2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


京都へGO!

2010年5月 9日 (日)

駆け足で京都。

昨日、京都へ行ってきました~。
美女と野獣の観劇ついでです。

何故か、今の派遣先の今年の新入社員と一緒に。
本当に何故? な感じねsweat01

今回は元々私がのんびり一人旅プランだったので、行きだけ在来です。
しかも拝観料いらない神社ツアー(笑)

久しぶりに7:35なんて時間のに乗りましたよcoldsweats01
バス嫌いだし、渋滞してたら悲惨なので、当初からほとんど車&徒歩の旅です。

地下鉄で北大路駅へ。

正直、どうにかなるだろうと地図類はうすっぺらいのしか持ってなくてsweat02
しかも上賀茂が拡大地図に載ってないよ!!

しょっぱなから迷うthunder

…思えばこれが珍道中の始まりでした。。。

どうにか賀茂川まで出て、新人ちゃんが人に聞いた通りに行こうとするのだが、どう考えての川の流れから行く方向は真逆coldsweats02

看板で確認して賀茂川ぞいをのんびり歩きました。
いい季節ですねぇ。

20100508_kamigamo
結構というか相当歩いて、やっと上賀茂神社へ到着。

20100508_kamigamo1適当にぐるっと。

ランチの予約時間まで少し余裕があったので近くの大田神社へ行くことに。

20100508_kamigamo2
その途中で藤の木が!
藤棚以外でこういうのって初めて見た…coldsweats01

20100508_kamigamo320100508_kamigamo4
大田神社のかきつばた~。
なかなか見ごたえありました。
行って良かったな。

橋ひとつ分歩いて、「京・上賀茂 萬川」へ。
私は旬の京野菜ランチをオーダー。

20100508_mankawa1 20100508_mankawa2
まずは、おばんざい盛り合わせで、里芋、菜の花のおひたし、きりぼし大根。
そして、京水菜のサラダ。

20100508_mankawa3
続いて、白味噌仕立ての豆乳。上のはパプリカだそう。
出汁の味もあるのか、甘味があって飲みやすくて美味しい。
和風の冷製スープだね~。

20100508_mankawa4
私が頼んだ旬の京野菜ランチは本来えび芋田楽なんだけど、300円プラスで賀茂なす田楽になると言うので、賀茂なす田楽に変更してもらいました~。
みずみずしくてすっごくおいしかった!!

20100508_mankawa5最後。
漬物&十五穀米の湯葉あんかけ。
ごはんの量も多くなくてちょうど良かったよ。

肉魚を使ってない完全な野菜メニューhappy02
いやー、最初はデザート頼もうかと思ってたけど、全然欲しいと思わなかった。。。

京野菜ランチは1,250円だけど、賀茂なすに変更しても1,550円でした。

ネットで検索して出てきたお店だったんだけど、すごく満足。
しかも、私たち以外はほぼ地元の人みたいでしたsweat01

作る人が一人しかいないので、一品が出てくるのもゆーっくり。
入って、食べ終わるまで1時間半ぐらいかなぁ。

正直もう一度行きたいお店ですshine

バスの時間が迫ってたので会計を済ませて、ものすごく慌てて店を出ようとしたら、その瞬間にバスが到着!
(お店はバス停のすぐ隣なのです)

新人ちゃんは片足裸足状態で乗車…ごめんよう…sad

靴を履いてから、カバンをのぞいた新人ちゃん。
「あ…」ってsweat02

何か忘れたの? ってきいたら、日傘。
折りたたみだったけど、傘立てに入れてたんです。
…しまったぁぁぁ。私自分の分だけさっさと持ってた!!

いいです…っていうけど、さすがにねsweat01
降りよう! まだ歩いて戻れる距離だから!! って言って、2個目ぐらいの停留所で降車coldsweats01
歩いて戻りました。。。

無事に日傘を取り返し、次のバスに乗る。
途中、そこで私の携帯に電話が入る。

「お連れ様がストールをお忘れになったようで…」

Σ( ̄ロ ̄lll)

バスの中だからと、一度切りバス降りてから折り返しました。
私が住所を一応残してきたので、お送りしましょうか? って言われたんだけど、新人ちゃん「もういらないです。捨ててもらってください~~~ crying」って。
無理を言って捨ててもらう事にしました…。

でも、最初お泊りならホテルまでお持ちしますとまで言われたんだよー!
なんていいお店なの。
絶対また行きたいですheart04

20100508_simogamo1 20100508_simogamo2
さて。
そんなこんなで下鴨神社へ到着。

20100508_simogamo3連理の木
20100508_simogamo4さざれ石
20100508_simogamo5糺の森で猫発見cat
こやつらには京都でよく遭遇しますなeye

さて、この前買ったバスの回数券。
2枚を新人ちゃんにあげたので、そのかわりにみたらしをおごってもらうことに。

…だが、たどりつくまでにまた歩かねばならない。
順序絶対失敗したな! _| ̄|○

20100508_simogamo6
賀茂みたらし茶屋のみたらし。
黒糖ベースだから、甘いけど醤油よりあっさりしてる感じ。
メニューが他にも色々あったので、また行く機会があればチャレンジしてみたいなcatface

また迷いつつsweat02歩いて移動。
京阪出町柳駅へ。

祇園四条駅から、よーじやとRAAKへ。
新人ちゃんが、あぶらとり紙と風呂敷をご所望だったのです。

賀茂なす田楽を少しあげたら賀茂なすが欲しいと言ってたので、錦市場も横切りました。
一番手前にあった店で購入したんだけど、なかなかフレンドリーなおじさんでちょっとした調理法を教えてくれましたよgood

その後、地下鉄で京都駅へ。
美女と野獣を観てきました~。
すっごい良かったheart04
久しぶりにマジ泣きcrying


私にしては珍しくあんまり食べない京都旅だったかも。
時間があったら紅葉庵ぐらい行きたかったんだけど、これまた珍しく行きあたりばったりの旅だったんでcoldsweats01
時間なくなっちゃったdash

そういえば上賀茂も下鴨も、花嫁さんがいたなぁ。
3組ぐらいは見たなぁ…。
天気もいいしちょうど良かったねぇ。

ああ、またのんびり京都行きたい!!

2010年1月27日 (水)

京都はいいねぇ…。

昨日、京都へ行ってきましたー!
目的はBBだったのだが、のんびりできてBBも良かったし大満足heart01

ただ、行きはのんびりと10時半頃の新幹線で、帰りは9時半の新幹線。
…ちょーサラリーマンに回り囲まれてました(笑)

11時ちょっと過ぎに京都駅に着いたので、コインロッカーに荷物預けてお昼ごはん。
久しぶりに「麺屋 かんじん堂」へ。

100126_111728柚子切塩らーめんです♪
ここ何年も行ってなくて、柚子切麺がずっと喰いたかったんです♪
←この東寺揚(湯葉に海老のすり身を挟んで揚げてある)がおいしかったheart04

っていうか、ここメニューって変わりました?
前、もう少し安かった気がしたんだけど…。気のせいかなぁ。

ネギがこれでもか!! って載ってて、正直邪魔でした。。。←タマネギ駄目になってから、ネギも駄目になった女。

昼ごはんを終え、バス乗り場に移動。
地下街から上がる位置間違えて、全然違う位置に出るちゃったものの、バスの回数券の自販機を発見。

5回分千円。

今日一回しか乗らない癖に思わず買った。。。

スルットKANSAIが残高200円しかなくて(バス220円也)、またカードを買うべきか迷ってたんだよね。
カード買っても微妙に端数残るし、icocaあるから阪急も地下鉄も乗れるし。

まあ、無期限っぽいからまた来た時に使えばいいや~。

バスで向かった先は、安井金毘羅宮shine
お願いして、お守りを買い直しました。
お願いねっcatface

100126_121350そのまま祇園きななへ。
本店来るのものすごく久しぶり!!
2階にカウンター席出来ててびっくりした。
おひとり様でも全然平気だねぇ。

昼ごはん喰ったくせに、がっつり。
2種盛&きなこ蒸しときななもちrestaurant

ほうじ茶を全部飲み終わるまでのんびりしてました。
途中で他のお客さんいなくなって、私一人だったけどsweat02
平日に一人ほけっと京都のカフェでまったりしてるのが心地良かったわnotes

前、母親からお土産でもらったはしかたクリームが欲しかったので、買い物しに八坂方面へ。
祇園小石で黒飴も購入。←高島屋に売ってるのにな(笑)

100126_130607八坂神社をぷらーり一周しても時間はあまってて、どうしようって感じ。
でも、少し遠出するほどの時間はないcoldsweats01

そのまま四条通をぷらぷら。
新京極のトコで曲がってアケードを進み、途中から錦市場へGO!
とりあえずてくてく歩きました。

錦市場、買わなくても見てるだけで楽しい。
阪急乗ったり、地下道歩くのもいいけど、この道のが楽しいなぁ。

四条駅から地下鉄に乗って、一旦京都駅へ。
時間がまだあるので、まだ行った事のない東寺へ行こうと思い立ち、近鉄へ。

いやー、icocaは本当に便利だわー。(実は近鉄も乗れる(笑))

100126_143954 100126_145039
いやー、思わずほけっとしちゃった。
広いし、建物デカイし。
拝観料500円以上になると途端に入る気なくすんだけど(笑) 800円払って、中入ってみたよ。
五重の塔の中にも特別に入れる時期だったから、ちゃんと見てきた。

しかし、数ある仏像で何故か梵天ばかりが気になるのは、きっと聖人男性のお兄さんのせい。。。くそう。

東寺堪能して、京都に戻ったらBBのイベント受付始まってたので申し込んで。
時間つぶしにダイソーなんぞに行ったりして(笑)
駅裏に巨大イオンが春にオープンするみたいだし、近鉄跡地はヨドバシだっけ?
ビックカメラもあるし、伊勢丹あるし、京都は私的に無敵地域になりつつある…lovely

イベント終了後にサブウェイ行ったんだけど。
オニオン抜きで頼んだのに普通に入れられた。。。
言ったらすぐに抜いてくれたけど、タマネギってタマネギの味と匂いはつくんだよね…。

BBは堪能した~。
楽までに行きたいけど、お金ないからちょっと無理かなぁ。

つーか、普通に京都行きたい…。

2009年5月10日 (日)

そうだ、京都行こう。

はい。BB観に京都行って来ました。

もう少し早く家を出ようと思ってたのに、出るが遅くなって、京都着いたのが11時過ぎ。

安井金比羅宮にどーしても行きたかったので、バス待ってたら来たのに乗れました♪
お参りして、お守りの新しいのを購入!
人間関係がマシになりますように…。

11:30過ぎだったので、駅に戻ってもまともにごはんにありつけなさそうだな~と。
何年かぶりに、ちりめん山椒やよいのカフェへ。
じゃこパスタを食べました。
今日はクリームパスタ。チーズの味が濃いめだった~。

12:15頃に店を出て、歩いて阪急河原町へ。
その後地下鉄に乗換えて、劇場へ。

伊勢丹にあったきななは閉店してしまったので、スバコの中村藤吉本店で、生茶ゼリーの新茶味を購入。
新幹線の中でイッキ喰い。

しかし…真昼間の京都はムシムシして暑かったよ~。

次はいつ行けるんだろうなあ…。
体調と暇と金次第だわ。。。

2008年4月 5日 (土)

桜京都。

今春18シーズン最後の土曜日、京都へ行ってきました。
さすがに人が多くて、行きは米原まで座れませんでした(^^;;

今回の目的は宇治♪
着いて早々に中村藤吉本店へ。

開店から10分ぐらいしか経ってないのに、既に満席でびっくり。
…でも、回転が早いので20分ぐらい待ったら入れました。

Nakamura_8Nakamura_cha

前来た時も食べた、八穀ごはんと前食べなかった生茶ゼリィ。
みんなのお目当ては基本的に生茶ゼリィだから、コレ食べたらすぐみんな出るから回転が早いんだよね。

宇治は桜祭り最中らしく、人がいっぱいいてびっくりしました。
参道もすごい人だし、平等院も人が多かったなぁ。

Byoudouin01Byoudouin02Byoudouin03
Byoudouin04
平等院は、桜がキレイに咲いてました~~。
松も幹がでかくてやっぱりいいなぁ。。。

Byoudouin05

お天気も良くて、あったかかくてのほほーんと歩いてました。
鳳凰堂は入らなかったけど、鳳翔館では相変わらず供養菩薩に夢中になってました(笑)

なんか楽しそうなんだもん。アレ。

Byoudouin06 Byoudouin07Byoudouin08 Byoudouin09

平等院を出て、宇治茶買いたいという女王様の為に、宇治川渡った先にある通園へ。
…ここも人がいっぱいでした(^^;;

平等院の参道の店も、。。。

その後、安井金毘羅宮へお守りを返しに行きたいと言うので、宇治駅へ戻って、東福寺で下車して京阪に乗り換えて四条へ。

八坂の参道人多すぎる~~~~~!!!
女王様の手ひっぱって、足早にすり抜けるワタシ(笑)

私達が知った頃はまだまだマイナーだった安井金毘羅宮も、最近テレビとか雑誌で取り上げられる事が多くなったからか、今回も人が多かったです(^^;;

Momijian01Momijian02
花見客であふれる円山公園を横目にえっちらおっちら、お久し振りの紅葉庵へ。
いつもより人がいた(笑)

Momijianいつもは室内に通されるのですが、どこでもどうぞ、って事だったので庭に座ってみました。
ここ、まったりできすぎて好きすぎる。。。

宇治かんてん、相変わらずおいしいなぁ。
京番茶すすりつつ、しばらくのんびり過ごせました。
……下の円山公園から、たまに酔っ払いの声がするのは季節柄ですか(笑)

時間的に、拝観するのにも微妙な時間になってきたので、京都駅に戻る事に。
八坂の参道を、またもや女王様の手をひっぱって足早に。

鴨川で、弁当食いたかったなぁと思いつつ、人ごみをどうしても抜けたくて、時間もあるので先斗町に足を踏み入れてみました。

気になってたオムライス屋の店名をみつけ、思わず路地を左に曲がって確認。
いつか行きたいと思いますw

Takasegawa曲がった先をそのまままっすぐに抜けたら、桜が見事な学校がありました。
その手前には高瀬川~。
高瀬川も桜キレイだなぁ。

河原町通に出たので、ここ最近気になってたマカロンのお店を探しにふらふら。
見つけたのですが、買うのはちょっとやめときました。

そのままふらふらと歩き出して、気付いた時には錦市場に潜入~~(笑)
ここも人が多くて、歩くのも大変でした(^^;;

歩いてるうちに、なんか見覚えのある風景が…と思ったら地下鉄四条駅(&阪急)。
地下鉄も人が多くて、ちょっと大変。。。

京都駅で晩御飯にパスタ食べて、新しくできたスバコを少しだけ探索してから電車に乗ろうとしたら。

神戸線の影響で20分の遅延。

…またかーーー!

とりあえず待って、座りたかったので快速じゃなくて普通電車に乗って米原へ着いたものの。
…………そこで20分近く待たされるワケですよ。
しかも、乗っても大垣止まりなので、大垣でもまた乗り換え。
その上、絶対座れません。

米原は寒いです。
しかも、大垣も寒いに決まってます。
電車はいつ来るんですか。

我慢できずに米原から新幹線に乗りました(自爆)
ああ、待合室はあったかいわぁぁぁぁぁ。

しんかんせんはやいね~~~。(当たり前)
堕落しまくりです。。。

って事で、今回は割と落ち着いた京都旅でした(^-^)

2007年11月23日 (金)

本日の教訓。

シーズン中の休日の京都なんて、二度と行きません。

というわけで、ポチを京都へ連れて行ってきました。。。

行きからすでに前途多難。
行きだけは、ポチがどーしても在来がいいっていうんで、高山線で岐阜に出て、そこから在来で京都に行く予定だったんです。
時間はかかるんでイヤだったんですけど(笑)

それが前日になって、あまりの寒さ故なのか母が「新幹線で行って。」と言い出しました(^^;;
もーと思って、予約しようとしたら、乗りたかった時間がグリーン車以外満席になってた…。
仕方ないので数本先の新幹線を押さえましたよ。

京都駅着いてまず驚いた事。

…ナニ、あの自動改札前の人だかり。
&ナニ、あのトイレの人だかり。

ありえないありえないありえないありえない。

在来線乗り換えの改札から出ました。
んで、トイレ行きたかったんで中央改札の方まで行って、外出て、ポルタのトイレに行った。(笑)
ポルタのトイレは数が多いので回転速いのでーすv

その後、また駅の中に入って、向かった先は東福寺。

ここでもありえない事ばかり。

まず、臥雲橋があまりの人の多さで途中から大渋滞を起こしてた(-_-;)
そして、その臥雲橋から見た通天橋がとんでもない事になってた…(汗)

そして。

拝観券を買うのに、長蛇の列だった。

更に。

入場前も結構な列だった。

でも、万博よりはまだマシだったけどね!
(ある意味超ポジティブに考えてみたらそうなった)

20071123touf1入った後もやっぱりすごい人でした。
すんごい頑張って、どうにか通天橋の一番前にたどりついたのですが。

押されすぎて、私下に転落するかと思いましたよ。。。
足元の作りがそれほどではないんで、あれ、かなり危険です。
怖かったからちょうど真ん中あたりの柱部分に足を押し付けたら少し安心したけど。
そこから、出るのも大変だったしなぁ。。。

20071123touf220071123touf320071123touf4

今年はあんまりキレイじゃない気がするなぁ。
これからかな…でも枯れたりしてた気がする。

外に出るのもまた、大変でございました。(ぐったり)

境内をそのままふらふらする為に、入る前に並ばされたトコの横を通ったら、自分たちが入った時よりもすごい事になってて。
…張られたロープが最大のとこまで使われててびっくりした。
やっぱり早くこないとダメだねぇ。

京阪で四条へ向かって、その後、歩いて八坂の方へ。
11時ぐらいだったのですが、八坂の参道は珍しく人が少なかったです。
都路里の前も、外に並んでたのが5人ぐらいだったし。

八坂神社をふらふらしたり、石塀小路を通ったり、漬物買ったり、ぼーっとしたりしてから、予約してた「阿吽坊」へ♪

20071123aunbo120071123aunbo2久々&お昼は初めてです(^-^)v
こちらのお昼は一汁三菜のみ。

2つから選べて、私は「小かぶの風呂吹き、生麩の甘辛煮」の方にしました。

…やっぱりおいしかった~~~。

これに、ちりめん山椒まぶしたごはん、ご汁と漬物ももちろん付きます。

ポチは海老つくねと豆腐田楽の方でした。
20071123aunbo3海老つくねも食べさせてもらったけど、おいしかったなぁ。

つか、酒3本とか飲みすぎじゃ、あやつ。

そして、デザート付き。

ポチがいらんと行ったので、自分で食べる為に3つからセレクト。
葛餅とタピオカ。
あと、ところてんもあったんだけどね~。

清水寺に向かい始めたところで、ポチが気になって買った「おからコロッケ」。
…私も前からずっと気になってたんだけどさ。
ひとつ問題があってさ。

最中の中にコロッケが挟まれて出てくるの。

私、最中が何故か嫌いなんだよね。
歯にひっつくようなあの感じと香ばしさが(苦笑)

ので、中身だけ食べさせてもらいました。
衣がサクサクしてて確かにおいしいかも~といいつつ、味はわかったのでとりあえず満足。

それにしても。

清水にたどり着く前に、結構な大渋滞のあの坂道。

正直げんなり。

入ったら入ったで、相変わらずの人人人人人人。
半分人酔いで疲れました。

20071123kiyo
でも相変わらず眺めはいいね。

その後、歩きまくって電車乗って、京都駅へ戻る。
八坂の参道をまた歩いたのですが、午前中よりすごい人だった上に、都路里もすんごく(2、3店先前まで)並んでた。
京都まで戻ってきて、時間があったので東本願寺へ。

新幹線も当初より1時間以上早める事にして、伊勢丹で買出し。
…ついでにきななのアイスも買って喰いました。(笑)

新幹線は取る時に狙って700系~。
入った瞬間はまだ新品臭かったですが、その後は大丈夫だったな。

地図見ないで普通に歩けるとこばっかりだったから楽だったけど(^^;;
歩きすぎて今日は疲れました。。。

最後にこの間買ったらくたび文庫。
叡電ゆるり各駅めぐり (らくたび文庫 No. 21)

2007年9月14日 (金)

いちねん。

去年、精神崩壊スレスレまで行った(苦笑)
あの会社を辞めてから1年経ちました。

そうかー一年かぁ。
早かったのか遅かったのか。

でも辞めれて良かったなぁ。。。
それだけは未だ思わずにいられないわ。

今日も買ってきました。今月発売の京都ワンコイン文庫↓

京の庭NAVI 池泉庭園編 (らくたび文庫 No. 15) 京都のカフェランチ (らくたび文庫 No. 17) 京都おさそい晩ごはん (らくたび文庫 No. 18)

…逃亡してぇ。

2007年9月10日 (月)

ちかれたび。

…今日は朝から眠かったでし。

イカンなぁ、修行が足りないなぁと思いつつ、結局Aさんにどう対応していいのかわかりません。。。
ので、多分冷たい態度になってる気がする。

っていうか、私の態度が正社員の子にも伝染してる?!
それはちょっとマズイ気もするなぁ。むぅ。

でも、正社員の子も正直どうしていいのかわからないとは言ってたけど。
(少し前、年下の人に教えられるのが苦痛というような感じを持ってしまって、3週間で結局辞めてしまった人がいたので。それがあってちょっとどうしていいのかわからないらしい)

そういや、福岡LK決定だそうで。

…ふーん。

昔観たからもういいや。
どっちかっていうと、私が観たいのは大阪バージョンなのだが。。。
せっかちなティモンとのんびりしたプンバァって感じで、わかりやすい性格で好き。

それか、いっその事、福岡装置(蛇みたいに横から出てくるプライドロック&解体ガゼル)で全国まわりゃいいのに。
BBと違って、LKだったら回れると思うんだけど。
…あ、パペットの移動とかが大変なのか?(^^;;

話は変わって。
この間見つけて以来、ちょっとお気に入りの京都ワンコイン本です。↓
京の庭NAVI 枯山水庭園編 (らくたび文庫 No. 2)京都・社寺参拝入門 (らくたび文庫 No. 7) 嵐電ぶらり各駅めぐり (らくたび文庫 No. 9) 京都・社寺門前名物めぐり (らくたび文庫 No. 11) 京の仏像NAVI (らくたび文庫 No. 14)
全部そろえるかどうか迷い中。

京都本見てると、逃亡したくなるからイカンなぁ。

2007年8月25日 (土)

夏だけど、太って帰ろう喰い倒れ京都旅。

食い倒れ&エビータ観に京都行ってきましたー。

京都着いたらバスで東山へ移動。

070825_110257まず、約3年ぶりに鍵善良房「くずきり」。
女王様がすごく好きだったので、昔はよく行ったんだけど、きななにはまってから「どこ行く?」「きなな!」って感じで全然行かなくなってました(^^;;

夏は冷たくて最適です。
…ちょっと量多いので、昼飯とかには最適なんだけど、栄養がないよね。

その後またもや(笑) 縁切り行って「頭痛と縁が切れるように」お願いしてきました。
少しでも減るといいんだけど。

そのままふらふら五条坂の方へ戻って、これまた久しぶりにガラス工房。
人に買わせるだけのワタシ。

人力のおにーちゃんたちの挨拶ににこやかに返し、「乗らない~」って笑顔で言い放ちながら(いつもの事(笑))そのまま二年坂とかをふらふら。

お昼ごはんは、ちりめん山椒やよい「じゃこパスタ」。
070825_123007 070825_123441070825_125056

サラダとデミタスサイズのスープ(トマトスープでした)とデザート(かき氷)でした。
クリームパスタなんだけど、すごくあっさりしてておいしかった~♪

その後ふらふら歩いて、最初女王様が行きたかった店まで行ったんだけど、結局入らなくて(笑)
ずっと行きたかった、よーじやカフェ。
近くにあったなぁと思って、適当に歩いたら。

070825_140246ちゃんと着いた(笑)
すげぇ、私!
※ちなみに、清水周辺は地図なしで平気で歩けるんですが、他は怪しいです。。。

っていうか、歩きやすくてわかりやすいからだが@京都。

で、カプチーノを注文♪
これを一度生で見たかったのです(^-^)

その後またふらふら歩いて、烏丸についたので地下鉄で京都駅に帰還。

070825_152733女王様がお茶買いたいというので、6Fの辻利へ行って。
下降りて、きななのあいのり(ミックス&黒ごま)を食べました♪

手軽に食べれて、伊勢丹店はオススメでっす。

その後、地下行ったりふらふらしてたんですが、さすがに疲れて。
どこかカフェでも…と思ったらさすがに満席。

ヴィドフランスはさすがに満席かー…と思ったら空いてたので、豆乳黒ごまバナナジュースを(笑)

少しのんびりしてたら寒くなってきたので、劇場へ移動。
エビータ、すごーーーーーく良かったです!
行って良かった。。。

帰りにサブウェイ寄って、晩御飯代わりにシーザーチキンラップを買って、野洲行きの電車に座ってたら。

…全然発車しねぇ。
何かあったらしい。。。

今日はすべてうまく行ってたのに、最後の最後にこれかーーーーー!!(T_T)
って気分でした。

どうにか動いて、無事に米原着。
米原を7分遅れで東海さん発車。
名古屋着4分遅れ。

その3分差はどこで縮めたのか正直気になるが、まあ、無事にほぼ予定通りに帰れたのでヨシとしよう。

どうやら今日は、女王様の方にツキがなかったらしいでっす。(笑)
だって私はすべてオールおっけー! だったもん。
店入った時はガラガラだったのに、少ししたら満席になるとか。(ほぼ全店)
勘でたどりつけたりとか。

今日の京都はまだ我慢できる暑さでした。
名古屋のあの下からも焼かれるカンジがないだけマシだ。
日陰は涼しく、風も涼しいしさ。

2007年3月23日 (金)

麦茶色の気持ち?

麦茶色の気持ちって、なんなんですか…ツバクロさん…。
っていうか、オーロラとカレイをどっちが早く釣るか競争の約束をして張り切って釣りしてたら、いつもはよく釣れるのに、今日に限ってクロダイとかタイがよく釣れるってどういう事ですか……。

電車の中でイヤホンつけてどうぶつの森をやりながら、隣の女の子たちのあきらかに間違った会話に突っ込みを入れたかったひーさまです。

今日はCFY観劇で京都でした。

行きに、またもや西日本にしてやられる。
何故、毎度毎度西日本は遅れるのだ……嫌がらせか?

京都についてすぐに地下鉄で四条へ移動。
「和カフェ ちゃらん」でお昼ご飯

070323_222009その後、阪急を一駅だけ乗って、河原町から歩いて、鳥居修復中(-_-;) の八坂近くのRAAKへ。
女王様が、日曜日の貢物を物色中にヨコヤリいれてたら、その通りに買ってて笑った…。

私もめずらしくガーゼ手ぬぐいを購入。
90センチのを2つ買いました(*^_^*)
これから活躍しそう♪

その後、毎度おなじみ安井金毘羅宮へ。
ふたりともしっかりお願い…。
ついでに、私はお守りの中身を替えてもらって、ついでに厄除けを買足しました(笑)

五条坂の方へ向かいながら、途中でタクシーをつかまえ京都駅へ。
CFYは終演後にバックステージツアーもあったので、楽しめました。

朝の出発から12時間後に名古屋に戻ってきてから、アンデルセンで晩御飯
「さわら」に何故か弱い私は、鰆ってだけでついそれを頼む。
でもおいしかったです~。

■ おまけ ■
最近買った京都関係の本。

結構前に「歩きたくなる京都地図本 」というのも買ってたんですが、画像ないので省略してました。。。
すでに紹介済みのが何冊かあります…ごはん系とか、ガイド本とかカフェ系
カテゴリ作っとけばよかったなぁ。

2006年8月26日 (土)

今回は泣くの早すぎと言われました。

060826_1024 8時すぎに名古屋出発して、京都下車。

っていうか、夏だから観光客少ないだろうと思ってたらバスに並んでる人がこの前より多くてちとびっくり。
バスで今回もまた安井金比羅宮へ。

今回は、実社名あげて、しっかり祈ってきました。
切れてね♪
お願いだからねo(゜へ゜)○☆ドカッ

その後、祇園きなな寄って持ち歩き用アイス買って歩き喰い。
A女史がよーじやに入ったので、光貴さんと店の前で、できたてきななプレーンアイス喰いながら待って、買い物終わった後に阪急で梅田へ。

梅田着く頃には12時過ぎてたのであちこち人いっぱい…。
空いてるカフェコムサに結局行ってしまいました(^^;
その後、シアターBRAVA!へ移動して、雨夢観劇。

…泣き入るの早過ぎ&泣きすぎ(笑)
最近「役者」で観なくなってるので、どうも入り込み浸りこみのめりこみやすいらしい。
ちょっといけないなと思わなくもないのですが…。
何も考えずに楽しめるので、まあ、いいかとも思ったり。

クローズユアアイズが観たくなりました。。。
くそー。30DX行ったら、バーズ(あおちひ観たい)とオレノカタワレ(やっぱりおっかー氏観たい。でも森下ジョーもまた観たいからビデオとセットか)買えたら買おう。

終演後に大阪駅へ戻って、A女史が寄らせてと言ってた、まんだらけへ。
らくしゅんのおーえーくりーなー見つけちゃって、一瞬心奪われてた私…。
らくしゅん好きなんだもん……。

ぶりみゅの写真とか売っててびびった。
そしてせらみゅのパンフとかで一瞬、浦井タキ仮面がいないか探しそうになった。アブナイアブナイ。
何故かさいねークンの映画てに王子の写真は見つけちまいましたが。笑

その後、ご飯食べて帰ってきました。

眠いです。
おやすみなさいφ(_ _)。o○グゥ

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ