2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« すとれす。 | トップページ | 外出禁止令。 »

2010年11月 8日 (月)

堪忍袋の緒が切れました。

引き継ぎ中の2年目ゆとりくん社員は、研修で木曜までいません。

で、その間、何かあったら私にどうしろと?
何ひとつ、メモもなく、一言もないままです。

疲れ切り「教えてもらってないから知らないしやらない」で通してやる、と心に決めました。

私、今、ファイリングしなければならないものがたくさんあります。

そんな中、業務の人間で共同でファイリングしてるファイルを見たら、もう下期なのに上期ファイルにとじこみつづけてた。

イラっannoy

上期って書いてあるだろ。
その上、上期のファイル相当パンパンにとじ込んであるだろ。

テプラでわざわざ下期分までラベル作って置いてあるのに、なんで気付かないの?
なんで派遣の私がファイル持ってきて作ってるわけ??

口動かしてるヒマあったら、手動かして下さい。
くだらない事できゃいきゃい、仕事でナントカがきゃいきゃい。

どこまでバカが揃ってるんだ、この会社。

イライラが募りに募って、派遣営業に電話してやろうかと思ってましたよ。
「もう無理。辞めるからあとよろしくー」って。

定時後の机移動、誰も何もちゃんと聞いてないし、決めてなくてあたふた。
一番上の正社員の子は、体調不良で帰っちゃってる。

ゆとりちゃん2人組、総務に電話をどうするのか訊きに行って「どっちでもいいそうです」じゃなくて、どっちかに決めろ。
言われないと気付かないとか、どこまで頭動かないのか。

ゆとりちゃんも、やっぱりたりんちゃんだよね。
本当にイライラさせるのうまいよなannoy

そんな中、私が作った見積の件で電話が入る。
私、ゆとりくんが言った通りに作ったんだけど?

イライラが達したので、電話切った後に「もーいい加減にして」と、思わずブチ切れ。
「もう、ゆとりくんの仕事やりたくない!」と。

それを聞いてた営業部長も何事か察したらしく、即効で更に上に相談したみたい。
ゆとりくん戻ってきたら、1週間ほど外出禁止令になるようです。
んで、ちゃんと引き継ぎ書みたいなの作らせてくれるらしい。

なんか営業の適性も、半年ぐらいの間に見極めるらしいよー。
どうなるかは知らん。

大体、いくら2年目とはいえ、1年半近くもやってきた仕事を棚卸できないような人間は仕事できない人です。
私に言わせりゃ仕事できないのと同じだと言ってやりました。
腹ただしい。

他の人が何と思ったのか知らん。
私がキレたとか、こえーとか思ったかもしれんが、知ったことか。
私はきちんと仕事してくれれば、文句は言わない。
勝手に怖がればいい。

大体、自分の前任者の引き継ぎのひどさで散々辛い思いして、ここまでやってきた。
それなのにまた更にひどい状態で引き継ぎされて、本気でやってられない。

他の営業さんに「何がわからないの?」って訊かれたから「すべてです」って答えてやりました。
「私は正規教育を受けていません。この会社の事は知りません」って言ってやった。

営業部長には、「彼は、わからない注文が来たら勉強の為にも自分で調べたりしてやってましたと言ってましたが、私は勉強をする為に、この会社に来てるんじゃありません」とも言ってやりましたよ。

仕事しに会社行ってるんであって、遊びに行ってるわけじゃない。
仕事できないんだったら、行く気なんてありません。

私はいつ辞めても構いません。
生かすか殺すかは、あの会社次第です。

コンプライアンスと求められてる仕事のレベルの狭間で悩んだなんて事、ゆとりくんは絶対わかってないんだろうな。
アホらしいったらない。

« すとれす。 | トップページ | 外出禁止令。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70563/49974278

この記事へのトラックバック一覧です: 堪忍袋の緒が切れました。:

« すとれす。 | トップページ | 外出禁止令。 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ