2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


バトン・占い・分析

2008年3月20日 (木)

なんてすばらしいあなたかんげきしたわ。

…友達がやってたのが面白そうだったのでやってみたら、思わず爆笑してしまったので転載させていただきまする。

ミュージカル俳優からのラブレター

ひーさまちゃんへ

えっと・・・実は昨日、高井治から相談があって、どうしても伝えて欲しいって内容なんだけどさ・・・。
高井治、ひーさまちゃんの事が好きなんだって。
それを伝えてって頼まれちゃってさ・・・。
以前にみんなでレコーディングスタジオに遊びに行ったじゃん?
その時にひーさまちゃんと一緒に遊んでて、好きになっちゃったって言ってたよ。
ひーさまちゃんは・・・、高井治の事好き?

えっと、その、言いにくいんだけどさ、俺・・・、高井治は友達だし、付き合いも長いんだけどさ、俺もひーさまちゃんの事が好きなんだ!
いや・・・高井治のことなんてどうでもいい。
俺、ひーさまちゃんと一緒にいたい、もう好きで好きでたまらないんだ!

俺の事、軽蔑したかな、当然だよね。
でも俺がひーさまちゃんを好きだって気持ちは誰にも負けない。
覚えてるかな?
まだ二人とも小さかったとき、二人で親に内緒で楽屋口に行って、ファントムのマスクを買ってお互いにプレゼントしあったこと。
今でも俺の宝物なんだ。
3月23日の18時に楽屋口で宝物を持って待ってる。
ずっと待ってるから・・・。

石井一孝


…………イカン。色んな意味で笑えるw
石井さん、2回しか観てないけど好きなので、早くDUET観たいなぁ。

2008年3月11日 (火)

あなたの代わりに1000人にインタビューしてきました。

ザ恋愛インタビュアー

早速 ひーさま さんについて1000人にインタビューしてきました。

▼総合的なイメージ

 1位 悩みが少なそう 447票
 2位 みんなに愛されそう 209票
 3位 したたか 99票
 4位 女神様みたいだ 87票
 5位 若者を狙いそう 76票

▼こんな恋愛をしてそう BEST3

 1位 教育に良さそうなほんわかした恋愛 506票
 2位 相手の欠点ごと受け入れてあげる恋愛 167票
 3位 いつも笑顔でハートフルな恋愛 146票

▼こんな理由で別れそう BEST3

 1位 自分にもっと好きな人ができて別れる 532票
 2位 淡々としてなんとなく別れる 149票
 3位 女として見られなくなって別れる 138票

▼こんな人がお似合い

 ・SかMか
  1位 ノーマルの人 369票
  2位 ややMの人 302票
  3位 ドMの人 147票

 ・性格など
  1位 前向きで強く生き抜いている人 520 票
  2位 バランスがよくて小さなことにこだわらない人 152 票
  3位 賢くて余裕のある人 147 票

▼街角の声

 ◆富山県在住 31歳 建設作業員 しょうじさん
  ひーさまか…。ま、男がいなくても、なんとかなるタイプだろ。

 ◆千葉県在住 13歳 中学生 だいきさん
  ひーさま?あぁ、あのねーちゃんか。
  ガキのおれから見ても年下みたいだけども(笑)。

 ◆沖縄県在住 12歳 小学生 あいみさん
  ひーさまって?あーあのお姉さんのことですね。
  なんか小学生相手にもなんか偉そうにしてきて、私は嫌いです。
  あんな感じ悪くて彼氏できるんですかね。

 ◆東京都在住 17歳 高校生 けいたさん
  え?ひーさまさん?あーはいはい。あのヒトは憧れッスねー。
  面倒見がよくて、素敵なおねーさんって感じ。
  こんな年齢で言うのもなんですけど、遊びではなくて結婚向きッスかねー。

 ◆東京都在住 20歳 大学生 こうたろうさん
  ん?なんですか?あぁひーさまさんのこと聞きたいんですね。あの人はいいですねぇ。
  優しくて大人びてて、細かいことにごちゃごちゃ言わなさそうだし、重苦しい感じもないし。
  でも、まぁおれみたいな年下は相手にならないでしょうけど(苦笑)。



…とりあえずやってみた。
10代前半にウケが悪いのは、精神年齢が低いからか(笑)

2008年1月 1日 (火)

It's Gonna Be A Happy New Year

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくして下さる方は何卒よろしくお願い致しますm(__)m

っていうか、ど森のカウントダウンで起きてたせいで無駄に眠い。。。
時間いじりゃ良かった。
正月番組面白くないし。
でも友達に頼まれたチケ取りあるからまだ3時間ぐらいは起きてないといけないのだよ。


ヒマなのでKAMONでも。
Ayataka
【子豚】
 好奇心旺盛で非常に愛嬌のある子豚紋のあなた。
 芸術的センスなど天才的な才能を秘めている可能性もあります。
 何事にも整理整頓が得意で几帳面な所もあるようです。
 時折、几帳面が行過ぎて神経質と見られる事があるかもしれません。
 が、持ち前の愛嬌の良さで多くの人々から愛されることでしょう。
 その素敵な笑顔を忘れないでください。


整理整頓はどっちかってーと苦手なんですが。
去るものは追わないタイプなのでそういう意味では整理整頓は得意か。(笑)
自分の人生に必要ないと思ったら速攻でばっさりすっぱり切り捨てるしな(大笑)

学習と成長しないバカ(記憶力がいいとか悪いとかの方ではない)は嫌いです。(にっこり)

そういえば、年末ぐらいから崩れまくってるので今更なんですが。
ブログでは(ってーか、昔アラシと某所魚にやられて以来)割とちゃんと言葉選んで(これでも)書いてました。

が。

もう面倒なので元のバカ文体に戻ります。
ブログも4年目に入ったのでもういいだろう。

急にここにたどり着いて「ひさまっぽいなと思ったらひさまだった」とか言われるぐらいだし。(自爆)
ねら語もバカっぽくて使うのやめてたのだが、多分たまに出るんだろうなあ。

まあ、今年もお付き合いくださる方は、そのままぬるい目でひとつよろしくお願いいたしやす。

今年こそは観劇数減らしたいなぁ。
まあ、四季は益々面白い事になりそうなので、よっぽどのことがない限り昔みたいには行かないだろうケド(爆死)

2007年3月25日 (日)

今日は無事にたどり着けるだろうか。。。

そういや、非国営テレビの英語番組にF岡さん出てたんだったな…。
とりあえずぼーっと朝から見てます。

なかなか寝付けなくて、起きてもだるいです…。
今日はこれから大阪…………。
ゆっくり行く予定でしたが、天候が心配だったので早めに大阪入りです。

帰りは新幹線です。
近鉄は座席が体に合わなくて、疲れが倍増する(苦笑)
エクスプレスカード作ってから、時間を金で買ってる気がする(笑)
確かに便利だけどね。

◆ハーゲンダッツ成分分析

ひーさまの47%は、パイントギフト券で出来ています。
ひーさまの34%は、バニラ&アーモンドバーで出来ています。
ひーさまの13%は、ヘーゼルナッツで出来ています。
ひーさまの5%は、マカデミアナッツで出来ています。
ひーさまの1%は、ラムレーズンで出来ています。

パイント券かぁ、なかなか高い価値だな、私(笑)

そういや探してたら過去の四季観劇データが出てきたので、ココログフリーに移植予定でっす。
これで自分で「前、誰で観たっけ??」って時に楽になります♪

その前に、エビータ2回分とクレの感想あげないとなぁ。

2007年1月 2日 (火)

だらけ正月。

…だらだらしてても、普通に日は過ぎてゆく(-_-;)

昨日、新妻さんが出てたからNHKの時代劇見たけど、なんかすっごい微妙な番組だった…。
個人的には新妻さんは好きなんだが……。
その後も見てたら、短いドラマで松ケン出ててびびった。。。

今朝は、千作じーちゃんの佐渡狐が無茶苦茶可愛くて、うきゃうきゃvvしとりました。
でも、やっぱり足腰弱ってきてるよね…(/_;)

そして、山の神様・今井すごかったねー!!
つい5区全部見ちゃったよ…。。。

↓暇つぶしに久しぶりに遊んでみました。

ミュージカル成分解析

 ひーさまの53%はラダメスで出来ています
 ひーさまの40%はエポニーヌで出来ています
 ひーさまの7%はアンジョルラスで出来ています

9割がた悲恋で死ぬタイプっすか。

レ・ミゼラブル解析機

 ひーさまの70%はスターズが神の御心によって作られています。
 ひーさまの14%はフイイが神の御心によって作られています。
 ひーさまの8%は囚人番号が神の御心によって作られています。
 ひーさまの7%は夜明けの色が神の御心によって作られています。
 ひーさまの1%は孤独な夜が神の御心によって作られています。

かみのみちをいくのはおれー!!!!

レ・ミゼラブル占い

 ◆ひーさまさんはマリウス です

 マリウスのあなたは、自分をあまり飾らず、ありのままの姿を表現するタイプ。
 嫌いなものは嫌いだし、怒りたいときは怒る。打算的に行動することが出来ない、いわゆる世渡り下手。
 しかし逆にそういった態度が大物っぽくもあります。
 軽い流行に乗るのが好きではなく、しっかりと自分の好みを持っています。
 表現力を求められる芸術的な分野で力を発揮できます。

   ひーさまさんの開運ヘアスタイルは、スキンヘッドです!

レ・ミゼラブル占い

 ◆ひーさまさんは踊る指揮者シオラー(笑 です

 踊る指揮者シオラー(笑のあなたは、人を楽しませることにかけては天賦の才能を持った人。
 宴会でもイベントでもその場を盛り上げるためには身を削る覚悟を持っていて、確実にその場は盛り上がります。

 盛り上げようとするあまり、時に全裸になるなど暴走しがちです。
 そのくせお人好しなので、特に恋愛面では、友達などに先をゆずってしまいがち。
 見かけによらず、不器用な恋愛をしています。
 ふだんはおちゃらけた顔をしているのですが、一人になった時には物事を難しく考えてしまいがちな部分もあります。

 楽しくなければミュージカルじゃない!あなたがトコトン楽しめば、周囲の人もみんな幸せな気持ちで劇場を後にすることができます。
 目立ってナンボ。さあ、今日も踊りましょうっ!
 ただし客の意思に反したしつこい拍手の要求は控えめに。

   ひーさまさんの開運ドリンクは、トマトジュースです!

マリウスより、塩田さんのがうれしいのは何故だろう。。。
でも、内容は微妙。

↓思わず探してやってみた。

▼特捜戦隊デカレンジャー占い

 ◆ひーさまはデカマスター !

 デカマスター(ボス)のあなたは、生真面目で勤勉家。
 古い考えを大切にしつつ、芸術的センスも併せ持っています。
 お人好しで、人の言うことをそのまま信じて、だまされることもありますが、基本的に根に持つことはありません。
 いくら努力家でも身を削りすぎて体を壊してしまっては元も子もありません。
 たまに気を抜いて寄り道してみると、思いがけないイイコトがあるかも。

  ひーさまさんの本当の名前は、スケティーノです!

デカレンジャー解析機

 ひーさまの49%はビョーイで出来ています
 ひーさまの36%はデカピンクで出来ています
 ひーさまの8%はマーフィーK9で出来ています
 ひーさまの6%は礼紋茉莉花で出来ています
 ひーさまの1%は戸増宝児で出来ています

ボウケンジャー占い

 ◆ひーさまさんはボウケンブルー最上蒼太 だ

 ボウケンブルー最上蒼太さんのあなたは、古風さと斬新な発想をあわせ持つバランス感覚溢れる人です。
 礼儀正しいうえに積極的なので、誰とでも交流を深めることができます。
 それゆえ、どこに行っても人気者のあなた。周りには自然と人が集まります。
 また、自信に溢れたあなたの発言には説得力があり、安心感を与えます。
 その威厳あるオーラが、とっつきにくく思わせることもありますが、内面は非常に気さくなので打ち解けるのに時間を要しません。
 好奇心も旺盛なので、あらゆることに興味を持ち、知識を得ようとする努力家の面も。
 アイディアが豊富で、新しいことにチャレンジする意欲もあるので、細かいチェックさえ怠らなければ、事業などで大成するでしょう。

  ひーさまさんのラッキー楽器は、たて笛です!

轟轟戦隊ボウケンジャー成分解析

 ひーさまの50%は大神官ガジャで出来ています。
 ひーさまの38%は間宮菜月で出来ています。
 ひーさまの7%はで出来ています。
 ひーさまの4%はボウケンシルバーで出来ています。
 ひーさまの1%はボウケンブルーで出来ています。

個人的にガジャ様のボケ加減は見習いたいのでうれしい限り。(謎)
7%は何で出来ているのか気になるところだ。。。

2006年6月19日 (月)

ガタがた。

愚痴愚痴しててもしゃーないので、とりあえず遊んでみた。

血液型推測

 ・A型度    130%
 ・B型度     53%
 ・O型度     63%
 ・AB型度  103%

性格から見たあなたの血液型は「A型」です。

…100%超える結果って一体なんでしょうね。。。

2006年6月 3日 (土)

STRESS CHECK

さて、昨日に引き続き、突然ですが。

簡易ストレス度チェック

1.頭が重い
 (以前は全くなかった)
2.ときどき立ちくらみが起きる
 (一瞬、クラクラっとする事がある)
3.耳鳴りがする
4.以前と比べて口内炎ができやすくなったり、舌が白くなってきた
5.食欲がなく胃の調子がおかしい。食べ物の好みが以前と変わってきた

6.腹が張ったり、痛んだりする
 (下痢と便秘を交互に繰り返す)
7.背中や腰が痛くなる事がある
 (以前はあまりなかった)
8.目、肩の疲れなどがなかなかとれない
9.このごろ体重が減った
 (食欲のない日が多くなった)
10.朝、気持ちよく起きられない事がある
 (前日の疲れが残っているような気がする)

11.集中力がない、仕事に対してやる気が出ない
12.寝つきが悪く、一度夜中に目が覚めるとなかなか眠れない
13.夢を見る事が多い
 (以前はそうでもなかった)
14.時々動悸を感じる
 (以前はなかった)
15.胸がギュッと締め付けられるような感じや、急に息苦しくなったりする

16.よく風邪をひく
 (しかも治りにくい)
17.ちょっとした事でも腹が立つ
 (イライラする事が多い)
18.手足が冷たい事が多い
 (以前はあまりなかった)
19.手の平やわきの下に汗をかく事が多い
 (汗をかきやすくなった)
20.人に会うのが億劫になってきた
 (以前はそうでもなかった)

▼0~3点
 誰もが感じている程度です。普段からストレスを溜めない工夫を心掛けて。

▼4~9点
 軽度ストレス。やや疲れているようです。意識して休養を取るようにしましょう。

▼10~15点
 中度ストレス。自分では気がついていないようですが、今の環境にかなり無理を感じているようです。気軽にクリニックに相談を。

▼16~20点
 重度ストレス。自分で対処しようとせず、信頼できるクリニック等に行きましょう。

…まあ、自分が「あ、これストレスからきてるな」って思ってる症状があるって事が良くわかりますね。
耳鳴りとか背中とか腰が痛くなるとか口内炎とか(笑)

ちなみに昨日から背中が痛いワタクシです(自爆)
内臓疲れからきてるんだろうなぁ……(-_-;)
再来週、また岩盤浴行くからそれまで頑張ろう。

11月ぐらいに3日間ぐらい東京に行けないかなとかよくわからない事を考える今日この頃。
壁抜け男はやっぱり観たい。
自由劇場は狭いからすごくいいだろうなぁ~~。
それに、全国はパーカッションとかが生じゃなくてさみしかったし。

そうなると、名古屋にも来るらしいけど、RENTの来日公演観たいでしょ。
マリーアントワネットも気になるでしょ。
キャッツ観たいでしょ、ファントム観たいでしょ。

……3日で足りるのかよ、って話だな(自爆)

そろそろネズミランドにも行きたいしな。
金があるなら一週間ぐらいたいぐらいだな。
ひつじカフェも行きたいしなぁ。

とはいえ、来年はレミゼあるから来年は絶対東京行きたいしなー。

でも最近、物欲激しいしな(-_-メ)
金がたまらん。。。

とまあ、最近とりあえず逃避する事ばかり考えてます。
現実が辛いからか?(笑)

さー、明日は女王様と大阪リベンジ。
大阪観光するのなんて恐ろしく久し振りだな(笑)

2006年5月 6日 (土)

SEASONS OF LOVE

映画のRENTを観て以来、ついRENTの曲に反応するようになってしまって(-_-;)
A女史がCD買っちゃったーとか色々メール入れてきたりするから余計頭から離れなくて。

朝、地元のテレビ局の情報番組をぼーっと見つつあれこれ動いてたら、RENTの最初の曲(シーズンズ・オブ・ラブ)が流れて来て思わずうぎゃーとテレビの前に戻ってしまった(笑)
そしたら、10代の女の子たちのゴスペルグループが歌いだしてね。
名古屋での上映が今日からなんですわ。

その後、ついRENTの映画サイトに飛んでしばらく浸ってしまったわ(^^;;
…もう一回観たいなぁ。。。

でもなんとなく口ずさんでると、しばらくすると全然違うレミゼナンバーを歌ってる。
何故だ。

今日やっと衣替えしました。
セーター洗いたかったんだけど、昨日菖蒲湯だったので今日洗えませんでした(T_T)
また次回…。

この時期になると、クリーニングに回したいのがいっぱい出てくるんだよなぁ。。。
それまではなんだか寒かったりして、いつ出せばいいのかわからなくなる…(苦笑)

あと、ブーツも手入れしてからしまって、サンダルを出しました。
…サンダル、もう1、2足欲しいなぁ(T_T)
サンダルこそなかなか見つからなくて買えない。
またどこかで22センチかSサイズでいいの見つけたら買おう…。

そういえば昨日、キャラメルの「サンタクロースが歌ってくれた」をビデオで観ました。
昔、NHKで放送されてたのを観たんですが、まさしくコレ!!

いやー、近江谷さんの警部……最高……(≧∇≦)♪
すっごく楽しかったわ。
西川さんもだし、一豊様も(違)♪

んでもって、再開したツバサをさっき初めて見ました。

うっわー。
残さまーーーー(笑) ラブ。(ヲイ)

でも残様の声は私の中では折笠さんなんだよなー。ち。
で、20面相と龍ちゃんはかっぺ。

美香モコナ、声変わったねぇ。
やっと普通になった気がする。

ファセオラミン……白インゲン……。手に入れて痩せよう……。←何の話だ。

◆解析あれこれ。
…ちょっとヒマだったので、あれこれやってみました。

京都観光名所・名跡によるひーさまの解析結果

ひーさまの68%は「等持院」の水上勉・沢村栄治との縁りで出来ています
ひーさまの25%は「蔓殊院」の枯山水の庭園さで出来ています
ひーさまの5%は「京都御苑(御所)」のロイヤリティさで出来ています
ひーさまの1%は「永観堂(禅林寺)」の紅葉名所さで出来ています
ひーさまの1%は「貴船神社」の水占みくじに代表される水分で出来ています

3箇所行ったことないや…。

女性声優属性解析機によるひーさまの解析結果

ひーさまの49%は宮村優子で出来ています
ひーさまの35%は鹿野優以で出来ています
ひーさまの6%は高橋美佳子で出来ています
ひーさまの5%は田村ゆかりで出来ています
ひーさまの5%は小林ゆうで出来ています

…何がショックだったかって、みやむー以外の声優が誰なのかさっぱりわからんかった。。。
まあ、私も戦隊好きだから、みやむーで出来ててもおかしくないからいいや。(笑)

男性声優解析機によるひーさまの解析結果

ひーさまの64%は速水奨で出来ています
ひーさまの17%は杉田智和で出来ています
ひーさまの9%は檜山修之で出来ています
ひーさまの7%は森川智之で出来ています
ひーさまの3%は鈴村健一で出来ています

ひゃっほーい!
はやみしょうだーーーー(≧∇≦)♪
…すみません。17%の人知りません。
鈴村さんも名前はわかるんだけどイマイチ声がわかんない。。。

銀英伝解析機によるひーさまの解析結果

ひーさまの49%はウランフで出来ています
ひーさまの38%はヘルムート・レンネンカンプで出来ています
ひーさまの9%はカール・グスタフ・ケンプで出来ています
ひーさまの2%はオスカー・フォン・ロイエンタールで出来ています
ひーさまの2%はアンネローゼ・フォン・グリューネワルトで出来ています

…うらんふって、誰だったっけ?
と思ったワタクシをお許しください。

ネオロマ成分分析によるひーさまの解析結果

ひーさまの82%はフェミニストっぷりも板につく炎のサクリアで出来ています
ひーさまの13%は友雅の甘い囁きにも負けない度胸で出来ています
ひーさまの4%は志水の制服で出来ています
ひーさまの1%は土浦梁太郎のサッカーセンスで出来ています

…確かにオスカー様は結構好きでしたけど(笑)
アンジェも遥かもコルダも、ちゃんとはよく知らないのになんでこれやったんだろ、私。

妖怪成分解析によるひーさまの解析結果

ひーさまの43%は毒饅頭で出来ています
ひーさまの32%は妖怪アンテナで出来ています
ひーさまの9%はビビビのねずみ男で出来ています
ひーさまの9%はぬりかべで出来ています
ひーさまの7%は毛針で出来ています

やっぱり毒なの?!
ねぇ( ̄□ ̄;)?!

喫茶マウンテン成分解析機によるひーさまの解析結果

ひーさまの52%はカレーピラフスペシャルで出来ています
ひーさまの34%はたらい氷で出来ています
ひーさまの5%は話題のグレナデン氷で出来ています
ひーさまの5%は山梨産赤ワイン入り巨峰氷で出来ています
ひーさまの4%はぜんざいパフェで出来ています

名古屋の伝説の喫茶店・マウンテン…。
これ見ただけでも、やっぱりすごいメニューですな…。
行ったことはありません(自爆)

2006年4月26日 (水)

OUTSIDER

えー、会社から更新です。
社会人としてごめんなさい。
とりあえず謝ってみる。

仕事中、本当にやる事ないんですよ(苦笑)
休めばいいんだけど、有休はなるだけ持ち越したい…。
今日は映画見て帰るしなぁ。

ってことで、2もやってみました。

ツキアイゲノム2

タイプ:KCRのCOOL

このタイプの特徴は・・・
 ●基本的に『仕切りたがり』です。
 ●人にモノを頼まれると燃えます。
 ●きっちりモノを考えるのが好きです。
 ●どっかでヒトはヒト、
  自分は自分と割り切っているタイプ

★ウラゲノム

 ■ナイト(KNIGHT)
  仲間に頼りにされたい「いざ鎌倉系発想」 

  「ナイト」は
  素直で柔順。仲間のために何が出来るか、
  何をして上げられるか、という発想をします。
 
  周囲と協調し、友達や知人のために
  なにかをしてあげることに
  限りないエクスタシーを感じます。
  与えられた使命を果たすことに、
  命をかけ・・・は言い過ぎですが
  ガッチリ責任を持ちます。
  だからナイトは、周りに敵を作りません。

  またナイトは聞き上手でもあり、
  主張の違う他の意見にも
  素直に耳を貸すことが出来ます。
  人当たりの良さも魅力のひとつです。

  一方で受け身体質のところがあり、
  自ら率先してなにかを切り開いていくのはチト苦手。
  誰かに期待されないといまいち燃えません。
  むしろ仕事くれ!ってかんじ。
  待ってるうちにスリープ状態に入っていることも
  よくあることです。

  ◆行動特性
   「遠足の[しおり作り係]に燃えるタイプです」

    ・協調的で相手を立てるのが上手です。
    ・ヒトからのアドバイスや指示を素直に受け入れます。
    ・時に受け身がちになりがちで、人の意見を
     ツルッと、うのみにしてしまうことも。
    ・与えられたポジションに燃えます。

 ■キャプテン(CAPTAIN)
  厳しさと優しさの狭間にゆれる「アニキ系発想」 

  「キャプテン」は
  仲間思いのモラリスト。
  礼儀やあいさつ、約束事など
  とにかく「仁義」にこだわり、
  仲間には惜しみなく思いやりを与えます。
  「自分だけ良ければ・・・」などという気持ちとは
  最も縁遠い、いまどき貴重な「まっとう」なヒト。

  ほめ上手なのは当たり前、
  他人の失敗を戒めたりする場面で、
  愛のある態度で接することができる
  しかり上手でもあります。

  言ってしまえばアニキ/アネゴキャラ。
  本物のチームを作れる
  可能性を秘めた存在です。
  しかし、わがままさんが多い現代社会にあり、
  理想の通りにリーダーシップがとれるかというと
  そこはまた苦労はつきないのであります。

  ◆行動特性
   「基本的に『仕切り屋』です」

    ・面倒見がよく、仲間思いです。
    ・礼儀や人情を大切にします。
    ・平等をモットーにします。
    ・けっこうカタブツ。おせっかいなところもあります。

 ■リアリスト(REALIST)
  情報や事実に基づき、合理的に物事をジャッジする「マジ系発想」 
 
  「リアリスト」は
  合理的な現実主義者。
  世の中を観察、分析し、自分はいま何をするべきか
  筋道を立てて考え、冷静に答えを出します。
  夢を現実に変えるには
  その道筋を理解することが必要です。
  ギターが弾けない人は
  「ミスチル」にはなれない。
  変身できない人は、
  「仮面ライダー」にはなれない。
  そういう夢のないことをスパッと
  言いきることのできるヒトです。

  合理主義なんてと言うと
  「カタブツで冷たい」イメージがありますが
  まったくその通り。(やや言いすぎ)
  極端な話ですがルールや規則でしばって
  周囲に窮屈な思いをさせるところもあります。
  きちんと筋道立てて話せない人と話すと
  ちょっとイライラしたり、なにかとストレスも
  多いのがリアリストのつらいところです。

  ◆行動特性
   「きっちりモノを考えるのが好きです」

    ・現実主義者
    ・合理的に考え、効率的にパパッとこなすのが好き
    ・冷静沈着。ピンチでもパニックにならない自信あり。
    ・一貫性のない発言をする人は許せません

★オモテゲノム

 ■クール(COOL)
  ヒトはヒトカモメはカモメ。わりきり系のコミュニケーション 

  ◆主な特徴
   私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。
   「みんなと同じ」であることに価値を感じず、
   自分の個性/信念に基づいて行動します。
   ある意味、オトナ。

   自分だけの世界観とか言うと
   頑固に聞こえますが意外にそうでもありません。

   よくしゃべる相手には聞き役、
   社交が必要なときは当たり障りのない話と
   相手に応じたコミュニケーションを
   すんなりと操ることができます。
   こうしたスムーズなコミュニケーションも
   「ヒトと自分は別なモノ」とわりきれているからこそ。

   周りのヒトが反論や批判など強い意見を言っても、
   心の中ではそれほど動じません。
   もめ事も少なく、さらりと会話をこなすタイプです。

コピペでごめんなさい(自爆)
長文読まないから、コピペ好きじゃないんだが。まあいいや。
今日だけは著作権って言葉を忘れますm(__)m

結構当ってるなぁ。
「遠足の[しおり作り係]に燃えるタイプです」に笑った。
とことん調べるの好きだからねー(笑)
どこか行くとか何かするとか、遊ぶとかってなると下手したら分刻みで考えるんですよ、私。(自爆)

リアリストなんかは、確かにそうだね。当ってると思う。
1+1が3とか4になるのも納得するけど、それは1+1が2っていう基本を踏まえてこそだと自分では思ってるので。(意味不明)

どっちかっていうと、敵は作らないけど味方も作らないカンジやね(^^;;
アウトサイダーっぽい、私。

ミーハーにはなりきれないタイプなんだよね。
熱しやすいんだけど、現実的に考え出すと突如醒めだす(笑)
毎月購読してる雑誌の占いに「たまにはミーハーに」みたいな事が書いてありましたが、無理です。
逆に度を越したミーハーな人を見ると「あの人痛いよね。」とさくっと思うタイプですから、自分もそうなろうと思いません。

でも、前テレビで3輪さんが、私みたいなタイプの人を「それが実はうらやましいのよ。だから放っておけばいいのよ」って評してて、ちょっと納得。
本当はやりたいくせに、まわりの目が気になってやれないんだよねー、となんとなく思う。

2006年4月25日 (火)

岩を砕く波のような冬の稲妻

また最近寒くていやですねぇ。
大体、今は何月よ(-_-メ)

マニュアルも作り終わって、引継ぎも完全に終了。
あとは身の回りの掃除だけですが、派遣なのでそれほど私物もなく掃除も時間はかかりません(^^;;
木曜は休むのであと2日間もあるしねぇ…。

仕事中はやっぱり暇。
ってことで、ずっと気になってたものの考えるのが面倒でやれなかったツキアイゲノムをやってみました。

ツキアイゲノム

あなたの診断結果はタイプ 8 と診断されました。

タイプ8を一言で言うと…
「岩を砕く波のような冬の稲妻」
ヒトはヒト。私は私。
カモメはカモメ。
ってカンジの人です。

3つのゲージは…
 ・ココロの開き方→CLOSE
 ・社交性→COOL
 ・他者への関心→LOW

私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。

「みんなと同じ」であることに価値観をあまり感じず、
自分の個性/信念に基づいて行動する。タフガイ。
周りのヒトがなにを言っても、それほど動じません。

 ・人づきあいは
  「けっこうやれてる方かな。」と思っています。

 ・必要以上にへりくだったり威張ったりしません。
  気を遣われすぎるのも苦手。
 ・気心しれない知り合いと
  おつきあいで飲みに行ったりするのは苦手です。
 ・仕事のスタイルはマイペースが命。
  いろんなコトがあいまいなまま、進行していっても
  結果がよければいい、という考え方です。
 ・評価のポイントは「プロセス」はなく、
  結果のみに集中したほうがフェアだと考えがちです。

■得意なコミュニケーション、環境
 ・必要最低限の人数。
  お互い干渉しない、自由な関係。
 ・フェアな仕事の評価がされる場。
  実力主義は望むところ。

■苦手なコミュニケーション、環境
 ・せこせこした根回し。
 ・無意味な集まり。飲み会。
  世間話で時間をつぶすのは退屈。
 ・あやまる、なぐさめる、しかる など。
  ココロのテンション高めの行動。

■長所、仕事においての評価ポイント
 ・責任感強く、こだわり派。
 ・もくもく、こつこつ。不言実行。

■ヒトに言われがちな短所
 ・意外につきあいが悪ったりします。
 ・君、ホントにココロからそう思ってる?

まあ、合ってると言えば結構合ってます(^^;;
元々冷たい人間だもんな、私(笑)

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ