2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

暇だし逃亡したいし。

月末なのに暇です。
着々とマニュアルを作っていく自分がいる。

…派遣法改正される今、ひろーーーーく5号で契約してる私なんぞ、いつ切られてもおかしくないしなdown
つか、今より居心地がいい会社に縁ないかなぁ。
派遣も疲れてきたしsweat01

京都に逃亡したい。
来週取ろうと思えば2連休を取るチャンスなのです。
一人旅一泊したいけど、微妙にまだ桜の時期なのよねぇ。

2010年3月28日 (日)

キャラメル&クリーム

名古屋に3店舗あったハーゲンダッツも、気付けば名駅店のみ。
その名駅店も30日で閉店…sweat01

ショップ限定フレイバーのキャラメル&クリームが好きな私restaurant
あのピーカンナッツが好きなのheart04
ショップが閉店すれば、好きな時に味わえませんdown

逆に一時期下り気味だったサーティワンも、ショッピングセンターに入ったりしてここんとこ上昇気味。
でもサーティワンはあの合成着色料ですheart02と言わばかりのカラー展開が苦手なのcrying

なくなるのはさみしいtyphoon
名古屋でドーナツ戦争やってる場合じゃないよ…rain

3ハゲ500円してますが、昔は7ハゲで500円だったんだよねぇ…。
しかも、今の時期3ハゲは寒い。
寒いので食べれない…シングルで我慢。

今日行ったら、店の前で閉店セールでトリプル500円! と呼び込みしてました。
不思議な感じです。

気管支炎は、湿布貼ってみたらいい感じ。
強硬手段(大笑)

先週ボナに行けなかったので、今日ふらりと行ってきました。
何も買わずに2時間ぐらいしゃべってたcoldsweats01
最近ずっとひきこもってたから、久しぶりの外出だったよー。

2010年3月24日 (水)

げほごほ。

あと、もう一歩な感じなんだけどなぁ…。
息の仕方失敗するとむせる。

カーテンズの感想もまだあげてないや~。
ああ、京都にでも逃亡したい気分。。。

2010年3月23日 (火)

治りません。

風邪が良くならないので、土曜日に病院で抗生物質をもらった。
3日間飲んで、効果は一週間というジスマロック。

先生には「4日目には治ってる」と言われたが…。
4日目の今日、治ってないし(笑)

多分、軽い蓄膿症と気管支炎になってるんだと思うの。
つまり、耳鼻科管轄?

これ以上病院行きたくないんですけど~。
今月すでに6千円ちょい医療費払ってるし。。。

ひきこもりもあきたよ~。
名駅のダッツが、30日に閉店するから喰いおさめに行きたいのに!
行けないじゃん!!

早く治したいっす。。。

2010年3月18日 (木)

続々・風邪っぴき。

ついに。

母も撃沈(笑)

そして、私も相変わらず治りませーん。。。

2010年3月17日 (水)

続・風邪っぴき。

だいぶマシになりましたが、相変わらず風邪っぴきです。
鼻水とたまに咳で死にそうになる。。。

今日、とうとうポチが撃沈sweat01
母も風邪気味なので、家族全員が風邪っぴきです。

ポチは兄夫婦のトコで完全に風邪ひろってきてて、一時期はよくなってたのにな…。
結局、悪化してしまったようだ。
…早く医者行きゃよかったのに。←気管支拡張用の貼り薬まで処方されててびっくりした。
(私は兄夫婦んちで拾った風邪を一時的に封じ込めに成功したのだが、その後再度拾ったのかイッキに来た)

明日、お疲れ様会という飲み会が部であったのだが…さすがに欠席することに。

だいぶマシなんだけど、この鼻詰まりが明日になったら劇的に治ってるとかありえんしな。
もう少し治ってたら良かったんだけど…。
もしくは金曜日とかだったら、次の日休みだから悪化しても特にどってことなかったんだが。

三連休もとりあえずひきこもりだな、こりゃ。

先週末ロクに肌の手入れしてないもんだから、おそろしいほど肌ボロボロ。
今も風邪薬飲んでるからガサガサだし。
とほーん。

2010年3月15日 (月)

風邪っぴき。

ここ2年ぐらい、ひどい風邪ひいてなかったのに…今回ひきました。。。
花粉症と同時期のはキツイ。

金曜の夜から土曜の朝まで、鼻が詰まって一睡もできずsweat01
土曜日病院行って、薬もらったのはいいけど、すぐには効かないからねぇ。

今日は朝から頭痛もひどくて、結局休んじゃったよ。
ちゃんと連絡したから有休だ(笑)
先週のは結局欠勤だし(苦笑)

3日ほぼ寝たきりだったから、明日から普通に生活するのがキツイなぁ。
4日行けばまた3日休みだから、まいっか。

2010年3月12日 (金)

大トロ様。

ポチにも「マグロ食べれなくなってアンタ困る?」ときいてみた。
やはり即答で「全然困らん」と言われました。

我が家で困る人間は一人もいないみたいです。

つーか、風邪ひいた!
朝起きたらのどいたくて、げーって思ってたんだけど。
鼻水でてきた。。。
ずずずー…sweat02

花粉症で風邪ってキツイんだよなぁ。
明日の朝もつらかったら、病院行って風邪薬もらってこよう。。。

2010年3月11日 (木)

クロマグロ様。

母親に「マグロが食べれなくなったら困る?」と聞いたら「全然困らない」と即答されました。

ちなみに、私も全く困りません(≧m≦)

元々寿司があまり好きじゃないんですが、最近更に刺身まであまり好きじゃなくなりました。
甘エビぐらいだな…普通に食べれるの。

あと旬のブリとか…旬の新鮮な魚の刺身食べれる。
でも数切れで十分~restaurant

マグロなんて基本喰いません。
「あ、生だ。ちょっと脂のっててうまそうね?」と、見てわかるものは食べます。
それでもやっぱり数切れ(笑)

日本人はあきらかにマグロ喰いすぎだ。
しかも安価でな。。。

それにしても、カレーと寿司嫌いな日本人って、私以外にどれだけいるのか気になるわ~~。

2010年3月 9日 (火)

その人痴漢です!

地下街のドラッグストアに入ろうかなーとか思ったら、走ってくる男性とそれを追ってるらしい女性。
ひったくりかなんかか?とか思ったら「その人痴漢です!」って女性が叫んだ。

誰にも捕まえられる事なく、男性は地上に出る階段へ一直線。
雨の中、傘ささずに走って逃げたんだろうなぁ。
女性も追ったようだが…。

突然すぎて誰も動けないよなー。
可哀想だけどさ。

ああいう奴等、意外に逃げ道知ってるからタチ悪い。
素早いんだよ。

交番の前か、警備員いるビル前とかはしりゃいいけど、そうはいかないしな。


つか、どこで痴漢されたんだろ…。

2010年3月 8日 (月)

堕落ボケ。

派遣会社に有休で休む旨伝えるのを忘れてるのに夕方になって気付きました。。。
慌ててすぐ電話したけど、営業も事務担も席外し…。
出た人にとりあえず伝えたけど、どうやら欠勤になりそうです(ToT)

始業時間前までに電話しなかった私が悪いんだけどね。。。

派遣始めて9年目。
こんな事になるの初めてなので少し凹み中|||(-_-;)||||||

最近いろんな事がゆるんでるなぁ(泣)
本当に予想GUYだよ…。

1日分減るの正直キツイ……。

堕落感。

本日有休ですー。
理由は、昨日のカーテンズがソワレ観劇だったから(笑)
いやー、平日のこの堕落感が幸せ!!

カーテンズは、アンサンブルKさんにファンの友人が一緒に頼んでくれました。
終演後、楽屋(というよりバックヤード)にまで面会に付き添わせていただきました。
あそこ、ああなってたんだねーとかそっちに興味が…。←阿呆
いやいや、逆に邪魔だった気がする…やっぱり…。
(私は元々一緒に行くつもりはなかったんだよ…)

しっかし、楽屋挨拶のY和さんのファンの列がすごかったわー。
さっすが、元ヅカ。

土曜日に、兄夫婦んちで餃子作って喰ったんですが。
あの家、家族全員風邪ひいてて…sweat01
絶対風邪菌拾って帰ってきたannoy

家帰ってきたら頭痛いし! 寒気するし!!
咳しまくる兄に、正直イラっとしましたよ。
マスクぐらいしろよなーannoyannoy
こっちは花粉でマスクしてんのに!!

おかげで昨日も軽く頭痛。
ホルモンの関係もあるけど、寒気するし。(元々寒かったけどね)

薬局で300円のドリンク剤買って飲んださ!
そしたら効いた。。。

んで、今日は体はいいんだけどね。
目の湿疹がついに赤みと腫れである意味痛みに…sweat01

眼科は去年懲りたので、皮膚科に行ってきました。
平日空いてるしね~。

眼科だと視力検査とかあるけど、皮膚科ないもんね。
診察すぐ終わって、塗り薬もらって終了。
眼科でもらったのと同じ成分だけど、量が多いのでちょっと嬉しかったです(笑)

とりあえず、クロノスの感想あげたので、カーテンズもどうにか頑張ります。
花粉症始まってから、体だるいんですよね。。。
だから余計動かなくて太るんだよなぁcrying

2010年3月 7日 (日)

ブロードウェイミュージカル『カーテンズ』 In 愛知県芸術劇場 大ホール

取っていただいた席で、とても観やすかったです。
すぐ前が音響ブースなの。
最初オケピあるかと勝手に思ってたら、全然違っててびっくりした…。

前評判とかを見てるとあんまりよくないなぁとは思ってたけど、結構楽しめました。
そりゃ、言われても外国の劇場の位置関係とかさっぱりわからないしねぇ。
訳とかそれ以外に、ちょっと入りにくい作品ではあるなぁと。

最後まで怪しいと思ってたのが、全然犯人じゃなかったので「あれ?」って感じだった(笑)

生・ヒガシ。
確かにカッコいいっすなぁ。
これだけ元四季やら元ヅカがいて…ミュージカル役者に囲まれまくっての相当毛色が違う。
普通にみたら確実に浮くんだけど(自爆)
そこは役柄として妙にあってたのか、違和感がなかったです。

大和さんは、ヅカ好きの人に「歌に期待しないで」と言われてたのでw 期待してなかったら、逆の意味で期待通りでした(大笑)
ダンスはきれいだったんだけどなぁ。
終始裏声なのも別に気にならなかったし。

マルシアが、マルシアにあることに、それこそ2幕直前ぐらいまで気付きませんでした。
いや、観やすい席だけど、人の判別が確実にできる距離でもなかったんで。
オペラグラス持っていけばよかったー。
2幕の方が少しなまってましたね。台詞多かったからかな。
でも、うまかったわ。

大澄さんは、他の舞台も観たことないので、まああんなもんかなと。

綜馬さんheart02
隣の公園が、まだ公園になる前に何度あなたのビーストを拝見したことか。(21回ですが何か?)
観たのレミ以来ー!
やっぱり見るとテンションあがる。(笑)

岡さんも、可愛かったー!!
うまいし目を引くねぇ。

芋洗坂係長も、それほど違和感なく溶け込めてて良かったよ。
2幕冒頭は相当笑えたし。

鳳さんも初めてなのだが、さすがの貫録でした。

青山さん…四季退団後初めて。
やっぱり好きらしい私。多分ツボに入りやすい。

広瀬さんも退団後初でした。
…相変わらずシブイっすなぁ。

アンサンブルにも元四季いっぱいでしたね。
石井くんは、ジョン万以来だったわ。
和泉沢くんも森山純とか名前で、超違和感。。。

沓沢さんが、結構台詞とかあって色々動いてておお! と思った。
ランディって名前もあったしね。

冒頭で殺されてしまうジェシカは浅野さんでした。

     □ CAST □

フランク・チョーフィ警部補:東山 紀之
ニキ・ハリス(若手女優・ジェシカのアンダースタディ):大和 悠河

ジョージア(作詞家):マルシア
ボビー(ロビンフッドの主演男優):大澄 賢也
アーロン(ジョージアと元夫婦・作曲家):鈴木 綜馬

バンビ(カルメンの娘・劇中劇アンサンブル):岡 千絵
シドニー(カルメンの夫):芋洗坂係長
カルメン(プロデューサー):鳳 蘭

クリストファー・べリング(演出家):青山 明
オスカー・シャピロ(出資者):大島 宇三郎

ダリル・グラディ(新聞記者):広瀬 彰勇
ジョニー・ハーモン(舞台監督):後藤 晋良

■アンサンブル■

安倍 康律、石井 雅登、北村 毅、沓沢 周一郎、真島 邦英、森山 純
浅野 実奈子、磯貝 麗奈、榎戸 絢子、梶田 祐紀恵、首藤 萌美、保泉 沙耶

2010年3月 3日 (水)

ひねもす。


おかざき真里さんの育児コミックでっす。
真ん中長男のキャラが妙に好き(笑)

…なんか気付いたら食欲が増進してます。
花粉とPMSだと最強だsweat01

相変わらず目のまわりが湿疹できたまま…。
ちぇ。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ