2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« サプリメント生活。 | トップページ | 暑い。 »

2010年5月 4日 (火)

種を蒔く。

100504_113903誕生日プレゼントでもらってた、サラダホウレンソウの栽培セット。
本日ようやく種蒔きしましたgood

半月ほど前に一度やろうとしたものの…

種を水に漬ける

という簡単な行為に面倒くさくなったのですcoldsweats01

栽培キットなら簡単だろうと思ってたのですが、サラダホウレンソウでも、ホウレンソウなんですよね~~。
毎年、ホウレンソウ植える時期にビニール袋に水と一緒に入ったホウレンソウの種を見ているのに、すっかりそういう事を忘れてましたsweat02

そろそろポチに畑に蒔かれそうだったので、昨日から水に漬けておいて、今日やりましたshine
さて、芽はいつ出るかなぁ。

午前中に靴の整理をして、修理する靴2足持って名古屋へ。

去年T島屋で直した靴。
素人目にも、いつもやってもらってる同じ系列店の人とは腕が違い過ぎて呆然としたんですが……。

履いてるショートブーツのつま先から少しめくれてるのを見つけた時にはびっくりした。
そして今日見たら、パンプスの修理部分がぺりっと全部簡単にめくれたannoy
パンプスのは確かに底部分が元から滑り止め付きのかなりデコボコした底だったけど、あれはないannoyannoy

二度とT島屋の店舗では直してもらいません!

ってことで、いつも行ってる方に行ってみたら、前とは違う若い人。
少し心配だったけど、出来上がりはキレイでしたgood
…本当に、あのT島屋のおっさん、どれだけヒドイ腕してたの…。

« サプリメント生活。 | トップページ | 暑い。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70563/48265727

この記事へのトラックバック一覧です: 種を蒔く。:

« サプリメント生活。 | トップページ | 暑い。 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ