2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« ナマケモノひさま。 | トップページ | 納得できないけど面倒。 »

2011年10月 5日 (水)

仕切り直し。

引き継ぎしたものをひとつ、他の2人に振り直しました。

一番の大物の仕事だったのに、先月末の時点で全然やれてないどころか、先々月分ですら全く完了できてなくて。
もう一つの中物仕事すら、昨日(締め)の就業時間終了間際までかかって完了。
大物は私が一昨日と昨日、1日半ぐらいかけて完了させるハメに。

いや、それ、もうどう考えたって彼女にやってもらうの完璧に無理だし。

正直こっちが困るから。
それどころか経理も困るから。

担当の営業さんは異動が決まってるから、正直こういう事にはしたくなかったけど…。
異動してくる営業さんが担当になるから、大変になるし。

でも、私が耐えられなかった。。。

営業さんとうちの部長に話して、許可を得て、彼女の下の2人にわけましたよ…。

しかし、大丈夫かな? とは思ってたけど、あそこまでキャパと理解力がないとは思いもしなかった。
本人がやるって自ら言ってたからきっと大丈夫でしょうと期待したのに。

変えますと言ったらびっくりしてたけど、正直あの状態でもまだ自分一人でやれると思ってる彼女には驚きますわ。

というわけで、今日から少しづつ2人に引き継ぎ。

うん。そうだよね。

「今日明日ぐらいで手が空いたら教えて下さい」って言ったら、今日の手が空いた時に知らせてくれるよね!

説明しててわからない事があったら、止まって考えて疑問を口にするよね!!

彼女はそれが全くなくて、私から2度目に声かけた時(時間的に結構ギリギリ)にじゃあ…だし。
考えもせず「全然わからないんです」だし。

マニュアル渡してあるにもかかわらず、その下読めば書いてあるにもかかわらず、説明したらマニュアル手で追記入するしね。

やっぱりありえんかったわ!!

おかげで11月まるっとお休み計画はなくなっちゃったけど…。
それでも彼女にそのままやってもらうよりは、全然安心できる。キリっ。

…仕事できなくても、年功序列。(女子でも)
なんだかなぁって感じです。

« ナマケモノひさま。 | トップページ | 納得できないけど面倒。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70563/52916963

この記事へのトラックバック一覧です: 仕切り直し。:

« ナマケモノひさま。 | トップページ | 納得できないけど面倒。 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ