2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

のうみそとける。

昨日は通勤時不快で、つーか一瞬熱中症気味になるかと思ったsweat01

今日は有休なのだが、やっぱり暑い。
湿度高過ぎ…。

通勤経路を移転前と同じにしようか迷い中です。
去年はどうにか我慢したけど、年齢的に体力落ち過ぎです…down

2010年6月25日 (金)

ぎんえいでん。

舞台化するって知って、しかもラインハルトが殿だとか言うニュースで知ったわけですが。
振付の人がいるみたいだから、まさかミュージカル…? と思ってたら、オーベルシュタインがあくせすの片割れ。

そういえば他のキャストはって思って、さっき見たら、てロイエンタールが東山氏。

わー、やっぱりミュージカル?!

銀河帝国編だと、あきらかに女性向け狙いでしょうかねぇ。
なんか男性向けだと自由惑星同盟向けっつーか、ヤンの方が人気ある気がするのは気のせいか。

違う意味でものすごく気になります。

そして、久しぶりに読み返したいが、とっくの昔に売り払った後(笑)
外伝いれても15冊。
買えばいいんだけどさsweat01

2010年6月22日 (火)

じわじわ自律神経を侵食されてる感じ。

じとじとべたべた……down

体がどうもスッキリしなくて、毎朝だるくて頭重くて微妙に痛くてイヤになるなぁcrying

2010年6月20日 (日)

不安定にも程がある。

大気の状態不安定ですなー。
おかげで頭痛がずーっと続いておりますhospital

鎮痛剤がハイスピードで減っていく。
「もうこれないとおれだめなんだよ!」みたいな(笑)

いや、この間の水木みたいに飲んでも効かない時期じゃないから(そういう時に限って効かないのわかってるのにムキになって飲む。アホすぎる)いいんですが。

午前中にボナ行こうと思ってたんですが、結局出向いたのは15時でした(笑)
トレーナー「11時ごろ来るかと思ってましたよ!」と言われたw

結局、「えー」とか言ってたヤツほど試着して気に行って買っているcoldsweats01
最近あまり黒を買わなくなりましたー。
つーより、黒が多すぎて、最近「夏場にコレはないんじゃないか?」とつくづく思っているから。

金曜のプレセール初日はキャミソールばっかり5枚も買って帰ったんですが、今日はワンピース代わりのマキシスカートとチュニックとワンピース感覚のロングタンクみたいなヤツ、白地にゴールドのボーターのTシャツとこの間買ったカバンと同柄のポーチの計4点。

マキシスカートだけはプレ除外品。(でも10%引き♪)
これで夏も終わる~(笑)

それにしても、ボナは最近フリーサイズが多いよ…。
「小さめのフリーサイズです」とか「大きめのフリーサイズです」って言われて、今日も突っ込んでたひーさまでした。

でも、今秋はブーツでSサイズが出るからそれが楽しみ!!

おとうさんありがとう。(棒読みw)

モラタメさんで何気なく応募した、Yahoo!ショッピング出店ストアであるタカムラワイン様から、梅乃宿酒造様の純米大吟醸酒。
ありがたい事に当たりまして、本日、父の日プレゼントとしてあげました。

名前は入ってなかったんですが(笑) そんな事も気にせずに喜んでましたgood
お酒大好き人間ですから、大吟醸ってだけで嬉しそうでした。
私もペロリと舐めましたが、辛口でも飲みやすそうです。

いつも「父の日はいつ?」と聞く父に「そんな日は我が家には存在しない!」と返す娘なのでcoldsweats01
いい親孝行ができたでしょうかsweat01

名入れのものって、焼酎とかだと結構目にするんですが、おいしそうな日本酒ではなかなかない気がします。
うちの父は、芋とか麦とか純粋アルコールのみ以外の焼酎は駄目なので、焼酎ほどではないにしろ、もう少し日本酒でも名入れのものが増えるといいなぁと思います。

とはいえ、高すぎても買えませんが…sweat02

今回はいい機会になりました。
ありがとうございますheart01

2010年6月19日 (土)

無香料で無着色でパラベンフリーなスキンケア。

モラタメで頼んだ、株式会社セザンヌ化粧品様の「セザンヌ クリアクレンジングオイル/セザンヌ クリアダブルウォッシュ」を使用しました♪

他社の泡ポンプものを使ってるので、洗顔料の方はなかなか使う機会がなくてsweat01
使おうと思ってても忘れたりとかしてるうちに、時間がかかっちゃいましたcoldsweats01

まず、クレンジングオイル。
元々オイルクレンジングが好きな私、濡れた手で使えるのもやはりポイント高いです。

匂いも悪くも良くもなく、伸びも結構良くて、私的には好みです。
やはりこの値段なら絶対お得だと思います。

洗顔料の方は、大容量でこの値段はやはりすごいなぁ…。
泡モコモコでつっぱらないという説明通りでした。

スキンケアは、肌に合う合わないが激しいと困るので手を出せないんですが、あとファンデは色が合わないし…。
でも、これなら試すのにはもってこいでした。
申し込んで良かったです。

他の商品もリーズナブルで良さそう…。
しみケアの商品がないのが気になりますがsweat01
でも、化粧下地にノーカラーが…! コレ、探してましたーcrying
色がついてると、下手すると逆に顔色悪く見えてしまう私には、ノーカラーが一番好きなんです。

今度、ちょっとドラッグストア行って来ようと思いますhappy01

とりっく。

雨降るかなぁ…と思いつつ、じめじめ不快指数MAXな中、映画を見てきました。

白馬に乗った将軍様ならぬ霊能力者と、正しい電王が出てる映画。

前作同様、何故みんな反応しない…! が2箇所。

・紀伊半多 ←だがアテクシは一度も見たことはない。重要なのはこれ書いて呟いたのがリアル本人。

・不死身の人が「俺、参上!」と正しい電王に言った。 ←この映画は東宝ですよ!!(笑) ナイス!

ペイズリー教団がなかなか素晴らしかったデス。
多分あれ、東宝舞台要員が動員されていたと思われる。
天海様のサイトに思わず飛んでみた。
名古屋愛にあふれていた(大笑)

いーやー、頭使わなくて、実は結構不思議な事だらけだよネ★みたいなノリで、相変わらず楽しかったです。

2010年6月17日 (木)

せくはら。

…ひでゆき(仮名・もうじき一歳)にセクハラされたー。乳は出んぞ!w

なんか、もう少しで歩きそう。


相変わらず頭痛。
動くのおっくうで、ジジババひでゆき(仮名)を見送り、午前中は家でだらだらしてました。

2010年6月16日 (水)

ずつういり。

梅雨入してからこっち、頭が痛いです。
今日最高…。

ホルモン崩れとWだなぁ。。。

2010年6月10日 (木)

ぶーあ。

のりゆき(仮名)の口ぐせ。
…いつになったら話すんだろうなぁsweat01
あと4カ月したら4歳なのに。

4月の頭に買ったサンダルの裏側が、片側だけめくれ始めました。。。
得意の腹黒気味の丁寧な嫌味メールを送ったら、状態を見たいから着払いで送れと。

…新品になって、戻ってくるかしらねぇ。
安いもんではないので(5千円はする)、とりあえず送るかなー。

その間、また会社は靴で過ごすハメになるのか…sweat02

そういえば、レインブーツとか欲しいんだけど、Sサイズだけ完売とかMサイズからしかないとか、そんなんばっかりでちょっとがっかりです。。。

昨日、住民税がきました。
去年より少しだけあがってましたが、そこまでではなくてホッとしてます♪

しかも、今年度からコンビニで払い込みが可能!!
この日を待ってた!←大袈裟

これで、有休取ってわざわざ郵便局行ったり、昼休み中に郵便局行ったり、18時までに慌ててセントラルタワーズの郵便局行かなくても済むんだわ~heart01

なんか微妙に仕事がヒマ。
とりあえず、マニュアル作るか。
来月、派遣先に提出しないといけない書類もあるしなぁ。

2010年6月 9日 (水)

ハケンのおシゴト。

労働局も これぐらい やってくれると、仕事してくれてるな! と思う。

つーても、大半の派遣社員が、むりくり26業種に当てはめて契約して働いてるわけだが。
もちろんワタクシもheart01 il||li _| ̄|○ il||li

正社員とほぼ同じ仕事を、派遣社員でまかなおうと簡単に思ってる企業にはこれぐらいしないとわかってもらえないしなー。

違法面接もどうにかして欲しいもんだ。

正直、付随的庶務業務1割なんて確実に超えてるもんねー! だ。

朝礼の3分スピーチの件も、派遣営業からきっちりお断りを入れてもらったのに、「他の支社でも朝礼には参加してもらってるから、決められない」みたいな事言って、結局宙ぶらりんのまんまです。

アホですか?

本社レベルの決める話ですかね…そんな事……。

正直一言「申し訳ないんですが、お願いします」ぐらい言えば、快く引き受けてやるのに。

ま、「○十周年なんて私にも関係ないんですけどね」とかさらりと言っちゃうような社員がいる会社ですからねぇ。
程度が知れるってもんです。

フリーデスク化は、支社長が言いだしっぺで自分で稟議とか出したらしいよ!
形から入る派か? ロクでもねぇ!!

…あーあ。やっぱり、微妙に末期。。。

2010年6月 8日 (火)

…なんだ??

1日に私に「お当番を代わって欲しい」と言ってきた2年目社員。
…代わってあげたにも関わらず、どうもミスというか、処理漏れを連発してるっぽい。
実は私が頼んでたのも、漏れてたんだよなぁ…。

先月から、彼女の仕事をひとつやってあげているんだが。
(つーても、彼女が入力するようにデータまとめ入力してるだけですが)

自分をあんまり信用してないので、必ずやらなきゃいけないことがある時は、付箋貼ったりやることリストを作成してる私なので、基本忘れるって事はありません。
忘れるならそれぐらいやればいいのに。

1年…経ったんだけど、あれで大丈夫かなぁ…といつも思う。

移転して1年以上経ち、ようやっと新しい什器に変えてくれるようです。
でも、フリーデスクになるらしい。

書類量の多い状態で、それは正直微妙。
ただの事務処理ならともかく、オーダー等が入る部署で、それは違うと思うのは気のせいか。

今の支社長、私的にはお飾りさん。
業務の実権というか、掌握は副支社長が握ってるっぽいなぁ。

支社長自ら什器類変更の事に首突っ込んでくるとか、正直不思議です。

っていうか、ちょっと色んな意味でうっとおしいな。
どんどん辞めたい病で正直困るよ。

2010年6月 5日 (土)

デザート3回。

ひさしぶりに会う友達とランチrestaurant

会う前に、ポイントが2倍になるのでボビィでファンデのリフィルを買おうと思ってたんですが…。
2名いるBAさんは、お客様にメイク中…sweat02
少しだけ待ってると、メイクを終えた方のBAさんが「お決まりですか?」と聞いてきたので、ケースを見せて「これのリフィルを…」と言ったら「こちらは少し商品が変わっておりまして、お肌の色合わせをさせていただきましょうか?」ときた。

新しく変わってたのも知ってたし、色が微妙に変わったのも知ってたけど、2人とも接客中だよね…。
どう考えたって、友達との待ち合わせ遅れるんだけどcoldsweats01

「いいです。また来ます」って言って去ったけど、まあ、色々あるんでしばらくは行かないわ(笑)

ランチは、松坂屋栄本店の「アルポルトカフェ」へ。
限定のプレートランチをデザート付きで頼みました。

おいしいんだけどね…。
ステラブルーの時も一度行ったけど、こう「ガツン」と来る味じゃないよね。
オイル系より、トマトソースとかクリームソースとか、こってり系が好きだからかもしれないけどsweat01

デザートはショコラロールだったかな。
お酒が結構強め。
名鉄の方で食べた時、ティラミスも結構そうだったなぁ。
お酒強めなのはあまり得意じゃなかったり…。

100605_130908 100605_130930
少しふらふらして、ヴィタメールへ。パフェ~♪

おいしいんだけど、少々食べづらい。
甘さは控えめで、ゴディバのチョコとかみたいに「頭痛がしそうな甘さ」ではないですね。

…でも、マルコリーニのが好きです。

その後も、ふらふらして、クリエでお茶して、ふらふらして。
晩御飯はマリノ。

マリノ好きなんだよなぁ。
最近行ってたトコはピッツアスタジアムという店舗展開で、今日久しぶりに行った栄店とは少々内容が違います。
デザートの種類はこっちが多いなぁ。
ただ、ボトルで出てきた水が炭酸水でびびった…。

今日もがーっつり喰いました。
デザート3食で、イタリアン2食。

うん。ある意味アホだね!
でも色々話せて楽しかった♪

あ。
そういえば、朝、昨日買ってきたモロゾフのエスプレッソプリンと前買ったモロゾフのアイス喰ってたんだ…。
3回どころじゃない…?

モロゾフの宇治抹茶プリンは結構おいしかったデス。←昨日喰った。

とりあえず皮膚科でもらったまぶたに塗る薬が、結構強い薬だと判明したので、これからは気をつけて使用しようと思います。
…保湿をしっかり、強くこすらない、と。

2010年6月 4日 (金)

くあとろ。

モラタメさんで頼んだ、シック・ジャパン株式会社様の「クアトロ4 フォーウーマン トリムスタイル ホルダー(替刃1コ付)」をようやくタメしてみましたnotes

これは剃りやすくていいですねwink
ヘッドのネック部分の動きが個人的には好きだなぁと思いました。
トリマー付きだからか適度な重さがあり、ハンドルも握りやすくて好きです。
今まで他社の5枚刃を使ってたんですが、4枚刃でもこちらの方が使いやすくてキレイに剃れる気がしますheart04

トリマーは、ちょっと音が大きいのが難点ですがsweat01
(浴室で使うには少し音が大きいですねcoldsweats01

でも、ビキニラインの手入れはいつも悩むのですが、これがあると手軽にできて便利ですgood

あとは…目が悪いので、いつも剃り残しをしてしまう点を解消できるように、自分で考えるだけですね(笑)
是非、リピートしたいと思いますup

2010年6月 2日 (水)

黄砂よ、お前もか!!

土曜日に会う友達とメールをやりとりしていて、どうやら黄砂が飛んでたらしい。
だから先週ひどかったんだ…sweat01

いっつも思うんですけど。

スギヒノキ終わった途端に「花粉:なし」情報ばかりになる花粉情報や、役に立たない役所の黄砂情報はどうにかならんもんですかねぇ…。

2010年6月 1日 (火)

3度目はない。

会社で、女子に順番に回って来る「お当番」と言うのがあります。
今日、2年目社員に「変わってもらっていいですか?」と言われました。

正直イラっとした。

第一営業日は締め日なので、確実に残業です。
もちろん、2年目社員も残業です。

確かに私は早く終わらせてとっとと帰ります。
10時に強制シャットダウンされるまでいる事はほぼありません。

…私が暇だといいたいのか?

1月にも、部で一番上の社員に言われて、「え?」と思ったんだよね。変わったけど。
(年末で約17年いた方が退職されて初めての締めだった為、その時は仕方ないと思った)
多分、そういうアドバイスされたのかもしれないけど。

やー、マジ有り得ないわ(笑)

所詮、その程度の認識なんだよね。

仕事できないから間に合わないんだよ。
アホか。
もう少し段取りよくやれよ。

おかげで一時間ぐらいイライラしてました。
色々仕事片付けてたら、治まったけど。
3度目は丁重にお断りしてやる。

デカい口叩く割に、仕事できない社員の集まりだなーと思わずにいられません。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ