2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

微妙におつかれでっす。

仕事がねー。
自分の仕事を一部人に渡したとしても、本当に一部なわけで…。
どっちかっていうと、引き継ぐ仕事の方が多い。

しかも、月末の締めに関しては自分の締めにプラスどーん! と来るわけで。

実際問題、金曜から第一営業を無事に乗り越えられるか?! が非常に不安だったり…。

人にやってもらえることはやってもらえばいいんだけど。

きちんと説明してる時間がないdown
自分が引き継ぎで説明してもらいながら仕事してるからね…sweat01

やれるだろうっていう評価はありがたいのですが、さすがに慣れるまでは時間がね…。

おかげで、経理の正社員のお嬢ちゃんたちに関わってる暇もだんだんなくなってきました(笑)

内心、お嬢ちゃんたちと関わるような仕事は全部他の人に回してしまおうかとか、ちょっと思ったり(自爆)
どんだけ苦手なの? って感じですが。

仕事教わってるのは2年目社員さんからなのですが、彼に仕事を教えてる営業さんから「まだ2年目やからな」って言葉を聞いて呆然としました。

約1年半近くやってきた仕事を棚卸できない時点で、私の中では「理解できずに仕事やってるヤツ」ですよ。
しかも正社員だろう。。。
そんな人に教えてもらう身にもなって下さい…。

私、派遣社員です。

どうも、社員教育の方向性を間違えている気がする、あの会社。
派遣社員の私の方がシステムとか理解してるって、どういうことよ?

まあ、残業するとお金になるから、そのあたりはとりあえずヨシとしよう。
どうせ慣れたら就業時間内に終わるようになるんだ………。

ヘッドスパ♪

モラタメさんでモラえました。
MBL株式会社様の「サロンドコア スパミルク」smile

ハイリッチコンビネーションマスクとどちらかを選ぶ形で申し込んだと思いましたが、頭皮ケアが気になってた私にはトリートメントよりもヘッドスパ! でしたので、当たってうれしいですnote
美容院でお願いしようとすると結構高いヘッドスパ…自分でやれるならいいですよね。

昨日の夜、セットついてきたお試し品のシャンプー&トリートメントと一緒に試してみましたが、確かに今までとは違う気がします。
髪もすっごくサラサラしてるし、頭皮もいつもよりスッキリしてる感じ。

とはいえ、不慣れできちんと理解していない私の手付きでは、100%の効果を引き出せてはいないとは思いますがsweat01

折角1本いただいたのですから、自ら極めて効果のほどをしっかり確かめたいです。

プロッキー。

モラタメさんで手に入れた、三菱鉛筆株式会社様の「プロッキー 細字丸芯+極細 10本セット」をタメしてみました♪

自分で買うとしたら、この中の数本単位…。
10本セットとかを買うことなんて、ほぼ皆無ですからこの機会にgood

子供がいるわけではないので、お絵描きに使うことがほぼないのが切ないですが。
ちょこちょこっと使ってみた感じは、これからの年賀状の時期には使えて便利かも…ってこと。

パソコンで全部打ち出す私ですが、一応コメントだけは自筆で書くようにしています。
時間があればちょこちょこっとシールを貼ったりして、オリジナルティを出すことも。

これだけの種類があると、カラフルに使えていいですね~。
いつもは憂鬱な年賀状書きですが、ちょっと楽しみになってきましたcatface

あと、仕事として届いたFAXに納期を記入したりしてリファックスする時にも便利かも? と感じます。
裏うつりしないのは、いいですよね。

極細は筆圧が強い私には潰してしまう存在でなかなか使えそうにありませんが、細字丸芯の方は仕事でも活躍しそうですhappy01

色合いも可愛く、水性顔料で耐水性もあり。
なかなか使えるなーと感心しています。

2010年10月17日 (日)

うー。

昨日しっかり休めなくて、疲れが今日出てます。
辛い…。

明日から仕事だー。
はう。

そういえば昨日、見るつもりのなかったQ10を見てしまった。。。
つい見てしまいそうだ。
ああいうの好きだし、前田敦子が意外にハマってるな。

ままゆも出るみたいなので楽しみ♪

2010年10月16日 (土)

ぐったりしてます。。。

おいっこくんの行ってる園の運動会でした。
何故か私も一緒に行く。

大半下のおいっこちゃんの後をついて回ってたんでアレなんですが。

つかれましたー。

今日はきっとぐっすり寝れる。

2010年10月15日 (金)

そりゃそうだろうさ。

今朝、ちょっとした仕事内容の打ち合わせの時に、部長が私に引き継ぎを行ってる男性社員に「とりあえず、某社の関連の仕事を自分なりに棚卸して書き出せ」と言ってくれました。

というのも、そうしないと私が「出来る事」と「出来ない事」の区別できないから。

その後、またちょっと部長と話してる時に「他の仕事も書き出して欲しいって言ったんですけどね。なかなか時間がないみたいで…」とぽつりと部長に言ったら…

「某社の仕事だけじゃないぞ。他の仕事も書き出せ。そうしないと引き継ぐ側もわからないだろ?」

と言ってくれた。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

さすがです、部長。

部長は社員の間では好き嫌いが分かれるようですが、私は感覚が近いので助かってます~♪
おほほほ。後ろから手を回すのはうまいのよーん。私。

というわけで、とりあえず簡単に作ってくれました(笑)
やればできるじゃーん。
まあ、部長に見せるまでの出来にはなってないようですが。w

とりあえず一個一個潰してくしかないなー。

正直辞める気満々なんだけど(自爆)

2010年10月14日 (木)

もう無理!

派遣先が私にやらせたい事と、コンプライアンス。
その狭間にいる私は、頭がついていきません。

その上、引き継ぎする男性社員に「簡単にまとめといて」と言ってもできなかったんですよ。
それでざくざくっと口頭ですべて説明されても困ります。

イライラする事ばかりでとうとう「何を言ってるのか私には全く理解できない」と言い放ってました。

「~してもらえばいいんですけど」とか言われて、「それは私が決めること? 何もわからないのに?? だったら今一番いい方向へ持って行けるように、○○くんが決めてくれればいい話じゃないの?」と更に言わせる始末。

…いい加減にしてくれ。

社内処理ならいいんだよ。適当にナニしようが、ちゃんと処理すりゃさ。

だけど、客先への対応なわけでしょ。
はっきりしておかなくて、どうするわけ?

いくら2年目で何もわからないとはいえ、引き継ぎ受ける立場としては、きっちり仕事するためにもきちんと説明してもらわないと困ります。

何度でも言うが、私は派遣社員なんです。
すげ替え可能な、派遣社員。

何年も居続けられる正社員とは違うんですよ。
基礎なんて教えてもらってません。
1から教えてもらわないとわかるわけがないんです。

…早いとこ、誰でもやれるようにまとめて、辞めてやりたい。

そのうち私「それは契約外の仕事なので、お引き受けすることはできません!」とか言いだしそうです。

2010年10月11日 (月)

ヒキコモリ科

絶賛ヒキコモリ中(笑)

最近やっすいパワーストーンブレスを買いあさってたので、たまりにたまっちゃってsweat01
今日、10本ぐらい分解して3本作りました。
アメジストの8ミリが欲しいなー。
そしたらもう一本作ったのに。

最近好きなのはハウライトとブラックオニキスです。
落ち着く。

外出てないのに、お金使っちゃうのはネットショッピングのせいですね。
アホです。

シトリンを手に入れたので、これでどうにか落ち着かないかなとか、勝手にすがってみる。

2010年10月10日 (日)

グラタン~♪

モラタメさんでヤヨイ食品株式会社様のデリグランデ ポテト&ベーコングラタン/7種のチーズグラタンをモラいました♪

昨日届いたのですが、他の宅急便物待ってたのでS川キター! と思ったら、クール便だったのでアレレ? と思って、一瞬何が届いたのかわかりませんでした。(ごめんなさい)

今日のお昼に、早速いただきました!
最初は7種のチーズグラタンを食べてたんですけど、食べ終わってもう一個いけるかも…? と思って、ポテト&ベーコングラタンも完食してしまいました~~restaurant
他にも何か食べれてれば一個で良かったのにね…sweat01

7種のチーズグラタンは、チーズ好きにはたまりません。
チーズが濃厚でとてもおいしかったです。

ポテト&ベーコングラタンの方がもう少しお腹にたまる感じかな?
ポテトはほくほくだし、ベーコンもおいしかったです。

4日以内に食べれるかしら…? と思ってましたが、2個イッキにいけるぐらいなので、味がしっかりしない割に飽きのこない味でとてもおいしかったです。
何よりレンジで2分半でできるのはとても手軽で魅力ですね!

容器にもこだわられてるということで、確かに熱さもあまり感じなかったです。
ドリアも一度食べてみたいですね。

ごちそうさまでした!

2010年10月 2日 (土)

いちねんぶりぐらい。

Cちゃんとランチしてきました。
一年ぶりぐらいですか。

世の中はD優勝セール真っ盛り。。。

でも、そんなに人が多いわけでもなかったような?
とはいえ、ハンカチ忘れたから買おうと思ったけど、人が多くて断念はしましたが。

このセールでの、スーパーチラシの野菜の値段を見てたら、農家の人が気の毒になりました。
この間、TVタックル見ちゃったから…sweat01

安いからいいってもんでも、ないよなぁ。
産直市場のある道の駅で「値段が高い」ってクレームつけるような人が普通に出てくるわけだよ。

適正価格って、難しいですね。

そういえば家電とかでよくある「オープン価格」って嫌いだ。
「だからいくらぐらいなんだよ!」って突っ込みたくなる。
…あれはある意味 時価 って事?

歯が命♪

モラタメさんで株式会社サンギ様の「アパガード美白歯ブラシ」が当たりましたー!
届いて早速使ってみた。

私が当たったのはフラット&先細のマルチケアタイプ。
何が一番いいかって…ヘッドの小ささ!!

大人用でヘッドの小さいのを買おうと思うとバカがつくほど高いものが多いので、安く買える子供用を愛用している私coldsweats01

これはいいサイズですねheart01

グリップも持ちやすくて、いい感じの重さです。

一緒に入ってたアパガードのサンプルも一緒に使用しました。
アパガード久しぶり~。

美白を考えると、アパガードいいですよね…。
歯ブラシももちろん良かったです。

2010年10月 1日 (金)

儲からない。

第一営業日なのに残業1時間10分だけ。
これじゃ儲からないんだけど。

その上、引き継ぎしてくれる人に「簡単でいいんでまとめといてください」って言ったら、無理みたいな事言われた。
頭にきて、それじゃ私は無理だから!って言ってやりましたよ。

自分がやってる仕事、大体何やってるか書き出せないなんて、正直有り得ないんだけど。
本人が言うように、来た物を処理しとく事になるんだろうけど。
あんまり頭に来たら、無理なんで辞めるって言ってやる。
私は正社員じゃない。
派遣社員だっつーの!

ネガキャン通りこして、イライラしてきた。
無駄口叩く暇あったら仕事すればとっとと終わるのになあ。
そりゃ、労基に残業とサー残注意されるほど、残業しなきゃ仕事終わらないわけだよ、本当。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ