2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

うわー。

もう11月もあと少し…。
早いなぁ……。

っていうか、今月あと二日しかない!
月末2日!!
ぎゃあ!!!

仕事終わるかなぁ…。
いや、終わらせないといけないんだけども…。

久しぶりに、名古屋・栄をふらふらしたら少々散財しました。

デザートローズ買おうと思ってたんだけど…。
まあ、また今度でいっか。

2010年11月25日 (木)

やっぱりかー。

ここ半年ぐらいもしかして…? と思っていたのだが…。
私、どうやら鉄分系サプリ飲むと、便秘になりやすいらしい。

…なんだかなぁ。

2010年11月21日 (日)

朝果物ならぬ朝ジュース。

モラタメさんで手に入れた、カルピス株式会社様の「Welch’s」ピンクグレープフルーツ100&オレンジ100 各2本セット」heart04 ようやく試しましたhappy01

ピンクグレープフルーツもオレンジもおいしい~!
濃縮還元なのでそれなりにすっきりした味ですが、どこか濃い感じ。
いつも飲んでる安い奴とは違いますね。

ピンクグレープフルーツにリコピンが入ってるとは驚きだったし、オレンジも素材にこだわってる感じでラベルも興味深々でした。

フルーツを量多く取るのは大変だけど、ジュースなら手軽でいいですよね。
ついつい普通に飲み過ぎてしまうけど(笑)
朝ごはん前にジュースを一杯飲んで、体にイイコト続けられるような生活がしたいなぁと思いました。

2010年11月16日 (火)

活かせる力。

モラタメさんで手に入れた明治乳業株式会社様の「おんな活力パウダー(48袋)」を、試し始めて一週間ほど。
なかなかいい感じですhappy01

風邪ひいてたんですけど、悪化せずにどうにか持ち直したり。
いつも不調になりやすいのですが、あまり気にせず過ごせています。

水にすぐに溶けるし、味も甘くないリンゴ味で飲みやすいnotes
一ヶ月半ほどの量もあるし、値段的にも続けやすくていいですよね。

実は、去年試したおなか活力タブレットをリピートしてますheart04
なので、こちらも是非リピートして、生活にメリハリをつけたいですね。

2010年11月13日 (土)

外出禁止令。

昨日からゆとりくんが通常出社しております。

で、一週間の外出禁止を言い渡され、マニュアル作成業務を命じられました。
頭も顔も真っ白気味になってて、ちょっとかわいそうかなぁと思ったりもしましたが、仕方ない。

最近、営業さんの私に対する態度が少しアレな気もしますが(笑)
別にどうでもいい。
派遣社員だからねぇ、私。

仕事しに来てて、遊びには来てない。(きっぱり)

いてもあと半年かな…とはちょっと思ってる。
3年目を迎える気は正直しないなぁ。

大体、私が見積書作って出しても、クレームは営業さんに入るんだしさ。
派遣社員にやらせる方が間違ってるんだよなぁ。

やっぱり変な会社。
大きければいいってもんでもないよなーと、正直思う今日この頃。

2010年11月 8日 (月)

堪忍袋の緒が切れました。

引き継ぎ中の2年目ゆとりくん社員は、研修で木曜までいません。

で、その間、何かあったら私にどうしろと?
何ひとつ、メモもなく、一言もないままです。

疲れ切り「教えてもらってないから知らないしやらない」で通してやる、と心に決めました。

私、今、ファイリングしなければならないものがたくさんあります。

そんな中、業務の人間で共同でファイリングしてるファイルを見たら、もう下期なのに上期ファイルにとじこみつづけてた。

イラっannoy

上期って書いてあるだろ。
その上、上期のファイル相当パンパンにとじ込んであるだろ。

テプラでわざわざ下期分までラベル作って置いてあるのに、なんで気付かないの?
なんで派遣の私がファイル持ってきて作ってるわけ??

口動かしてるヒマあったら、手動かして下さい。
くだらない事できゃいきゃい、仕事でナントカがきゃいきゃい。

どこまでバカが揃ってるんだ、この会社。

イライラが募りに募って、派遣営業に電話してやろうかと思ってましたよ。
「もう無理。辞めるからあとよろしくー」って。

定時後の机移動、誰も何もちゃんと聞いてないし、決めてなくてあたふた。
一番上の正社員の子は、体調不良で帰っちゃってる。

ゆとりちゃん2人組、総務に電話をどうするのか訊きに行って「どっちでもいいそうです」じゃなくて、どっちかに決めろ。
言われないと気付かないとか、どこまで頭動かないのか。

ゆとりちゃんも、やっぱりたりんちゃんだよね。
本当にイライラさせるのうまいよなannoy

そんな中、私が作った見積の件で電話が入る。
私、ゆとりくんが言った通りに作ったんだけど?

イライラが達したので、電話切った後に「もーいい加減にして」と、思わずブチ切れ。
「もう、ゆとりくんの仕事やりたくない!」と。

それを聞いてた営業部長も何事か察したらしく、即効で更に上に相談したみたい。
ゆとりくん戻ってきたら、1週間ほど外出禁止令になるようです。
んで、ちゃんと引き継ぎ書みたいなの作らせてくれるらしい。

なんか営業の適性も、半年ぐらいの間に見極めるらしいよー。
どうなるかは知らん。

大体、いくら2年目とはいえ、1年半近くもやってきた仕事を棚卸できないような人間は仕事できない人です。
私に言わせりゃ仕事できないのと同じだと言ってやりました。
腹ただしい。

他の人が何と思ったのか知らん。
私がキレたとか、こえーとか思ったかもしれんが、知ったことか。
私はきちんと仕事してくれれば、文句は言わない。
勝手に怖がればいい。

大体、自分の前任者の引き継ぎのひどさで散々辛い思いして、ここまでやってきた。
それなのにまた更にひどい状態で引き継ぎされて、本気でやってられない。

他の営業さんに「何がわからないの?」って訊かれたから「すべてです」って答えてやりました。
「私は正規教育を受けていません。この会社の事は知りません」って言ってやった。

営業部長には、「彼は、わからない注文が来たら勉強の為にも自分で調べたりしてやってましたと言ってましたが、私は勉強をする為に、この会社に来てるんじゃありません」とも言ってやりましたよ。

仕事しに会社行ってるんであって、遊びに行ってるわけじゃない。
仕事できないんだったら、行く気なんてありません。

私はいつ辞めても構いません。
生かすか殺すかは、あの会社次第です。

コンプライアンスと求められてる仕事のレベルの狭間で悩んだなんて事、ゆとりくんは絶対わかってないんだろうな。
アホらしいったらない。

2010年11月 6日 (土)

すとれす。

正直、色んな事に余裕がないですdown

また席替え(っていうか場所が変わるだけなんだけど)とか、落ち着かないから正直勘弁して欲しい。
17時に仕事終わらせて、動かせるようにとか…そんなことより仕事させてくれよ…。

その上、電話とかサイドワゴンの問題とか、誰ひとり何ひとり考えてないし。
電話の話を総務にしてないから、月曜日に延期になったんだよ。
勝手にやろうとするから。

言うのもバカバカしいけど、サイドワゴンの事言ったら「多分まるごとごっそりだと思います」って意味不明。
…意味わかってないでしょ?

机の入れ替えの時も、私この娘の言動のせいで泣いたんだよな。
私の仕事用に、もう一台PCがあって、それ用のサイドワゴンはどうなってるんだろうと思って、ふと訊いてみたんだよ。

その子の頭の中にはそんな事すらなくて。
最初から全然考えてくれてなくて「あると思います」「ある筈です」って。

営業さんや総務に聞いたら「用意してない」「数に入れてない」って言われて、どうしろっていうのかわからなくて思わず泣いた。
派遣社員なのに、そこまで自分で考えないといけないのかと。

確か4年目ぐらいだったと思ったけど、正直引っ張っていける力はない子なので仕方ないんだけどさ。

最近、仕事も全然終わらない。
やりたい事が終わらない。

かといって会社自体は残業はなるべくさせないようにしてるから、私だけ残ってるわけにもいかないし。

前任者の教え方ですら、帰りに泣きながら帰ったりして追い詰められてたのに。

2年目社員の教え方も同じように、さっぱり意味不明。
とらえどころがなく、マニュアルもなく、口頭。
そして、最初から回答がないものもある。

私は焦って、追い詰められて、だからどうしろっていうのかとイライラ。
だから思わず「あれ見てわかる? あれでわかると思ってるの?」とキツく言ってしまう…。

あーもー…本当にイヤです。
こっちは安いお金で働いてるのに、なんで正社員レベルで働かないといけないんだろう。
私の能力を高く買ってくれるのはいいけど、自分の会社の社員の能力のなさをどうにかして欲しい。

仕事してるとたまに無性に泣きたくなります。
…ちょっとマズイかな。

シティリビングに私の派遣元が載ってて、その上、私の担当営業のインタビューが載ってた。

読んでたらむなしくなったわ……。
口先ばっかりでさ。
ちゃんとスタッフフォローして欲しい。

これからどうしようかなぁ。
やれない事はやれないって言って、仕事するのやめようかな。
無理だわ、もう。

2010年11月 4日 (木)

どーんと。

100万ぐらいイッキに何かで当たるといいのになぁ。
ドカンと一発大当たり!!

逃避でもしてないと、最近色々やってらんない。

今まで一番早く帰ってた人間が、引き継ぎ始まってから、ほぼ最後の方に帰る状態ってどういうことなんだろう。
全然やりたい事が、自分の仕事ができないんだけど…。

引き継ぎしてくれてる2年目くんに分かんない発注の事を訊いたら「僕は勉強の為にも、調べたり訊いたりしてどうにかやってました」と言われました。

…派遣社員は今後この会社の中で生きていく為に、勉強しに来てるんじゃありませんから。
そんな無駄な時間、仕事で裂きたくありません。

っていうか、その時点で私の仕事じゃないです。

少し前に「○○さんが、大体知ってると思うので訊いて下さい」とかもう一人の派遣さんの事言われても…。
だったら最初からその人に仕事振った方が早くね?

残業つくのはうれしいけど、仕事的にはうれしくないです。

線引きをしっかりして欲しい。
でもそれは、自分が今までやってた仕事の棚卸を全くしてくれなかった2年目ゆとりくんのせい。
最初から大体自分がやってる事をまとめといてくれれば、他の人に振るとかできたのにannoy

頭に来たので「基本事務仕事はデータベース化しようと思えばできるの! なるべくくまとめておいてねって言ったのに、全くしないで口頭で説明してるのは自分で仕事の棚卸できてないからでしょう!!」と半ギレしました。

でも、全然気にしてないんだよね。
すごいよな、ゆとりって。

言われたこと全然響かないし、考えて仕事しないし。
本当にすごいな、ゆとりって。

2010年11月 3日 (水)

掃除するとゴミの山。

ものすごく久しぶりに掃除しました。

何故なら。

真夏は暑過ぎて掃除できず、
真冬は寒すぎて掃除できないから。

いらないものがいっぱいだよ…。
とりあえずヤフオクで売れそうなものは売ろうと思ってます。
…準備が面倒だなぁsweat01

でも小銭稼ぎだし、頑張ってみよう。

お手軽サプリメント。

モラタメさんでSBIアラプロモ株式会社様の「ナチュアラ・ビオ トライアルパック2個」を試してみました。
アミノ酸含有食品で、ビオチン、クエン酸、GABA、クエン酸第一鉄ナトリウムを配合とのこと。

届いた日の夜に3粒、それ以後体調に合わせて飲んでますが、効いてる…かな。
いつもは栄養ドリンクがないと過ごせない時期なのですが、とりあえず栄養ドリンクを飲まなくても大丈夫なのでcatface

とりあえず、2袋分試したいと思います。

モラタメさんに言いたい事。

百歩譲って、メール便はヨシとしましょう。
ですが、せめて緩衝材にくるんで商品は発送して欲しかったです。

そのまま封筒に入れて送るだけでも、割れにくい商品内容だとは思いますが…。
正直、商品価値が気分的に下がりました。

開けた瞬間びっくりしたのは、何度目でしょうか。
(過去ものすごく小さい商品にバカでかい箱で送られてきた時もありました)

エコがどうのと言う考え方もあるのかもしれませんが、送料関係費で735円払って、それはないと思いますよ。
外注に依頼しているのかもしれませんが、そういう細かいところを配慮してないと会社としての質を疑います。

気持ち良く利用できるサイトでいて下さい。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ