2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« グッド モーニング。 | トップページ | 暗い話題が多い。 »

2010年5月16日 (日)

値段に見合わない喰い物ほど凹むものはない。

100515_154055 季節先取り、今の時期バカ高い緑と縞々の野菜果物が昨日届きました。
つーても、規格外の出荷できない大きいサイズsweat01
ひとかけらだけ喰いました。
甘かったです。

今年はこれでもう西瓜はいりません(笑)

100516_102748今日は開店数分後のタカシマヤの大京都展に出没。

お目当ては、下河原のジュヴァンセルの祇園フォンデュ1,260円。
80セット限定で、ワタクシ19人目でございましたdash

少し前になんかで見つけて気になってたんですが、名古屋で食べれるなら…と喜び勇んで出かけたものの。

ちょーびみょーーーーーーーーーーーーdown

抹茶チョコレートのソースにダマがちょいちょいあるのがまず気になっちゃってsweat01
祇園で食べたらきっと違う筈! これは催事!!と思って、食べ始めたものの…。

濃厚で苦みの残る抹茶チョコレートはまあ、あんなもんだろうって感じだが、フォンデュにする意味が途中からわからなくなってきましたsweat02
「お好みでソースにお付け下さい」って言われてたけど、フォンデュだから一応ほぼ全部つけて食べてみたんだけどね。

そして、あんこを餅みたいなのでくるっと巻いて、串に刺してあるのを見つけた瞬間にテンションがイッキにダウンdown
匂いを確認したらニッキじゃないけど、私の嫌いな匂い。。。
とりあえず口に放り込みましたが、葉っぱを噛む感触………shock
求肥にあんと桜の葉を挟んであったようです。

ソースを大量につけ、三色団子やら葛餅やら果物、そして水でどうにか流し込みましたがcrying
桜の葉の塩漬けの匂いが大っきらいな私には、キツイ。

そして、バナナに下にしいてある葉の香りが移ってしまっていて、これもちょっと私には微妙でした。

祇園までわざわざ食べに行って、これだったら相当凹むので、名古屋で食べてわかっただけでヨシとしときましょう…。
祇園の方だとホットミルクがもらえて、ソースも全部飲むことができるようですが…多分、食べに行くことはないかな。。。

テイクアウトで売ってた抹茶プリンとかがおいしそうでした。
あっちのがいいのかも。

ジュヴァンセルときななのイートインが同じ場所で提供されていて、私の座ったテーブルの真横できななの店長さんがパフェ作ってました。
おいしそうだったよ…きななの方が安いし…絶対おいしいと思うんだよね……。
おとなしくきなな喰っとけば良かった。

祇園フォンデュはちょっと凹んで、後味も微妙だったので、出てすぐにきななのソフトクリームを購入。
今回の初? の豆乳味を食べました。
さっぱりしてておいしい~。

プレーンとは全然違う感じ。
でも、材料は同じ大豆だもんね。
しかし、ミックスにすれば良かったなぁ。
ひとつの味だと、途中で飽きるんだもん。。。

ってことで、きななのアイスクリーム買って帰ってきました。

ああ、祇園フォンデュの値段で映画見れたかと思うと、更にまた凹んだ。
トリック見に行けば良かったーーー!!

昨日のトリック新作スペシャル2を見て、浅野ゆう子やっぱりすげー! と思いました。
交渉人で、米倉涼子の上司役で出てた時も、米倉涼子との格の違いをものっすっごく感じてたんですが(つーか、米倉涼子の良さが私にはわからん)、昨日のアレも良かった。

…でも抹茶フォンデュは思い出すと凹む。

« グッド モーニング。 | トップページ | 暗い話題が多い。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70563/48372415

この記事へのトラックバック一覧です: 値段に見合わない喰い物ほど凹むものはない。:

« グッド モーニング。 | トップページ | 暗い話題が多い。 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ