2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

ああ…。

最近アイシングクッキーが気になっていて、味見で買おうと思って、帰りにDEAN&DELUCAで買って帰ったのに。
自分が試し喰いしようと思ってたのと違う製造社の方買ってきちゃった。
後ろ見れば良かったのに、つい見るの忘れてた…。

ああ、ボケボケ。

花粉症症状は相変わらずです。
だいぶマシにはなったけどね。

明日は残業なんだよなぁ。
早く終わるといいんだけど…。

2010年5月30日 (日)

花粉症で口内炎でひきこもり。

外に出て花粉に襲われると死にそうになるので、自主的ひきこもりです。
一度ぐらい外に出ようかと思ったんだけど、面倒なので金曜日の帰りに用事はすませちゃいましたsweat01

花粉症ももう少しすれば症状が落ち着くと思うので、今が正念場かなぁ。
土曜日には友達と会う約束もあるし…落ち着かせたいです。
口内炎も治るといいんだけど。

去年はここまでひどくなかったのに……。
やっぱりおなか活力タブレットのおかげだったんでしょうか…down
一応、べにふうきも飲んでるし、ヨーグルトも食べてるんですけど。

また買おうかなぁ…おなか活力タブレットbearing

一番はアレだな。
便秘気味だからだろうな。
本気で太ったし…。
ダイエットしないと…crying

っていうか、やたらお菓子類を喰うようになってしまったのも要因。
昔はここまで食べてなかった…。
ストレスでしょうか……wobbly

と、言うわけで、色々と見直した時に買うのをやめたコントレックスに半年ぶりに手を出しました。
…効いてたのかはわからないけど、辞めてからどうも本気で太りだしたから。
足のむくみもひどくなったし。。。

口内炎の薬を母に買ってきてもらったんですけど、過去うちではケナ口グを使用してたんですよね。
普通に地元にある薬局で買ってたので。

今回はドラッグストアで購入してきてくれたので、日本の製薬メーカーのだったんだけど、真っ赤な色でびっくりしたsweat01

あーまた明日仕事だぁ。
また暇だったら、マニュアル作りに精を出そうっと。月末なのにー。

2010年5月29日 (土)

飲みやすい!

モラタメで頼んだ、株式会社ミコーさんの「茶師の青汁」が届いたので、早速飲んでみました!

すっごく飲みやすいですheart04
1包づつ持ち歩けるので、会社で飲むのにも最適ですね~catface
今度はヨーグルトに入れてみようと思いますnote

口内炎が痛いので、これで治らないかなぁ…なんて期待しちゃ駄目ですがsweat01
食物繊維に乳酸菌…お腹の調子にもこれだけで良さそうup
抹茶(風味)ラテにしてもおいしそう…。

ただお値段的には、1包150円ですか。。。
少々考えてしまいますが、色んなサプリメントを飲むよりは無農薬だし、体にはいいですよねぇ。
ちょっと調べてみましたが、普通の青汁でもそれぐらいはするのか…ふむ。

30包試せるので、全部飲みきるまでにリピートするか決めたいと思います。
これは試せて良かったかも。

やっぱりモラタメはこうであって欲しいですね。

なんかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

モラタメで最近2つばかりタメすをポチリとしてたので、それが届いたのかと思ったら。

酒が届いた

いや、中身を開けたら「Father’s Day」のシールのついた包装で「はて?」と。
モラタメで、モラを申し込んでたらしいく、名前の入ってない名前入れ酒が当たったようです(大笑)←そのまま未開封

抽選で10名当選なんだよな。
良く当たったわsweat01
逆にこれだけの率で当たると怖い、運勢貧乏(意味不明)な私です。

父の日用なので、父の日来たら渡してトラバしよう。

そういや、この前、福利厚生サイトで申しこんだリプトンのフレーバーティのセットも当たったな。

……道で車に轢かれないよう気をつけねば。

どんだけw

2010年5月28日 (金)

地域限定・カモガヤ撲滅運動。

根絶やしにしてやりたいが、牧草でもあるらしいので、私の住む地域限定にしてやる!
呪われてしまえ! カモガヤめ!!

今日のおはようの次の言葉は「今日布団干さなくていいから」だったひさまでした。
昨日マジ撃沈した…。

2010年5月26日 (水)

ボールプールの片隅でひっそりと隠れる。

有休でした。
…親に指定されて本日取得sweat01

その2・ひでゆき(仮名)は過激活動期。
本日、何やら「ポイっ!」が、言葉の響きとともにお気に入りになってしまった模様。

「ないない」じゃ駄目なのかっ! ないないの神様に失礼だわっ!!←既に何の漫画だったのか思い出せなかった為思わずぐぐった。懐かしい。

ランチ後に、ボールプールで何故か私がその1・のりゆき(仮名)と遊ばされる。
疲れた…本気で疲れた…。

あまりにも疲れ、他の客がほぼいなかった為、半ば本気でボールプールの底でひっそりと、ボールに囲まれて寝れないか考えました(阿呆)
無理でしたがdown

どうやらカモガヤ勢力が活発みたいですね…。
花がズルズルですthunder
薬に頼るしかない…hospital

2010年5月24日 (月)

いやされる…。

読むと癒されます、聖☆おにいさん。

最近イライラしてることが多いからなぁcrying

2010年5月23日 (日)

体だるい…。

ファントムとBBの感想を片付けないと…と思いつつ、放りっぱなしデス。
なんか最近やる気もないし、体がだるいdown

結局、昨日のユンケルを今日も飲んでしまいました…。。。

今日は初脱毛を受けてきました! エステ脱毛です。
お試しなので、安かったです。
トラコレで申し込んだので、無理な勧誘もまったくなし。
今後はどうするか決めていないけど、財布に影響ないぐらいに通ってみるのもいいかも。

あと、5スタンプ&Wのボナに行ってきました。
珍しく柄~のバッグと、コーラルピンクのストールを購入。
ストールばっかり最近買ってるなぁcoldsweats01

あと10ポイントで、ゴールド4枚目終了ですsweat01
Tシャツとかは、プレで買えばいいので見送り♪

今日やっとローソンの宇治抹茶ロールケーキを食べました!
チーズも結構おいしかったけど、宇治抹茶だねぇ。
おいしかったー。

モンシュシュの列を横目に、ミッドランドローソンで買いました(笑)
あれ並ぶぐらいなら、絶対プレアムロールケーキだと思う。

2010年5月22日 (土)

チャージ!

モラタメで佐藤製薬様の「ユンケルチャージ 6本セット」を入手♪
土曜日の朝っぱらから飲んでみましたcoldsweats01

割とドリンク剤好きな私ですが、ユンケルは一度も手を出した事がありません。
高いからねぇ…。その分効くんでしょうけどsweat02

ユンケルシリーズとはいえ、こちらは1本あたりの定価が368円。
最近、一番高くて300円のに手を出してる私には、そこそこの値段です。

生薬配合だけに、多少の飲みにくさは感じますが、キンキンに冷やして飲めばそんなに気にならないかな(笑)←面倒くさがりなので常温でcafe
カラメルのようなほろ甘苦さを感じたのは私だけだろうか…。
あと多少ぴりっとしますね~。

あと5本、ここぞ! って時に飲もうと思います。

2010年5月20日 (木)

めんどくせー。

新支社長の肝いりで、関係会社も含めての朝礼での3分間スピーチの件。
先週、派遣営業に電話したのに全然対応してくれなくて、昨日もう一人の人が電話して、今日やっと会社に来ましたよ…。

結論。
説明はしてやったから、後は会社と派遣スタッフで話しあってくれ。結果を待つ。

とりあえず、一応派遣営業が珍しくちゃんと動いてくれたから、今回の事はそれなりに評価してやるけどな。

うちの派遣会社にも、労働局が査察に入って業務改善命令出してくれりゃいいのにannoy
営業自体が危機感ないし。
派遣先も全然だし。

自分の番は7月中旬ごろなので(色んな意味でいつ契約終了になるかもわからんのに、自分の当番日が決まってる事自体ワケわからん)、その日が来たら「私は●●から派遣されてきている身分ですので」だの「今まで過ごしてきた会社では」だの「これからも益々の繁栄をお祈りしております」とか、思いっきり部外者発言してやろうと思ってまーすheart01

だって私、本当は性格悪いもの!!

あーもーほんとーにいやになってきたー。
派遣の内勤のレベルも、落ちまくりだしさぁ。
誰の稼いだ金で、正社員やってられると思ってんだよ、派遣元の奴ら…down

最近また耳鳴りしてます。
寝る前とかキンキン言ってる~(ノ_≦。)
それほど影響ないから、知らんふりしてるけどsweat02

26業種にそのままピタリとハマる仕事できる人間だったら良かったのに…。
私らみたいな、一般事務と5号契約をごっちゃにされてるような契約形態じゃ…もう無理だ……先がない……crying

…辞めたいなぁ。(´Д⊂グスン

2010年5月17日 (月)

暗い話題が多い。

最近、家でも明るい話題があまりないなぁ。。。

会社いても、微妙だしねsweat01
近頃、本当に派遣社員の微妙さをつくづく感じる。

…過渡期かなぁ。

2010年5月16日 (日)

値段に見合わない喰い物ほど凹むものはない。

100515_154055 季節先取り、今の時期バカ高い緑と縞々の野菜果物が昨日届きました。
つーても、規格外の出荷できない大きいサイズsweat01
ひとかけらだけ喰いました。
甘かったです。

今年はこれでもう西瓜はいりません(笑)

100516_102748今日は開店数分後のタカシマヤの大京都展に出没。

お目当ては、下河原のジュヴァンセルの祇園フォンデュ1,260円。
80セット限定で、ワタクシ19人目でございましたdash

少し前になんかで見つけて気になってたんですが、名古屋で食べれるなら…と喜び勇んで出かけたものの。

ちょーびみょーーーーーーーーーーーーdown

抹茶チョコレートのソースにダマがちょいちょいあるのがまず気になっちゃってsweat01
祇園で食べたらきっと違う筈! これは催事!!と思って、食べ始めたものの…。

濃厚で苦みの残る抹茶チョコレートはまあ、あんなもんだろうって感じだが、フォンデュにする意味が途中からわからなくなってきましたsweat02
「お好みでソースにお付け下さい」って言われてたけど、フォンデュだから一応ほぼ全部つけて食べてみたんだけどね。

そして、あんこを餅みたいなのでくるっと巻いて、串に刺してあるのを見つけた瞬間にテンションがイッキにダウンdown
匂いを確認したらニッキじゃないけど、私の嫌いな匂い。。。
とりあえず口に放り込みましたが、葉っぱを噛む感触………shock
求肥にあんと桜の葉を挟んであったようです。

ソースを大量につけ、三色団子やら葛餅やら果物、そして水でどうにか流し込みましたがcrying
桜の葉の塩漬けの匂いが大っきらいな私には、キツイ。

そして、バナナに下にしいてある葉の香りが移ってしまっていて、これもちょっと私には微妙でした。

祇園までわざわざ食べに行って、これだったら相当凹むので、名古屋で食べてわかっただけでヨシとしときましょう…。
祇園の方だとホットミルクがもらえて、ソースも全部飲むことができるようですが…多分、食べに行くことはないかな。。。

テイクアウトで売ってた抹茶プリンとかがおいしそうでした。
あっちのがいいのかも。

ジュヴァンセルときななのイートインが同じ場所で提供されていて、私の座ったテーブルの真横できななの店長さんがパフェ作ってました。
おいしそうだったよ…きななの方が安いし…絶対おいしいと思うんだよね……。
おとなしくきなな喰っとけば良かった。

祇園フォンデュはちょっと凹んで、後味も微妙だったので、出てすぐにきななのソフトクリームを購入。
今回の初? の豆乳味を食べました。
さっぱりしてておいしい~。

プレーンとは全然違う感じ。
でも、材料は同じ大豆だもんね。
しかし、ミックスにすれば良かったなぁ。
ひとつの味だと、途中で飽きるんだもん。。。

ってことで、きななのアイスクリーム買って帰ってきました。

ああ、祇園フォンデュの値段で映画見れたかと思うと、更にまた凹んだ。
トリック見に行けば良かったーーー!!

昨日のトリック新作スペシャル2を見て、浅野ゆう子やっぱりすげー! と思いました。
交渉人で、米倉涼子の上司役で出てた時も、米倉涼子との格の違いをものっすっごく感じてたんですが(つーか、米倉涼子の良さが私にはわからん)、昨日のアレも良かった。

…でも抹茶フォンデュは思い出すと凹む。

2010年5月15日 (土)

グッド モーニング。

100515_094122
毎日がデフレだよな、これ(笑)

380円でこれだけ食えると、朝マックとかより安くて体に良さそうだ。。。
だが、コーヒーチケット使ってるからもっと安いわけだが…。

2010年5月14日 (金)

うわーん。

最近毎日イライラするよー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

「いい加減黙って仕事しろよ」って本気で言ってやりたい。
機会があれば上司に言おう。
本当に。

うるさいっていうか、本当にどうでもいい事ばっかりで、聞いてて不愉快。
仕事に全く関係ない事をだらだらと話し続けたり、きゃらきゃらした笑い声聞かされる身にもなってくれ…!

打っても響かない。
先が読めない。

それ、私の中では仕事ができない人です。

そのくせ、文句が多いんだよな…。
頭悪すぎる。

なんでひとつの変更が他に影響するって気付かないんだろう?
毎度毎度毎度!!annoy
いい加減にしてくれ…。

一緒になってきゃらきゃらしてる営業と部長とかにもうんざりだ。

やっぱり、ちょっと頑張って仕事探してみよう…(ρ_;)

2010年5月13日 (木)

黒。

なんか、4ね! とか言ってやりたい(笑)

イライラしてたまりませーん。

どこかに転職先落ちてませんか…。。。
はあ…。

2010年5月12日 (水)

やばいんだよねぇ。

ちゃくちゃくと太ってきてる。

ダイエットしようかなぁsweat01

2010年5月 9日 (日)

駆け足で京都。

昨日、京都へ行ってきました~。
美女と野獣の観劇ついでです。

何故か、今の派遣先の今年の新入社員と一緒に。
本当に何故? な感じねsweat01

今回は元々私がのんびり一人旅プランだったので、行きだけ在来です。
しかも拝観料いらない神社ツアー(笑)

久しぶりに7:35なんて時間のに乗りましたよcoldsweats01
バス嫌いだし、渋滞してたら悲惨なので、当初からほとんど車&徒歩の旅です。

地下鉄で北大路駅へ。

正直、どうにかなるだろうと地図類はうすっぺらいのしか持ってなくてsweat02
しかも上賀茂が拡大地図に載ってないよ!!

しょっぱなから迷うthunder

…思えばこれが珍道中の始まりでした。。。

どうにか賀茂川まで出て、新人ちゃんが人に聞いた通りに行こうとするのだが、どう考えての川の流れから行く方向は真逆coldsweats02

看板で確認して賀茂川ぞいをのんびり歩きました。
いい季節ですねぇ。

20100508_kamigamo
結構というか相当歩いて、やっと上賀茂神社へ到着。

20100508_kamigamo1適当にぐるっと。

ランチの予約時間まで少し余裕があったので近くの大田神社へ行くことに。

20100508_kamigamo2
その途中で藤の木が!
藤棚以外でこういうのって初めて見た…coldsweats01

20100508_kamigamo320100508_kamigamo4
大田神社のかきつばた~。
なかなか見ごたえありました。
行って良かったな。

橋ひとつ分歩いて、「京・上賀茂 萬川」へ。
私は旬の京野菜ランチをオーダー。

20100508_mankawa1 20100508_mankawa2
まずは、おばんざい盛り合わせで、里芋、菜の花のおひたし、きりぼし大根。
そして、京水菜のサラダ。

20100508_mankawa3
続いて、白味噌仕立ての豆乳。上のはパプリカだそう。
出汁の味もあるのか、甘味があって飲みやすくて美味しい。
和風の冷製スープだね~。

20100508_mankawa4
私が頼んだ旬の京野菜ランチは本来えび芋田楽なんだけど、300円プラスで賀茂なす田楽になると言うので、賀茂なす田楽に変更してもらいました~。
みずみずしくてすっごくおいしかった!!

20100508_mankawa5最後。
漬物&十五穀米の湯葉あんかけ。
ごはんの量も多くなくてちょうど良かったよ。

肉魚を使ってない完全な野菜メニューhappy02
いやー、最初はデザート頼もうかと思ってたけど、全然欲しいと思わなかった。。。

京野菜ランチは1,250円だけど、賀茂なすに変更しても1,550円でした。

ネットで検索して出てきたお店だったんだけど、すごく満足。
しかも、私たち以外はほぼ地元の人みたいでしたsweat01

作る人が一人しかいないので、一品が出てくるのもゆーっくり。
入って、食べ終わるまで1時間半ぐらいかなぁ。

正直もう一度行きたいお店ですshine

バスの時間が迫ってたので会計を済ませて、ものすごく慌てて店を出ようとしたら、その瞬間にバスが到着!
(お店はバス停のすぐ隣なのです)

新人ちゃんは片足裸足状態で乗車…ごめんよう…sad

靴を履いてから、カバンをのぞいた新人ちゃん。
「あ…」ってsweat02

何か忘れたの? ってきいたら、日傘。
折りたたみだったけど、傘立てに入れてたんです。
…しまったぁぁぁ。私自分の分だけさっさと持ってた!!

いいです…っていうけど、さすがにねsweat01
降りよう! まだ歩いて戻れる距離だから!! って言って、2個目ぐらいの停留所で降車coldsweats01
歩いて戻りました。。。

無事に日傘を取り返し、次のバスに乗る。
途中、そこで私の携帯に電話が入る。

「お連れ様がストールをお忘れになったようで…」

Σ( ̄ロ ̄lll)

バスの中だからと、一度切りバス降りてから折り返しました。
私が住所を一応残してきたので、お送りしましょうか? って言われたんだけど、新人ちゃん「もういらないです。捨ててもらってください~~~ crying」って。
無理を言って捨ててもらう事にしました…。

でも、最初お泊りならホテルまでお持ちしますとまで言われたんだよー!
なんていいお店なの。
絶対また行きたいですheart04

20100508_simogamo1 20100508_simogamo2
さて。
そんなこんなで下鴨神社へ到着。

20100508_simogamo3連理の木
20100508_simogamo4さざれ石
20100508_simogamo5糺の森で猫発見cat
こやつらには京都でよく遭遇しますなeye

さて、この前買ったバスの回数券。
2枚を新人ちゃんにあげたので、そのかわりにみたらしをおごってもらうことに。

…だが、たどりつくまでにまた歩かねばならない。
順序絶対失敗したな! _| ̄|○

20100508_simogamo6
賀茂みたらし茶屋のみたらし。
黒糖ベースだから、甘いけど醤油よりあっさりしてる感じ。
メニューが他にも色々あったので、また行く機会があればチャレンジしてみたいなcatface

また迷いつつsweat02歩いて移動。
京阪出町柳駅へ。

祇園四条駅から、よーじやとRAAKへ。
新人ちゃんが、あぶらとり紙と風呂敷をご所望だったのです。

賀茂なす田楽を少しあげたら賀茂なすが欲しいと言ってたので、錦市場も横切りました。
一番手前にあった店で購入したんだけど、なかなかフレンドリーなおじさんでちょっとした調理法を教えてくれましたよgood

その後、地下鉄で京都駅へ。
美女と野獣を観てきました~。
すっごい良かったheart04
久しぶりにマジ泣きcrying


私にしては珍しくあんまり食べない京都旅だったかも。
時間があったら紅葉庵ぐらい行きたかったんだけど、これまた珍しく行きあたりばったりの旅だったんでcoldsweats01
時間なくなっちゃったdash

そういえば上賀茂も下鴨も、花嫁さんがいたなぁ。
3組ぐらいは見たなぁ…。
天気もいいしちょうど良かったねぇ。

ああ、またのんびり京都行きたい!!

2010年5月 8日 (土)

劇団四季『美女と野獣』ソワレ In 京都劇場

京都公演2010年5月9日(日)千秋楽。

前楽です。
東京行っちゃうとなかなか行けなくなるので…友達にチケット譲ってもらって、急きょ行ってきました!

…久しぶりにマジ泣きしたよ。。。

佐野ビーストが、無茶苦茶良かった!!
すっごく泣けた!

京都は3回しか行けなくて、飯田ビーストを観る事なく全部佐野さんだったんだけど、3回とも全部違うビーストでしたね。

今回は、もう本当に胸がきゅーってなるぐらい切なくて、すごく素敵なビーストでした。
もう、BB観てる中でも久しぶりにマジ泣きでしたよ。
下手したら名古屋以来だ…。

私の聴き間違いか図書館の場面で「これ全部君のだ!」が「これ、君のだ!」って聞こえたんだけど…そんな事はまあどうでもいいね(笑)

あー本当にいいビーストだった。。。

2度目の鳥原ベルは、私が観た中で一番策士なベル。
冷静に何か考えて行動してそう(笑)
しかも、「犬が?」が、過去最速のベル…。
悪くはないけど、やっぱりクールさはあるよね…。
演技はうまくて、割とメリハリあるんだけど、私が一番好きなベルはやっぱり五東ベルだなぁ。

吉谷コグス大好きー! な私。
あちこちで大ウケしてました。
やーいいわぁ。大好き~。

長橋バベは、まあ合格点かなー。
ヒューマンアゲインのラスト、ジッパーがやたらと気になりましたが。
今まであんまり気にしたことなかったし、着替えるってこともなさそうだから元々あれが正しい衣装なんでしょうけど、あんなに裾ジッパーわかりやすくありましたっけ…?

今回、竹原ポットが良かったです。
いつもとは違って感情がちゃんと載ってる感じ。
ずっとああだとまだいいんだけど…。
今までずっと、母性感じないポットだったから正直苦手だったんだよなぁ。

カーテンコールは何度も何度もありました。
スタオベ拍手が続くので…。

それが苦にならないぐらい、本当に素敵な舞台だったので、とても幸せな気分でいっぱいになりました。
久しぶりにいい舞台観れて良かったなぁ。

     □ CAST □

ビースト:佐野 正幸
ベル:鳥原 如未

モリース:松下 武史
ガストン:田島 亨祐
ルミエール:百々 義則

ルフウ:遊佐 真一
コッグスワース:吉谷 昭雄
ミセス・ポット:竹原 久美子
タンス夫人:大和 貴恵

バベット:長橋 礼佳
ムッシュー・ダルク:川原 信弘
チップ:川良 美由紀

■ 男性アンサンブル ■

岡本 繁治、清川 晶、キン マング、小出 敏英、安江 洋介、
安東 翼、沢樹 陽聖、熊川 剣一、香川 大輔

■ 女性アンサンブル ■

市川 友貴、市村 涼子、久保田 彩佳、倖田 未稀、世登 愛子、
宮尾 有香、時枝 里好、渡辺 夕紀、千村 璃永、森田 江里佳

2010年5月 6日 (木)

イラっ。

話してる暇があるなら、その分手を動かせば、もっと早く仕事なんて終わると思う。
なんであんなに、きゃいきゃいしながら仕事してんだか、私には理解できないよ。
派遣社員と2年目社員が一緒になってさ~。

PMSだからイライラする…。

しかも、正社員で一番上の子が体調不良で帰った途端にうるさくなった(笑)
上がガツンと言えばいいのに。

2010年5月 5日 (水)

暑い。

湿気がないだけマシなのか…。
それにしても暑いな、今日sun

2010年5月 4日 (火)

種を蒔く。

100504_113903誕生日プレゼントでもらってた、サラダホウレンソウの栽培セット。
本日ようやく種蒔きしましたgood

半月ほど前に一度やろうとしたものの…

種を水に漬ける

という簡単な行為に面倒くさくなったのですcoldsweats01

栽培キットなら簡単だろうと思ってたのですが、サラダホウレンソウでも、ホウレンソウなんですよね~~。
毎年、ホウレンソウ植える時期にビニール袋に水と一緒に入ったホウレンソウの種を見ているのに、すっかりそういう事を忘れてましたsweat02

そろそろポチに畑に蒔かれそうだったので、昨日から水に漬けておいて、今日やりましたshine
さて、芽はいつ出るかなぁ。

午前中に靴の整理をして、修理する靴2足持って名古屋へ。

去年T島屋で直した靴。
素人目にも、いつもやってもらってる同じ系列店の人とは腕が違い過ぎて呆然としたんですが……。

履いてるショートブーツのつま先から少しめくれてるのを見つけた時にはびっくりした。
そして今日見たら、パンプスの修理部分がぺりっと全部簡単にめくれたannoy
パンプスのは確かに底部分が元から滑り止め付きのかなりデコボコした底だったけど、あれはないannoyannoy

二度とT島屋の店舗では直してもらいません!

ってことで、いつも行ってる方に行ってみたら、前とは違う若い人。
少し心配だったけど、出来上がりはキレイでしたgood
…本当に、あのT島屋のおっさん、どれだけヒドイ腕してたの…。

2010年5月 3日 (月)

サプリメント生活。

久々に、モラタメでタメせる商品を申し込んでみました。
大塚製薬株式会社様のネイチャーメイド4種セット。
(ドリンカブル マルチビタミン、ビタミンD、エキナセア、高麗人参)

水に溶かすタイプのビタミン剤は初めてですが、一番最初は飲みにくいなぁと思ってたけど、2度3度と飲んでたら慣れてきましたgood
高麗人参のがクセが強いのかなぁと思ってましたが、エキナセアの方が粒も大きいし3粒だし匂いも少しクセがあるような気がします。

飲み始めて数日、体の調子もいい…かな?
最近では他社のサプリばっかり飲んでたものの、ソフトカプセルタイプばかりで実は少々微妙な感じがしてました。
害はないのかもしれないけど、なんかねぇ…。

その点ネイチャーメイドはタブレットタイプで、飲み始めてお世話になってた頃の懐かしい感じが戻ってきます。

花粉症(イネ科)も少し前より落ち着いてるのはうれしいです。
エキナセアのおかげかな?(だといいんですけど)

とりあえず健康第一だなぁと感じる今日この頃です。

2010年5月 2日 (日)

連休っすねぇ。

つーても、休みが多いだけお金減るんで辛いのですがsweat02

昨日は、のだめ観てきました。
びっくりドンキーでランチして、映画観て、マリノで晩御飯。

元旦と全く同じコース(自爆)

しかし最近太り気味です。
しかも胃がずっと出てる…。
マリノでも喰いすぎて辛かった。。。

年取ったなぁ。

今日はふらりとボナへ。
デニムのショートパンツと、レイヤード用のカットソーと、ストールとフットカバーを購入。

まあ、これで夏は乗り切れますな…。
明日明後日は用事もありません。
さてどうしようかなぁ。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ