2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

水族館。

Nagoya昨日、名古屋港水族館へ行ってきました。

実はものすんごい久しぶりでした。
開館した年に行って以来…?
南館初体験です……。

11時ぐらいから閉館の17時までいました(笑)

最後なんてぼーっとペンギン見て終わったというぐらいだ…sweat01

Jen
ジェンツーペンギンのお散歩も2回とも見たし!

ベルーガの訓練とイルカショーも2回見た!!
イルカショーの一回目は途中から下(水槽下)で見てましたけれども、2回目と3回目は見た。
3回目はど真ん中でみたー。

そして私はずーーーっと動画撮ってました(笑)
癒され動画満載の林檎電話。
もう、仕事で疲れたら見るよアタシ!

超絶可愛すぎるっ! とずっと悶えてました。
ああ、癒されたーーーー!!

Ayu

一緒に行った友達が大興奮していた、チンアナゴ。
何故かセンターはニシキアナゴです。

人生に疲れたらまた行ってこようと思います。

つーかイルカショーね。
曲が初音ミクなのはおいといて、カメラワークがすごすぎて唖然です。
なにあの切り替え自由のリプレイ満載…!!
完全デジタル作業なんだけど、あれ毎度の事だろうけど、正直そっちに興奮したですよ…。

動画ばっかりだから、写真がないのだった(笑)

おみじゅ。

モラタメさんでタメしましたー。

株式会社エヌディーワイユナイテッド様「提供商品名 超純水化粧水 ヴィタールアクア 200ml」。

正直99.9996%のピュアウォーター? 超純水?? って感じだったんですけど。
使ってみると、感想肌の私の肌になかなかな勢いで入り込んで行きました。

シュシュってやって手のひらでさらりとのばそうとしたら、のびなくてわーすげぇって言うのが最初の感想でした。

水なのでベタベタするわけでもなく、香りがあるわけでもなく、さらっと肌に浸透して、体のどこに使っても便利です。
プレ化粧水として大活躍。

防腐剤等が入っていないので一ヶ月で使い切るのはなかなか大変かもしれませんが、毎日シュカシュカと使用しては肌への浸透具合ににまにましてます。

値段も普通に購入している化粧水とそんなに変わらないのもいいですね。

2011年12月21日 (水)

相変わらず無職。

相変わらず無職中です。
つか、年末ぐらいどっかバイトでも探す方がいいのかもしれん…。

んでもって、次の派遣先が決まりました。
競合じゃないっぽいけど、やっぱり競合でした(苦笑)
前任者は同じ派遣先だけど、他の部署には他社スタッフがいるってきいてたし、いくら上司が忙しいとはいえ結構色々と待たされたしね……。

とりあえず1月4日から開始です。

ただ、契約期間がねぇ…。
最初一ヶ月にするか、三ヶ月にするかまだ決まってないらしいんですけども。

一ヶ月だと社会保険入れねーんだよannoy

ちょーめんどくせーっつーの。

どうでもいいけどとっとと決めてくれー。
とりあえず派遣会社から書類が届いたので、今月分の健康保険と年金は明日切り替えてきます。

派遣法改正のせいで、色々制約されすぎなんだよなー。

つーか。
企業がちゃんと直接雇用前提で派遣社員使うようにならない限り平行線だってことですが。

昔と違って、いいように使われすぎだよ…派遣社員……down

2011年12月19日 (月)

無職中。

金曜日に会社行ったら、支店長に呼ばれてたはずなのに支店長外出してて、結局帰ってこなかったので営業さんと業務の担当の子に説明して帰ってきた(^^;

そして今日職場見学と言う名の違法面接にいってきましたー!
結果は明後日だそうな。

開始日がどうも定まらないからかな?
まあ、もし駄目だって話だったら、面倒なので失業手当の手続きでもします。はい。

しかし、金曜から頭痛くていつもの36時間偏頭痛かと思ってたらずっとまだ痛くて…。
昨日20分だけマッサージ受けたんだけどね。張り過ぎてて痛くてさぁ。

目の奥から痛いので我慢できずに、キューピーコーワⅰを買ったよ…。
さすがに痛みはひいたので、鎮痛剤飲むのやめれた。

仕事していないのに眼精疲労とか、「何か難しい事とか考えられてますか? すごく頭も凝ってます」とマッサージしてくれた人にも言われたんだが。

…林檎電話でひたすら無料小説読み漁ってるからでしょうか。
アホすぎる。

そういえば、今日会った営業担当の人にも資料見て「テンキーがすごく速いです!!」って言われたけど、今時テンキーごときが早くて仕事で何か得にでもなるんですかね? と一瞬思ってしまったのは内緒です。

2011年12月14日 (水)

久しぶり無職。

明日から完全に無職ーーーーーー!(笑)

まあ、月曜日に職場見学と言う名の違法面接に行ってくるので、クリアできれば1月からまた派遣社員になりますがsweat01

ちなみに、最終出勤日である本日のワタクシ。

タイムシート上は23:30までのお仕事になっております(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

1日は残業するつもりじゃなかったのに、残業になったしね…。
で金曜日に何故か呼ばれてるからね…。

その分加味していただきまして、絶対寝てるに違いない23:30となっております。
定時以降は1.25倍時給で1時間半分は深夜手当付き~~heart01

へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ

とある営業さんに最後のあいさつしてる時に「大変お世話しました。」と、本気で言ったひーさまでした。

2011年12月10日 (土)

モヤモヤを吹っ飛ばせー!

ContentAnjelica-Romico」 さんにオーダーしていたブレスレットが今日届きましたshine

newmoon使われてる石fullmoon
アベンチュリン、ハート型とビーズ型ローズクォーツ、クラック水晶、マザーオブパール、オーラカット水晶、アクアマリン、水晶、淡水パール、ペリドット

天使からのメッセージ付きで、なんとなく肩の力が抜けて行く感じのメッセージでした。
そうか、無理する必要ないんだーみたいなsun

小ぶりで、仕事につけてても邪魔にならない感じ。
イルカチャームは、尻尾がついニット物に絡んでくれますが(笑) 見てると癒されます~~~heart04

さて。

次の派遣予定先…職場見学は19日以降での調整で、就業は1月からと延び延びになってまして。
もう今週モヤモヤしっぱなしgawk

金銭的な意味で年内から入りたかったし、社会保険が一旦切れるので本当に1月から就業となると今月と来月の2回手続きで役所に行かないといけないんですよsweat01
一ヶ月分だけ国民年金と健康保険に切り替えないといけなくて…coldsweats01
就業してすぐに半日休むとなると、半休制度ない私にはその分無給なんでね…bearing

最初は年内に契約すれば大丈夫です!って言ってたのに、しばらくして「間違えてました…現在の契約期間中に次の契約できないと駄目でした…」って電話。
正直「ふざけんなぁぁ!!」でしたけどね。

私、何の為に早め早めに動いてたんでしょうねsweat02
時給下がるのもキツイし。
年内から可能って言ってたからOKしたんだよね…sad
年内開始だったら、多分社会保険引き継げたんだよなぁ……。

ああ、色々モヤモヤしまっすーdown
まあ、それも半分くらいはPMSだからかなwobbly

いつも行くブランドのお店の子が一人今日が最終日だったので、会いに行ってきました。
その子が高卒で入った新入社員の頃、買い物中トイレに行ったらその子が泣いてる所に遭遇した事がありましてねcoldsweats02
でもちゃんと頑張って続いたなぁ。
(前年の新入社員の子たちが確かすぐ辞めちゃってたんだよねぇ)

約4年間かぁ…短いようで長いよね。
私もその間に2社を渡り歩いてるもんdash

…うん。私も頑張ろう。
来年はまたイチからスタートになるしねsmile

2011年12月 4日 (日)

天使のささやき。

ここ一年ぐらいでしょうか…一回ぐらいはブレスレットをオーダーで作ってみたいなぁと思っていました。

ちょっと気になるお店を見つけたので、これも何かの縁かなぁと思うところもありまして…。
Anjelica-Romico」のオーナー HIROMI さんにオーダーし、デザインの写メをいただきましたheart04

ContentContent2

完全お任せなので、正直昔からなんとなく苦手だなぁと思う石が入ってたらどうしようかなぁと思ったりもしたのですけどsweat01 苦手な石も普通に入ってそうだなーと思っていた誕生石も入っておらず。
気になっていたアクアマリンやマザーオブパール、最近また欲しいなぁと思っていたベリドットlovely
チャームは癒しの力があるというイルカfish

お願い事としては「安定」だったのですが、写真や石を見るとなるほどーと言う感じです。
一言で言うなら「心穏やかになる感じ」でしょうか。

今の派遣先との契約終了が近づき、次の派遣先の紹介も受けて顔合わせの話も進んでいる最中ですが、なんだか色々と不安は尽きないし。
進めてもらっている次の派遣先も残業量が今までよりも相当多いので、大丈夫かなぁと正直心配。

着けてる間は不安ばかりにならないで、新しい一歩を踏み出せるようにちょっと落ち着ければいいなぁと思います。

届くのが楽しみですnotes

2011年12月 3日 (土)

らぶかた。

恋の呪文 ラブラブカタブラ 1 (B's-LOG COMICS) 恋の呪文 ラブラブカタブラ 2 (B's-LOG COMICS)

綾瀬マナ先生の「恋の呪文はラブラブカタブラ」全2巻。
好評発売中☆

可愛いお話ですよー。

ここ数か月、せんせーとは月イチでごはん食べに行ってます(笑)

10年ぐらい前からのお友達(多分(笑))です。

とりあえず、出版業界の事とか聞くとなかなか興味深いですな。

ちょうど良く届きました。

モラタメさんでタメしましたー。
武田薬品工業株式会社様「ハイシードリンク 15本セット 」sun

届いた日から風邪による体調不良の私。
毎日愛飲させていただいておりますup

ガツン!と効く栄養ドリンクではありませんが、ゆるやかにじわじわと効いてるなぁと実感できます。

相変わらず風邪ひいてますが、それは私の抵抗力が絶賛低下中なだけで、風邪もひどくなるわけではなく徐々に治ってますしね。

ですが、ハイシードリンクの心躍る部分はビタミンCよりも「脂肪の代謝を助ける4つの成分」でしょうか。
今の生活状況では、どこまで効いて下さってるのかはわかりませんが。
期待したいところです。

2011年12月 2日 (金)

はい、ちーず♪

モラタメさんでいただきましたcatface 

株式会社明治様「明治ボーノチーズ 明治北海道十勝チェダー/明治北海道十勝モッツァレラ 各10袋 計20袋セット」notes

ありがとうございますheart04

一袋に4個しか入っていないのですが、それがちょうど食べきれる個数なのがなかなか憎いところです。
開けると意外に残っちゃったりするんですよね…。

そのまま食べるならチェダーチーズ。
本当に独特のクセがあるんですが、それがたまりません。
気付いたらパクパク食べてます。

ピザやパスタとかで食べるモッツァレラが大好きな私としては、モッツアレラは加熱した方が好きみたいです。
なのでパンの上に載せて焼いたりしてしっかりいただいています。

簡単に開けられて、手を汚さないで食べられるところもいいですね。
好きな時に簡単にチーズを食べる事ができるので本当に便利です。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ