2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

『オペラ座の怪人』 In 新名古屋ミュージカル劇場

100530_154749
初演・東京公演初日から22周年目の公演です。
配布されたメモリアルコインは、ファントムマスク。

100429_123004
超個人的に言うと、1997年6月1日に初めてファントムを観て、それが初四季だったんですが、それから四季観劇400回目でした。
…割とお金つぎ込んだなぁ、四季。

正直、佐野ファントムだと非常にうれしかったんですが(笑) 高井ファントム。
悪いわけじゃなく、良かったんですけど、佐野さんで観たかったのはなんでだろう(大笑)
高井ファントム嫌いじゃないんだけなぁ。

沼尾クリスは…確か、初めて観るような…?
私の中では王道クリスらしいクリスですね。
最近観るクリスも悪くはなかったんだけど、やはり沼尾クリスみたいなクリスだとほっとします。
安心して観ていられ、世界にぐっとひきこまれました。

やっぱり演技の差だと思うの。
それが「過剰」だと思う人もいるみたいだけど。。。

王道らしいクリスだから、佐野ファントムで観たかったんだろうな、きっと。

北澤ラウルも初。
…ヴィジュアルは最高ですわ~。カッコイイ~~。
だが、遊び人くさいとは思うけど(笑)

磯谷メグは、まあ、それほど可もなく不可もなく…。

戸田マダムは好きです! マダム・ジリーはやっぱりああだと思うの!!

支配人ズはやはり安心するな……。

さて、終演後は22周年アニバーサリーイベントに参加。
私は1階席の、前が通路の席だったんだけど、友達は2階席…。
大半残って参加してたみたい。

初演から出ているという支配人ズが進行役でした。

マスカレードに出ているアンサンブルさんを紹介。
お猿さん(オルゴールと同じように頭のてっぺんを立てるのにこだわる)、バタフライに男女(女性側は丸いラインを出す)など。
林さんが初演時代やられていた、給仕係も紹介されてました。

その後、北澤さんや沼尾さん、一人ボートに乗った高井ファントムも出てきてくださいました。
結構豪華なイベントでした。

     □ CAST □

オペラ座の怪人:高井 治
クリスティーヌ・ダーエ:沼尾 みゆき
ラウル・シャニュイ子爵:北澤 裕輔

カルロッタ・ジュディチェルリ:種子島 美樹
メグ・ジリー:磯谷 美穂
マダム・ジリー:戸田 愛子

ムッシュー・アンドレ:林 和男
ムッシュー・フィルマン:青木 朗
ウバルド・ピアンジ:半場 俊一郎

ムッシュー・レイエ:斎藤 譲
ムッシュー・ルフェーブル:深見 正博
ジョセフ・ブケー:平良交一

■ 男性アンサンブル ■

伊藤 潤一郎、金本 和起、佐藤 圭一、瀧山 久志、柏田雄史、
野村 数幾、見付 祐一

■ 女性アンサンブル ■

諸 英希、平田 曜子、園田 真名美、梅崎 友里絵、白澤 友理、
旗本 千都、暁 爽子、河村 彩、榊山 玲子、松ヶ下 晴美、
村瀬 歩美、吉川 瑞恵

400!

ファントム観てきましたー。
初演から22年の記念すべき公演。

んでもって、ワタクシ四季観劇400回目を達成してしまいましたsweat01
キャスト表&半券入れが5冊ぴっちりcoldsweats01
新しいファイルを買ってこないと…。

キャッツがほぼ4分の1wobbly
BBが…50は観てない、筈。
ファントムは、30観てないぐらい。

ってーと、残り10作品30回づつぐらいですかね。
実際何作品観てるのかよくわからんけどdown

よくこんだけ金つぎ込んだよな…il||li _| ̄|○ il||li
これでも少ない方の部類とはいえ。
(まわりはもっとすごい)

今年は、ひと月に1回観劇とか一応決めてるんで、あんまり増えないと思うけどsweat01
1月だけは2回観ちゃってるけどdash

新鮮な気持ちでなかなか観劇できなくなってる今日この頃です。
春めざはどうしようかなぁ。
とりあえず観ようとは思ってるけど…。

2010年4月28日 (水)

春だね。

本日有休heart04

午前中は、甥っ子2のひでゆき(仮名)がおきざりっこされに来たので、バギーに乗せて近所の喫茶店でモーニングcafe

パン喰わせたら喰った。
一度喰うと喰いたがる。
うちの母(ばばさ)が口に運ぶものがすべて欲しくなるひでゆき(仮名)w

家に戻ってきてからも、遊んでるんだけどたまごボーロ見ると一直線。
最後には喰わせすぎたのか少し吐くsweat02

兄夫婦には言えない事がいっぱいです( ̄ー ̄)ニヤリ

最終的には嫌がるのを無理やり寝せる母。
その後、迎えが来るまで寝とりました。

午後からは、クリーニング出しに名古屋へ。
そのままボナに行ったら、2時間ぐらい話しまくってました…。
あちゃ。
気付いたら帰宅ラッシュ寸前dash

モロゾフのアイス買って帰りました。
以外にあのアイス好きなんです。
安いしいいよね。

明日はファントムー!

2010年4月27日 (火)

お金使わないですんだ♪

総会の受付がなくなりましたbleah
スーツ買わなくて済んだheart04

月曜日に派遣営業が来て業務内容確認の一環で「外に出る事ってないですよね…?」と言われ、「月イチで郵便局行くのと、あと来月受付がある」って言ったら「それは確実にアウトです」と言われました(笑)

だって私は5号契約。

来月にどうやら業務内容もすり合わせが必要になりそうですcoldsweats01

明日は休みにしました。
連休~。

来月京都に行くので、どこ行くか考えるかな。

2010年4月25日 (日)

なにもかもがめんどうくさい。

ヒキコモリひさまです。
昼ごはん食べ終わってテレビ観てたら、体だるくて干してた布団を入れてすぐに昼寝した(屍)

本当に忙しい人からみたら、忙しいうちに入らんとは思うのだが、仕事がなかなかバタバタしてます。
…ナンデスカネー。

金曜は、これ残業してでも終わらせとくかーって思ってた仕事半分ぐらいを、頭悩ませつつも定時頃に終わらせ、さて残りは1時間もあれば終わるかしら…と思ってたら、何やら不穏な会話が漏れ聞こえてきましたcoldsweats01

私には関係ないかーと思ってたら、案の定ワタクシに仕事を部長が直々に持ってきました。
とりあえず私に依頼しとけば、素早く確実わかりやすく揃えるだろうという判断なのかもしれませんがsweat01
ある意味(本気かどうかはさておき)評価してもらえてる事は、ありがたいとは思うんですけどね…。

まあ、過去のデータ探して印刷するだけだし、2時間残業で終わりましたけどもsweat02
やろうとしてた残り半分は結局やらずに帰ってきましたよ。
2年目社員はその後も資料探してましたが。

今の時期の残業は、税金に響くからあまりやりたくないのにー!

それにして、こーとりが入って3ヶ月後に、こくぜ-から呼び出しって…今年呪われてねぇ?

明日やることは、ちょこちょこあるので…ある程度終わらせて、水曜の休みを確保したい…!

2010年4月21日 (水)

なんっか、うまくいかない…。

来月にある、協力会社を集めて行われる総会の受付のお手伝いをすることになってしまった。。。

・スーツ着用

…秋冬用のブラックのパンツスーツしかねぇよannoy
大体、スーツ必須なんてそれこそ正社員辞めてから初めてだっつーの。
痛い出費だなぁ、もうcrying
今日下見してきたんで、再来週からのWスタンプの時にボナで買ってきます…down

っていうか、そういうのに派遣社員を使うなよ。。。
5号で契約なんだけど、私sweat01
昔なら平気だったんだけど(それどころか全然おっけー!だった)、今の会社だと「ちっannoy」って思う。

上司が異動するぐらいで「さみしい」だとか思う気持ちがわからん私は冷たいですか?
そんな私情持ち込むヒマがあったら、まともに普通に仕事してくれ……と相当本気で思う私。
退職するならいざ知らず…異動だろ……しかもご栄転ですよ…。

破たんして、毎月毎月十人ぐらい辞めていく会社にいた事があるので、そういう部分マヒしてます。
派遣社員だしー。

あーどっかに自分に合った会社落ちてないかなぁ。
本当に今の会社、微妙すぎるわ。

2010年4月19日 (月)

叫んでいい?

てめぇらの面倒なんて、みとれんわ!
危機感ねぇし。
一度潰れりゃ、わかるのか?

まあ、わからんだろうけど(笑)


そういえば、昨日護星緑見たわ。
センちゃんだったね。
相変わらず、成長しとらん事…。


逃亡してぇ。

2010年4月18日 (日)

今日はあったかい…けど微妙に寒い。

毎日毎日寒いし、ヒノキはキツイし、体だるーですよ。全く。。。
昨日はついつい、のだめ見ちゃうしdash
おかげで今眠い(笑)

仕事は相変わらずバタバタだなぁ。
先月のあの余裕っぷりは一体なんだったんだろうsweat02
暇すぎて本気でマニュアル作ってたもんなー。

昨日は美容院へ行って髪切ってきました。
5センチほどばっさりhairsalon
毛先が絡まりまくるし、痛みもはげしかったんで。

5センチだけでもだいぶ違う~。
といいつつ、会社ではくるっとお団子にしちゃうので、あんまり関係ないのだけどcoldsweats01

今日はボナへ行ってきました。
予算1万程オーバー。
買おうかなと思ってたカバンはやめたけどね。

最近のボナのアクセサリー類の値段の下がりっぷりが、びっくりです。
しかも軽いし、デザインもなかなかです。
って、買ってないけど(笑)

ベルトも、以前出てるのと全く同じデザインなのに、値段が下がってましたhappy01
「そろそろウエストにベルトを…」と言われて、ま、いっかって思えるぐらい(笑)

ってのも、私実用的に使う以外のベルトは苦手。
最近ずっと流行ってるんだけど、ずっと避けてました。
でも、今日買いましたpunch

ベルト以外は、キャミソールにもなる2ウェイタイプの青系柄スカート、黒のシフォンタイプとリバーシブルのジレ、黒チェックのブラウスと黒のキャスケットの計5点。

これだけあれば、夏過ごせるよ!(自爆)

2010年4月14日 (水)

なんかうざいし変…。

臨場を見てます。

が。


今日の話、やたらとうざくて、わざとらしくて、ありえん話すぎて、なんか阿呆くさい。

交番勤務のしかも夜に、あんな事してられるほど警官暇じゃないと思う。
&余命3か月の人が交番勤務とか、常識的にありえん。

酷い脚本だな。
先週は観てないけど、前回とかまだ普通だったような…。

見ようと思ってたのに、今後も見る気なくした。。。

2010年4月13日 (火)

ああもう。

なんでこんなにバタバタしてるんだろう。。。

でも、今日は定時で帰ってきたけど(笑)
今月入ってからずっと残業してたしさぁ。残業5分とかもあるけどsweat01

やることが色々あるわけです。
それは他の人も同じだとは思う。
でも、私が必ずやるって決まってるわけじゃない発送作業もひとつ先週から残ってる。
私が準備段階まではしたけど、私もなんだか忙しくて発送作業ができない…。

つーか。
話してる暇があるなら。
小さい窓でネット見ながらポチポチ入力作業してるヒマがあるなら。

その仕事ちゃっちゃと終わらせて、他の仕事しろよannoy
見えてんだろ、発送作業!!

なんであんなにタラタラ仕事してるかわからん。しかも、派遣で。
その派遣の悪影響受けまくりの、2年目社員も結構言いたい放題。しかもまとも仕事完了出来てない事もあるのに、全然反省の色が見えないってのはどうかと思うよ。

イライラしてても仕方ないので、とりあえず自分の仕事を片付ける。
片付けてるそばから、仕事がたまる。
急いでないのは後回し…。

今週あと3日か…。
一日1社として2社分の確認は2日あればできる。
来週は休めないから、まあどうにかなるかな。

再来週も、一日ぐらい休みたいものだ。

2010年4月11日 (日)

顔の日焼け痛いし、体だるいし。

昨日は、木曽三川公園のひとつに花見に出かけました。
先週とほぼ同様のお弁当内容で(笑)

のりゆき(仮名)は、相変わらずのはしゃぎっぷり。
園内を3周以上させられたワタシはぐったりです。。。

つーか、あれだな。
私が連れてると、私が母親だと思われてるんだよな(爆笑)

後ろからのりゆき(仮名)を呼ぶ声に振り返ったら、どうやら知ってる人たちだったらしい。
「そうかなと思ったけど、お母さんが違うsweat01 と思って」と言われたので「おばです」って言っておきました。

子供は元気だよなー。本当。
高齢出産の出産時以外のリスクを、最近強く感じる(自爆)

体力がもたん。

そりゃ、若いうちに産んだ方がいいわ。
ジジババも若いうちにな!

特に、のりゆき(仮名)みたいな、発達障害児は疲れ知らずというか飽きしらずというかsweat02
止まれ言うても止まってくれんし。追いかけるの大変~。

とはいえ公園なので、走っても車にはねられる事もないので割と野放し状態でしたが。

体は疲れてるし、あったかいし。
その上新月が近いからか何故かやたらと眠くて寝れる。
明日休みなので、のんびりしまーす。

2010年4月 9日 (金)

4社を渡り歩いたサンダル。

先週の金曜日、会社で履いているサンダルが、右足だけ半壊しました(笑)
それが、破れるとかじゃなくて…接着剤の限界に挑戦したかのように、右足の右側の靴底とインソールの間、サンダルの覆ってる部分が挟んであったのところが完全に分離…coldsweats01

4社を共に過ごしたサンダルだったので、相当年季が入ってたのは確か。
少なくとも5年は履いてましたsweat02

そろそろヤバイよなぁ…と思いつつも、とりあえずまだ履けてたので履いてたのですが、ここまで壊れるともう履けないわけで。。。

千趣会か旧ムトウで、ポイント貯めてタダで手に入れたサンダルだったのは覚えてるんだけど、メーカーも値段も覚えてなくて。
値段はそれなりにしたなぁと思ったんだけど…その後もカタログで見たこともなくて、困ったなぁと思ってたんだけど。

…楽天でとりあえず探してみよう、と思ったら

すぐさま見つかったheart04

注文して、水曜日に届いたので昨日から履いてますが、やっぱりいいなぁ。
新しいの見ると、いかに前のを履きつぶしまくってたのかと思います(笑)
サンダルの裏なんて、どれだけ削られてるの! って感じ。
底に厚みがあるからあんまり気にしなかっただけでsweat01

出費は痛かったけど、欲しかったから見つかって良かった。
2代目も長持ちしますようにshine

2010年4月 8日 (木)

壊れてキター。

最近、私自身が故障中です。
昨日も送別会だったんですが、飲んだら少々壊れ気味でしたsweat01

今日も、途中でわけわからなくなって、本気で「私壊れてきた(笑)」って思ってました。
なんだろー。
微妙に忙しいのは。。。

2010年4月 6日 (火)

ちょこちょこ忙しい。

新年度になってから、上が総入れ替えになるのもあって微妙にバタバタしています。
めんどくせーなあ。←本音

まあ、やるだけやって休む時休めばいいか。

2010年4月 4日 (日)

しがつだよー。。。

花粉症がまた症状出てきてるんだけど、どうも違う。
もしかして、黄砂じゃないかなぁ。
気象庁の黄砂のページ見ても全くと言っていいほど、参考にならんけどannoy
観測者の目視って言われても…。

花粉もいつまでたってもスギ・ヒノキ限定。
自分の体が既にレーダー状態なのに、アレルギー疾患馬鹿にしてんのか! って感じ。

昔行ってた病院も症状を訴える私に「まだ飛んでないのに(笑)」とか毎年言われたわー。
その頃から既に、カモガヤではなくスギやヒノキに反応してたんだと思う。

100403_122929昨日は天気は良かったけど、風が強かったですね。
母の一存で、家の前で花見してました。。。

まあ、確かに孫二人連れて人でごった返す五条川なんて行ってられないんでしょうけどねcherryblossom

その後、買い物に出かけましたが、甥っ子・上は日頃あんまり外に出してもらえないので、とにかくはしゃいで走りまわろうとするsweat01
ポチと一緒に後ろからついてまわるのに大変でした。。。

途中から「手をつないだままなら行きたいとこ連れて行ってあげる。でも離したら連れていかない」と言ってみました。

相変わらず話す事もできない、こちらの言ってる事をどこまで理解してるのか、未だにわからない甥っ子・上ですが、基本的にそれなりに理解してるとは私は思ってます。

途中で、子供が遊ぶスペースで遊ばせてそれを邪魔したりして私も遊んでたのですが(笑)
途中で靴下を脱ぎ(靴下嫌いなんだよね。すぐ脱ぐ)、その後裸足に外に出たので、ひきもどして座らせても抵抗されsweat01

仕方なく「靴下履いて、靴履いたら、お母さんたちのとこまで連れっててあげる。でも、それができないならここから出さないよ?」と言ったらおとなしくなりました。
つーても、自分で履けないので足をこちらに向けてくるわけだが。。。

何度も手を放そうとされたが「約束したよね? 離したらどこにも連れて行かないって」って言うと、おとなしくなり、その後、こちらが離そうとすると逆に握ってくるという…ポチも嬉しそうに「手を握って離さない」と言うとりました。

なんっつーか、見てるとかわいそうです。
下が生まれるまでは、思いっきり猫かわいがり&相変わらず赤ちゃんのように可愛がってた兄夫婦。
下が生まれりゃ、そりゃお兄ちゃんなんだから! と言うのは当然ですが。。。
障害で、本来の年齢よりも下の状態なわけで…もう少し対応の仕方が違う気がするんだよねぇ。

日頃怒られまくってるんだろうなぁ…というのが、甥っ子・上の行動でありありとわかるsweat02

週2で下をうちに預けてから療育を受けに行ってるんだけど、その時はあれ? 今うちの前来た?? ってぐらい無反応。
なのに、土日に兄嫁とふたりっきりのおでかけで、うちの前に車で寄って、母が迎えに出ると「ああ!」って声がするんだけどねsweat01

状況的には同じなのに、この反応というかテンションの差から考えると、ある程度色んな事理解してると言うか、感じてると思うんだけどなぁ。
うちの親も兄も、どうもそれ以下に見てる気がする。。。

まあ、私の子ではないので(爆笑) とりあえず観察してるだけですが。
放っておくと、突っ走ってそのまま車にはねられてしまいそうなのがとても怖いです…coldsweats01

ちなみに下は現在、可愛さを猛アピールの絶賛赤ちゃん人生真っ盛り。
…まあ、あれが普通。

にしても、ここんとこ、夢色のパティシエール→日朝キッズタイムという流れが毎週できてしまっている…。
何故かゴセイジャーは見てるんだよ。
シンケンはまともに見なかったのに。。。

なんでだろうと考えて、多分あの手の設定が割と好きなのと、女性キャストの違いかなと。
シンケンの女性キャスト、なんか好きになれなかったんだよね…。

新プリキュアは、OP聞いてもさわやかなままでいられるのがイイ!
…前のはOP始まった途端、げんなりしてチャンネル変えた(笑)

とか、朝っぱらからぐだぐだ入力し続けてる三十路女もどうかと思う。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ