2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


ひさまの日々

2015年1月 4日 (日)

あけました。

放置ブログww

派遣先、無事に3年勤めあげました。
最後の最後まで忙しくて、バタバタしたのですが(苦笑)

6日からはもう次の会社に行きます。
とはいえ、次も満3年しかいられないみたいですがね。

去年は、料理教室にちゃんと行く事にしてみたり。
執事の館に行ってみたり。
BB観に行ったり。
割と楽しんだかと。

今年一年もいい年でありますように。

2014年6月24日 (火)

(=゚ω゚)ノ

最近また仕事中にイライラしている。
どうせあと半年なんだから、気にする必要はないのだが…。

早く終了できるなら終了に持ち込もうかと思っていたけど、社員さんが11月末に入院予定なんだよね。
ラスト2週間ぐらい休みたかったけど、厳しそうだなー。

でもラスト一週間ぐらい休んでやるw
だって知ったこっちゃないし。
社員さん上司じゃないしww
大体一月始まりの仕事探しは厳しいんだよ。


そうそう。
色々見直ししてまして、ブログはともかく何故かまだ存在しているサイトはなくそうかと思ってます。

サイトの存在自体忘れてたし、現状多分トップページしかないしな(;^_^A
アドレスすら忘れ、検索除けも仕込んであるのでサイト名じゃヒットしない( ;´Д`)

専門時代のお友達のサイトのリンクがまだ残ってて、そこから行く始末。
(つーかそのお友達もみてたら東京いるとかびびったわ〜)

ブログはとりあえず残すつもりだけど、ある日突然なくなっても多分気にする人いなさそうだしなー。
そのうち消えてたりしてw

以上、独り言でした。

2014年2月 2日 (日)

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

最近また耳の調子が悪い。
気圧のせいだと思うんだけど……。

あ、ちなみに母が元旦からメニエールでぶっ倒れ、今回は2週間近くまともに動けてなかったです。

っていうか、もう2月か。
今の会社の契約も最大12月までなので、来年はまた頭の中リセットして、一から覚えなおししてるんだろうなぁ…。うう。正直面倒で疲れてきた(´;ω;`)ウウ・・・

1月は15年ぶりに名古屋に美女と野獣が戻ってきてくれて、超ウレシイです。
大好きなのーBB c(>ω<)ゞ

最近、色々と気になる部分が多すぎて、まともに四季観れなくてねー。
名古屋に来ると、本当に「ナニコレ?」な場合が多かったし、金銭的な事もあって自然と足が向かなくなり…。

BBだけははきっと大丈夫な筈。
でも、BBですらひどくなってたら、どうしよう。

と思ってたら、大丈夫だったー。
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

15年ぶりの名古屋で、また佐野ビーストが観れてうれしいのもある。

とりあえずここン年ぶりにチケット買ってます(笑)
C席だけど(大笑)

先月下旬は、友人とのごはん会で行った飲食店と喧嘩した。
店長が休みとかで、出しゃばって出てきた店員が最悪でねー。

全く悪くないと思ってる人間に「お詫びの気持ち」とか言われてもね。
即「お詫びの気持ちってどんな気持ちですか?」と本気で訊きましたよ。私。

店長とオーナーが話し合った結果、半額返金の提示を受けたので、最終的にそれを受け入れました。
っていうか、友人のエキサイトっぷりがなかなかのものだった…。

つーかあそこまでマジ喧嘩したのは初めてで、ある意味疲れました。
普通は「もう二度とこないな」って思って終わるんだけどね。

食べ物の恨みは怖い。

というわけで、運営会社が同じ飲食店には二度と行かないと決め、ついでにオーナーとかと横でつながってるらしい流行りにのっかった飲食店も、今後避けると心に誓ったひーさまです。

なので今月のごはん会は会席料理を食べに行くのだ~~!!

2013年8月17日 (土)

(A;´・ω・)アセアセ

毎日毎日暑いです。
今のビルも、完全に管理されてて暑いのなんの…。

28度設定とか言い出した人を本気で説教したい。
名古屋は湿度が高いんじゃ!!

引っ越した時に、完全空調管理って言われて、嘘つけって思ってはいたけど、想像以上でした。
温度管理はできても、湿度は管理しないでしょ、ビルの空調なんて。
そろそろ湿度も同時に管理できる空調システムぐらい作れんのかと言いたい。

フロア内で窓際低めとかで個別に勝手に温度設定されてるのですが、寒いところと暑いところが混在してます。
こんなに暑い会社って私初めてですよ…。

エレベーターも朝の混雑っぷりは異常で、私は階段利用してます。

…なんかアホなんだよなぁ。今のビル。

今時新築ビルなのに、耐震震度6で免震なしと聞いた時の私の「は?」って気持ち、わかっていただけるでしょうか?

ちなみに私は3◆EVが好きです。
今のビルは違うので「ちっ」でしたけど。

まあ、あと1年ちょいしかいないので、とりあえず我慢かな。

先月、サウンド・オブ・ミュージックを観てきましたー。
古賀クルトが可愛かったです♪
とても真ん中らへんの子で、マリアが名前忘れても仕方ないわー(笑)な感じで微笑ましかった。

そして、私はああいうクラシカルなのが好きなんだなと改めて実感。

リトルマーメイドも今やってるけど、もー全然興味なくて(苦笑)
元々映画も見てないし、人魚姫なら最後は泡になるだろ! 派なので、実は好きじゃないんですが。

写真とか見る限りペラペラの衣装がねー。
シルク使ってるみたいだけど、ナイロン素材みたいでなんだかね…。

重厚感っていうか、厚みのある衣装が好きなんですわ。
ファントムとかBBとか、ああいうのが多分。

スクリーンとかを多様するような舞台もなんとなく好きになれなくて。
旧レミゼぐらいなら平気ですが。

なんででしょうね…。

そして、新レミゼも全然食指動かなくて、チケットも取ってないという。
…多分、3年ぐらいは観なくても平気だと思う。

今思うと、昔よくあれだけ観に行ってたよねー。

2013年6月15日 (土)

暑い。

今年の夏は、私を殺そうとしているに違いない。

と、思うぐらい暑いです。

宅配クリーニングに出してたのが昨日帰って来たので、もう一回分出さねばと思いPC立ち上げましたー。
だるくてやってられないけど、期限今月中だしね(笑)

木曜日に乳腺外科へ行って、マンモとエコー。
去年よりのう胞が一ミリちょいぐらい小さくなってました。
ので、一年後でいいとのこと。
細胞診もなしでほっとしましたよ。

それにしても、気付いたら6月半ば。
…どうしましょうね。

2013年5月19日 (日)

(◎´∀`)ノ

クーポンサイトで買った宅配クリーニングの申込の関係でPC起動したのでこっちもとりあえず開けてみた。

GWは、2日を急に休みにして四季のはだかの王様観て、プラネタリウム行ってきた♪
はだかの王様はやはり楽しかったです。
プラネタリウムは……何度か寝ては起きてを繰り返しましたー(≧∇≦)

ラスト2日は、クーポンサイトで購入した某講座を受けました。
…それだけでインストラクター資格が取れちゃうんだけど、それってどうなの? と思ったので、一応きちんとした団体の資格を取るつもりでなんとなく勉強中です。

それよりもビジネス法務取った方がいいのかなぁと思いつつ。
並行して勉強しようかしら…。

簿記の2級は結局勉強もしなかったしなー。駄目子。

来週日曜は会社移転の為出勤です。
耐震震度6、免震なしとかいう新築ビルです。
色々と制約が多くて、面倒くさくて、わくわくもしません。

まあ、最大1年半の我慢ですので…(苦笑)

友達が行ってる料理教室のイベントだけ参加したりもしています。
3月はさつまいもパンでしたが、この間はキッシュパンを作りました♪

料理教室も行きたいなーと思ってるんだけど、超初心者すぎて悩むところです。

でもなー、最近体があちこちぼろぼろなんだよなー。
腱鞘炎がひどいのも加わって、さてどうしようです。

2013年4月28日 (日)

|∀・)

PC開いた時にしかブログ更新しないひーさまです。
…っていうか、これ読んでる人いるんだろうか(^-^;

先週にフットマッサージ行って、木曜日にアロママッサージ&ヘッドセラピー行って、昨日は鍼でした。

…うん。なんか体が相変わらずなのだ。

鍼は毎週行ければいいんですけどねー。
決して安いお値段ではないので、貧乏なワタクシが頑張って2週間に1回ペース。

ひどい頭痛はそれなりに出なくなってきたものの、ツキノモノの周期により痛みなどはまだまだムラがありまして。
それに加えて、安定しない耳の状態ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

昨日はいつものあたりを攻められ、「ここは?」と言われひざ裏にさされ、最終的に「頭にさしていい?」と効かれて「いいよー(◎´∀`)ノ」と呑気に返事。

「多分いっぱいさす(笑)」と言われた通り、結構さしてくれた。
しかも左耳周辺(笑)

普通の人には怖くて頭にさしていいですか? なんて言えない…と言いながら、私には遠慮なくさしてくれます(大笑)

っていうか、なんで普通の人って「鍼=怖いもの、痛いもの」なんだろう?
あんなに面白いのないのにー。

頭、たしかに場所によってはちょっと痛かったし、帰り際も微妙に痛みがあったけどw
一か所「あ、血出た。結構出たから拭うね~」とか言われて、「おーやったぁ」とか何故か自分喜んでたけどw

体がゆるむんだもーん。

まれに足の裏とかにもさしてもらいます。

うん。他の人には絶対しないらしい(*´Д`*)

私の体は経絡の流れがおかしくて、人と違うらしいです。
先生が勉強してきた事が全く役にたたないそうな。

なので、先生は毎回毎回「宝探しのように」探して、ある意味感覚でその場所を見つけてくれるという…(大笑)

他に患者さんいたら心配されそうな会話してる時もあります、

先生「こことここ、どっちがいい?」
私「んーー、そっち」

私「どこそこのあたりがなんかヤなんだよねー」
先生「このへん? ここかなー。ここさしていい?」

…先生の腕が悪いんじゃなくて、私の体がおかしいんです。はい。
なんかね、ものすごく敏感らしい、私。

先生は先生で、この間初めて患者さんから「もらって」しまって、体調が悪くなってしまったそう。
「その患者さんはどうなったの?」って聞いたら「むっちゃ、元気になってた(笑)」と。

世の中、目に見えない不思議な事ってあるよねー。

逆に私の体を面白がって面倒見てくれる鍼灸師さんに会えた事が正直ありがたい。
初鍼灸院だったのにねー。すごいすごい。

2013年2月24日 (日)

今年は寒い。

久しぶりにPC開いた(笑)

医療費控除やろうと思ってPC開いた次第。
つーか寒いんだよ、今年!!!

この間の木曜日に有休取って友達とランチしました。

2,800円のコースrestaurant

に、プラス千円して和牛ランプ肉を選ぶという暴挙に出る。

普通ならドリンクいりませんとか言うのに、珍しくドリンクを注文。(つってもソフトドリンク)

昼から4,300円のランチを楽しみました(大笑)

でも、おいしかったからいいのーーー。

友人は一人旅を満喫している模様。
あと料理教室の話も聞いた。

料理教室は気になっとります。

ああ、お金が欲しい。
時間はあるから。。。

あと、あまりにも最近鎮痛剤を飲みっぱなしでヤバイなーと思い、ここ数日鎮痛剤断ちをしております。
頭痛我慢というか、気付いた時に肩回してほぐしてどうにか回避中。

でももうじき、ツキイチノハライタが来るわけでして。
そっちの痛みはどうかなぁ…。
前回は薬が効かなくて、足叩きながら痛みを散らすという行動に出てましたけど(笑)

まあ、どうにかなるだろう…。

あと今年やりたいのはひざ下脱毛だなぁ。

ちなみにミ○ゼさんでワキ脱毛初めて3年ほど経ちましたが、なかなかに頑固です。
それでもやっと10回ぐらい。

他のエステで去年からひじ上下やってますが、こちらは6回ほどでも結構な効果です。

面倒ではあるけど、ミュ○さんは嫌がられるほど行ってワキしっかり終わらせてやろうかと思ってますw
今回は当初の予約通りに行くけど、次回からはまた予約日早々に変更かけて2ヶ月ちょいぐらいで行ってやろうかと思ってる。
ひどい時4ヶ月近く開くんだよなぁ…○ュゼ。

あ。

悪戯ちょうちょ(2) (アクションコミックス(コミックハイ!))

某先生のちょうちょ2巻はつばいちう。

2013年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます。

放置しすぎですな(笑)
PCを使用する事が減りまして、もっぱら林檎電話ばかり。
ついOSバージョンアップしたら、アプリが対応してないせいでクラッシュしやがる始末。。。

Safariだと、Webメールまともに使えないし。←GoogleChrome入れて対応しましたが…。
マジでニフティ使えねー…って感じです。
かれこれ十年以上のユーザーですが、何か変わる度にひどくなっとります。。。

去年は、突発性難聴再発させ…未だにたまに調子悪いです。
エコーでの乳がん検診で要精密検査判定が出たので、精密検査を受けました。
初マンモは思ったよりは痛くなかったものの、エコーのが相変わらず怖い!!不安感あおられまくるから!!
エコーで、のう胞の中に確かに怪しい白い影を認めました。
ほぼ大丈夫だとは思うけれど、安心する為にも細胞診を受けました。
のう胞があるのはわかってたので、細胞診の覚悟はしてたのです。

結果は良性。
でも、半年毎には行かなくちゃいけませんが。

最近は、鍼灸院に月2で通ってます。
私の経絡の流れはおかしいらしくて、先生が感覚のみで挑んでくれててありがたい。
ありえない事に名前のないツボ刺激してもらう事も多いです。
毎回面白いです。

今年はいい事あるといいなあ。

2012年8月23日 (木)

今頃…

先週一週間仕事だったので昨日今日はお休みもらいましたー。

盆ぐらい病院休みやがれ!とか言ってたのは秘密(笑)

カエルの王女さまをやっとラストまで見る。
戦隊トリオ見ると、なんかワクワクしますな。

ステージ衣装のジレのデザインが、なんか気になっちゃって。
美香ちゃんはピンクの花で、頭のリボンが桃黄!
玉鉄はシルバーの模様。
千葉くんは色とりどりの星模様。

深読みしちゃうわー(笑)←あほか

あと、今はもう出てないけど、梅ちゃん先生に出てた高橋くん。
出る度に私はチーフ〜とアタック!とかつぶやいてたわけだが。

チーフをほうふつとさせるナントカばかっぷりが、妙にしっくりしてて面白かったです。

つーか、殿とくっつくであろう事は予測してましたが(笑)

まあ、そんなこんなで引きこもってます。


より以前の記事一覧

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ