2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 暇だし逃亡したいし。 | トップページ | ちょこちょこ忙しい。 »

2010年4月 4日 (日)

しがつだよー。。。

花粉症がまた症状出てきてるんだけど、どうも違う。
もしかして、黄砂じゃないかなぁ。
気象庁の黄砂のページ見ても全くと言っていいほど、参考にならんけどannoy
観測者の目視って言われても…。

花粉もいつまでたってもスギ・ヒノキ限定。
自分の体が既にレーダー状態なのに、アレルギー疾患馬鹿にしてんのか! って感じ。

昔行ってた病院も症状を訴える私に「まだ飛んでないのに(笑)」とか毎年言われたわー。
その頃から既に、カモガヤではなくスギやヒノキに反応してたんだと思う。

100403_122929昨日は天気は良かったけど、風が強かったですね。
母の一存で、家の前で花見してました。。。

まあ、確かに孫二人連れて人でごった返す五条川なんて行ってられないんでしょうけどねcherryblossom

その後、買い物に出かけましたが、甥っ子・上は日頃あんまり外に出してもらえないので、とにかくはしゃいで走りまわろうとするsweat01
ポチと一緒に後ろからついてまわるのに大変でした。。。

途中から「手をつないだままなら行きたいとこ連れて行ってあげる。でも離したら連れていかない」と言ってみました。

相変わらず話す事もできない、こちらの言ってる事をどこまで理解してるのか、未だにわからない甥っ子・上ですが、基本的にそれなりに理解してるとは私は思ってます。

途中で、子供が遊ぶスペースで遊ばせてそれを邪魔したりして私も遊んでたのですが(笑)
途中で靴下を脱ぎ(靴下嫌いなんだよね。すぐ脱ぐ)、その後裸足に外に出たので、ひきもどして座らせても抵抗されsweat01

仕方なく「靴下履いて、靴履いたら、お母さんたちのとこまで連れっててあげる。でも、それができないならここから出さないよ?」と言ったらおとなしくなりました。
つーても、自分で履けないので足をこちらに向けてくるわけだが。。。

何度も手を放そうとされたが「約束したよね? 離したらどこにも連れて行かないって」って言うと、おとなしくなり、その後、こちらが離そうとすると逆に握ってくるという…ポチも嬉しそうに「手を握って離さない」と言うとりました。

なんっつーか、見てるとかわいそうです。
下が生まれるまでは、思いっきり猫かわいがり&相変わらず赤ちゃんのように可愛がってた兄夫婦。
下が生まれりゃ、そりゃお兄ちゃんなんだから! と言うのは当然ですが。。。
障害で、本来の年齢よりも下の状態なわけで…もう少し対応の仕方が違う気がするんだよねぇ。

日頃怒られまくってるんだろうなぁ…というのが、甥っ子・上の行動でありありとわかるsweat02

週2で下をうちに預けてから療育を受けに行ってるんだけど、その時はあれ? 今うちの前来た?? ってぐらい無反応。
なのに、土日に兄嫁とふたりっきりのおでかけで、うちの前に車で寄って、母が迎えに出ると「ああ!」って声がするんだけどねsweat01

状況的には同じなのに、この反応というかテンションの差から考えると、ある程度色んな事理解してると言うか、感じてると思うんだけどなぁ。
うちの親も兄も、どうもそれ以下に見てる気がする。。。

まあ、私の子ではないので(爆笑) とりあえず観察してるだけですが。
放っておくと、突っ走ってそのまま車にはねられてしまいそうなのがとても怖いです…coldsweats01

ちなみに下は現在、可愛さを猛アピールの絶賛赤ちゃん人生真っ盛り。
…まあ、あれが普通。

にしても、ここんとこ、夢色のパティシエール→日朝キッズタイムという流れが毎週できてしまっている…。
何故かゴセイジャーは見てるんだよ。
シンケンはまともに見なかったのに。。。

なんでだろうと考えて、多分あの手の設定が割と好きなのと、女性キャストの違いかなと。
シンケンの女性キャスト、なんか好きになれなかったんだよね…。

新プリキュアは、OP聞いてもさわやかなままでいられるのがイイ!
…前のはOP始まった途端、げんなりしてチャンネル変えた(笑)

とか、朝っぱらからぐだぐだ入力し続けてる三十路女もどうかと思う。

« 暇だし逃亡したいし。 | トップページ | ちょこちょこ忙しい。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70563/47991609

この記事へのトラックバック一覧です: しがつだよー。。。:

« 暇だし逃亡したいし。 | トップページ | ちょこちょこ忙しい。 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ