さすがだわ。

2010年2月17日 (水)

ちいさなことからこつこつと。

明日、ご飯会でもつ鍋だったんです…。
でも、あまりの金欠でどうしようと思ってて。
んでもって、母親がメニエールで倒れてたのでキャンセルしましたcrying

色んな意味で自分が憎いsweat01

デパートの友の会の積み立ても解約しようと思います。。。
ボーナス分返ってこないんだね~。
マ●ザカヤ更新しなかった時、もらった気がしたんだけど…今、ネットで確認したら享受できなくなるって書いてあった。
変わったのかな…?coldsweats01

とりあえず、今年は色々我慢だ!

2010年2月16日 (火)

やまいはきから。

花粉飛んでるね。
…とりあえず、右目が湿疹できててかゆいし、アレルギーで更にかゆい。。。

家に帰ったら、母親がメニエールでふらふらしてました。
いつもは盆と正月にぶっ倒れるんですが…sweat01

金欠って病気も、気の持ちようで治るといいなぁcrying

2010年2月14日 (日)

微妙にチョコ喰いすぎた。。。

何故かチョコ喰いすぎた。

いや、兄嫁がポチに手作りチョコをくれたので喰ってみたのだが。
…溶かしただけだけど、まあ手作りか。←何か凝っているのではと思って食べたのだが違った。。。

ちなみに我が家では、アーモンドチョコがこの世の中で一番うまいチョコレートだと一致しております(笑)
チョコレート嫌いじゃないけど、なくても生きていけるひさまです。

花粉飛んでるよねー。
目がかゆい。。。
なんか、また湿疹できてる気がする~~~。
こすらないように気をつけてるんだけど、無意識にこすっちゃうんだよね。

あー、べにふうき注文しなくちゃ…。

2010年2月13日 (土)

二度目の婦人科検診。

健康診断行ってきました。

2年ぶりに婦人科検診も受けました。

乳がん検診は、マンモはまだ受け入れられないチキンな私はエコーで受診。
始めてすぐに、一か所で止まって結構長く機械操作する看護師さん…。
何かあったのか、機械の調整か、気になります…down
反対側は普通に終わったんだけどsweat01

子宮がん検診で、カーテンの向こうから聞こえたのは男性の声でした。
2年前は女性医師だったのになぁと思いつつ、こればっかりは仕方ないので……。

…………痛ぇcrying ×2

最後の乳がん検診の触診で現れたその男性医師は、若い先生でした。。。
経験も必要だよね…いい先生になるといいですね。。。

で、会計時に500円取られた…。
今年度から、婦人科検診ははけんけんぽで34歳以下は500円取られるんだった…sweat01
しかも来年度からは他にも相当縮小されるんだよなぁcrying

はけんけんぽ、出来た時は結構良かったんだけど…なぁ。
来年の健康診断の内容とか、どうなるんだろう…。

婦人科検診、500円ぐらいならとは思うけどそれ以上になると少し考えちゃう。

内容が削減され続けてるのに、保険料は高くなっていくばかり。
病院行きたくても、行く時間も限られてるし、医療費は高い。
老人子供が大事なのはわかりますが、一番働いて税金納めてる年代に、もう少し施しをお願いしたいcoldsweats01

こども手当とか、正直子供いない私にはどうでもええねん!!annoy
その分、給食費無料にするとか、保育所整備するとかの方がよっぽど世の中の為だわ。
高速道路も、使用する奴がメンテナンス料払えばいいだけの話。無料化なんてもっての他だっつーの。

その上、T0Y0TA…。
今年の秋ぐらいから回復と言われてる名古屋景気。
水差しまくり…もう…。

派遣切だのなんだの、下請に散々金下げさせといて、自分とこのボーナスはしっかり出してさ…とは思ってたけど。
下請も必死で支えてやってるのに、今回のあれは何ですかね…あきれる…。

2010年2月12日 (金)

付録目当。

たまに付録目当てで雑誌を買います。
で、今回アローズコラボのバッグ目当てに「In Red」を買いました。

バッグはまあ、あんなもんか…って感じだったのでヨシとして。
前も付録目当てで買った時に中身読んで思ったんだけど、今回も全く同じ事を思った。

…コーディネートが微妙すぎる。。。
まったくもって参考にならん!

せおりーのりょーのページなんか、相当微妙っていうか、変だろあれ。

T島だからなぁ。
あれが普通なのかも知れんが。。。

他の雑誌だとそこまで思わないんだけどcoldsweats01
あ、若すぎるわ~とか思うことは他の雑誌ではあっても、30代向け雑誌であれは…完全に私向きじゃないな…。

そして、私にはシェルの魅力がわからないので、あれが付録でもまったくもって欲しいと思いません(大笑)
っていうか、みんなが持ちすぎてて逆にいらん。

付録ついてないけど、クレアとサヴィを注文中。
パワースポットと京都のおやつとごはん♪
早く読みたいなぁ。

2010年2月10日 (水)

免許の更新。

ゴールドペーパードライバーのひさまです。
有休取って、ICチップ入りの免許を手に入れてきました。

昨日というか一昨日の夜から偏頭痛期…sweat01
また少し痛みがぶり返してきたー。
さっきまで平気だったのに…crying

薬飲んで今日もとっとと寝よう。。。

明日寒いのかなぁ。やだなぁ。
BBの感想終わってないのに。

2010年2月 8日 (月)

ぷれみあむちょこ。

ローソンのプレミアムロールケーキが、結局なんだかんだ言って割とお気に入りです。
つか、絶対堂島ロールなんかより美味しいと思う。
堂島ロールはスポンジが全然おいしくなかったもんsweat01
一時間並んでまで買う気にはならないよー、あれ。

で、新発売のプレミアムチョコロールケーキを早速買って食べてみました!

…あんなもんかな。。。
っていうか、私もしかしてそれほどチョコレートって好きじゃないのか? と疑問に思う今日この頃です。

っていうか、ローソンのサイト見たら明日発売になってる(笑) あれ?coldsweats01

あ。

土曜日健康診断なのに、なんで甘いもの喰ってんの…私…_| ̄|○

2010年2月 7日 (日)

あむーるどしょこら。

一人でふらりと名古屋に行く予定だったのに、友達と合流することになりました(笑)
高島屋のきななでソフトクリーム喰ってから待ち合わせ場所へ。
ランチは煮込みハンバーグ♪ で、私だけ鉄板ハンバーグ注文(笑)

ランチ後、私はボナへ。
友達は他の店を探索してくる~って事で、別行動。
試着してたら、女王様が来ましたsweat01

2時間ぐらいいて、散々悩んで、結局レースのワンピースタイプを購入…。
あとブラウンのショートパンツ、薄いキャメルのジレ、グレーのカーデ。
珍しく黒なしでしたcoldsweats01

でも、予算オーバー…crying

女王様と別れ、予想通りピエールマルコリーニでパフェ喰ってた友人たちと合流し、高島屋へ。

ひとおおすぎ。

ルタオの試食一個で満足した、私。
人多いの苦手…。

ハンズをふらふらして、名鉄ふらふらして、ラーメン喰うって言ってた友人と別れ(17時過ぎてたもん…うちもう夕食喰ってる時間だもん…)帰ってきました。

誕生日プレゼントで、サラダホウレンソウの栽培セットをもらいました。
発芽適温には程遠いのでsweat01 春になったら栽培しようかなgood

2010年2月 6日 (土)

雪なんて見飽きた!!

今年雪降り過ぎ!!

寒くてもうイヤー!!!!

…明日はとりあえずふらっと出かけよう。。。

2010年2月 3日 (水)

お洒落…?

お洒落よりも、完全防寒派です。
体調悪くする方がイヤ~~。

今年の春夏はデニムとレースみたいですね。
フリルは好きじゃありません。

とりあえず、春物なのに「夏着れるか」を重点に服を見てる自分がいます(笑)

2010年2月 2日 (火)

しごと。

…仕事中、微妙に手が空く。

いつ休もうかなー。
免許の更新行かないといけないしsweat01

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ