2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

ファイバークレンジング。

モラタメさんでいただきました、株式会社ニッセン様「uva ファイバークレンジング」。
イイコトばかり書いてあったので、当たってわーい! と思ってたのですが、何度か使用してみると、モノグサな私には少し微妙で良さがわかりませんでした……。

当初、使い方がよくわからず、お風呂場で試しちゃったので、ポロポロも出ないし、W洗顔しなかったんですよね。
なんか変だなぁと思って、後から外箱見たらW洗顔が必要だとsweat01

(最近基礎化粧品とかでよく思うんですけど、外箱邪魔ですぐ捨てちゃうんで、商品内に成分とか使い方とか記載して欲しいのは私だけなのかなぁ)

洗面台の近くで使えば一番いいのでしょうが、部屋で使ってると表面でできるポロポロが下に落ちる落ちる…(苦笑)
気をつけててもこぼれてて、汚いんですよ。
面倒くさがり屋には逆に不向きなのかな?sweat01

試させていただきてありがたかったです。
使い方を研究しながら、使い切りたいと思います。

ありがとうございました。

2010年12月30日 (木)

生姜紅茶。

さて、またもやモラタメさんで麻布タカノ株式会社様の「麻布紅茶 ジンジャーティーバッグ2箱」をぽちっとな!

寒い時期だし、気になってたジンジャーティです。

25個のティーバックがイッキにアルミ包装されてるので、全部飲みきれるのはいつだろうと少々思いましたがsweat01
個別包装されてる方が、個人的には正直使いやすいですね。
でも色々とこだわってらっしゃるみたいなので仕方ないかー。

濃さを間違えたのか、ちょっと紅茶の味が薄い…?
でもセイロンってこんな感じでしたっけ?coldsweats01

ほんのり生姜の味と香りはしますが、全く気にならず、途中からクセになってきましたheart04

今度から、紅茶の味がもう少し出るように、抽出に気を使ってみようと思います。

最近コーヒー派でしたが、紅茶もやっぱりいいですよね~cafe

これで冬を乗り切れるかな?

2010年12月26日 (日)

合掌。

グッチのメガネさんが、勤続疲労(推定)によりお亡くなりになりました…crying
観劇用に使ってたメガネがあったので、事なきを得ましたが…sweat01

約9年半ありがとうeyeglass

来年こそは、新しいの買おうと思ってたんだよなぁ。。。

疲れるかなと思ってた観劇用のメガネが、意外に普通に慣れてきた。
仕事しててどうなるかが問題かもしれないなぁ。
強めに作ってるはずだからcoldsweats01

2010年12月19日 (日)

散財した~。

午前中からちょっと名古屋へお出かけ。

ボナでニットワンピ2つと、黒いシャツ、ぬいぐるみキーホルダー2つとネックレスを買ってきました。

一人ランチしてから、高島屋へ。

自分のクリスマスプレゼントに財布を購入!
ブラウンとパープルの色と迷ったけど、黄色(マスタード)を購入♪

今回もまたダコタですheart01

ブランド物もいいなぁと思ったりしたけど、ダコタの革の感じがシンプルですごく好きなんだよねぇ。
でも、値段は手頃だし。

アンテプリマで値段が2倍ぐらいする財布とかもあったけど、ビーズやら何やらがいっぱいで…ストールとかひっかかりそうだしなぁと思ったよ。

先週ぐらいからメニエールで調子の悪い母へのお土産に赤福買って、13時過ぎには帰ってきました。

んで、親と自分の年賀状を印刷。

あっという間に夕方…寒い…。

後は来年中に、今度こそメガネを買いかえるぞー!
次の仕事の事もあるしね。

久しぶりのユンケル。

モラタメさんで手にいれました、佐藤製薬株式会社様「ユンケルローヤルチャージ 12本セット」。
5月ぐらいに6本セットでも一度手に入れてます。
今回は12本セット。

いい成分が入っているにも関わらず、ガツン! とすぐに来ないなぁとは、今回も思いました。
でも、やはりじわじわくる感じでしょうか。
カロリーも低いですし、それほど飲みにくくもありません。

最近仕事が残業続きで、疲れてた私にはとても助かる存在です。
ありがとうございます。

年末までコレで乗り切ります!

でも、あんまり売ってるところを見たことないような…。

2010年12月14日 (火)

来年の今日。

来年の今日、3年ジャストで今の派遣先の契約満了だそうだ。

3年以上はないと思ってたのでちょうどいいな。
たんまり残った有休を、しっかり使わせてもらうぜ!

夏ぐらいから仕事探しだなぁ。
また少し色々と考えなくちゃ!!

2010年12月12日 (日)

アレルギー対策に!

モラタメさんで当たりましたー! 大正製薬株式会社様の「大正ビオデイ」。

来春のスギ花粉料は今年のン倍。
つーても、今年は去年が冷夏だったから軽かったわけで、一昨年と比べて少し多いみたいですが。

2月~7月、ひどい時には秋花粉や黄砂にも過敏に反応する私にはちょっと気になる商品です。

ビフィズズ菌や甜茶、シソの実はアレルギー対策としてサプリメントなどで今までも利用してましたが、グァバ葉は初めてです。

飲み始めたばかりですぐには効かないと思いますが、一ヶ月試してみて良かったらリピートしたいなぁ。
本音を言えばもう少し安いと続けられるんだろうなとは思いますが…。
よく考えたら、サプリメントを別々で買う事を考えたら安いのもしれませんね。

微妙にぐったり。

先週からの疲れが残ってるなぁ。

で、母親がまたメニエールさんで倒れてます。。。

今日は何故か3度もスーパーに行くハメに。

だって、キレートレモン1カートンを買おうと思ってて。
ドラッグストアのが安いと思って2度目のスーパーの後にドラッグストア行ったら、スーパーで売ってる方が安かったんだもん!!
160円違うんだったら、もう一回ぐらいスーパー行くのなんてどうってことないわぁぁぁ!!

あー、今月いつ休もう。
休みたいけど、マニュアル渡してるのにこの間、その通りにやってもらえてなくてちょっとがっくり。
正直頼むのが面倒…。

2010年12月 9日 (木)

アルフェ♪

モラタメさんでぽちっとなしました、大正製薬株式会社様「ナリッシュBBドリンク 10本セット」。

販売名はアルフェシャインとの事。
実は私、アルフェシリーズに昔からよくお世話になっておりますheart01

ガツンとくるドリンクではありませんが、いい感じです。
「疲れた時の栄養補給」と記載されてるだけあります。
今の疲れにすぐ効く! ではなく、ゆっくりじっくり効いてくる感じがとてもイイgood

和漢成分のヨクイニンが入っているそうですが、漢方とかそういう変な感じもしなくてとても飲みやすくていいです。
ある意味おいしいかも(笑)

寝る前に飲むのもいいみたいですが、クセでつい朝ぐいっと飲んでしまいますsweat01

まだ残り2本あるので、今日は疲れた! って時に飲んで寝ようかな…。

2010年12月 8日 (水)

10日ぶりぐらい。。。

10日ぶりぐらいにPC起動した…(笑)
残業続きで、家に帰っても何する気力も起きず。

先週の土日は出かけて、更に疲れを増やしたしな…。

土曜は兄夫婦んちで餃子ぱーちー。

日曜は久しぶりに友達とランチでした♪
フランフランの路面店で飲んだスムージーがおいしかった!
今度行ったらスーパーブースターを追加してやるのさ♪

で、ピエールマルコリーニの季節パフェのハニーナッツティーも喰ってきました。
ハニー様の甘味が後からちょっときましたがおいしかった。

さっき、メルチェしたら、大量のメール。
処理に時間がかかったわー。

最近凡ミスばっかりしててちょっといけません。
気をつけても気をつけてもミスってる。アホー。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ