2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


映画

2010年7月18日 (日)

実は4連休中。

20日は甥っ子休暇なので、実はこっそり4連休の中日です。

ポイントたまってたんで、踊る3を見てきました。
面白かったけど、長かったー。
少し疲れました。

正直言うと、内田さんがやってるキャラが少々邪魔なような気も。
つーか彼女が出てたスペシャルを見てないからよくわからん。
それにしてもナオキは完全に俳優シフトなのね…。←私の中の彼はドラマーを目指していたイメージが強いもんで。

CMとか見てると、小栗がやってる役が実は裏で糸引いてるんじゃないかとか思ってたけど、ただのイヤなヤツでした。
別に小栗である必要がなかった気がするんですけどー。
あれじゃただの頭でっかちの子供っす。

真下がああなるのは、予想通りだったけど、あの挨拶はないなぁ(笑)

映画の後はやすーい美容院で髪を切りに。
うむ。さっぱりした。

さて、久しぶりにM田建設K業ファンタジー営業部のサイトでものぞいてくるか。
ガンダム基地作るとしたらいくらかかるのかなぁ。
見積出るのが楽しみだわー。

2010年7月10日 (土)

告白。

なーんてね。(意味不明)

映画「告白」見てきましたー。
新人ちゃんと2人で(だから何故)

小説が面白かったのですが、映画も出来は良かったです。
映像の切り取り方がうまいですな、中島監督は。

14歳っていうと、エヴァだよなぁ…。
中2病。

100710_105129昼ごはん代わり? にタカノフルーツパーラーで桃のワッフルセットを食べました。
なんとなくパフェにはしなかったのだけど、おいしかったー。
9月のピオーネのがが喰いたい!!

店内がポップなんだから、店員さんの制服もポップな感じにすればいいのにー。
事務服みたいな制服なのね。

あと、新人ちゃんを着せ替え人形にしてボナで遊びました(笑)
背高いし、基本なんでも似合うからうらやましい。

自分が買えない分誰かで着せ替えしたかったんでスッキリ。←なんて人…

それにしても、踊る~はつい見ちゃうなぁ。

公安の人に「奥さんは元気ですか?」っていうのって、映画1だったっけ…?
好きなんだよねぇ、あの場面(笑)

ちなみにうちの父親も普通に「カイシャ」って言ってましたな。

2010年6月19日 (土)

とりっく。

雨降るかなぁ…と思いつつ、じめじめ不快指数MAXな中、映画を見てきました。

白馬に乗った将軍様ならぬ霊能力者と、正しい電王が出てる映画。

前作同様、何故みんな反応しない…! が2箇所。

・紀伊半多 ←だがアテクシは一度も見たことはない。重要なのはこれ書いて呟いたのがリアル本人。

・不死身の人が「俺、参上!」と正しい電王に言った。 ←この映画は東宝ですよ!!(笑) ナイス!

ペイズリー教団がなかなか素晴らしかったデス。
多分あれ、東宝舞台要員が動員されていたと思われる。
天海様のサイトに思わず飛んでみた。
名古屋愛にあふれていた(大笑)

いーやー、頭使わなくて、実は結構不思議な事だらけだよネ★みたいなノリで、相変わらず楽しかったです。

2009年9月25日 (金)

すべての風景の中にあなたがいます/光の帝国

LiveSpireのキャラメルボックスを見てきました。
夜の上映で、しかも2週間ぐらいしかないからか、金曜だったのに人が少なかったですねぇ。
4・5人ぐらいか…。

舞台脚本・演出:成井豊+真柴あずき

未来(あした)のおもいで (光文社文庫)

▼すべての風景の中にあなたがいます
 原作:梶尾 真治「未来のおもいで」(光文社文庫刊)

梶尾さんらしいなぁ、っていうのが全体的な感想。
途中でラストが読めたけど(笑)

泣けたけど、号泣とまではいかなかった。

★キャスト★
岡田 達也、温井 摩耶、岡田 さつき、細見 大輔、
左東 広之、多田 直人、久保田 晶子、稲野 杏那

光の帝国―常野物語 (集英社文庫)

▼光の帝国
 原作:恩田 陸「大きな引き出し」(集英社「光の帝国」所収)

かなり泣きました。ぐっときた。
結構王道な泣きどころが満載なのだが、それでも何故か泣けた。
映像化による視覚効果も多分それを引き立ててるんだろうけど…。

どこかぐさぐさと来るいい作品でした。
これ、生で観たかったなぁ。

阿部さんが、無茶苦茶良かったんだよ…。
男優陣は本当にそれぞれキャラ違ってうまくてすげぇ。

★キャスト★
畑中 智行、岡内 美喜子、坂口 理恵、大内 厚雄、阿部 丈二、
小林 千恵、小多田 直樹、井上 麻美子、鍛治本 大樹

2009年7月16日 (木)

ごくせん

本日有休。

ごくせん見てきましたー。
うん。期待は外さないな(笑)

ガキどもの喧嘩と違って、きちんと訓練された人たちにはやっぱりかなわないよなぁと思った。

っていうか、せめて名前だけでも慎は出て欲しかったなぁcoldsweats01

カメが出てくる度に隣の女は「カッコイイ」言うし、何人かアップになるとそこかしこから悲鳴あがるし。

…なんですかね、アレ(苦笑)

ランチしてから、リラクゼーション。

ハンドリフレ20分+ボディケア40分の前に、何故か追加でみみゾーンセラピー15分。

相変わらず全身カチカチだよーーん。

結局再来週も予約入れました。
でも、あの店あんまり好きじゃないんだよなぁ…なんか。
押し付けがましいっていうか、商売っ気が(笑)

足がむくんでるのも自覚してたので、すぐさま他の店行ってオイルリフレだけ受けてきた(大笑)
リフレソクロジーは、元祖のトコがやっぱり好きなんだもん。。。

あー、すっきりした。

2009年7月 8日 (水)

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破

有休だったので、エヴァ見てきましたー。

この間テレビでやってた序を、懐かしくて見てたらつい全部見ちゃったんだよね~~。
ワタクシ、本放送を見ております故、ラスト2話は呆然とした記憶しかございません(爆笑)
逆にリメイク版を見てないのでそっちを知らないです。
いや、それもかなりの尻切れトンボだったらしいが。。。
とはいえ、記憶がかなり怪しいですがcoldsweats01

それにしても、平日朝イチの回で、なぜあれだけ人がいる…(笑)

面白かったー。
カジさんは相変わらず無駄にフェロモン高いし! 山寺なのにな!!←意味不明
新キャラの位置づけがイマイチわからんが、まあいいか。
何よりトウジがもう乗らないならそれでいい気がする。(委員長…sweat02←だがそれも出番が少ないよな)

今回のレイには死んで欲しくなかったけど、一体今後どういう状態になるんだろう。
アスカもだが…。
カヲルくんも気になるし。

キャスト豪華だなー。
O月さんエグゼクティブプロデューサーに名前連ねてて、やっぱりなと思った。
(今もうじょうむとりしまりやくなんだってね。すげーな)
榎戸さんの名前が脚本協力かなんかにあって、なんとなく納得した。

…思わずラスト近くで泣いた私って一体。涙腺最近弱くね?
でも、シンジが成長してるの見てちょっと良かったなーと思ったのは事実だ。
&レイの成長もだが。

ちゃんと、「最後」まで見せてくれるなら、これはこれでアリだよね。
と、「おめでとう」「ありがとう」で終わられたこちらとしてはそう思います。

はてさて。
見終わって昼ごはん食べた後は、リフレソクロジー20分&フェイステラピー30分を受けてきました。

相変わらずの私の体…。
首肩ゴリゴリ。腰も張り気味。老廃物たまりまくりの足。
今日は限界ってわけでもなかったんですけどねぇ。

自分で無意識に揉んでた手の平部分が、完全に肩の反射区で苦笑。

ほぐしてもらうのですら、実は逆に申し訳ないぐらいなのだがsweat02
えー思わず言われるままに、来週予約入れてきました…。
また有休取ってある日なのです。
今度はボディケアとハンドリフレクソロジー。

リフレクソロジーは、前行ったところの方が足湯があるから好みと言えば好み。
でも、ポイントカードの有効期限が1年間なのがちょっと微妙なんだよなぁ。
今日行ったところは最終来店から半年なのです。

使い分けるしかないかな。
とりあえず体スッキリしたいわー。

2009年5月 2日 (土)

CHO DEN O

つーことで、連休の一日目は、電王ディケイドの映画を見てきました。
あれはもう既にキャラクターが完全に出来上がってるからすごいよなー。

ユウくんが女の子だっていうのは、見る前に友達に教えてもらって知ったんだけど。
見てると確かに体つきが丸いのね。

ヤナギサワシンゴの最期の台詞が、予想通りでワタクシ爆笑しておりました。

…しかし、東Aよ。
本当にこれはこの路線でいいのか?!(笑)

でも、ま、楽しいからいいのだがcoldsweats01

だが、一緒に行った友人は、そんなヒドイ東Aの商魂たくましい戦略に思いっきり乗せられているようですhorse
話聞いてると、ある意味面白い。
明日と明後日のイベント、全公演参加するらしいよ!

だが、それもできるのは独身でアラサーな大人だからさ。(爆笑)

アンデルセンでランチしてから帰って来たので、髪切りに行ってきました。
スッキリ~~。

でもバッサリ切りてぇ!!
だけどそれやるとスカートが合わなくなるからダメなのデス(T_T)

昨日は引越しの準備もあり、大急ぎで締め作業をして、20時半には帰れました。

でも、パソコンをつなげてるワイヤーの南京錠をロックしちゃって…Σ(゚□゚(゚□゚*)
前任者がわからないままおいていったのを忘れてたんですよ。
外れたまま置いてあったのを、ついロックしちゃって。

GW中の仕事だと思ってワイヤーごとcoldsweats01持って帰ったんだけど、電車の中でやり始めたら5分たたない内にロック解除できてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)

ある程度読みは当たってたってことか。。。
(そのままになってた3桁の数字に近いかもなーと思って、2段目の数字はそのままで、まず2段目を一個ずつ全部動かし、続いて2段目+三段目全部を試したんだよね…)

2009年1月31日 (土)

dot! dot! dot!

前、ブロードウェイ版というか、英語圏で「てんてんてん(・・・)」はなんて言ってるんだろうと思ってたんだけど。
…そっか、そのままでいいのね~!(納得)

と言う事で、マンマ観劇前に映画版「マンマミーア!」を見てきました。
結構面白かった。

海キレイだったし、大人数で踊ってるのはやはり壮観。
ミュージカルとは一部違うけど、それも許容範囲かな。
アワラストサマーは、あの位置でダディズの過去も垣間見えていい感じだったしね。
たまにテンポが微妙な(音楽的ではなく)感じもしたけど、それもご愛嬌か。

ペッパー違いすぎだし(大笑)

メリルがわけー。すげー。

映画観る前に、客入り悪いんだからCMぐらい映画館でやりゃいいのに…と思ってたら、本当にやってて笑った(笑)

そして、久し振りに「まともな」マンマを観れました。
今日は満足です。

楽前にS席追加してぇ…。

2009年1月10日 (土)

K-20

昨日、ゆたぽん申し込んだ後に、アパガードと歯ブラシのセットも申し込んでみたー。
今の会社の女性、みんなちゃんと食後に歯磨いてるんだよね…。

いや、今までも結構みんな食後に歯磨いててさ~。
でも、私はなんかそうする気にならなくて。

っていうか。
OLって生き物はランチ後の歯磨きは必須なのかとずっと悩んでいたのでちょうど良かった(大笑)

いつもは6~12歳児用のこども歯ブラシ使用なので、どんな歯ブラシなのかな。
アパガードも「不味い。」とか昔聞いた気もするけど(笑)

今日は「K-20」観に行ってきましたー(◎´∀`)ノ
名古屋在住の劇作家の原作作品だぞ! もっと宣伝せんか!! 名古屋!!!

想さんの本(つーか戯曲か)が好きな私ですが、この原作読んだことありません。
でも、ところどころなんとなく「ああ、想さんな感じ」と思うことあり。

っていうか、日本もここまでちゃんとした映画作れんじゃん、と正直思いました。
結構面白かったー。
コスチュームデザインが田島昭宇さんだったのにちょっとびっくりしましたが。←割とヲタなのでこういう部分は目ざとい。

良家の子女のたしなみには笑ったわheart04

でも、ラストは原作と違うんだっけ?
原作探しに本屋寄ったけど、みつけられなかった…sweat02
チェばっかり目についちゃうしsad

チェ見ると駄目なんだよ! イントロ流れてシバキヨミチが歌いだすんだよ!! 頭の中で!!!

チェ二部作はいつ観にいけるかなぁ…。。。

帰りに、酸素バーと、ボビィブラウンへ行ってきました。

酸素バーは、気づいたら店員さんに顔覚えられてる…coldsweats01
ボビィは、ルースパウダーとコーンシーラーを買いに行ったのだが…接客してくれたBAさんがものすっごい私のメイク直したそうで申し訳なかった(大笑)

最初に「時間はあまりない」って言っちゃったので、口紅だけでも…って結局やられちゃったけどdash
やってもらうの好きだけど、時間かかるし、結局欲しくなるからできるだけ避けないとねぇ…。
スキンケアアイテムから話始まるからさー…長くなるのよ……。

欲しいものがある時はいいんだけどね。

久しぶりの名古屋は人が多かったなぁ。

もうちょいしたらバレンタインデーですか。
この不況はどうバレンタインデーに響くんでしょう。
逆にバカ売れ? 自分用ご褒美でスィーツ売れるみたいにw

2008年12月 4日 (木)

むしょく…よっかめ。

「歩かないで食べてばかりいたら太るぞ」と昨日メタボなポチに言われました。ひーさま@無職です。

栄まで行って、センパの千円券があったのでラッシュで終売になっちゃうボーノボーノ2個だけ買って、サブウェイで昼ごはん食べて、歩いて名駅行って、映画館へ。

「おくりびと」を見てきました。
泣いたー(´;ω;`)ウウ・・・

泣くのわかってる作品を観に行くのは気が乗らないんですが、とりあえず見たかったんで。
派手ではないけど、いい作品でした。

ただ、死後2週間の死体場面では、あちこちから笑い声が…………。
ポチから散々聞いてるので、私には笑えませんでしたよ。。。
「2週間」聞いた瞬間に「…腐ってるもしくは虫わいてるんだよな」と思っちゃったので。

この間鍋の中から取り出した骨付き鶏肉を解体しながら「風呂場に漬かりぱなしの死体もこんな風にとろーっとなるんだよなぁ」とか言われた。
あう⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

顔面総崩れ状態で、クリーニングを取りに行き、酸素バーへ寄って帰ってきました。
ビックカメラ寄るの忘れたなぁ…。
まあいいや。

より以前の記事一覧

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ